みんなそれぞれいただきますしてねー!
いただきますー!
いただきますですー!
子供達みんな、お弁当を食べていて楽しそうだ。
それじゃあ、ユウ先生も食べようかな。
いただきます。
美味しい、自分で作ってなんだけど今日は結構出来た方だと思う。
気づけばあっという間にお弁当を食べ終えていた。
よいしょっと...
お弁当も食べ終わったことだし、少し運動してこようかな?
気をつけてくださいね。
はい!
そして俺は少しだけ公園を回った。
今日はまだお昼だから人が少ないのかな...
こうして見るとかなり広いな。
そうだね。
うわぁ!びっくりした...
そんなに驚いた?
う、うん...ゾーヤも食べ終わったの?
うん、ボクもセンセイと公園を回ろうと思ってさ。
そっか、離れちゃダメだよ
うん。
その後、ゾーヤと公園を回った。
よし、戻ろうか!
その時...
...
一人の少女がこちらを見ていた。
...?
...センセイ、どうしたの?
...あ!いや、なんでもないよ!
...そっか。
そして、俺とゾーヤはそのまま戻った。
...ふふふ。
よし、みんないるね?
ヒーロー戦隊は全員いるぞ!
いるぞー!
みんな元気ですね!
あんなに走った後なのにね...
シンタらしいですね。
はぁ...
...(ピコピコ)
おにぎり美味しかったー!
あたちもおべんとうさんおいしかったですー!
ふふ、よかったですね。
んん、これからバスかー。
たいへんだねー。
はやく旅館に行きたいわ...
...
くすくす「みんなクタクタダナ!」
まあ、無理もないんじゃないかな。
大丈夫そうですね!
それじゃあみんな!バスに乗ってー!
そして、ふたたび長時間バスに乗り...
次の目的地、七竈神社に着いた。
七竈神社とは、ナナカマドという花が辺りに生えていており、古くからこの神社には、守りの神が生息しているとされているらしい。
確かに古く感じるような...
それほど守られてきたんでしょうね...
なんとなく、私達も神様に守られてるような気がします...
神様がこの神社に...?
よし、それじゃみんな!ここからは自由に動いていいよ!でも、決して遠くにいっちゃダメだからねー!
それとひとり行動はだめですよー!必ず誰かと一緒に行動してくださいー!気をつけてくださいねー!
はーい!
よし、ヒーロー戦隊!さっそく探検だー!
えーまたですかー...少しぐらいゆっくりさせてくださいよー...
ぐぬぬ...じゃ、じゃあブルー、俺と二人で探検しようぜー...
お菓子あるのらー?
マモルくん、シンタくん達に着いていこうよ!
はい、一緒にお土産屋さんを見ましょう!
お土産屋の中にて...
このドラゴンのストラップかっけぇー!
こっちもかっこいいな!
お菓子はないのらー?
お菓子はあとだ!先にこっちだ!
お菓子食べたいのらー...
お昼ごはんの時にたくさん食べてたけどね...
そうだぞ!それにまだお菓子あるだろ?
もうぜんぶたべちゃったのらー...
も、もう全部食べたんですか!?
食い意地がすごいんだか...
明日の分はなくなったな...
えー...ざんねんなのらー...
...あ!
リンリンくん!これなんてどうでしょう?
ん?これは...?
これは勾玉というものです!
小さくて綺麗だね!
緑色で、リンリンくんにピッタリな色だと思います!
そ、そうかな...
それなら、これにしようかな。
マモルくんもお揃いの買おうよ!
は、はい!
この色、シルバーにそっくりだよ。
あ、ありがとうございます...!
一方その頃...
ユズリハちゃん!あそこのお土産屋さんなんてどうですか!
あら、和菓子じゃない!ここにするわよ!
はい!
お土産屋の中にて...
どんな和菓子かあるのかしら...
定番でいえば、まんじゅうとか...
んー...(ユズリハちゃんに合う和菓子はなんでしょうか...)
はっ!
ユズリハちゃん!これなんてどうでしょうか!
んー?
あ!これって見たことある...
確かちょっと前にマモルに教えてもらったのよ!
