アンチってなんだろ
テーマ:ブログ
そういえば先週くらい?
エピラット脱色クリームとやらで眉染めたけど全然染まらんかった。
僕、髪の毛も毎回美容室で
「いやー染まりにくいですねー‼️」
って毎回言われる。
いいことなのかな?
今日のランチ🍜
やっとラーメンブログとしての責務を久しぶりに果たせた。
背脂系のラーメンはあんまり食べないんだけど、最近はパック麺のラーメンとかに少し入れるだけでかなり美味しくなる事を知った。
カロリーを摂りすぎないようにしないと。
さて、本題ですが、
アンチ
ってなんだろ?
なんか全てのSNSに対してですが、発信活動してる人って過剰反応してるように思えてならない。
なんで目の前に現れる事もない人の悪口が気になるのか。
わざわざ掲示板とか見に行ってブチ切れたりしてる人たまにいるし、よくわかんない。
アンチが存在している事にしたい、誰にも興味持たれてない人も多い。
急に森の茂みににダイブして
「うわー!汚れたー!だから山嫌いなんだよー!」
って言ってるみたい。
違うか。
いや本当コメントとか前まで全開放してたのでそりゃー否定的意見も飛んできてましたが
「そんな見方もあるんだー」
くらいにしか思わないな。
肯定コメントはあざっす。ちゅっす。
って思うけど。
てかこの話何回か書いてる気がするけど、インターネット社会においていいコメントしか反映させないのが通常運転になってる人結構やばいと思う。
否定意見は確実に存在するのにそれを可視化するかしないかだけの問題。
ラーメン目つぶって食べたら見えてないからカロリーゼロ‼️みたいな🍜。
違うか。
むしろ自分が成長するために否定意見は全部意見として教えてくらいの感覚がある。
こんな事言うと怒られたりするんだけど本当に思ってる事だから仕方ない。
現実社会で生きていくためにはインターネット社会とも上手く共存する必要がある。
正しいと思ってた事に対して否定意見ばかり飛ぶとしたらそりゃ少し凹むけど、それがあるから矯正出来るんじゃないかなぁ
でもそれが出来ない環境を当たり前としてしまうと年齢とともに価値観バグりまくりの老害になってしまう事の方が怖い。
怖くないの!?
って思ってる。
そもそも全て正しい必要はない。
間違えてもその都度反省と後悔を繰り返していくしかない。
どう年齢を重ねていくべきかみたいなのは本当に向き合った方がいい気がする。
アメブロだけだよ「肯定コメントしか反映されない」みたいな媒体。
アメブロさんがコメントを勝手に選定してくれてるわけだけど、なんか一度存在してしまうとそれが当たり前になってしまうのだなぁ。と思う。
老害にならないための工夫は必要だ。
ワンダフルデーという事でフグのぬか漬け買った🐡







