ふたばフォレスト

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画像ファイル名:1761627725245.jpg-(28002 B) 

無念 Name としあき 25/10/28(火)14:02:05 No.1362002972
10/31 20:13頃消えます
パーキングブレーキスレ

電子パーキング派と手引き式パーキング派の溝は深い
PLAY
無念 Name としあき 25/10/28(火)14:03:28 No.1362003197  delそうだねx47
    1761627808885.jpg-(97625 B)
>パーキングブレーキスレ
>電子パーキング派と手引き式パーキング派の溝は深い
足踏み派です
PLAY
無念 Name としあき 25/10/28(火)14:03:52 No.1362003303  delそうだねx4
フット式「あのっ…」
PLAY
無念 Name としあき 25/10/28(火)14:04:27 No.1362003427  delそうだねx3
うちのスレ画タイプだけどやっと慣れてきた
でも電気式は壊れそうだから短時間の平地では使わない
PLAY
無念 Name としあき 25/10/28(火)14:06:19 No.1362003857  delそうだねx7
    1761627979024.jpg-(226155 B)
大多数のとしあき「ステッキ式パーキング嫌い!」
PLAY
無念 Name としあき 25/10/28(火)14:07:24 No.1362004139  delそうだねx3
>うちのスレ画タイプだけどやっと慣れてきた
>でも電気式は壊れそうだから短時間の平地では使わない
電動式ってモーターがイカれた時に高く付きそうでな
手引き式はワイヤーが伸びる位だろうか
PLAY
無念 Name としあき 25/10/28(火)14:11:13 No.1362005089  del
サイド?しないね
PLAY
無念 Name としあき 25/10/28(火)14:12:31 No.1362005333  del
>サイド?しないね
オートマはしないけどマニュアル乗ると必ずするよね
PLAY
無念 Name としあき 25/10/28(火)14:14:26 No.1362005659  delそうだねx4
>>サイド?しないね
>オートマはしないけどマニュアル乗ると必ずするよね
昔の車は雪国だと凍り付くから…
PLAY
無念 Name としあき 25/10/28(火)14:14:32 No.1362005676  delそうだねx3
    1761628472107.jpg-(116824 B)
手引き式好き
雪道で滑った時にサイドターン覚えてると便利
PLAY
10 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:15:23 No.1362005822  del
    1761628523167.png-(1120706 B)
>>>サイド?しないね
>>オートマはしないけどマニュアル乗ると必ずするよね
>昔の車は雪国だと凍り付くから…
あぁ……
PLAY
11 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:15:37 No.1362005862  del
凍るよお
PLAY
12 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:15:46 No.1362005883  delそうだねx18
やっぱ手引きのサイドブレーキが一番安心感ある
PLAY
13 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:18:01 No.1362006272  delそうだねx3
>大多数のとしあき「ステッキ式パーキング嫌い!」
会社の中型トラックがこれ式だった
PLAY
14 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:18:03 No.1362006279  delそうだねx1
>手引き式好き
>雪道で滑った時にサイドターン覚えてると便利
賢い人はね滑らない走り方するんですよそれでも滑った時は滑りを最小限に抑える操作するんですよ
PLAY
15 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:18:47 No.1362006428  del
>やっぱ手引きのサイドブレーキが一番安心感ある
ジャッってやるのが好きなのになんでモーターにするんやろな
電子制御の関係?
PLAY
16 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:19:26 No.1362006545  del
>>大多数のとしあき「ステッキ式パーキング嫌い!」
>会社の中型トラックがこれ式だった
エアブレーキじゃないのか……
PLAY
17 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:22:30 No.1362007174  delそうだねx9
    1761628950543.png-(6187 B)
>やっぱ手引きのサイドブレーキが一番安心感ある
良いよね
最近の車はこういうのはかなり減った
PLAY
18 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:22:51 No.1362007235  del
>>やっぱ手引きのサイドブレーキが一番安心感ある
>ジャッってやるのが好きなのになんでモーターにするんやろな
>電子制御の関係?
