ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッド収集は停止中
(2025/3/22) ページをブラウザで保存したときに広告が表示されなくなる仕組みの不具合を修正しました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1761316510703.jpg-(85383 B) 

無念 Name としあき 25/10/24(金)23:35:10 No.1361130766
10/28 11:38頃消えます
次期コペンはFR×電動化が濃厚?
https://news.yahoo.co.jp/articles/85000d4de14ae0c600896df17388c2723d553aee
PLAY
無念 Name としあき 25/10/24(金)23:35:20 No.1361130805  del
    1761316520196.jpg-(75102 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 25/10/24(金)23:38:35 No.1361131579  delそうだねx1
また丸目になるの?
PLAY
無念 Name としあき 25/10/24(金)23:40:31 No.1361132009  delそうだねx3
やべーかっこいいじゃん
東京モーターショーに来る?
PLAY
無念 Name としあき 25/10/24(金)23:41:50 No.1361132305  delそうだねx22
はいはいくるまのニュース
PLAY
無念 Name としあき 25/10/24(金)23:51:09 No.1361134329  delそうだねx6
電動化はしなくていいです
PLAY
無念 Name としあき 25/10/24(金)23:53:02 No.1361134726  delそうだねx3
>電動化はしなくていいです
じゃあ手動の幌にするのか
PLAY
無念 Name としあき 25/10/24(金)23:53:33 No.1361134845  delそうだねx10
>はいはいベストカー
PLAY
無念 Name としあき 25/10/24(金)23:56:03 No.1361135331  del
軽規格じゃないと意味がないので1.3lは無いと思う
PLAY
無念 Name としあき 25/10/24(金)23:58:49 No.1361135850  del
1300CCは880の時イギリス向けで作ってたんだよな
テリオスのエンジン載せて
PLAY
10 無念 Name としあき 25/10/25(土)00:02:01 No.1361136509  delそうだねx1
    1761318121349.jpg-(816550 B)
海外版
PLAY
11 無念 Name としあき 25/10/25(土)00:03:39 No.1361136823  delそうだねx3
フン
PLAY
12 無念 Name としあき 25/10/25(土)00:04:42 No.1361137008  delそうだねx1
    1761318282830.gif-(1306 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
13 無念 Name としあき 25/10/25(土)00:05:17 No.1361137121  del
旧型はアウディに寄せてるとかなんとか言われてたからもっと違うデザインにして欲しい
PLAY
14 無念 Name としあき 25/10/25(土)00:19:56 No.1361140016  delそうだねx1
電動化ってHVって事かな
まさかEVなんてゴミじゃないよね
PLAY
15 無念 Name としあき 25/10/25(土)00:29:14 No.1361141765  del
ロッキーのハイブリッドシステム流用かな?
PLAY
16 無念 Name としあき 25/10/25(土)00:31:50 No.1361142131  delそうだねx3
としちゃんコペン好きすぎだろ
PLAY
17 無念 Name としあき 25/10/25(土)00:34:08 No.1361142496  delそうだねx4
>電動化ってHVって事かな
>まさかEVなんてゴミじゃないよね
むしろこういう実用性を求めない趣味車こそEVだろ
軽のオープンカーで200kmも300kmも走る人がいるかよ
PLAY
18 無念 Name としあき 25/10/25(土)00:37:57 No.1361143094  del
基本趣味車だし走行性能全振りのEVにしてみるのは面白いかもな
PLAY
19 無念 Name としあき 25/10/25(土)00:42:56 No.1361143869  del
>ロッキーのハイブリッドシステム流用かな?
サイズ的に無理だろ
実質ミラみたいなもんだし
PLAY
20 無念 Name としあき 25/10/25(土)00:43:31 No.1361143962  delそうだねx5
そもそもがコペン乗る人たちはFRとか興味ないだろ
PLAY
21 無念 Name としあき 25/10/25(土)01:17:22 No.1361148649  delそうだねx4
>電動化ってHVって事かな
>まさかEVなんてゴミじゃないよね
HVならEVのがいいが
PLAY
22 無念 Name としあき 25/10/25(土)01:32:22 No.1361150458  del
モビリティショーで何か出るんかな?
PLAY
23 無念 Name としあき 25/10/25(土)01:38:42 No.1361151137  del
>むしろこういう実用性を求めない趣味車こそEVだろ
エンジン音のしないスポーツカーに価値なんぞないってフェラーとかランボの社長なら言いそう
PLAY
24 無念 Name としあき 25/10/25(土)01:39:16 No.1361151194  del
安全装備マシマシがいいのは当然なんだが今の自動ブレーキどころか障害物センサーすらないプリミティブなコペンが素敵
PLAY
25 無念 Name としあき 25/10/25(土)01:39:16 No.1361151198  del
>そもそもがコペン乗る人たちはFRとか興味ないだろ
名前はコペンだがスレ画はどう見てもヨタハチのそれ
PLAY
26 無念 Name としあき 25/10/25(土)01:39:52 No.1361151251  delそうだねx7
>HVならEVのがいいが
俺はやだ!
