バブルになった時の投資法 | 配当優待生活

バブルになった時の投資法

テーマ:株式投資

バブルになった時の投資法 インフレ時の投資法となんら変わりがありません。 インフレが継続する限りはフルポジです。

 

歌にもあるように 同じあほなら踊らにゃそんそんです。笑

 

とことんまで付いていく 間違っても少しずつお別れしてはいけません。 意外とバブルの期間が長く売るとまた高値で買うことになりますから。

 

しかし最後には暴落が待っているチキンレース

 

 

何処で降りるかは、私は決めています。

 

 

 

バブルになったとしたらどうなるか? インフレがかなりのペースにになり物の値段がとんでもなく高くなる。物とは不動産 金株など。 東京のマンションが高くてハイクラスの人でも買えなくなったり、金や株が更に値上がりして今の倍ぐらいになる。

 

国民中から物価高を何とかしろという声が大きくなっていきます。

 

 

そうすると必ず日銀は金融引き締めに出ます。 金利を低めにしていインフレを引き起こし物価が高騰したのは日銀のせいだと言われるのが一番嫌だから。

 

金融引き締めしても 日銀の今の緩慢な金利の上げ方ではインフレは止まらないと思います。

 

バブルの最後の方は今では信じられない位のペースで金利が上がる事でしょう。それこそ年に4回上がるとかです。

 

まあこれは金利が3%超えて更に上がるようならそこで徐々にポジションを落とすと良いでしょう。

 

金利が2%までもかなり長くかかるのでバブルの期間は私はとても長いものになることを想定しています。

 

 

 

今日の一言 ここからは眺めて楽しい株価かな