全速度域でのレーンキープの関係じゃない?
0km/hで停車した時にモーター制御の開閉かけるような
PLAY
19 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:24:32 No.1362007514  del
>足踏み派です
ずっとATの人ならそれでいいんだけどMT普段乗っててこれに乗り換えると体が勝手に踏んでしまいそうで怖いんだ
PLAY
20 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:24:47 No.1362007561  delそうだねx8
電パはブレーキのかけ方どうこうじゃなくて
オートブレーキホールドが偉大過ぎる
あとACCやらなんやらと連動してるからもはや必須で
手引と比較するようなことはない
PLAY
21 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:24:51 No.1362007570  delそうだねx2
>1761628950543.png
カタチンポ
PLAY
22 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:25:19 No.1362007704  del
>最近の車はこういうのはかなり減った
ATならこんな動作自動でやればよくないと思ってたからいいと思うよ
PLAY
23 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:26:14 No.1362007878  delそうだねx4
スイッチ式は場所統一しろよ
PLAY
24 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:26:42 No.1362007955  del
>オートブレーキホールドが偉大過ぎる
パーキングブレーキと違うけど便利だ
PLAY
25 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:27:27 No.1362008123  del
>スイッチ式は場所統一しろよ
なんでシフト周りだけはあんなに自由にしていいのかホント謎だよね
PLAY
26 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:28:01 No.1362008207  del
>大多数のとしあき「ステッキ式パーキング嫌い!」
キライじゃないけどイマドキの車に付いてるん?
PLAY
27 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:28:28 No.1362008287  del
    1761629308885.jpg-(24720 B)
デュトロ乗ってるけど今思うと手引き電動パーキングにしときゃよかったかもとも思う
PLAY
28 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:29:00 No.1362008404  delそうだねx2
>>大多数のとしあき「ステッキ式パーキング嫌い!」
>キライじゃないけどイマドキの車に付いてるん?
その画像のがN-VAN MTのステッキ式や
PLAY
29 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:29:32 No.1362008502  del
何でもかんでも電気式にするのはいいんだけど韓国だか中国の電気自動車がバッテリー上がったせいでドアも窓も開かなくなって出入りができなくなったって話を聞くとそれもどうかなと思ってしまう
PLAY
30 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:30:08 No.1362008609  del
車によっては駐車時にPに入れずともスタートボタン押してシャットダウンするだけで駐車完了するし楽なもんだ
PLAY
31 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:30:27 No.1362008655  del
客の車乗ることある仕事だけどなんで年式によってパーキング解除の方法や場所変わるんだよ
面倒くさいわ
ハンドルの右下あたりにスイッチあるなんてわからんわ
PLAY
32 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:30:34 No.1362008670  delそうだねx1
>何でもかんでも電気式にするのはいいんだけど韓国だか中国の電気自動車がバッテリー上がったせいでドアも窓も開かなくなって出入りができなくなったって話を聞くとそれもどうかなと思ってしまう
それ手動で開ける方法知らない間抜けが言ってるだけだぞ
PLAY
33 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:30:42 No.1362008690  delそうだねx7
オラやっぱギッてやらねえと不安になっちまうべ
PLAY
34 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:31:43 No.1362008834  del
>オラやっぱギッてやらねえと不安になっちまうべ
軽トラ乗り?
