鬼ごっこスタート
どこだー!
あ!マドカ見つけたぞー!
えぇ!見つかるの早すぎますよー!
待て待てー!
ちょ!ダイゴロウ足速くないですか!?
タッチー!
えぇー...もうタッチされたんですかー...
次次ー!
...!!!
うおー!逃げろー!
捕まっちゃうのらー!
はさみうちですー!
うわぁ!
びっくりしたのら...
タッチですー!
...!!
くそー!
悔しい!!
強すぎるのら...
ダイヤちゃん!次行くですー!
...!!
...くすくす、木の後ろが一番だね、ヒナタ。
マリア!急いで逃げよう!
わかったよー。
待てー!!
速い!
はらぺこくんすごーい。
二人ともタッチー!
捕まっちゃったー。
うぅ、ダイゴロウ速いね...
ふふふ、楽しそうでよかったです。
...ここにいればパーフェクトね!
大丈夫かな...これバレない?
バレるわけないじゃない!ワタシが考えた最強ウルトラポジションなんだから!
...!(タッチ)
えぇ!?
捕まった...どうして!
...!!
「声が大きくてバレバレだった」って...あはは...
くっ...ワタシの最強ポジションが...!
あっという間にたくさん捕まってるな...
ダイゴロウの足が速すぎて...
はさみうちをくらってしまったんだぞ!
あの3人...鬼ごっこ強いもんなー...
ユズリハちゃん見つけたですー!
やば...!逃げなきゃ...
こっちにもいるぞー!!
!
あぁ...もう逃げられないじゃない...
タッチですー!
...
ハヤテもタッチー!
...はぁ。
ハヤテくん!?
...!!!
見つかっちゃったか。
...!?
ふふ、ダイヤも足速いね。
でも、そう簡単には捕まらないよ。
...!!!
...よし、このくらいなら逃げ切ったかな...
タッチー!
...!
ダイゴロウ、いつの間に...
へへん!油断したなゾーヤ!
...(今のうちに...)
カナタもだー!
...ちぇ、バレてたか。
おねえたま!待ったですー!
(...っ、この服じゃ走りにくい...!)
おねえたま!捕まえてやるですー!
...っていたっ!
その時、ライムは転んでしまった。
!
ライムさん!
お怪我はありませんか!?
大丈夫です...
...へへん!
あたちは平気です!
ほっ...よかったです...
タッチですー!
あ、そうでしたね。
あっという間にみんな捕まってしまったようだ。
は、速いな...
ま、まあしょうがないよね...
くそー!
次はかくれんぼだ!
ブラックが鬼で!
えぇ!ユウ先生が鬼!?
あはは...私も鬼手伝いますよ。
あ、ありがとうございます...
よーし!こうなったらユウ先生本気出しちゃうぞー!
かくれんぼスタート
よし、すぐにみんな捕まえちゃいましょう!
制限時間は10分、負けられませんね。
さてと、ルミ先生は左を、俺は右の方を探します!
わかりました。
さーてと...どこにいるんだー?
...(ピコピコ)
...は、ハヤテみーっけ!
岡田は木のそばで隠れないでゲームをしているハヤテを見つけた。
...まったく隠れてないけど。
...別に、こんなくだらねぇ遊びするくらいなら、ゲームしてた方がマシだからな。
...そ、そっか...
...と、とりあえず他の子を探してくるね!
...
どこかな...
ん〜...
...ん?
誰かの足跡が続いてる...
この足跡は...
あそこの木まで続いてるな...
...なるほどね。
みーつけた!
...あれ?
いない...
...
...
アキとダイヤは木の後ろから離れ、その場を静かに去ろうとしている。
...どこにいったんだ...
...っ!
その時、アキは地面に落ちていた木の棒に足が当たってこけてしまった。
!
あ...
...!
アキとダイヤみーつけた!
見つかっちゃったわね...
...!
よーしこの調子でどんどん見つけていくぞー!
さてと、私も探しますかね...
...どこにいるのでしょうか...
...(よし、バレてないな...)
ふふ、そこにいるのはわかっていますよ。
え!?
はい、ダイゴロウさん、みーつけた!
うわー!見つかっちまったかー!
ルミ先生は木の上にいるダイゴロウを見つけた。
ダイゴロウさん!木の上は危ないですよ!
えー...でも、隠れる場所全然なかったんだもん...
...ダイゴロウさん、おいで。
はーい...