PLAY
27 無念 Name としあき 25/10/25(土)01:40:13 No.1361151290  delそうだねx5
>としちゃんコペン好きすぎだろ
ダイハツの車あんま興味ないけどコペンはすごく良いと思う
PLAY
28 無念 Name としあき 25/10/25(土)01:40:36 No.1361151329  del
>エンジン音のしないスポーツカーに価値なんぞないってフェラーとかランボの社長なら言いそう
スピーカーから流すしかないなエンジン音
外には聞こえないからご近所さんも安心
PLAY
29 無念 Name としあき 25/10/25(土)01:42:04 No.1361151487  delそうだねx1
>スピーカーから流すしかないなエンジン音
>外には聞こえないからご近所さんも安心
トンネル入った時に全然ワクワクしないじゃん
PLAY
30 無念 Name としあき 25/10/25(土)01:43:36 No.1361151658  delそうだねx2
    1761324216415.jpg-(195811 B)
ずいぶん前のショーに出展してたこれを市販化してくれ
PLAY
31 無念 Name としあき 25/10/25(土)01:52:34 No.1361152527  delそうだねx6
コペンはやっぱり(・∀・)の顔じゃないと
PLAY
32 無念 Name としあき 25/10/25(土)02:01:06 No.1361153348  del
50〜60km走れる電池とバイク用エンジン転用の発電機を積んだ軽ってのは妄想する
日常で100kmも走らないし200km走れる電池を積むよりエンジン積んだ方が軽いし遠出は得意だ
PLAY
33 無念 Name としあき 25/10/25(土)02:05:37 No.1361153778  del
>50〜60km走れる電池とバイク用エンジン転用の発電機を積んだ軽ってのは妄想する
軽規格でレンジエクステンダーは悪くないわな
元々それほど燃費は良く無いわけだし
PLAY
34 無念 Name としあき 25/10/25(土)02:30:58 No.1361155602  delそうだねx1
丸がいいよコペンは
PLAY
35 無念 Name としあき 25/10/25(土)02:34:52 No.1361155866  del
新型出るとしてもダイハツウインカーになるかもしれんぞ!
PLAY
36 無念 Name としあき 25/10/25(土)03:09:33 No.1361157587  delそうだねx1
初代はどっちが前かわからん丸さだったなぁ
PLAY
37 無念 Name としあき 25/10/25(土)03:21:25 No.1361158114  del
高回転で回る燃費も良くないバイクのエンジンを発電用にする意味がね…
PLAY
38 無念 Name としあき 25/10/25(土)03:29:48 No.1361158475  del
>高回転で回る燃費も良くないバイクのエンジンを発電用にする意味がね…
BEVより万倍マシなんです
PLAY
39 無念 Name としあき 25/10/25(土)03:53:33 No.1361159501  del
    1761332013196.jpg-(228035 B)
>BEVより万倍マシなんです
万倍買ってあげて…
生まれた瞬間死産じゃないですか…
PLAY
40 無念 Name としあき 25/10/25(土)05:11:08 No.1361161943  del
もし本当に出るなら買うよ
PLAY
41 無念 Name としあき 25/10/25(土)06:06:55 No.1361164247  del
>>BEVより万倍マシなんです
>万倍買ってあげて…
>生まれた瞬間死産じゃないですか…
THSモデルを出しておけばよかったのにな
PLAY
42 無念 Name としあき 25/10/25(土)06:10:26 No.1361164403  del
>次期コペンはFR×電動化が濃厚?
>https://news.yahoo.co.jp/articles/85000d4de14ae0c600896df17388c2723d553aee
大反対!!
BEV化にしろ!!
PLAY
43 無念 Name としあき 25/10/25(土)06:26:43 No.1361165247  del
    1761341203394.jpg-(41150 B)
次期コペンは親会社の意向により純ガソリンエンジンとなりました
エンジンは系列メーカーのヤマハ製となります
PLAY
44 無念 Name としあき 25/10/25(土)06:43:12 No.1361166236  del
そもそもEVになるなら鼻先にエンジン無いし、一番重たいバッテリーが床下に敷き詰められる構造になるんだからFRじゃなくてMRかRRになるのでは?