PLAY
35 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:31:59 No.1362008876  del
>何でもかんでも電気式にするのはいいんだけど韓国だか中国の電気自動車がバッテリー上がったせいでドアも窓も開かなくなって出入りができなくなったって話を聞くとそれもどうかなと思ってしまう
そっちも車でもたぶんそうだがそういう非常用の手動手段自体はちゃんとある
ただ納車時にちゃんと説明聞いてるかマニュアルちゃんと読む人じゃないと存在を知らないし知っていたとしてもしばらく使わなきゃ忘れるか非常時には記憶から飛ぶよね
PLAY
36 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:32:36 No.1362008971  del
    1761629556735.jpg-(89455 B)
>その画像のがN-VAN MTのステッキ式や
まじか
まじや
俺はコレぐらいから以降どんどんなくなってると思ってたわ
PLAY
37 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:32:46 No.1362009002  del
軽トラもサイドブレーキは無くなってるな
PLAY
38 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:32:50 No.1362009012  del
    1761629570423.jpg-(70580 B)
GRスープラも電パーだし手引き式は無くなっていくのかな
PLAY
39 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:33:05 No.1362009051  del
手引きに慣れてるから
違う車乗るとついエア手引きしちゃう
PLAY
40 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:33:33 No.1362009149  del
>手引きに慣れてるから
>違う車乗るとついエア手引きしちゃう
ひらめいた
PLAY
41 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:33:45 No.1362009199  del
>No.1362008971
自分の感覚だとPTOレバーだな
PLAY
42 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:34:12 No.1362009284  del
    1761629652391.jpg-(88913 B)
ハイエースもステッキらしいな…
PLAY
43 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:34:13 No.1362009286  del
話はそれるけど
イモビライザーからキー取り出してエンジンかけるやり方とか
ググらないとわからんし
便利にはなったけどトラブルあったときはそんなもんよな
PLAY
44 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:34:22 No.1362009307  del
思わずサイドブレーキのあった位置に手をかざしてしまうのは昭和や大正生まれの人だろうな・・
PLAY
45 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:34:45 No.1362009374  del
>何でもかんでも電気式にするのはいいんだけど韓国だか中国の電気自動車がバッテリー上がったせいでドアも窓も開かなくなって出入りができなくなったって話を聞くとそれもどうかなと思ってしまう
テスラのやつじゃねーの?
出られなくなったからガラス割ったって切れたけどマニュアル読んどけやってレスバになったやつ
PLAY
46 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:35:36 No.1362009533  del
>話はそれるけど
>イモビライザーからキー取り出してエンジンかけるやり方とか
>ググらないとわからんし
>便利にはなったけどトラブルあったときはそんなもんよな
電池交換する時に内蔵キーでアレコレして開けとなっているのはその存在を忘れさせない為なんだろうか
PLAY
47 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:35:48 No.1362009569  del
手引き以外でどうやってヘアピン下るのか聞いてみたいわ
PLAY
48 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:36:39 No.1362009747  delそうだねx10
>手引き以外でどうやってヘアピン下るのか聞いてみたいわ
スピードを落として…ですかね
PLAY
49 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:37:24 No.1362009921  del
>思わずサイドブレーキのあった位置に手をかざしてしまうのは昭和や大正生まれの人だろうな・・
実家が農家でトラック運転してると触るクセ付いてた
PLAY
50 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:39:00 No.1362010245  del
手コキ以外どうやって坂道発進すんだよ!
PLAY
51 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:39:51 No.1362010406  del
>GRスープラも電パーだし手引き式は無くなっていくのかな
それATでも指で引かんとパーキング作動しない
PLAY
52 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:39:58 No.1362010427  del
    1761629998877.jpg-(180299 B)
ラリーカー
PLAY
53 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:40:24 No.1362010493  del
>手コキ以外どうやって坂道発進すんだよ!
無しでやるか
ヒルスタートアシストで
PLAY
54 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:41:02 No.1362010600  del
    1761630062811.jpg-(13576 B)
>話はそれるけど
>イモビライザーからキー取り出してエンジンかけるやり方とか
>ググらないとわからんし
>便利にはなったけどトラブルあったときはそんなもんよな
そもそも最近の車には鍵穴も無いしな……
他人の車を寄せる時にエンジンをそもそもかけれないこともあるし
PLAY
55 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:41:40 No.1362010700  del
    1761630100924.jpg-(302765 B)
>大正生まれの人だろうな・・
フォードのサイドブレーキの位置に手が行く人なんかおるんか?