さてと、どんどん見つけちゃいますよー。
...ふふ、これは...
みーつけた!
うわぁ!ルミ先生...
ルミ先生は足跡を辿って、木の後ろに隠れているヒカルとマリアを見つけた。
見つかっちゃったね。
足跡でわかりましたよ。
あ!そっか...すっかり忘れてた...
ルミせんせーすごーい。
そ、そうですかね...
どんどん見つけていきますよー!
一体どこに...あ!
...
岡田は、ベンチの下に隠れているライムを見つけた。
ライム、みーつけた!
見つかっちゃったですー...
そこからじゃ丸見えだよー?
やられたですー...
ここら辺にあともう一人いるなー?
んー...
...あ!
ゾーヤ、みーつけた!
あーあ、見つかっちゃったね。
岡田は水栓の後ろに隠れていたゾーヤを見つけた。
だって三つ編みがはみ出てたからー...
本当?ミスしちゃったな...
後の子達は一体どこに隠れているんでしょうか...
...おや?
そういえばこっちは見てませんね...
...ジャングルジムの後ろとか...
...あ!
シンタさん、ワタルさんみーつけた!
あーちくしょー!!
見つからないと思ったのにー!!
ルミ先生はジャングルジムの後ろの木に隠れているシンタとワタルを見つけた。
バレちゃったのら...
ぐぬぬ...
隠れる場所が少ない割に見つからなさすぎる...
うーん...もう一回探した所を探した方がいいか。
...どこだろうな...
案外ここにいたり...って、あれ?
...
...ら、ライオン、みーつけた!
岡田は木の後ろに隠れているライオンを見つけた。
す、すみません...かくれんぼは苦手で...
そ、そうなんだ...あはは...
...
...あっ...
その時、ドサッという誰かが転んだ音が後ろからした。
ん?
...
あ、カナタ...みーつけた!
...「バレちゃったナ。」
岡田は後ろで転んでいたカナタを見つけた。
カナタ!大丈夫!?
「このくらい平気ダゾ!」
そ、そっか...
あーあ、ずっと後ろにいたんだけどね。
え!?
も、もしかしてずっとカナタ、ユウ先生の後ろにいたってこと!?
「そうダゾ!」くすくす...
それはわからなかった...
残りはリンリンさんとマモルさん、マドカさんにユズリハさんか...
見つけるにしてもむずかしそうですね...
...
...
岡田達が探している中、マドカとユズリハは木の上に隠れていた。
...ユズリハちゃん!これならバレませんよ!(小声)
まあ、さっきダイゴロウが隠れた場所だし、もう一回探すなんてことはないでしょ。(小声)
ラスト1分...もう無理だ...
あと4人もいるんですか...
...
...
岡田達が探している中、マモルは草の中、リンリンは水栓の後ろに隠れている。
(髪がはみ出ないようにしないと...)
(この中ならバレませんかね...)
そして...
かくれんぼは終了した。
あららー...負けちゃったー...
皆さん隠れるのがお上手でしたね...
よし、みんなー!
お昼ごはんの時間にしましょう!
レクリエーションはこれで終了です!
ただ書いてから思ったのが、お昼ごはんの後にレクリエーションのほうがよかったかもなぁ...と思いました。
まあでもそんな細かいことを気にしてたら本編に進めないので考えずにどんどん序章を書いていこうと思います。
ちなみに作者は冬休みのうちに書こうと思ったので今日と明日でなるべくたくさん書いておこうと思います。
あと序章はほとんど終盤以外ホラー要素なしで行こうと思ってます。
いいねして作者を応援しましょう!
アプリなら縦スクロールでサクサク読める!没入感のある読書体験がお楽しみいただけます
そのほかアプリだけで使える限定機能もたくさん!
- 検索時に自動で関連キーワードを表示
- らくらくアカウント切り替え
スポットライトでみんなに広めよう!
web版でスポットライトを当てる
web版は動画を3回見ると
スポットライトを1回当てられます!
スポットライトを当てるだけ!
小説をたくさんの読者に届ける方法とは?
keyboard_arrow_down
スポットライトを当てるだけ!
小説をたくさんの読者に届ける方法とは?
「スポットライト機能」は好きな小説をたくさんの読者に広めたり、作家に応援の気持ちを伝えられる機能です!
- 1
小説にスポットライトを当てる
「小説にスポットライトを当てる」ボタンを押そう!