まさにそんなレイアウトなテスラのモデル3乗ってるけど峠道ではキレッキレなハンドリングと加速性が病みつきになる
これをコペンかロードスター並みのサイズで1.5トン以下に抑えたら馬力半分以下になっても最高に楽しい車に仕上がるんだろうなぁとは常々思う
PLAY
45 無念 Name としあき 25/10/25(土)06:45:58 No.1361166399  del
>HVならEVのがいいが
内燃機関車より軽く出来るならな
PLAY
46 無念 Name としあき 25/10/25(土)06:50:31 No.1361166661  del
>そもそもEVになるなら鼻先にエンジン無いし、一番重たいバッテリーが床下に敷き詰められる構造になるんだからFRじゃなくてMRかRRになるのでは?
エンジン無いからただの後輪駆動としか言えなくなるな
重心からすればMRに近くなるか
PLAY
47 無念 Name としあき 25/10/25(土)06:51:31 No.1361166727  del
>エンジン音のしないスポーツカーに価値なんぞないってフェラーとかランボの社長なら言いそう
ランボの方は近い事言ってるけどVWグループのアウディ傘下にいて
グループ内でエコカー作ってるから純エンジンのスーパーカー作れてるだけだしな…
フェラーリもフィアットグループだから同じだし
PLAY
48 無念 Name としあき 25/10/25(土)06:55:31 No.1361167011  delそうだねx1
>電動化ってHVって事かな
>まさかEVなんてゴミじゃないよね
EVは言わずもがなHVでもゴミにしかならんだろ
PLAY
49 無念 Name としあき 25/10/25(土)06:57:15 No.1361167131  del
>>そもそもEVになるなら鼻先にエンジン無いし、一番重たいバッテリーが床下に敷き詰められる構造になるんだからFRじゃなくてMRかRRになるのでは?
>エンジン無いからただの後輪駆動としか言えなくなるな
>重心からすればMRに近くなるか
モーターの搭載位置による
PLAY
50 無念 Name としあき 25/10/25(土)07:04:11 No.1361167637  del
スレ画はトランクがないのでポルシェみたいになるな
PLAY
51 無念 Name としあき 25/10/25(土)07:10:16 No.1361168099  del
>モーターの搭載位置による
インホイールで!
PLAY
52 無念 Name としあき 25/10/25(土)07:10:49 No.1361168142  del
>>HVならEVのがいいが
>内燃機関車より軽く出来るならな
重くなる代わりに重量配分はほぼ50:50になるし床下に電池敷く都合で超低重心になるので1割増し程度なら問題にはならん
とはいえコペンのキャラ性考えたら加速やハンドリングの安定性よりも軽さの方が大事か
PLAY
53 無念 Name としあき 25/10/25(土)07:19:37 No.1361168841  delそうだねx1
またダメハツ製?
PLAY
54 無念 Name としあき 25/10/25(土)07:45:46 No.1361171223  delそうだねx1
(◯∀◯)
PLAY
55 無念 Name としあき 25/10/25(土)08:48:53 No.1361178560  del
>そもそもがコペン乗る人たちはFRとか興味ないだろ
興味はあるぞ
でも電動ハードトップ優先だから無理なのは分かってる
PLAY
56 無念 Name としあき 25/10/25(土)08:50:02 No.1361178718  delそうだねx5
>軽のオープンカーで200kmも300kmも走る人がいるかよ
それは結構いる
PLAY
57 無念 Name としあき 25/10/25(土)08:51:45 No.1361178979  del
ロードスターより買いやすい値段ってのも重要だと思うけどFR電動化じゃロードスターより高くなっちゃうんじゃねえかな
PLAY
58 無念 Name としあき 25/10/25(土)08:51:46 No.1361178983  del
>次期コペンはFR×電動化が濃厚?
電動車にフロント○○って概念あるのか?
モーターインバーターバッテリー等重量物をエンジン代わりに集約させる感じ?
