6.2の新武器 2種類の詳細性能|育成素材 |6.2に強化されるキャラ (ウェンティ、モナ、スクロース、クレー、フィッシュル、レザー、アルベド)の詳細性能 まとめ】
悠遠なる流頃のはじまり(ウェンティモチーフ)
レア度:★★★★★
タイプ:弓
基礎攻撃力:674
会心ダメージ:44.1%
黎明の目覚めの詩
戦闘状態が解除されてから3秒経過すると、「時の歌」効果を獲得する。
通常攻撃/元素スキル/元素爆発ダメージ+60%。装備者が待機中でも、効果を発動できる。
戦闘状態にある時、「時の歌」効果の効果量は0%になるまで1秒毎に10%減少する。
通常攻撃/元素スキル/元素爆発が敵に命中した時、「時の歌」の該当するダメージが10%アップし、最大60%まで。
2魔女効果:上記の攻撃が敵に命中した時、「時の歌」の全てのダメージが20%アップする。
各種のダメージのアップ効果は0.1秒毎に1回のみ発動可能。装備者が待機中でも、この効果を発動できる。
武器突破素材: 獅牙戦士の理想(5、14、14、6個) 入手できる曜日(水、土、日曜日) モンドの秘境
武器突破素材: 黒晶の角笛(23、27、41個) モンド・リーユエの敵 ヒルチャール暴徒から入手可能
武器突破素材: ゴールドの鴉マーク(15、23、27個) モンド・リーユエの敵 宝盗団から入手可能
虹蛇の雨弦(6.2のイベント武器)
レア度:★★★★
タイプ:弓
基礎攻撃力:510
元素チャージ効率:45.9%
聖座の外の星語
待機中のキャラクターの攻撃が敵に命中してから8秒間、攻撃力+28%。
武器突破素材: 神秘なる煙の啓示(5、14、14、6個) 入手できる曜日(水、土、日曜日) ナタの秘境
武器突破素材: 光惑う渦葉のコア(23、27、41個) ナタの敵 深遠なるミミックフローラから入手可能
武器突破素材: 霜刻の徽章(15、23、27個) パハ島(ナドクライ北エリア)に多く出現の敵 ファデュイ特務隊から入手可能
・6.2に強化されるキャラ (ウェンティ、モナ、スクロース、クレー、フィッシュル、レザー、アルベド)
・ウェンティ
新天賦:魔女の前夜祭・風を讃えて
魔女の課業・風立ちの題を完了すると、ウェンティは魔導キャラクターになる。チームに魔導キャラクターを2名以上編成すると、魔導・秘儀効果が発動し、魔導キャラクターが強化される。
魔導・秘儀
元素爆発 風神の詩で生成される暴風の目が存在する場合、近くにいるフィールド上キャラクターが拡散反応を起こした後の4秒間、そのキャラクターの与えるダメージが50%アップし、暴風の目が与えるダメージが本来の135%となる。
神代の射術
通常攻撃
最大6段の連続射撃を行う。
重撃
ダメージがより高く、より精確な狙い撃ちを発動する。
照準時、天地の風を矢先に凝集させ、風の力に満ちた矢で敵に風元素ダメージを与える。
落下攻撃
空中から矢の雨を放ち、凄まじいスピードで落下し地面に衝撃を与え、落下時に範囲ダメージを与える。
魔導・秘儀
元素爆発 風神の詩で生成された暴風の目が存在する間、ウェンティは追加の強化効果を獲得する。
・ウェンティの通常攻撃は敵を貫通する暴風の矢となり、経路上の敵により高い風元素ダメージを与える。
・ウェンティの通常攻撃が敵に命中すると、暴風の目の継続時間が1秒、クールタイムが0.5秒延長される。この効果は0.1秒毎に1回のみ発動でき、元素爆発風神の詩を発動するたびに最大2回まで発動できる。
・新凸効果
1. 矢先の蒼風
狙い撃ちする時、分裂した矢を追加で2本放つ。それぞれ元の矢の33%のダメージを与える。
さらに、暴風の矢も分裂した矢を追加で2本放ち、敵を追撃する。それぞれ元の矢の20%のダメージを与える。この効果は0.25秒毎に1回のみ発動可能。
元素爆発風神の詩で生成された暴風の目が元素変化を起こした場合、追加で放たれる矢のダメージも対応する元素のダメージに変化する。
2. 恋い焦がれるそよ風
高天の歌発動後、敵の風元素耐性と物理耐性-24%、継続時間10秒。
さらに、元素爆発 風神の詩を発動した後、ウェンティは風吹く時効果を獲得し、元素スキル 高天の歌のクールタイムがリセットされる。
また、暴風の矢が敵に命中すると、25%の確率でウェンティが風吹く時効果を獲得する。