(ユズリハちゃん、マモルと話すことあるんですか...!?)
琥珀糖って言うのね...!
この和菓子、宝石みたいでキラキラして、ユズリハちゃんに似合うと思ったんです!
マドカ...流石ね。
そ、そうですかね〜...
一方その頃...同じお土産屋にて...
おねえたま!これが欲しいです!
どれでしょうか?
これです!
このおまんじゅうが欲しいんです!
わかりました、おまんじゅうですね。
お父様とお母様の分も買っておきましょうか。
はいですー!
おまんじゅうおれも買おー!
ママも喜ぶかな〜...!
ふふふ、きっと喜びますよ。
一方その頃...別のお土産屋にて...
マリア!何が買いたい?
んー...
マリア、これがいい。
どれどれー?
このうさぎのみくじ?
うん、かわいいからこれがいいんだー。
ひーちゃんもお揃いにしよー。
え?いいの?
うん、マリア、ひーちゃんとお揃いがいいなー。
いいよ!おんなじの買おうか!
一方その頃...同じお土産屋にて...
ダイヤ!このお面なんてどうかしら!
...?
ほらこれ!
...!!
このお面、どうかしら!
...!!(頷く)
それはよかったわ!
くすくす...似合ってるんじゃない...?
うん、野菜たっぷりのボルシチみたいで似合ってると思うよ。
...くすくす。
「ゾーヤにはこれが似合ってるんじゃナイカ?」
ん?
これって...何かの宝石?
「知らないケド、キラキラしてるし似合うんじゃナイカ?」って、ヒナタが言ってるよ?
...ふふ、ありがとう。
ひんやりとしたいちごアイスみたいで嬉しいよ。
...
一方その頃...
ユウ先生も何かお土産買おうかなー...
...
...ねぇハヤテ、本当に何も買わなくていいの?
...あぁ、こんなのに金使いたくねぇからな。
そ、そうなんだ...
(せっかくなら、ハヤテも何か思い出に残るもの買っておけばいいと思うんだけどなー...)
...あ!これいいかも!
俺が手に取ったのはお守りだ。
...ただのお守りかよ。
ただのお守りでも、良いことあるかもしれないじゃん!
このお守りがいつか、自分を守ってくれる、自分のためになるかもしれない。
よし、これにしよう!
...
そして、自由時間はあっという間に終わり、バスに乗ることに。
ついに次は旅館かー...
そして次はついに宿泊場の旅館「ユリの花」に。
とうとう次回は旅館に到着です!
ここまで少し長くなってしまいました💦
旅館に修学旅行でいくって設定がぶっ飛んでるかもしれませんけどね
もしかしたらちょっと設定があやふやになるかもしれません
いいねして作者を応援しましょう!
アプリなら縦スクロールでサクサク読める!没入感のある読書体験がお楽しみいただけます
そのほかアプリだけで使える限定機能もたくさん!
- 検索時に自動で関連キーワードを表示
- らくらくアカウント切り替え
スポットライトでみんなに広めよう!
web版でスポットライトを当てる
web版は動画を3回見ると
スポットライトを1回当てられます!
スポットライトを当てるだけ!
小説をたくさんの読者に届ける方法とは?
keyboard_arrow_down
スポットライトを当てるだけ!
小説をたくさんの読者に届ける方法とは?
「スポットライト機能」は好きな小説をたくさんの読者に広めたり、作家に応援の気持ちを伝えられる機能です!
- 1
小説にスポットライトを当てる
「小説にスポットライトを当てる」ボタンを押そう!
あなたの好きな小説や、自分が書いた小説にもスポットライトを当てられます。- 60分につき3回までスポットライトを当てることができます。
- 「名前をひみつにする」にチェックを入れて当てると、スポットライトユーザー一覧に名前が掲載されません。
- 2
スポットライト小説枠に掲載される
スポットライトを当てた小説は、以下の場所にあるスポットライト小説枠に掲載されます!
