千鳥・大悟が終了宣言「酒のツマミになる話、やめま~す!」 「面白くなければテレビじゃない、フジテレビ!」とも

 千鳥・大悟

 フジテレビは31日、「酒のツマミになる話」(金曜、後9.58)が年内で終了することを番組公式サイトで発表し、千鳥の大悟が同日の放送で終了を宣言した。

 この日の放送では冒頭で「酒のツマミになる話は年内をもって放送を終了することが決まりました。これまでご覧いただき誠にありがとうございます。千鳥のお二人をはじめ、番組に出演してくださった皆様に感謝いたします」と告知し、その後に黒いフーディー姿の大悟が登場。

 大悟は「どうも、千鳥の大悟です」とあいさつし、「(相方の)ノブとも話し合った結果、酒のツマミになる話、やめま~す!」と報告した。

 続けて「やめるんですが、何本かはもう収録してますんで、その時に出ていただいたゲスト、そして芸人は一生懸命面白い話をしてくれています。なので、それは今まで通りお楽しみください。今日も当然」と、収録分は放送されることを説明した。

 最後に「はい、それでは、面白くなければテレビじゃない、フジテレビ!」と、かつてのフジテレビ黄金時代のキャッチフレーズをコールし、「ありがとうございました!」と視聴者への感謝を述べた。

 番組公式サイトに掲載された説明では、大悟がダウンタウン・松本人志のコスプレをした10月24日の放送分を、フジテレビが放送当日になって過去の再放送に差し替え、放送後に千鳥が降板を申し出たという。社内で協議した結果、年内をもって終了することになったといい、千鳥や出演者、視聴者らへの謝罪を述べている。

© 株式会社神戸新聞社

あなたにおすすめ