あなたの好きな小説や、自分が書いた小説にもスポットライトを当てられます。- 60分につき3回までスポットライトを当てることができます。
- 「名前をひみつにする」にチェックを入れて当てると、スポットライトユーザー一覧に名前が掲載されません。
- 2
スポットライト小説枠に掲載される
スポットライトを当てた小説は、以下の場所にあるスポットライト小説枠に掲載されます!
- 検索ポータルページ
- 小説詳細ページ下部
- チャプターページ下部
- スポットライト小説枠に掲載される小説は、ユーザーごとの好みに合わせて表示されます。
- 3
たくさんの人に読んでもらえる
好きな小説や自分が書いた小説にスポットライトを当てて、たくさんの人に読んでもらおう。
応援の気持ちを伝える手段としても使えます!
スポットライトユーザーランキング
いまなら1位になれるチャンス!
上のボタンからスポットライトを当ててみよう!
- 1−
- 2−
- 3−
関連するスポットライト小説
- ノンジャンル
まいごえん×プロセカ
『セカイ』。 それは、『本当の想い』を見つけられる場所—— 東京都内、シブヤ。 若者が集まる、音楽を中心としたサブカルチャーが盛んなその街で、 ひとりの⬛︎⬛︎が、交差点の巨大ビジョンを見上げていた。 画面に映るバーチャル・シンガー『初音ミク』を見てつぶやく。 『すごいな、ミクは……どんな風にでも、なれて』 帰宅後、⬛︎⬛︎がスマホを見ると、 いつの間にか【Untitled】という曲が入っていることに気づく。 不思議に思いながらもその曲を再生すると、⬛︎⬛︎は白い光に包まれ、 見知らぬ場所に来てしまう。 驚く⬛︎⬛︎の目の前には—— 『ようこそ、『セカイ』へ!』 『初音ミク』が立っていた。 戸惑う⬛︎⬛︎に、ミクは手を差し伸べ、微笑む。 「一緒に歌おう!」 ——『本当の想い』、 そして『自分の歌』を見つけるまいごの少年少女の物語が、はじまる。
favorite 25grade 32update 2025/09/16 - ノート
【参加型〆】迷子は成長を求めそして大人へと
いらっしゃい! ココは大人になれない可哀想な子供を成長させられる特別な所! 貴方はココに招待されたんだね… なら私達と一緒に成長しよーね! ただし… 成長させる方法は 少々無理矢理かも!
favorite 45grade 6update 2025/10/05 - ホラー
「ずぅっと迷子な僕たちは。」 まいごえん参加型
救われない迷子達の物語が もうすぐ始まるよ。 さあ、みんなおいで。 welcome to… ようこそ。ゆぅろぴあ。 ⊹ ࣪˖ ┈ ┈ ˖ ࣪⊹ まいごえん参加型です。参加型初めてなのでお手柔らかに🙏 沢山コメント頂けるとモチベに繋がります。是非是非参加ください♪
favorite 37grade 9update 19時間前 - ホラー
【参加型】音を奏でて迷子の道へ!
君の好きな音は何? … 道に迷ったなら、みんなで手を繋いで…歌でも歌いながら歩こう それならきっと、 願いは叶うから! ____________ とある数枚の紙に描かれた音符、ト音記号、 さぁ…このペンで次はどんな物語を描こうか? 希望に溢れたニューエイジミュージック? 高低差のあるクラシックミュージック? それとも、絶望で塗り潰されたデプレッシブ・ブラック・メタル? "貴方"のお好きな音楽で良いよ。 さぁ、奏でよう 指揮者となり、音色を導く為の舞台へ
favorite 28grade 11update 19時間前
ミステリーの小説
もっと見る- ミステリー
あ
lock 相互フォロー限定favorite 0grade 0update 8分前 - ミステリー
0番様の依代
“ 七不思議0番様 ” ____ その名前を、聞いたことはありますか? 📍 このお話は全て捏造です。 地縛少年花子くん 依 花子くん( 柚木普 )、八尋寧々、赤根葵、蒼井茜、源光、源輝、五番( 土籠 先生 )、三番( 三葉惣助 )、六番( 薄暮 )、赤根スミレ
favorite 17grade 7update 15分前 - ミステリー
ライピジョン
序列25位まで1年間で到達したという異例の履歴を持つ、ネスト所属のハウスライピジョン。彼女達は常に笑顔を浮かべている。しかし、その裏では色々な感情が飛び交っている。彼女達の〝本当〟を見破ることができるのか?