- 検索ポータルページ
- 小説詳細ページ下部
- チャプターページ下部
- スポットライト小説枠に掲載される小説は、ユーザーごとの好みに合わせて表示されます。
- 3
たくさんの人に読んでもらえる
好きな小説や自分が書いた小説にスポットライトを当てて、たくさんの人に読んでもらおう。
応援の気持ちを伝える手段としても使えます!
スポットライトユーザーランキング
いまなら1位になれるチャンス!
上のボタンからスポットライトを当ててみよう!
- 1−
- 2−
- 3−
関連するスポットライト小説
- ファンタジー
シャメと星空の記憶
星空をみて冒険する
favorite 1grade 2update 2025/04/02 - ミステリー
KAMI
ある日突然日常が変わる。
favorite 0grade 0update 2024/10/21 - ミステリー
白昼夢
夢と現実の区別がつかなくなった犯罪者が増えてきた世界で、夢から醒ます仕事を営んでいる男が現実を突きつけてくる話 「これは悪夢でもなんでもありません」 『うん、現実だよ』 「事実は小説より奇なり、というでしょう」 『そう、事実』 『こんな、こんなことがあっていいはずがない!!夢だ!きっと夢なんだ!!!』 「…はは、酷い悪夢だ」
favorite 86grade 50update 2025/09/09 - ミステリー
クロックゲーム.
形宮 加奈 (カタミヤ カナ) 。 彼女、少しやっかいそうだなぁ……まぁいっか。 そういうキャラクターがいた方が、ゲームは盛り上がるから。 さて……今回は何人死ぬかなぁ。 私には……時間がない、時間がないんだ……… ……私を、楽しませてね。 ――――――――――――――――――――――――― この小説は、私の完全オリジナル作品です。 パクり、参考はおやめください。 また、アイコンには みーとめーかー を使わせていただいております。 この小説には 殺人、暴力描写が含まれます。苦手な方は閲覧をおやめください。 上記が許せる、好きだという方のみこの先へお進みください。 それでは、お楽しみくださいませ。
favorite 9grade 2update 2025/01/21
ミステリーの小説
もっと見る- ミステリー
あ
lock 相互フォロー限定favorite 0grade 0update 8分前 - ミステリー
0番様の依代
“ 七不思議0番様 ” ____ その名前を、聞いたことはありますか? 📍 このお話は全て捏造です。 地縛少年花子くん 依 花子くん( 柚木普 )、八尋寧々、赤根葵、蒼井茜、源光、源輝、五番( 土籠 先生 )、三番( 三葉惣助 )、六番( 薄暮 )、赤根スミレ
favorite 17grade 7update 15分前 - ミステリー
ライピジョン
序列25位まで1年間で到達したという異例の履歴を持つ、ネスト所属のハウスライピジョン。彼女達は常に笑顔を浮かべている。しかし、その裏では色々な感情が飛び交っている。彼女達の〝本当〟を見破ることができるのか?
favorite 144grade 8update 18分前 - ミステリー
# も う 一 回 は も う な く て 。
「 俺たち 、別れっか 」
favorite 1grade 1update 20分前 - ミステリー
アダルトチルドレンの白昼夢
ある日、謎の世界に迷い込んだ七人の中学生。その場所で自らの過去や内面に潜むトラウマと向き合うことになる。 それぞれの心の奥深くに隠された傷が、彼らの思いとなって溶け出していく。白昼夢の中で、彼らの運命が交錯し、永遠に変わる瞬間を迎える。果たして彼らは現実世界に戻ることができるのか。現実世界に戻った時、下す決断は――
favorite 11grade 2update 21分前 - ミステリー
スノードロップダンガンロンパ - 絶望少女と希望の花束 -