PLAY
56 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:41:56 No.1362010750  del
>電動式ってモーターがイカれた時に高く付きそうでな
故障率ってどうなんだろう
みんカラみても俺の車種は書いてる人いないな
スバルだけど
PLAY
57 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:42:23 No.1362010816  del
    1761630143744.png-(4503 B)
>>No.1362008971
>自分の感覚だとPTOレバーだな
現場仕事やった事のあるとしあきしか分からないやつ
PLAY
58 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:42:39 No.1362010857  del
>手コキ以外どうやって坂道発進すんだよ!
傾斜がきつくなけりゃそのまんま発進出来るよ
PLAY
59 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:42:55 No.1362010911  delそうだねx1
    1761630175248.jpg-(691270 B)
縦引き式にあこがれるぜ
PLAY
60 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:42:57 No.1362010921  del
上げきってなくて下ろせないとクソァってなる
PLAY
61 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:44:31 No.1362011194  del
>イモビライザーからキー取り出してエンジンかけるやり方とか
俺の車は鍵穴ないからキーでエンジンかけられない
PLAY
62 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:44:47 No.1362011231  del
>手コキ以外どうやって坂道発進すんだよ!
ヒール&トー
もしくは
半クラ
PLAY
63 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:44:48 No.1362011234  delそうだねx6
    1761630288696.jpg-(66154 B)
>縦引き式にあこがれるぜ
PLAY
64 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:47:25 No.1362011735  del
>縦引き式にあこがれるぜ
標準仕様より楽に引けるのは羨ましい
ほんと軽い
PLAY
65 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:48:00 No.1362011835  delそうだねx1
サイドブレーキ無いと止めた気にならない
PLAY
66 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:48:50 No.1362011972  delそうだねx1
>オートブレーキホールドが偉大過ぎる
ボタン式だと坂道発進どうなるんだあ?と思ったらこんなことになってたのか
PLAY
67 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:48:50 No.1362011974  del
    1761630530017.jpg-(290791 B)
100チェイサーはサイドだったよ…
PLAY
68 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:49:49 No.1362012138  del
やりやすさは手引き足踏み電子ステッキの順だな
ステッキはやりづらくてしょうがない
PLAY
69 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:50:28 No.1362012239  del
    1761630628177.jpg-(124739 B)
>そもそも最近の車には鍵穴も無いしな……
だいたい奥に居る
PLAY
70 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:50:40 No.1362012274  del
電動パーキングの「ヒュイイン」「キュウン」って音もタイムサーキット起動音みたいで結構好き
PLAY
71 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:51:07 No.1362012359  del
電源落ちると非常用手順じゃないとドア開かないのは電動車だからじゃなくて
イマドキ設計のサッシュレスドアだから
窓少し開けてからドアロック解除って動作させなきゃいけないから
ガソリンエンジン車でも同じ構造のある
PLAY
72 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:51:47 No.1362012546  del
>100チェイサーはサイドだったよ…
だからこそドリフトの餌食に…
PLAY
73 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:53:11 No.1362012819  delそうだねx1
>>そもそも最近の車には鍵穴も無いしな……
>だいたい奥に居る
初見は分かんねぇよ
PLAY
74 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:53:38 No.1362012884  delそうだねx1
消えたと思った必須な装置の大半は隠されただけなんだ
必要な時に見つからないなら無いのと同じだな!
PLAY
75 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:54:18 No.1362012987  del
レバー式じゃないとサイドターンできないじゃん
PLAY
76 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:54:57 No.1362013117  del
やはりドリフトはサイドブレーキでないと無理なの?
PLAY
77 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:55:49 No.1362013334  del
>レバー式じゃないとサイドターンできないじゃん
今のシビックタイプRも何故か電子制御だしな
レーシングカーなんだから手引き式で良いと思うんだけど
PLAY
78 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:56:23 No.1362013432  del
オートまでもサイドブレーキした方がいいぞ
Pはミッションが嚙み合って止まってるだけだから微妙に遊びがあって
その遊びを前後してるとギアが摩耗する
ブレーキはブレーキが摩耗するけど値段考えたらね
PLAY
79 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:56:50 No.1362013521  del
ブレーキングドリフトしろってこった
PLAY
80 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:57:03 No.1362013550  del
>100チェイサーはサイドだったよ…
ツアラーはサイド
アバンテはなんか違うタイプ
PLAY
81 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:57:05 No.1362013557  del
>やはりドリフトはサイドブレーキでないと無理なの?