風吹く時
一回押しで元素スキル 高天の歌を発動時、本来の300%分のダメージを与える。この効果は15秒継続し、ウェンティが一回押しで元素スキル 高天の歌を発動すると解除される。
4. 自由の凛風
ウェンティが元素スキル高天の歌または元素爆発 風神の詩を発動した後、ウェンティとチーム内にいる自身のフィールド上の他のキャラクターの風元素ダメージ+25%、継続時間10秒。
6. 抗争の暴風
風神の詩のダメージを受けた敵の風元素耐性-20%。
元素変化があった場合、変化した元素の耐性も-20%。
さらに、ウェンティがこれらの敵に与えるダメージの会心ダメージ+100%。
・モナ
新天賦:魔女の前夜礼・モナ
魔女の課業・モナを完了すると、モナは魔導キャラクターになる。
チームに魔導キャラクターを2名以上編成すると、魔導・秘儀効果が発動し、魔導キャラクターが強化される。
魔導・秘儀
モナの通常攻撃または重撃が敵に命中すると、「虚妄の泡影」を1層獲得する、継続時間8秒。この効果は最大3層まで、0.1秒毎に最大1層獲得可能。
チームにいる他のキャラクターが蒸発反応を起こすと、モナの「虚妄の泡影」を全て消費する。消費した「虚妄の泡影」1層につき、今回の蒸発反応ダメージ+10%。
さらに、モナの通常攻撃または重撃が敵に命中すると、敵の星異状態の継続時間+2秒、最大8秒まで。この効果は0.5秒毎に1回のみ発動可能。
・新凸効果
1. 沈没の預言
チーム内の自身のキャラクターの攻撃が星異状態の敵に命中した後の8秒間、水元素の関連反応の効果が強化される。
・感電反応ダメージ+15%、蒸発反応ダメージ+15%、月感電反応ダメージ+15%、水元素の拡散反応によるダメージ+15%。
・凍結反応の継続時間+15%。
さらに、チーム内キャラクターが待機中の場合、上記の水元素関連反応のダメージアップ効果が元の160%になる。
2. 星月の連珠
通常攻撃が命中した時、20%の確率で自動的に重撃を発動する。
5秒毎に1回のみ発動可能。モナが元素爆発を発動した後の5秒間、最初の通常攻撃による重撃の発動確率が100%になる。
さらに、重撃が敵に命中すると、周囲のチーム全員の元素熟知+80、継続時間12秒。
4. 絶滅の預言
チーム内キャラクターが星異状態の敵を攻撃する時、会心率+15%。さらに、チーム内魔導キャラクターが星異状態の敵を攻撃する時、会心ダメージ+15%。
6. 災厄の修辞
虚実流動状態に入る、または近くに星異状態の敵がいる場合、1秒毎にモナの次の重撃ダメージ+60%。
最大180%まで、継続時間8秒。
さらに、モナの重撃が星異状態の敵に与えるダメージが元の200%にアップする。
新天賦:魔女の前夜祭・七循の理
魔女の課業・仙境花の題を完了すると、スクロースは魔導キャラクターになる。チームに魔導キャラクターを2名以上編成すると、魔導・秘儀効果が発動し、魔導キャラクターが強化される。
魔導・秘儀
・小型風霊を召喚した後の15秒間、付近にいるチーム内キャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃、元素スキル、元素爆発ダメージ+5.71428%。
・大型風霊を召喚した後の20秒間、付近にいるチーム内魔導キャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃、元素スキル、元素爆発ダメージ+7.14285%。
・新凸効果
6. 混元熵増論
禁・風霊作成・七五同構弐型に元素変化が起きた時、スキル継続中チーム全員の該当元素ダメージ+20%。
さらに、付近にいるチーム内魔導キャラクターの該当元素ダメージが追加で8.57142%アップする。
・クレー
新天賦:魔女の前夜礼・クレー
魔女の課業・クレーを完了すると、クレーは魔導キャラクターになる。
チームに魔導キャラクターを2名以上編成すると、魔導・秘儀効果が発動し、魔導キャラクターが強化される。
魔導・秘儀
クレーが元素スキル、元素爆発、通常攻撃ダメージを与えると、「ドッカン強化」を1層獲得する。「ドッカン強化」は層ごとに独立して存在し、継続時間20秒。