favorite 144grade 8update 18分前 - ミステリー
# も う 一 回 は も う な く て 。
「 俺たち 、別れっか 」
favorite 1grade 1update 20分前 - ミステリー
アダルトチルドレンの白昼夢
ある日、謎の世界に迷い込んだ七人の中学生。その場所で自らの過去や内面に潜むトラウマと向き合うことになる。 それぞれの心の奥深くに隠された傷が、彼らの思いとなって溶け出していく。白昼夢の中で、彼らの運命が交錯し、永遠に変わる瞬間を迎える。果たして彼らは現実世界に戻ることができるのか。現実世界に戻った時、下す決断は――
favorite 11grade 2update 21分前 - ミステリー
スノードロップダンガンロンパ - 絶望少女と希望の花束 -
20XX年 7月 17日 (火) 今日はイヌホオズキの花を見つけた。 小さくて、きれいだった。 道ばたにニラも生えていた。 友だちがふざけて食べた。 ニラじゃなかった、スイセンのはっぱだった。 毒があった。 友だちが食べた量は致死量だった。 友だちは死んだ。 ✧• ────────── ❁⃘ ────────── •✧ 20XX年 1月 1日 (火) 信じていた人たちにうらぎられた。 正直言って縁は切りたくなかったし、 まだ仲良くしたかった。 ……希望を信じてた。 でも消えた。あの人たち、最低だ。 別れのしるしにスノードロップをあげた。 白のチューリップもいっしょに。 スノードロップってね、希望とか慰めとか、 切ない恋愛とか。 あともうひとつ、「あなたの死を望みます」って いうのもあるんだって。 ね、きれいでしょ? 白のチューリップは「許してください」だって。 でも別に謝るつもりはないんだ。 きれいだから、あげただけ。 ……あの人たち、よろこんでくれたかな。 次に会うとき、きっともっと仲良くなれると思う。 ✧• ────────── ❁⃘ ────────── •✧ アイコンはラブぴんく💘様の 【♡My💘babyメーカー】を使用しています。 https://picrew.me/ja/image_maker/2003689
favorite 39grade 10update 23分前
が好きなあなたにおすすめの公式小説
コンテスト受賞作品
もっと見るショートドラマ&アニメーション原案募集コンテスト
チャレンジ小説
もっと見る- 恋愛
嘘つきと大嘘つき
(※誤字脱字によりストーリーがわかりにくくなっている場合があるので、読み終えた方は「解説」をご覧いただけると幸いです) 嘘。 全部嘘。 なにも残らない恋は したくないよ。
- ホラー
贖 い 、 そ し て 星 に 還 り た ま え 。
この世界には、無限に「星」という可能性が存在していた。 星を、集めて、集めて、心から願えば「どんな願いでも叶う」という噂があった。 また、星の中には「一等星」という特に強い力を持つ星が存在した。 この世界には、有限に「罪」というトラウマが存在していた。 罪を、見つめて、見つめて、乗り越えれば「一等星を手に入れられる」という噂もあった。 だが、そして勿論、そのトラウマを乗り越えるのは簡単な事ではなかった。 誰かが言った。 「願いを叶えるためにはトラウマを乗り越えろ。」 願いを叶えるために作られた<御影隊>というグループ。 そこに所属する13人の罪に、触れる。 ・星×トラウマ×戦闘 ・流血、殺人、薬物などあり。 ・バイオレンス ・ややグロめ。 表紙 … デフォルト表紙より。 アイコン … 五百式立ち絵メーカー 様+加筆 挿絵 … 自作(気まぐれで入れます) 第0章 地下室の夜 (chapter1~5) 第0.5章 鏡石現象 (chapter6〜10) 第1章 存在できない (chapter11〜)
- ファンタジー
クリスマスに家に来たのはサンタの息子
その日はクリスマスイブ。キロ・マグリーはサンタがいると自分を騙しているのだと、親に怒鳴った。それを聞いた父は、息子にこっそり自分の九歳のクリスマスイブのことを話した。知らなかったサンタの家系の秘密。おもしろくて、ちょっと心温まるとあるクリスマスのお話。番外編まで見逃せない!
編集部コメント
依頼人の悩みや不安に向き合うカウンセラーという立場の主人公が見せる慈愛にも似た優しい共感と、その裏にひそむほの暗い闇。いわゆる正義ではないものの、譲れない己の信念のために動く彼の姿は一本筋が通っていて、抗いがたい魅力がありました!