注意
・この小説はまいまいまいごえん本編とは全く関係ありません。
・この小説では死ネタありです。
・投稿頻度はランダム(?)です(早い時もあれば遅い時もある)
・この小説にはオリキャラが登場します。
・🐸🥚等のキャラは出てきません。
・あじさい保育園のみんなが出ます。
・ストーリーがめちゃくちゃになることありです。
・ストーリーの内容が突然変わることあり。(変わる時は必ず報告します)
・このストーリーは作者の赴くがままに進行します
(修正する時あり。)
・キャラ崩壊、口調崩壊することあるかもです
・自分の考えた場所(?)、設定が出ます
・作者は語彙力が無さすぎるので話すのが下手です。ご了承をお願いします。
・この物語では、修学旅行で来ているという設定です。
注意事項はまた増えることあるかもです(今の所はここまで)
─────────────────────────
キャラ(一応)
ヒナタは「」で話します!
アイコンはイラストが描き終わり次第です!
今後追加されるキャラもいるのでお楽しみに!
それじゃあ本編をどうぞ!
─────────────────────────
夏の朝、その日は晴天で蝉の鳴き声が聞こえる。
時刻は8時40分だ。この日、あじさい保育園では...
修学旅行の日でもあった。
今はみんなでバスに乗るところだ。
そして、みんなバスに乗っていき、俺もバスに乗った。みんなの引率をするのは忙しいことだけど、
せっかくの修学旅行だし、楽しまなきゃなと思った。
俺は席を立ち、カメラを持ってみんなにそう言った。
パシャリと写真を撮ったと同時に、修学旅行が始まった合図がした。
─────────────────────────
修学旅行 一日目の流れ
8:40バス乗車
11:00かすみ公園到着
集合写真
レクリエーション
12:00 昼食、おやつ
13:20 バス乗車
14:00 七竈神社到着
お土産購入時間(自由時間)
15:00 バス乗車
16:00 旅館到着
集合写真
17:00 夕食
18:00 自由時間
18:30 入浴時間
19:00 歯磨き、自由時間
21:30 就寝
─────────────────────────
長時間バスに乗り、やっと「かすみ公園」に到着した。かすみ公園というのは、この辺りで一番広く、中央に少し小さな噴水がある公園だ。噂によると、この公園では幸福になれるだとかなんだとか...
パシャリ!パシャリ!
パシャリ!パシャリ!
集合写真が終わり、残りの時間でレクリエーションの時間がやってきた。レクリエーションでは、鬼ごっこ、かくれんぼをすることになった。
(すみませんしばらくレクリエーションが続きます💦)
─────────────────────────
編集部コメント
依頼人の悩みや不安に向き合うカウンセラーという立場の主人公が見せる慈愛にも似た優しい共感と、その裏にひそむほの暗い闇。いわゆる正義ではないものの、譲れない己の信念のために動く彼の姿は一本筋が通っていて、抗いがたい魅力がありました!