クレーが「ドッカン強化」を1/2/3層有する時、爆裂花火によって強化された重撃は本来の115%/130%/150%分のダメージを与える。
固有天賦:こんこんプレゼント
ボンボン爆弾と通常攻撃が敵にダメージを与えた時、50%の確率でクレーは爆裂花火を獲得する。元素スキルまたは元素爆発を発動する時、追加で爆裂花火を獲得する。爆裂花火は同時に最大3つまで存在可能。
重撃を発動する時、スタミナの代わりに爆裂花火を優先的に消費し、与えるダメージ+50%。
魔導・秘儀
元素爆発の間、通常攻撃の連撃段数がリセットされなくなる。クレーが通常攻撃の3段目を使用する時、爆裂花火を1つ消費して、協同重撃・轟撃を行う。
・新凸効果
1. ゴロゴロコンボ
攻撃やスキル発動時、一定の確率で花火を召喚して敵を攻撃し、ドッカン花火の攻撃力120%分のダメージを与える。
さらに、花火が敵に命中した後の12秒間、クレーの攻撃力+60%。
2. 弾丸の破片
クレーの元素スキルが敵にダメージを与えた時、敵の防御力-23%、継続時間10秒。
4. 一触即発
クレーのドッカン花火の継続時間終了時、またはキャラクター退場時に爆発が発生し、攻撃力555%分の炎元素範囲ダメージを与える。
爆発発生時にクレーがフィールド上にいる場合、爆発のダメージが100%アップする。
6. 火力全開
ドッカン花火状態中、クレーは3秒毎にチーム全員(クレー自身を除く)の元素エネルギーを3回復する。
ドッカン花火発動後25秒間、チームにいる他のキャラクターの炎元素ダメージ+10%、クレーの炎元素ダメージ+50%。
魔導・秘儀
・クレーが爆裂花火を消費する時、50%の確率で消費しない。
また、通常攻撃の1段目と2段目を発動した時、40%の確率で爆裂花火を1個消費して協同重撃・轟撃を発動する。
・フィッシュル
新天賦:魔女の前夜祭・幻の夜想曲
任務「魔女の課題・意外の題」を完了後、フィッシュルは「魔導」キャラクターとなる。
チーム内に少なくとも2名の魔導キャラクターが編成されている場合、
「魔導・秘儀」効果を獲得し、魔導キャラクターが強化される。
魔導・秘儀
オズが場に存在している間、チームのキャラクターは追加の強化効果を得る:
• チーム内の付近のキャラクターが過負荷反応を起こした後の10秒間、フィッシュルとチーム内付近のフィールド上キャラクターの攻撃力+22.5%。
• チーム内の付近のキャラクターが感電または超感電反応を起こした後の10秒間、フィッシュルとチーム内付近のフィールド上キャラクターの元素熟知+90。
・新凸効果
6. 永夜の禽
オズの存在時間+2秒。オズは出場している自身のキャラクターと共に攻撃し、フィッシュルの攻撃力30%分の雷元素ダメージを与える。
オズが連携攻撃を行った後、魔女の前夜祭・幻の夜想曲による攻撃力と元素熟知のアップ効果が100%アップし、継続時間10秒。
・レザー
新天賦:魔女の前夜礼・レザー
レザーの元素爆発が強化され、狼の魂が与えるダメージがレザーの攻撃力の70%分アップする。
魔女の課業・レザーを完了すると、レザーは魔導キャラクターになる。
チームに魔導キャラクターを2名以上編成すると、魔導・秘儀効果が発動し、魔導キャラクターが強化される。
魔導・秘儀
元素爆発の間、レザーが獲得した雷の印が上限を超えた時、落雷を召喚して周囲の敵に攻撃力の150%の雷元素範囲ダメージを与え、レザーの元素エネルギーを7ポイント回復する。上記効果は1秒毎に1回のみ発動可能。
・新凸効果
6. 天狼
10秒毎に、レザーの大剣が自動的にエネルギーを溜め、次の通常攻撃に落雷を引き起こし、攻撃力100%分の雷元素ダメージを与える。
雷牙状態でない時、落雷が敵に命中すると、レザーに鋭い爪と蒼雷の雷の印を付与する。
さらに、レザーが雷の印を獲得するたびに、雷の印を3重獲得する。レザーは雷の印を消費した後の15秒間、自身の会心率+10%、会心ダメージ+50%。
・アルベド
新天賦:魔女の前夜祭・原動天
魔女の課業・追加課題を完了すると、アルベドは魔導キャラクターになる。チームに魔導キャラクターを2名以上編成すると、魔導・秘儀効果が発動し、魔導キャラクターが強化される。
魔導・秘儀
・元素スキルを発動した後の20秒間、敵に元素スキルダメージを与えると、敵の近くで10秒継続する瑰銀を生成する。