上級者になるといらない
スピン寸前のギリギリで滑らせる
PLAY
82 無念 Name としあき 25/10/28(火)14:58:36 No.1362013874  delそうだねx3
    1761631116661.jpg-(99962 B)
あっ…いや、なんでもないです…
PLAY
83 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:03:44 No.1362014896  delそうだねx2
としあきさんはあまり知らないと思うけどサイドターンなんか普通の人はしないんです
PLAY
84 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:07:17 No.1362015581  del
>思わずサイドブレーキのあった位置に手をかざしてしまうのは昭和や大正生まれの人だろうな・・
何や!?
ATなのにシフトレバーに左手置いちゃいかんのか!?
PLAY
85 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:10:26 No.1362016275  del
>パーキングブレーキスレ
日本人ならガラパゴス語のサイドブレーキと言え!
PLAY
86 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:11:20 No.1362016449  del
いやじゃもう電パの付いてないマイカーはイヤじゃ
PLAY
87 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:11:50 No.1362016566  del
>>パーキングブレーキスレ
>日本人ならガラパゴス語のサイドブレーキと言え!
サイドにない形式の方が多いだろ
PLAY
88 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:12:14 No.1362016652  del
なんでもかんでも電動にすればいいってもんじゃないと思うけどな
PLAY
89 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:13:43 No.1362016965  del
ブレーキにもパワーアシスト付いてる時代で
ロートルの儂にはもうわけがわからんのじゃ…
でもわけわからないけど凄く乗りやすいんじゃ!
PLAY
90 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:14:13 No.1362017078  del
>なんでもかんでも電動にすればいいってもんじゃないと思うけどな
燃料噴射もキャブじゃないとな
PLAY
91 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:14:25 No.1362017120  del
>なんでもかんでも電動にすればいいってもんじゃないと思うけどな
わかりました
まずワイパーの電動をやめます
PLAY
92 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:16:32 No.1362017638  del
新しい車種は駐車も半自動ですごい
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93 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:17:48 No.1362017894  del
>燃料噴射もキャブじゃないとな
ある意味ではそう
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94 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:18:41 No.1362018084  del
電制部品が増えまくって故障時の修理代がどんどん高くなるな
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95 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:19:14 No.1362018189  del
>電制部品が増えまくって故障時の修理代がどんどん高くなるな
滅多に故障しないから無用な心配
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96 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:19:54 No.1362018324  del
>電制部品が増えまくって故障時の修理代がどんどん高くなるな
だから故障する前にどんどん乗り換えましょうという流れになっちまった…
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97 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:20:17 No.1362018385  del
>手コキ以外どうやって坂道発進すんだよ!
ボタン式パーキング付いてるくらいだとアシストあんのかな…
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98 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:21:07 No.1362018530  del
>>電制部品が増えまくって故障時の修理代がどんどん高くなるな
>だから故障する前にどんどん乗り換えましょうという流れになっちまった…
新車で買えば7年くらいは保証伸ばせるからそれまでは
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99 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:21:39 No.1362018626  del
>>手コキ以外どうやって坂道発進すんだよ!
>ボタン式パーキング付いてるくらいだとアシストあんのかな…
GRヤリスはもう何も考えず雑に繋いでもそんな下がらんしエンストもしない…なんか寂しい
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100 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:21:56 No.1362018676  del
>手コキ以外どうやって坂道発進すんだよ!
「そんな坂に行くな」
「えっ」
「行くな」
「行か…ない?」
「コクリ」
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101 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:22:05 No.1362018709  del
>>手コキ以外どうやって坂道発進すんだよ!
>ボタン式パーキング付いてるくらいだとアシストあんのかな…
ヒルスターとアシストだからついてる
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102 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:23:33 No.1362019118  del
>>>手コキ以外どうやって坂道発進すんだよ!