20XX年 7月 17日 (火) 今日はイヌホオズキの花を見つけた。 小さくて、きれいだった。 道ばたにニラも生えていた。 友だちがふざけて食べた。 ニラじゃなかった、スイセンのはっぱだった。 毒があった。 友だちが食べた量は致死量だった。 友だちは死んだ。 ✧• ────────── ❁⃘ ────────── •✧ 20XX年 1月 1日 (火) 信じていた人たちにうらぎられた。 正直言って縁は切りたくなかったし、 まだ仲良くしたかった。 ……希望を信じてた。 でも消えた。あの人たち、最低だ。 別れのしるしにスノードロップをあげた。 白のチューリップもいっしょに。 スノードロップってね、希望とか慰めとか、 切ない恋愛とか。 あともうひとつ、「あなたの死を望みます」って いうのもあるんだって。 ね、きれいでしょ? 白のチューリップは「許してください」だって。 でも別に謝るつもりはないんだ。 きれいだから、あげただけ。 ……あの人たち、よろこんでくれたかな。 次に会うとき、きっともっと仲良くなれると思う。 ✧• ────────── ❁⃘ ────────── •✧ アイコンはラブぴんく💘様の 【♡My💘babyメーカー】を使用しています。 https://picrew.me/ja/image_maker/2003689
favorite 39grade 10update 24分前
が好きなあなたにおすすめの公式小説
コンテスト受賞作品
もっと見るONE N’ ONLYオーディオドラマ原案コラボコンテスト
チャレンジ小説
もっと見る- 恋愛
嫉妬カレシ日和
学園1の王子様に告白された恵里香。 でも彼の本当の素顔は嫉妬系男子で!? すれ違うフタリに待つ最大のピンチとは……。 今日も私、小悪魔王子に溺愛されてます。 *:..。o○ ○o。..:* *:..。o○ ○o。..:* *:..。o○ 『僕にヤキモチ妬かせたら 次は覚悟しないと。 何するか分かんない』 『僕だけ見てればいいのに』 『言っとくけど恵里香に僕は溺れて 死んじゃいそうだかんね』 『……恵里香のことが好きすぎてつらい』 デイリーランキング 2021.6.5(36位) チャレンジ作品 2021.6.22 デイリーランキング 2021.7.15(20位) 2021.7.16(3位) 2021.7.24(1位) 2021.7.28〜30(1位)
- ファンタジー
ドメインうぉーず!〜重度のシスコンJKの妹(AI)を救うための仮想世界破壊記録〜
あらすじ 妹・有海玖三が飛び降り自殺を図ってから半年が経った。 姉の空は、妹を救えなかった自責の念に苛まれ、人と深く関わることを避ける日々を送っていた。 そんなある日、「ドメインうぉーず」というVRゲームにまつわる不穏な噂を耳にする。 そのゲームは、表向きはNFTを活用したプレイヤーがAIを使役して繰り広げられる単なる土地争奪ゲーム。 しかし、その裏では仮想世界の支配権を巡って、選ばれたプレイヤーが命をかけて戦う「Qube」と呼ばれる裏名義もあるというものだった。 妹が入院する病院を訪れた空は、突如現れた仮面をかぶった謎の二人組に命を狙われる。 その瞬間、どこからか妹と同じ声が響いた。 声の主は、空が「Qube」の仮想世界に引き込まれているという驚愕の事実を告げる。 さらに、妹の声だと確信した空は、妹を救うために「Qube」のプレイヤーとして生き延びる道を選ぶ。 しかし、空はまだ知らなかった。 妹を本当の意味で救うためには、Qubeそのものを――仮想世界の全てを破壊しなければならないことを……。 使用画像 七三ゆきのアトリエ https://nanamiyuki.com/ novelai https://novelai.net/
- ファンタジー
クリスマスに家に来たのはサンタの息子
その日はクリスマスイブ。キロ・マグリーはサンタがいると自分を騙しているのだと、親に怒鳴った。それを聞いた父は、息子にこっそり自分の九歳のクリスマスイブのことを話した。知らなかったサンタの家系の秘密。おもしろくて、ちょっと心温まるとあるクリスマスのお話。番外編まで見逃せない!
編集部コメント
主人公は鈍感で口下手ではあるものの『コミュ障』というほどではないので、キャラの作り込みに関しては一考の余地があるものの、楽曲テーマ、オーディオドラマ前提、登場人物の数などの制約が多いコンテストにおいて、条件内できちんと可愛らしくまとまっているお話でした!<br />転校生、幼馴染、親友といった王道ポジションのキャラたちがストーリーの中でそれぞれの役割を果たし、ハッピーな読後感に仕上がっています。