ウェスティンホテル東京は、受け継がれる伝統に現代の感性を添えた、時を超えるクリスマスの物語をテーマにしたクリスマスケーキを展開。予約は2025年10月1日(水)から12月10日(水)まで、引き渡しは12月18日(木)から12月25日(木)まで。
まずはサプライズ感のある大ぶりサイズにサンタの飾りをのせた2種類の2段ケーキ「2段のスペシャルケーキコレクション」をご紹介。赤や白が映えるクリスマスカラーで、テーブルの主役になる存在感を放つ。
2段サンタフレジェ
フランスの伝統的なイチゴのケーキ「フレジェ」を2段仕立てに。ピスタチオクリームと抹茶のダックワーズ(アーモンド入りメレンゲ生地)、クレームシャンティ(泡立てた生クリーム)が重なる。苺を贅沢に散りばめ、赤・緑・白がくっきり映え、トップのサンタのオーナメントが祝祭感をさらに高めてくれる。
2段サンタショートケーキ
王道ショートケーキを2段にアレンジ。スポンジに生クリームと大粒苺を重ね、サンタやトナカイのデコレーションを華やかにオン。白いクリームの段に赤い苺がバランスよく並び、遠目にもラグジュアリーな雰囲気。
バタークリームケーキ「ノエル フルール」
メレンゲ仕立ての特製バタークリームは、軽やかで口どけなめらか。ドライフルーツ入りの生地でアプリコットのコンフィチュール(果物を砂糖で煮たソース)をサンドし、甘酸っぱさとコクが広がる。仕上げに、1輪ずつ手作業で絞った白いバラを飾り、花びらが光を受けて上品に艶めく。
フレジェ
ピスタチオクリームにみずみずしい苺を重ね、抹茶のダックワーズでサンドした「フレジェ」。横長のフォルムに規則正しく並ぶ苺の断面が美しく、赤・緑・白のコントラストがクリスマスらしさを際立たせる。
ブッシュ・ド・ノエル ティラミス「キリカブ」
ベースにサブレショコラ(チョコクッキー生地)を敷き、その上にコーヒーが香るアーモンドクリーム、チョコレートスポンジ、マスカルポーネクリームの順に重ね、、チョコレートムースで包み込む。丸太模様のディスクチョコとクリームで切り株を表現。ブラウンの濃淡と艶が上品な質感を生み、ティラミスの香りが立ちのぼる。
ストロベリーショートケーキ
時代を超えて愛される王道ケーキを、クリスマス仕様でラインアップしたタイムレス コレクションからまずはストロベリーショートケーキをご紹介。苺ピューレ入りのクリームと苺を、しっとりスポンジでサンド。トップには雪のような白いクリームのうねりと”メリークリスマス”プレートをオン。清楚な白に苺の赤が映え、クラシックな美しさ。
ダブルフロマージュ
外周はホワイトチョコで雪景色を描き、トップに生クリームで雪山を表現した「ダブルフロマージュ」。下層のスフレチーズケーキの上にアプリコットのコンフィチュールを薄くのばし、その上からレアチーズムースを重ねている。ブルーベリーや苺、ブラックベリーが点在し、白の世界に色彩の粒がきらめく。