>>ボタン式パーキング付いてるくらいだとアシストあんのかな…
>GRヤリスはもう何も考えず雑に繋いでもそんな下がらんしエンストもしない…なんか寂しい
ソイツ手コキ式じゃねぇか!
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103 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:24:35 No.1362019341  del
>やはりドリフトはサイドブレーキでないと無理なの?
D1とか見る限りサイド必須みたいね
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104 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:25:00 No.1362019461  delそうだねx1
アナログのがっちり止めてる感がないと色々衰えるわ
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105 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:26:26 No.1362019763  del
うちの嫁さんは手引き式のサイドブレーキは固くて引けないっていってたな
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106 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:26:31 No.1362019790  del
いっぺん忘れて
強風の日に駐車枠から動いてたから
ギアいれとく
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107 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:27:09 No.1362019931  del
    1761632829714.jpg-(88981 B)
>GRスープラも電パーだし手引き式は無くなっていくのかな
GRヤリスはオプションだけど縦引きサイドあるぞ
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108 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:27:32 No.1362020003  del
>うちの嫁さんは手引き式のサイドブレーキは固くて引けないっていってたな
としあきさん老いないし力も衰えないから無用な心配にくらいしか思ってない
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109 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:29:04 No.1362020270  del
>レバー式じゃないとサイドターンできないじゃん
足踏み式でも回るまでは出来たけどリリースがね…
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110 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:30:37 No.1362020673  delそうだねx1
>アナログのがっちり止めてる感がないと色々衰えるわ
あの正直に報告する
がっちりホールドでちんこ立ちました
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111 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:31:44 No.1362020910  delそうだねx2
>GRヤリスはもう何も考えず雑に繋いでもそんな下がらんしエンストもしない…なんか寂しい
iMTオフにしろ
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112 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:33:18 No.1362021240  del
>>GRヤリスはもう何も考えず雑に繋いでもそんな下がらんしエンストもしない…なんか寂しい
>iMTオフにしろ
ガコッヴゥーン……ガコッヴゥーン……が無いとマニュアルじゃないからな……
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113 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:33:21 No.1362021255  del
>GRヤリスはオプションだけど縦引きサイドあるぞ
凄い場所に設置されるんだな・・・
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114 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:35:24 No.1362021758  del
>1761632829714.jpg
最初の愛車アコードインスパイアがこんな感じだったわ
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115 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:36:51 No.1362022061  del
>>サイド?しないね
>オートマはしないけどマニュアル乗ると必ずするよね
ATはPに入れとけばサイド要らないって人よくいるけど
構造上ミッションに負荷掛かるからサイド併用した方が良いぞ
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116 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:37:16 No.1362022160  delそうだねx2
>>GRヤリスはオプションだけど縦引きサイドあるぞ
>凄い場所に設置されるんだな・・・
このエレクチオンがサーキットでは一番理に適ってるのだ
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117 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:39:06 No.1362022474  del
>このエレクチオンがサーキットでは一番理に適ってるのだ
サーキットではサイド引かないかな……主にダートやジムカーナで重宝する
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118 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:39:12 No.1362022494  del
>構造上ミッションに負荷掛かるからサイド併用した方が良いぞ
ありがとうとっしー
今日からそうする
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119 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:39:38 No.1362022572  delそうだねx2
