#グノーシア アニメ2話"ループ" 原作ネタバレ有り感想
素人が思ったことをつらつら述べます。
まず1番気になったのはセツがユーリがループしているのを知らなかった。これは今回に限るのか否か。
ゲームでは、鍵を持っていないセツは唯一1人だけいたが、ループの設定的には鍵を持っていない(将来的にも持つことのない)セツにも会うのが自然。ただ、テンポが悪いよな。原作ではセツは因果を閉じるために主人公に鍵を渡した。それはアニメでも同じはず。もちろん単純にユーリの死を永遠に確定させたくないっていう原作の主人公がセツにしたパターンもあるけど。とりま、セツがループしてないのは考えられないし、嘘つく必要もないんよな。
頭がおかしくなりそう。第3話を待ちます。
話変わるけど、SQのセリフの「先生!〜〜〜」がいっぱい聞けて嬉しすぎる。原作では確か黙っている人に対して使ってた。先生の言い方がマジで良すぎるし、ラキオに向けて言った時にラキオが体を傾けるのが可愛すぎて可愛すぎて…
それから「こうしてSQちゃんは、今日も涙橋を渡るのであった……」も良かったし、てか目の下のマーク自分で変えられるんや!原理は全くわからんけど。
「名探偵SQちゃんの目がごまかせませんぞ?」からの恋人CO。個人的にはもうちょいループを重ねて関係を積み重ねて欲しかったが、アニメでそんな時間はないか。聞けただけでも良し。
脳に快楽物質を流すだけのゲームは紹介がハブられたけど、ビリヤードと3次元チェスはアニメで見てみたいけどできる人居ないよな。(チェスはそもそもleviが許さんし)
ループの説明も序盤にしっかりされたな。生命体が絡んでいること。ループは単に時間が戻るのではなく、別の世界線に移動すること。
ジナもアラコシアのフラグをとりあえず立てて、「全く面倒なことになっちまったよな」ってあれしげみちのセリフやんな。イケおじボイス来たからもうジョナス!?って思ったけど。その後の「んぇ?」ってセリフはスネ夫っぽい想像してた声やけど、会議はどっちがデフォなんやろ?そして好感度MAXステラ登場。エンジニアがアニメで登場するのか。期待が高まるZE