なんだろう。嫌いな人って関わりたくないと思う感覚なんだが、積極的に嫌がらせする系の人は脳の構造が違うと考えている。昔この記事読んでから、悪意のある人と向き合うのが楽になった↓
「いじめっ子の脳には、他人の苦しみを見ると喜びを感じる回路が備わっている」
natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/a… 高嶺の華の女の子を、振り向かせる為の嫌がらせ…とか…(ヾノ・∀・`)ナイナイ いじめっ子の方が苦痛感得部分の活動が活発だというのは興味深いですね。記事には「扁桃体(へんとうたい)と腹側線条体(ふくそくせんじょうたい)の活動によってゆがめられた」と書かれていますが、もしかしたらゆがめられたのではなく、そのようにすることにより脳が本人の苦痛を緩和させようとするのが本来の働きかもしれませんね。ウサギが捕食される瞬間、苦痛を和らげるために脳がカテコールアミンという物質(いわゆる「自殺ホルモン」)を大量に全身に巡らす、という話を思い出しました。 これは面白い!
人が苦痛を感じている様子を見て、喜びを感じると言うのは、脳の構造の違いになるということですね。よく言われるサイコパスというのは、他人の気持ちに共感を示さないこと。
しかし、この研究はむしろ、いじめている相手の気持ちに共感しているからこそ、喜びを感じていると言うことだろう。本当の悪とは、人の苦しみを楽しんでいる。だから、交渉も説得も不可能だいう理由がわかる気がする。 Related threads
·
2025/10/12
東海大学湘南キャンパス総合体育館
·
·
·
#関東大学バスケットボールリーグ戦
#筑波大学男子バスケットボール部暗転演出の中の筑波がかっこよかったのと、試合開始前に並んでる5人がかっこよかった ●自民党は大手メディアを使って国民を都合のいいように誘導してきたが
統一教会、裏金問題、物価高、米の異常な高値でだましきれなくなり選挙で負けた。
●今度は「高市早苗」の偽の人物像をメディアを使って宣伝している。
高市早苗がどういう人物か隠しているのである。 おはよう地球🌏。
今日も雨の一日らしく、掃除やら洗濯物の室内干しやらとバタバタと。そして一息。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 【ダボス会議のヤンググローバルリーダーを総理大臣にしちゃったんだから…】 高市さんも外遊の時に1回山崎姓にもどして旧姓併記にしてどれほど大変か試してみればいいのに Log in to see more replies. Log in or sign up for ThreadsSee what people are talking about and join the conversation.Continue with Instagram
Log in with username instead