    1761633578398.png-(5488 B)
>>>サイド?しないね
>>オートマはしないけどマニュアル乗ると必ずするよね
>ATはPに入れとけばサイド要らないって人よくいるけど
>構造上ミッションに負荷掛かるからサイド併用した方が良いぞ
ATのパーキングって単にギアにカムが噛んであるだけだから下り坂の場所でパーキングやるとカムに負担がかかって壊れる
サイドも併用するのがいい
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120 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:46:18 No.1362023903  del
>ATのパーキングって単にギアにカムが噛んであるだけだから下り坂の場所でパーキングやるとカムに負担がかかって壊れる
でもってコレがガッチリ噛んじゃうとDに入れる時にメッチャ堅くてガツンとなるんだよね…
あとほんの僅か隙間があるので車が前後に若干動く
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121 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:48:10 No.1362024341  del
そんなギアが壊れるような急坂って
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122 無念 Name としあき 25/10/28(火)15:56:13 No.1362026365  del
>そんなギアが壊れるような急坂って
この令和の時代でもたまーにある
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123 無念 Name としあき 25/10/28(火)16:08:58 No.1362028883  del
    1761635338754.jpg-(77449 B)
独特
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124 無念 Name としあき 25/10/28(火)16:11:01 No.1362029257  del
ATのサイドブレーキって
Pに入れてから引いたほうがいいのか
Pに入れる前に引いたほうがいいのかわからないので教えてほしい
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125 無念 Name としあき 25/10/28(火)16:12:57 No.1362029623  delそうだねx2
>Pに入れてから引いたほうがいいのか
うn
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126 無念 Name としあき 25/10/28(火)16:15:57 No.1362030105  delそうだねx1
>>Pに入れてから引いたほうがいいのか
>うn
ありがとうそうする
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127 無念 Name としあき 25/10/28(火)16:20:22 No.1362030849  del
今は電子パーキングなんてあるのか
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128 無念 Name としあき 25/10/28(火)16:21:19 No.1362031014  delそうだねx1
>デュトロ乗ってるけど今思うと手引き電動パーキングにしときゃよかったかもとも思う
それはヒュー ガコッって鳴ってくれるからまだ入れた実感がある
ただランプが点くだけのやつは不安になる!
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129 無念 Name としあき 25/10/28(火)16:25:22 No.1362031767  del
電子かあ
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130 無念 Name としあき 25/10/28(火)16:29:14 No.1362032436  del
んもう
カタログでバーキンすれかと・・
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131 無念 Name としあき 25/10/28(火)16:30:14 No.1362032598  del
電子軌道を移動してる電子が停止する
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132 無念 Name としあき 25/10/28(火)16:47:35 No.1362035458  del
>>>Pに入れてから引いたほうがいいのか
>>うn
>ありがとうそうする
AIに聞いたら反対の意見が返ってきたけどな
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133 無念 Name としあき 25/10/28(火)16:48:29 No.1362035626  delそうだねx1
>そんなギアが壊れるような急坂って
ちゃんとパーキングブレーキかけるだけでギアにかかる余計なストレスをなくして故障の確率を減らせるというのにそのリスクを無視してそこまでして横着がしたいのか
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134 無念 Name としあき 25/10/28(火)16:52:33 No.1362036297  del
>そんなギアが壊れるような急坂って
急でなくとも僅かな傾斜でも負担掛かるわよ
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135 無念 Name としあき 25/10/28(火)17:07:45 No.1362038756  del
デュトロの電Pはいいものだけど
せっかくの電Pなんだからアクセル踏んでのパーキングブレーキ解除もあったら坂道発進楽なのにと思った
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136 無念 Name としあき 25/10/28(火)17:11:32 No.1362039396  del
この前水没車は電動だとパーキング解除出来なくてレッカーに苦労してたな
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137 無念 Name としあき 25/10/28(火)17:17:19 No.1362040395  del
ハイブリでもバッテリー周りでイカレたら電パの解除も出来ねえのか
交差点からどかせず大渋滞
押せば空地あるのに
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138 無念 Name としあき 25/10/28(火)17:27:19 No.1362042162  delそうだねx3
>AIに聞いたら反対の意見が返ってきたけどな