フィールド上にアルベド自身が創造した陽華がない時、アルベドが戦闘不能になっていない場合、瑰銀は陽華と同じように刹那の花を生成する。アルベド自身が創造した瑰銀は同時に最大2つまで存在可能。
・陽華を創造した後の20秒間、周囲のチーム全員の通常攻撃、重撃、落下攻撃、元素スキル、元素爆発ダメージが、アルベドの防御力を基準にアップする。
防御力1000毎にダメージ+4%。この方法でアップできるダメージは最大12%まで。
・瑰銀を創造した後の20秒間、周囲のチーム内魔導キャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃、元素スキル、元素爆発ダメージが、アルベドの防御力を基準にアップする。
防御力1000毎にダメージ+10%。この方法でアップできるダメージは最大30%まで。
固有天賦
白亜色の気迫
元素スキル創生術・擬似陽華において、陽華が生成する刹那の花が、HP50%未満の敵に対して与えるダメージ+25%。
また、刹那の花が敵にダメージを与える時、フィールド上にアルベド自身が創造した瑰銀が1つ存在するごとに、今回の与えるダメージがアルベドの防御力120%分アップする。
・新凸効果
1. エデンの花
アルベドの元素スキル創生術・擬似陽華において、陽華によって生成された刹那の花が放たれた時、アルベド自身の元素エネルギーが1.2ポイント回復する。
また、アルベドが元素スキル創生術・擬似陽華を発動した後の20秒間、自身の防御力+50%。
2. 顕生の宇宙
元素スキル 創生術・擬似陽華の刹那の花が放たれた時、アルベドに生滅カウントを付与する。継続時間30秒。
・元素爆発 誕生式・大地の潮を発動する時、全ての生滅カウントを取り除く。取り除かれた数によって、誕生式・大地の潮の爆発ダメージと生滅の花のダメージがアップする。
・生滅カウント1重につき、ダメージがアルベドの防御力の30%分アップする。
生滅カウントは最大4重まで。
また、アルベドが待機中で、かつ生滅カウントが4重に達した時、全ての生滅カウントを取り除く。
同時に、自身のフィールド上キャラクターの近くに生滅の花を3本生成し、激しく開花させて岩元素範囲ダメージをアルベドの防御力300%分与える。
このダメージは元素爆発ダメージと見なされる。固有天賦 ホムンクルスの天智 解放後、さらにこの固有天賦の効果が発動し、周囲のチーム全員の元素熟知+125、継続時間10秒。
4. 聖なる堕落
陽華のエリア内にいるチーム内フィールド上キャラクターの落下攻撃ダメージ+30%。
また、付近のチーム内フィールド上キャラクターが瑰銀の近くでジャンプすると、瑰銀を破壊して今回のジャンプの高さを大幅にアップする。
さらに、その後3秒間、該当キャラクターの落下攻撃ダメージ+30%。この効果は落下攻撃でダメージを与えた0.1秒後に解除される。
6. 無垢なる土
陽華のエリア内にいるチーム内フィールド上キャラクターが、結晶反応で生成されたシールド状態にある時、与えるダメージ+17%。
さらに、元素爆発誕生式・大地の潮を発動する時、フィールド上のすべての瑰銀を破壊する。この方法で瑰銀を破壊する時、今回の元素爆発が命ノ星座 顕生の宇宙(2凸効果)の「生滅カウント」を4重クリアしたと見なされる。
その後の20秒間、生滅の花の与えるダメージがアルベドの防御力の250%分アップする。
⬇︎【ドゥリンの詳細性能|育成素材|聖遺物|武器|パーティー編成】
https://forestforest.hatenablog.com/entry/2025/10/21/054149
⬇︎【ヤフォダの詳細性能|育成素材|聖遺物|武器|パーティー編成】
https://forestforest.hatenablog.com/entry/2025/10/21/054141
⬇︎【ドゥリンのパーティー編成詳細|各キャラのビルド|ローテーション】
https://forestforest.hatenablog.com/entry/2025/10/22/131334
⬇︎ ドゥリン|ヤフォダのモーション 4K高画質
https://www.youtube.com/watch?v=Tmi73oajgKo&t=17s