🎡はまいごえんサイド?です
今回は⏳さん出すか分かんない…………
_さあ始まるよ
__どんな子が来てくれるかな???
_____楽しみだな
おーい!!みんな!!どこ行ったの???
「ここで待ってて」って言ったはずなんだけどな……
あ、先生来た
ヒカル!?みんなは!?!?
みんなならどっか行っちゃったよぉ〜
え!?そうなの!?
私たちは止めたんだけどね
ひーちゃんとマリアはえらいからおるすばんしてたんだよぉ〜
2人とも偉いよ!!!
それで他のみんながどこに行ったのか分かる??
たぶん近くにいると思う
そっか!
じゃあ先生探してくるからここで待っててね
はーい
は〜い
よし……これで全員かな??
おそらく大丈夫だと思います
ライオンありがとう!
あ!!ユウ先生〜
そちらは全員いますか?
はい!大丈夫です!!
俺はちゃんと待ってたぞ!
シンタはどっか行ってたでしょ?
ちょっ!?……ヒカルその話は!…
ユウ先生
はい……
子供から目を離してはいけませんよ
それと「さん付け」忘れてます
あ…………ごめんなさい…!
まぁ今回は遠足だし大目に見ます
もうすぐ帰る時間ですが……
私たちまだウルトラ元気だわ!!
!!!!
遊びたいですっ!!!
俺もまだ遊びたいっ!!
分かりました
じゃあ最後に一つだけアトラクションに行きましょう!!
やった〜なのら!!
どこに行きましょうか……
ねぇ
あのとびらって何だろ
あそこ気になりますね……
バズが生まれる予感っ!!!✨✨
あそこ行きてー!!!
じゃあそうしましょうか
やった〜!!!!
あれ、眠気が………
2話に続く………
多分次の話はのゔぁさん(⏳)出します
スポットライトでみんなに広めよう!
web版でスポットライトを当てる
web版は動画を3回見ると
スポットライトを1回当てられます!
スポットライトを当てるだけ!
小説をたくさんの読者に届ける方法とは?
keyboard_arrow_down
スポットライトを当てるだけ!
小説をたくさんの読者に届ける方法とは?
「スポットライト機能」は好きな小説をたくさんの読者に広めたり、作家に応援の気持ちを伝えられる機能です!
- 1
小説にスポットライトを当てる
「小説にスポットライトを当てる」ボタンを押そう!
あなたの好きな小説や、自分が書いた小説にもスポットライトを当てられます。- 60分につき3回までスポットライトを当てることができます。
- 「名前をひみつにする」にチェックを入れて当てると、スポットライトユーザー一覧に名前が掲載されません。
- 2
スポットライト小説枠に掲載される
スポットライトを当てた小説は、以下の場所にあるスポットライト小説枠に掲載されます!
- 検索ポータルページ
- 小説詳細ページ下部
- チャプターページ下部
- スポットライト小説枠に掲載される小説は、ユーザーごとの好みに合わせて表示されます。
- 3
たくさんの人に読んでもらえる
好きな小説や自分が書いた小説にスポットライトを当てて、たくさんの人に読んでもらおう。
応援の気持ちを伝える手段としても使えます!
スポットライトユーザーランキング
いまなら1位になれるチャンス!
上のボタンからスポットライトを当ててみよう!
- 1−
- 2−
- 3−
関連するスポットライト小説
- ノンジャンル
まいごえん×プロセカ
『セカイ』。 それは、『本当の想い』を見つけられる場所—— 東京都内、シブヤ。 若者が集まる、音楽を中心としたサブカルチャーが盛んなその街で、 ひとりの⬛︎⬛︎が、交差点の巨大ビジョンを見上げていた。 画面に映るバーチャル・シンガー『初音ミク』を見てつぶやく。 『すごいな、ミクは……どんな風にでも、なれて』 帰宅後、⬛︎⬛︎がスマホを見ると、 いつの間にか【Untitled】という曲が入っていることに気づく。 不思議に思いながらもその曲を再生すると、⬛︎⬛︎は白い光に包まれ、 見知らぬ場所に来てしまう。 驚く⬛︎⬛︎の目の前には—— 『ようこそ、『セカイ』へ!』 『初音ミク』が立っていた。 戸惑う⬛︎⬛︎に、ミクは手を差し伸べ、微笑む。 「一緒に歌おう!」 ——『本当の想い』、 そして『自分の歌』を見つけるまいごの少年少女の物語が、はじまる。
favorite 29grade 39update 2025/09/16 - ホラー
【参加型】音を奏でて迷子の道へ!