バカ発見
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139 無念 Name としあき 25/10/28(火)17:30:06 No.1362042651  del
>デュトロの電Pはいいものだけど
>せっかくの電Pなんだからアクセル踏んでのパーキングブレーキ解除もあったら坂道発進楽なのにと思った
そこは誤作動防止で対策してんじゃね
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140 無念 Name としあき 25/10/28(火)17:32:56 No.1362043120  del
別に手で引けばいいから
ずっと手で引くサイドブレーキだ
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141 無念 Name としあき 25/10/28(火)17:33:39 No.1362043237  del
>バカ発見
いうてこいつも何でバカか説明できないんだろうなあ
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142 無念 Name としあき 25/10/28(火)17:34:48 No.1362043424  delそうだねx1
>そこは誤作動防止で対策してんじゃね
アクセル踏んだら解除されるパーキングブレーキってそうしないと不便なのは分かるけど
誤作動防止としては役に立たないなって…
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143 無念 Name としあき 25/10/28(火)17:35:11 No.1362043492  del
そういやセンタードラムのサイドブレーキだから
四駆に入れて強く引くと30度とかでも停まれるのはメリットだな
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144 無念 Name としあき 25/10/28(火)17:36:28 No.1362043699  del
>別に手で引けばいいから
>ずっと手で引くサイドブレーキだ
電P慣れるとサイドブレーキの存在その物を忘れる
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145 無念 Name としあき 25/10/28(火)17:41:39 No.1362044575  del
>>そこは誤作動防止で対策してんじゃね
>アクセル踏んだら解除されるパーキングブレーキってそうしないと不便なのは分かるけど
>誤作動防止としては役に立たないなって…
ACCもだいぶマシになってアクセル無しでも進めるしなぁ
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146 無念 Name としあき 25/10/28(火)17:46:08 No.1362045303  del
解除されないとギャギャギャギャギャ…ってすげえ音出して走ることになるからね…
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147 無念 Name としあき 25/10/28(火)17:46:53 No.1362045417  del
坂道発進とかで同時操作しなくて良いのは安全なのでは
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148 無念 Name としあき 25/10/28(火)18:17:43 No.1362051376  del
>>>Pに入れてから引いたほうがいいのか
>>うn
>ありがとうそうする
パーキング入れてからブレーキを離して噛み合わせあった場合にフリーにする
そしてパーキングブレーキを入れる
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149 無念 Name としあき 25/10/28(火)18:25:10 No.1362053038  del
解除動かなくなるとレッカー車のお世話になるのは電動・手動ともに同じ
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150 無念 Name としあき 25/10/28(火)18:58:14 No.1362061297  del
ペーパードライバーだからこのスレ見てたら怖くなってきたな…
ブレーキ解除できるかも気になるがその前にドアの鍵開けられない気がしてきた
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151 無念 Name としあき 25/10/28(火)19:07:25 No.1362063693  del
>解除動かなくなるとレッカー車のお世話になるのは電動・手動ともに同じ
機構は複雑になるほど故障の確率は上がるし
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152 無念 Name としあき 25/10/28(火)19:09:02 No.1362064102  del
ハイエースはあの手で引くタイプのヤツだけど
デカい車乗ってる時に限ってあの作業なんか楽しいんだよなロボットアニメみたいで
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153 無念 Name としあき 25/10/28(火)19:11:04 No.1362064664  del
>ペーパードライバーだからこのスレ見てたら怖くなってきたな…
>ブレーキ解除できるかも気になるがその前にドアの鍵開けられない気がしてきた
今のクルマはほぼナニもしなくていい
スマートキー持ってりゃドアハンドル握れば解錠だし
アクセル踏めばサイドブレーキ解除だし
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154 無念 Name としあき 25/10/28(火)19:16:33 No.1362066122  delそうだねx1
ボタン式になって2日だがまだちょっと混乱する
パーキングは他のボタンと違う感じにしたほうがいんじゃないかなぁ
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155 無念 Name としあき 25/10/28(火)19:19:52 No.1362067077  del
オレなんか四年目だけどまだたまに押すのか引くのか混乱する
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156 無念 Name としあき 25/10/28(火)19:28:32 No.1362069525  del
    1761647312388.jpg-(50225 B)
トヨタ2000GTもステッキ式だぜ
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157 無念 Name としあき 25/10/28(火)19:50:00 No.1362076020  del
手引きもペダルも電磁オートも電磁手動も乗ってるからわけわからん
10/31 20:13頃消えます
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