ふたばフォレスト

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画像ファイル名:1760451751740.jpg-(9110 B) 

無念 Name としあき 25/10/14(火)23:22:31 No.1358799144
そうだねx3  10/18 12:48頃消えます
外車スレ
正直言って剛性とか安定感は日本車に追い付かれてる気はする
削除された記事が1件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 25/10/14(火)23:24:36 No.1358799590  delそうだねx3
そう?
と言いつつ最近の国産車なんだかんだ乗る機会ないんだよな…
今度クラウンでも試乗してくるか…
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無念 Name としあき 25/10/14(火)23:26:20 No.1358799972  delそうだねx2
    1760451980301.jpg-(12228 B)
>正直言って剛性とか安定感は日本車に追い付かれてる気はする
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無念 Name としあき 25/10/14(火)23:33:23 No.1358801530  delそうだねx12
そこら辺の性能は日本車が追い越してもう何年もたってない?
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無念 Name としあき 25/10/14(火)23:33:51 No.1358801635  delそうだねx13
>そこら辺の性能は日本車が追い越してもう何年もたってない?
追い越してはいないと思う
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無念 Name としあき 25/10/14(火)23:34:07 No.1358801699  delそうだねx2
でもドイツにはアウトバーンとニュルブルクリンクがあるから…
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無念 Name としあき 25/10/14(火)23:35:42 No.1358802018  delそうだねx5
>でもドイツにはアウトバーンとニュルブルクリンクがあるから…
日本には世界一の密度の信号と渋滞があるぞ
PLAY
無念 Name としあき 25/10/14(火)23:38:22 No.1358802589  delそうだねx8
ディーラー頼れないので
自分で完璧にイヂれるか
近所に仲良し腕利きの店がある事が前提
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無念 Name としあき 25/10/14(火)23:39:15 No.1358802775  delそうだねx4
車は2-3年毎の買い替えでその際国内外様々な車に試乗するけどやっぱ走る止まる曲がるの楽しさはなかなかBMWを超えるのは無いわ
燃費や利便性は日本車には負ける
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無念 Name としあき 25/10/14(火)23:39:34 No.1358802843  delそうだねx1
ヒュンダイだってBYDだって外車
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10 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:40:51 No.1358803092  delそうだねx5
日本車のデザインはだんだんかっこよくなってるのに
ドイツ車のデザインは劣化する一方だよ
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11 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:41:25 No.1358803210  del
コロナ混乱期に開発したものが今出てきて結構品質
落ちてるんだよな(特にドイツ勢)。あとEV全振りにも
工数取られてじっくり実験もできてない
ここが数少ないメリットだったのに
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12 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:41:25 No.1358803211  del
>>でもドイツにはアウトバーンとニュルブルクリンクがあるから…
>日本には世界一の密度の信号と渋滞があるぞ
なんかかっこよくない…
PLAY
13 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:43:28 No.1358803622  delそうだねx4
>ディーラー頼れないので
>自分で完璧にイヂれるか
>近所に仲良し腕利きの店がある事が前提
なんでディーラー頼れないの?
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14 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:43:38 No.1358803658  delそうだねx4
>外車スレ
>正直言って剛性とか安定感は日本車に追い付かれてる気はする
日本車の剛性についてはあくまでも街乗りメインで感じる様な剛性感を演出してるだけでドイツ車辺りと同じ速度で走ると安定感はかなり劣る
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15 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:43:48 No.1358803707  delそうだねx13
>走る止まる曲がる
なんとしてでもドイツ車を褒めたいヒョーロン家の呪文来たな…
もうスイフトでもポロを超えてくる時代なのに
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16 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:44:42 No.1358803901  delそうだねx7
ベンツは電気系統の故障が多過ぎて
客離れが起きているとか聞いた
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17 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:45:30 No.1358804084  delそうだねx5
いつもの外車アンチのスレ立て
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18 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:45:51 No.1358804166  del
運動性能や高速安定性はあっちだろうけど
未だに内装剥がれて落ちてくるとかありそうでさ
PLAY
19 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:46:17 No.1358804237  delそうだねx8
そもそも日常使いで剛性感じる場面なんてあるかね
PLAY
20 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:47:09 No.1358804403  del
>未だに内装剥がれて落ちてくるとかありそうでさ
それだけ日本の気候が過酷でもある
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21 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:47:38 No.1358804501  del
>運動性能や高速安定性はあっちだろうけど
>未だに内装剥がれて落ちてくるとかありそうでさ
日本の湿度にやられるからな
それを何年改良しないんだって話だけど…
PLAY
22 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:48:05 No.1358804585  del
ドイツ政府とかいうドイツ車アンチ
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23 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:48:27 No.1358804651  del
>そもそも日常使いで剛性感じる場面なんてあるかね
リヤを滑らせてみるとわかりやすいかな
剛性の高い車は明らかにサスの動きが違う
逆に言えばそのレベルまで追い込まないと剛性の違いはわからないとも言える
PLAY
24 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:49:28 No.1358804862  del
>そもそも日常使いで剛性感じる場面なんてあるかね
法定速度内で走る街乗りでは無理だろな
かろうじてドアの開閉音ぐらいだけどそれも剛性感を演出してるだけで剛性がある訳じゃないし
25 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:49:35 No.1358804881  del
スレッドを立てた人によって削除されました
BYDやチョンダイに日本車が追い付いた?