君の好きな音は何? … 道に迷ったなら、みんなで手を繋いで…歌でも歌いながら歩こう それならきっと、 願いは叶うから! ____________ とある数枚の紙に描かれた音符、ト音記号、 さぁ…このペンで次はどんな物語を描こうか? 希望に溢れたニューエイジミュージック? 高低差のあるクラシックミュージック? それとも、絶望で塗り潰されたデプレッシブ・ブラック・メタル? "貴方"のお好きな音楽で良いよ。 さぁ、奏でよう 指揮者となり、音色を導く為の舞台へ
favorite 43grade 11update 5日前 - ミステリー
誰かのために迷子になって _ 【migen参加型】《無限募集》
君大丈夫 ? 無理してない ?? ここなら無理しないで大丈夫だよ これからはここで一緒に暮らそう ? 全ては迷子のために _
favorite 174grade 17update 2025/09/25 - ホラー
叫んだって僕らしかいない【〆】
叫んだって僕らしかいない…分かってたでしょ? だって、ここは『ゆぅろぴあ』! さぁ、メダルを集めよう?? 泣いたって無駄だよ?だって助けは来ないもん!!
favorite 117grade 9update 2025/06/29
この小説を読んだ方は、こちらの小説も読んでいます
- PR
この道の先で、春が待ってる【PR】
はじめの一歩は小さくても、“春”はきっとこの道の先にある。
- ミステリー
小学生になったのにまたゆぅろぴあに迷い込んだんですが…
「おぉ!君達また来たんだね!」 「来たくて来てるわけじゃないよ!」 「でも俺達は前にも来たことあるしな!」 「確かに…前での経験を活かせば楽に攻略出来るかもしれませんね」 「ふふっ心配しないで?そんな事もあろうかとアトラクションはパワーアップしておいたから!!」 「パワーアップしたアトラクション…これはバズりそうです!」 「それどころじゃねぇだろ!」 「どうしましょうか…またチームを分けてみます?」 「シンタにおまかせするのら〜」 ※ゲーム版にそって進めますが途中漫画要素も入ります
favorite 524grade 57update 18時間前 - 青春・学園
転校先はからぴち学園でした
夢主「マジ…?」 ※似たような小説があってもパクってません
favorite 6grade 4update 2025/10/21 - ノンジャンル
私はあたしに恋をした
※この小説は「まいまいまいごえん」より成長ifの物語です。 虐待、差別、暴力、流血などの表現を含む場合があります。 改造設定や、キャラ崩壊、(原作と程遠い設定)が含まれます。 これらが苦手な方はご覧になることをおすすめしません。 なんでも許せる方はぜひご覧下さい!
favorite 21grade 8update 2025/10/16 - コメディ
すぐ消すあろうLINE
語尾力が迷子で草だよ でてくるやつは主の好きなカプのやつらだよ。シンタ推しなんでシンタばっか。 まんがえんのストーリーの後にげーむえんの出来事があった、っていう設定です!
favorite 2,928grade 47update 2025/10/20 - ノンジャンル
_キミのためなら_ .
「くたくたのぬいぐるみだけが"支え"なんだね」 【ぬいぐるみなんかじゃない!!】 ◆=長編 毎週土日(どっちか)更新
favorite 258grade 15update 2025/10/18
が好きなあなたにおすすめの公式小説
コンテスト受賞作品
もっと見るONE N’ ONLYオーディオドラマ原案コラボコンテスト
チャレンジ小説
もっと見る- PR
この道の先で、春が待ってる【PR】
はじめの一歩は小さくても、“春”はきっとこの道の先にある。
- 青春・学園
どうも、ぶりっ子やってる可愛い人です
「〇〇くぅん♡」 「うっわぁ、よくやってるよ…………」 「ほんとにうざいの気付いてないのかなw」 「せっかく元がいいのにね〜」 元がいい"のに"ね? 違うわ 元がいい"から"可愛くしてるのよ 可愛くすることの何が悪いの? ぶりっ子×超冷酷男子の凸凹で初々しい恋は可愛いですか? ------------------------------------------------------ 6月22日 この度チャレンジ作品に認定して頂きました。 これからも益々の応援の程お願い致します
- 恋愛
女ですか?男ですか?ところで、付き合ってもらっていいですか?
北海道から転校してきた少年。遊馬 伊吹は、高嶺の花で孤独な少女、橘 花織と出会う。 二人は日が経つほど仲良くなっていくが…。 実は伊吹は男装女子、花織は女装男子だった……? 性別に恋に秘密に…様々な思いが絡み合う青春ストーリー。 「表紙」 ゆゆ様フリーアイコン「朝昼夕夜女の子」使用。 「完結」 累計視聴回数10,000回。 一時期のゴールドの称号。 運営からのオススメ。 ありがとうございます!本当に感謝の連続です!
- ノンジャンル
1人の夜は時計がうるさくて
放課後、パン屋の帰り道。ガラの悪い男達に囲まれて………!? 女子高生の王白は整った容姿と温和で気遣いのできる性格から、王子と呼ばれ周りから慕われている。 そんな彼女は隣の席の問題児、姫川が気になっているようだ…。可愛らしい顔立ちの彼には誰にも言えない秘密があった。それは彼がヤクザと関わりがあるということ。ひょんなことから王白は姫川に助けられて、なぜか姫川の護衛になることに。1人の夜に鳴り響く時計の音はいつしか薄れ、代わりに、彼女の運命の歯車は狂い始めたのだった。
編集部コメント
主人公は鈍感で口下手ではあるものの『コミュ障』というほどではないので、キャラの作り込みに関しては一考の余地があるものの、楽曲テーマ、オーディオドラマ前提、登場人物の数などの制約が多いコンテストにおいて、条件内できちんと可愛らしくまとまっているお話でした!<br />転校生、幼馴染、親友といった王道ポジションのキャラたちがストーリーの中でそれぞれの役割を果たし、ハッピーな読後感に仕上がっています。