PLAY
59 無念 Name としあき 25/10/25(土)08:54:44 No.1361179360  del
>ロードスターより買いやすい値段ってのも重要だと思うけどFR電動化じゃロードスターより高くなっちゃうんじゃねえかな
ロードスターがモデルチェンジで高くなるだろうから
PLAY
60 無念 Name としあき 25/10/25(土)08:55:36 No.1361179467  del
ちなみに開発は本当にスタートしてます
生産はまだだけどね
PLAY
61 無念 Name としあき 25/10/25(土)08:57:53 No.1361179800  delそうだねx1
>そもそもがコペン乗る人たちはFRとか興味ないだろ
FFだからこそあのパッケージ実現してるんだから
そこは文句言うとこじゃゃないわ
PLAY
62 無念 Name としあき 25/10/25(土)08:58:13 No.1361179852  delそうだねx1
>>軽のオープンカーで200kmも300kmも走る人がいるかよ
片道100kmとか都内から赤城山往復も出来ねぇ
PLAY
63 無念 Name としあき 25/10/25(土)08:58:23 No.1361179879  delそうだねx1
    1761350303407.jpg-(86793 B)
ここで前澤氏の辛辣な評価
PLAY
64 無念 Name としあき 25/10/25(土)08:58:40 No.1361179922  del
>次期コペンは親会社の意向により純ガソリンエンジンとなりました
>エンジンは系列メーカーのヤマハ製となります
良すぎる
ブチ回したい
PLAY
65 無念 Name としあき 25/10/25(土)09:00:32 No.1361180214  del
今は東モじゃないんだね
JMSかぁ
PLAY
66 無念 Name としあき 25/10/25(土)09:09:06 No.1361181614  del
>ちなみに開発は本当にスタートしてます
>生産はまだだけどね
おっどこ情報?
PLAY
67 無念 Name としあき 25/10/25(土)09:14:48 No.1361182533  delそうだねx1
>初代はどっちが前かわからん丸さだったなぁ
内装外装デザインはすごく良いけど使い勝手が非常に悪い
ドアのバーは変に遠い所にあるし
サンバイザーはメタルトップのロックを邪魔してるし
シートベルトの金具はドアとシートに引っかかるし
センターコンソールの小物入れは開けにくいし
一番不満なのがサイドブレーキの位置
オープンスイッチがサイドブレーキレバーの真下とか
左右のドアスイッチが片手で同時操作出来ないとか
わざと使いにくくしてるだろ
PLAY
68 無念 Name としあき 25/10/25(土)09:15:00 No.1361182578  del
エンジンの官能性の追求はもうどうしようもないんだから
電気モーターのレーシーさみたいなものを提案してほしい
なお、完全EVである必用なない
PLAY
69 無念 Name としあき 25/10/25(土)09:18:50 No.1361183249  delそうだねx1
>オープンスイッチがサイドブレーキレバーの真下とか
これは駐車中だけ操作させるためのフールプルーフみたいなもんだろ
PLAY
70 無念 Name としあき 25/10/25(土)09:27:33 No.1361184756  del
ホンダのN箱に10年連続で勝てないのおかしいだろ
何やってんだよ
PLAY
71 無念 Name としあき 25/10/25(土)09:28:34 No.1361184949  del
トランクや電動トップの収納考えたら後ろにモーター置くのは無くない?
PLAY
72 無念 Name としあき 25/10/25(土)09:29:39 No.1361185126  del
>ホンダのN箱に10年連続で勝てないのおかしいだろ
コペンなんて趣味性が高いものが実用車に勝てるわけねえだろ
PLAY
73 無念 Name としあき 25/10/25(土)09:31:03 No.1361185371  del
    1761352263740.jpg-(16071 B)
>これは駐車中だけ操作させるためのフールプルーフみたいなもんだろ
今俺にバカって言ったか?
PLAY
74 無念 Name としあき 25/10/25(土)09:46:46 No.1361188439  del
>トランクや電動トップの収納考えたら後ろにモーター置くのは無くない?
東モに出てくるであろうハイゼットEVの電動ユニットレイアウトなら屋根収容可能&流用による
コスト削減いけるんじゃないか?
PLAY
75 無念 Name としあき 25/10/25(土)09:47:50 No.1361188709  del
>ホンダのN箱に10年連続で勝てないのおかしいだろ
>何やってんだよ
また意味不明なN箱上げかよ
PLAY
76 無念 Name としあき 25/10/25(土)10:38:13 No.1361198412  del
くだらない せめて開発車両のリーク画像が出回ってからスレ立てしろ
PLAY
77 無念 Name としあき 25/10/25(土)10:41:17 No.1361198998  del
スレ画オープンカーに見えない
軽オープンを捨ててしまったら意味ねー
PLAY
78 無念 Name としあき 25/10/25(土)10:43:51 No.1361199538  del
クーペ仕様の噂なんて聞いたことないが
PLAY
79 無念 Name としあき 25/10/25(土)10:45:21 No.1361199857  del
>はいはいくるまのニュース
超カッコイイ!
PLAY
80 無念 Name としあき 25/10/25(土)10:50:12 No.1361200827  del
記事書いてる人ほぼ海外のゴシップニュースサイトが元ネタの記事ばっか書いてる人なんだな
PLAY
81 無念 Name としあき 25/10/25(土)11:03:11 No.1361203389  del
デマサイトだよくるまのニュース…
PLAY
82 無念 Name としあき 25/10/25(土)11:05:28 No.1361203845  del
ネタはネタとして楽しめばいいのに
10/28 11:38頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト