上方修正して良くね?

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:07:21

    スキポは据え置きで良いからステの伸びと超回復が事前に把握できるようにして欲しいわ
    ランカーはどうせカンストしてるから査定これ以上伸びるわけでもねえし

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:10:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:15:05

    なんつーか細かいところが無人島より不親切な気がする
    温泉でサボり癖治らないの地味に致命的だし超が重要なのに次来るのか分からんから運ゲーが悪化してるようにしか見えん
    せめて保健室とPR活動を何とかしてくれ恩恵無さすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:15:32

    ハイラン強要してくるのが因果してると地味にキツい 本育成じゃないからあんまり気にしなくても良いのかも知れないけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:16:46

    無人島よりも査定でない
    無人島が滅茶苦茶簡単てのもある

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:17:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:18:06

    無人島の方がいいって人は普通に無人島で育成しても良いんじゃないかなと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:24:40

    >>3

    温泉でサボり癖が治るのもようわからんけどね

    むしろサボりを助長させるだろ温泉に浸かってたら

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:26:03

    昨日1回触れただけなんだけど超回復あれランダムなんか…?

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:29:25

    PR活動が今ん所なんも恩恵無いんだよなぁ…
    ジュニアクラシックシニアで演出変わってるの気づいてる人少なそう

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:31:33

    >>9

    予想だけど「怪我率のように体力参照、低ければ低いほど発動率アップ」「一定の量以上なら蓄積」

    こんな感じ

    逆に言えば体力が無駄に多いと発動率が露骨に落ちるから調整がとにかく面倒

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:33:17

    PRは現状のままでも別に構わんけどな
    あんまり強化しすぎると友人枠と差別化出来んようになるし

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:33:48

    PR活動がマジでやる意味無いのが残念だわ まだ研究が進んでなくて実は隠されたギミックがあるのかもしれないけど多分PR活動するならステ上げた方が強いのがな…

    じゃあPR活動したら次の超回復確定とかになったら友人サポカ要らなくね?ってなるだろうし難しいところ

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:35:48

    温泉で練習ベタ治させてくんないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:37:24

    >>8

    そんなん言ったら保健室で太り気味やら治るのも大概だし

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:41:03

    >>3

    これフレーバーはともかくギミックとしてちょっとね

    なまけ癖ついて保健室…と思ったら掘削0で「お休みなら掘れるのに保健室は掘れないんか!?」ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:43:40

    なまけ癖は明らかにおかしいし消して良い要素だと思う
    サービス開始当初から言われてたことだが

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:46:00

    畑も無人島も技能試験中にアッパー来たけど、今回はどうかなぁ……
    いつも以上に理解してる人とそうじゃない人の差がデカい

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:46:55

    >>18

    ワイ無理解エンジョイ勢、無人島でUB、一度UA行ったことあるのに

    温泉だと無様なUD

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:48:05

    >>18

    理解や資産の無い人にとって恩恵の無いシナリオという結論になったら調整フラグ立つと思う

    プレイヤーの大半はそういう人達だから

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:49:15

    アルミホイルだけど4ヶ月更新になってから明らかにシナリオの初動の粗が目立つ気がする

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:51:26

    1番粗の多いシナリオは何故かそのまま突っ走っちゃったけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:53:26

    >>22

    流石にスピ5で成り立ってた無人島の方が粗は多いわ

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:55:39

    技能試験ランキングでイクノが独占してるのが結構マズい証だと思う
    前からランキングはマヤが独占してたけど切れ者が付きやすいのが理由の一つで、その他キャラも切れ者付けば上位に食いこんではいた
    でも今回は仕様的にイクノしか勝たん状態になってるのが……

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:56:32

    >>23

    まさにそれのこと言ってるんじゃないの

    1番粗の多かったシナリオって

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:57:30

    >>25

    レジェンズの事だと思ってたけど違うんか?

    ハイセイコールートほほ1択の状況で何にも修正されなかったし…

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:58:51

    >>26

    まあどれも粗いってことだ

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 00:59:43

    仕様自体が欠陥だらけだった伝説と重大なミスを1点だけ犯した無人島は甲乙つけ難い
    プレイヤー側の評価としては前者の方がより散々だったが

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:00:46

    >>16

    でも冷静に考えたら体調悪くて保健室行って休んでるのに掘削作業減ってたら意味分からんけどな

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:01:15

    確かに体力の数値表示されるようになる配慮があるのに超回復発動率が表記されないのはもやるかも

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:02:56

    いつも思うけど、簡単なやつでもいいから公式の育成攻略動画とか上げてくれんかな…
    「このタイミングで温泉に入ろう!」みたいな感じで

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:03:18

    結構ゲージがシビアだから一回の任意出走とか保健室が致命的なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:04:10

    任意出走目標のクソ具合はいつもよりヤバいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:04:37

    超回復の発動って蓄積なの?消費するほどに確率が高まるだけで基本ランダムだと思い込んでた
    ランダムなら発生確率n%とか出されても最悪引けないから出さないで良いけど蓄積ならあとどれぐらいの体力消費で発動みたいなの出した方が良いか

  • 35二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:06:21

    オグリとかg1だけでも任意出走3回くらいあったよな
    あれはキツい

  • 36二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:08:30

    せめて任意出走時は掘削ポイントに色つけてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:08:53

    ランダムじゃないかな。賢さトレで発動した事あるしジュニアで1回も来なかったり2回来た時にもあるし。お出かけの超回復でなんかしらの蓄積がリセットとかされてる可能性もあるけど。とにかく超回復の仕様判明しないとこのシナリオどうとも言えんな

  • 38二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:10:33

    現状イクノ以外無人島もアリ程度のシナリオかね

  • 39二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:10:38

    資産と理解が無いと前シナリオを下回る状態になってるし流石に下を引き上げる形の調整は入りそうに思える

  • 40二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:13:26

    本能振ってれば踏まなくても島トレで結構上げられた無人島って神なんやなって

  • 41二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:13:56

    伝説の名湯をJCに間に合わせるだとか合宿前に掘り切って入浴券3で入りたいとか
    そういうターンが割とシビアだから絶対に保健室とか踏んではいけないんだよな
    あと練習失敗も世界が終わる

  • 42二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:14:41

    資産と理解があってもと前シナリオを下回る状態だったら調整入るのは分かるが、流石にそんな程度で調整入るんか

  • 43二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:15:35

    シニア過密勢が報われただけで別のところでは目標格差がヤバいシナリオに見える
    トレ制勢も致命的

  • 44二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:16:22

    >>42

    少なくともゲージはもっと早く溜まるようにすべき

  • 45二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:16:38

    >>42

    資産と知識が無いのがプレイヤーの大半だからな

    その人達に見限られたら結構マズい

  • 46二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:16:54

    羹に懲りて膾を吹いた印象

  • 47二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:17:00

    >>42

    少し育成しても全然強いのが育てられなくて、「今回のシナリオはいいや…アニバまで我慢しよ」って諦めるユーザーが出てくるかもしれんからな

  • 48二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:17:33

    >>43

    強制お休みとかもきついぞ

    体力溢れてるのに休むしかできないレースじゃないからSPも増えない

    まあ無人島行けやって言われたらそうですね

  • 49二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:21:09

    まあ無人島が楽すぎたのも影響あると思う
    どんな練習を踏んでも全ステータスが上がるのに慣れちゃったらね…

  • 50二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:22:03

    これまでヤバいシナリオのように露骨に危険信号が出ているわけではないけど所々暗雲が立ち込めてる状況ではある

  • 51二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:26:09

    タッカーの得意率は目に見えたのに超回復は今のところ運要素がデカすぎる
    確定なの保科お出かけ3回目くらいじゃなかったっけ

  • 52二次元好きの匿名さん25/10/31(金) 01:29:32

    >>51

    おでかけ毎回超回復確定だぞ

スレッドは10/31 11:29頃に落ちます

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