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26 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:49:45 No.1358804907  delそうだねx4
>>そもそも日常使いで剛性感じる場面なんてあるかね
>リヤを滑らせてみるとわかりやすいかな
>剛性の高い車は明らかにサスの動きが違う
>逆に言えばそのレベルまで追い込まないと剛性の違いはわからないとも言える
高速で車線変更するだけでわかるよ
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27 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:51:08 No.1358805180  del
>自分で完璧にイヂれるか
これは今どきの新車ではまず無理だな
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28 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:51:36 No.1358805280  delそうだねx4
>そもそも日常使いで剛性感じる場面なんてあるかね
長時間運転が疲れないとかでもジワジワ効いてくるよ
あとシートも一日の長あるしね
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29 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:52:15 No.1358805399  delそうだねx2
>もうスイフトでもポロを超えてくる時代なのに
それは流石に…
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30 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:52:39 No.1358805472  del
>高速で車線変更するだけでわかるよ
バイクとかならそのレベルでわかるけど四輪はスラロームではちょっとわからんな
2輪はほんとわかりやすい怖い死ぬ
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31 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:52:52 No.1358805527  del
日本車にはハイパーカーもスーパーカーもないですしねー
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32 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:53:19 No.1358805609  delそうだねx3
>>走る止まる曲がる
>もうスイフトでもポロを超えてくる時代なのに
いやドアヒンジ1つとってもスイフトとポロじゃ雲泥の差だろ
PLAY
33 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:53:26 No.1358805627  delそうだねx1
>ヒュンダイだってBYDだって外車
剛性感や直安性はやはりアウトバーン前提で作ってるだけあって並の日本車よりは全然良いよ
日本に入ってるのは全部BEVだからガソリン車だとどうなるかは知らんけど
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34 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:53:43 No.1358805698  delそうだねx1
ディーラー以外で修理させないように
色々な縛りが仕掛けられていてな
PLAY
35 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:53:46 No.1358805707  delそうだねx1
外車は内装のガタピシ音が気になる
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36 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:53:47 No.1358805715  del
>日本車にはハイパーカーもスーパーカーもないですしねー
辛うじてGT-Rだけがスーパースポーツに爪が掛かってる感じかな
PLAY
37 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:54:16 No.1358805801  delそうだねx1
>辛うじてGT-Rだけがスーパースポーツに爪が掛かってる感じかな
LFA「あの」
PLAY
38 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:55:48 No.1358806100  del
>LFA「あの」
あんなのLC500のプロトタイプみたいなもんでしょ
スーパースポーツは911がひとつの壁
PLAY
39 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:56:24 No.1358806216  del
>そもそも日常使いで剛性感じる場面なんてあるかね
極端に剛性の低い車に乗ってみないとわからんかもねえ
PLAY
40 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:56:34 No.1358806235  delそうだねx4
>あんなのLC500のプロトタイプみたいなもんでしょ
>スーパースポーツは911がひとつの壁
俺は認めない
を長く書きました
PLAY
41 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:56:46 No.1358806273  delそうだねx2
>ディーラー以外で修理させないように
>色々な縛りが仕掛けられていてな
オイル交換来歴リセットごときにお金取られるのがなぁ
PLAY
42 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:57:02 No.1358806320  delそうだねx3
>スーパースポーツは911がひとつの壁
ギャグ?
PLAY
43 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:57:23 No.1358806392  delそうだねx4
>いやドアヒンジ1つとってもスイフトとポロじゃ雲泥の差だろ
こういうとこにはめちゃくちゃ金かけるくせにさぁ…という気持ちもある
PLAY
44 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:57:23 No.1358806394  delそうだねx1
>なんでディーラー頼れないの?
ディーラーの無い車種
旧車
PLAY
45 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:57:48 No.1358806469  delそうだねx4
>>辛うじてGT-Rだけがスーパースポーツに爪が掛かってる感じかな
>LFA「あの」
それを継続販売出来てこそだからな
PLAY
46 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:58:46 No.1358806658  delそうだねx3
>長時間運転が疲れないとかでもジワジワ効いてくるよ
>あとシートも一日の長あるしね
ノウハウもあるだろうしベーシックカーだろうがシートはケチらない傾向にあるよね
PLAY
47 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:58:50 No.1358806671  delそうだねx3
>>なんでディーラー頼れないの?
>ディーラーの無い車種
>旧車
そんな特殊例出されても…
PLAY
48 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:59:06 No.1358806713  delそうだねx2
>それを継続販売出来てこそだからな
それ言ったらGT-Rも生産終わったし
PLAY
49 無念 Name としあき 25/10/14(火)23:59:20 No.1358806740  delそうだねx2
>日本車にはハイパーカーもスーパーカーもないですしねー
トヨタが本気出せば世界最高性能かつ省燃費で壊れないスーパーカーは作れると思うけどトヨタがそれをやる意味は無いからね
PLAY
50 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:00:17 No.1358806916  delそうだねx1
>>それを継続販売出来てこそだからな
>それ言ったらGT-Rも生産終わったし
GT-Rは18年間も継続販売したろ
PLAY
51 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:00:48 No.1358807011  del
意味がないというか出したところで売れないというか
PLAY
52 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:01:28 No.1358807146  delそうだねx1
ブレーキはドイツのがいい
PLAY
53 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:02:25 No.1358807313  del
ハイパーカーとかスーパースポーツって言われてる車はやっぱり世界最高峰のスポーツモデルじゃないとなかなか認めてもらえないってのはある
くっそ速くてくっそカッコいい車じゃないとなかなか入れないカテゴリ
PLAY
54 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:02:31 No.1358807346  del
問題無いだろ
ブランド力では日本車より圧倒的にドイツ御三家が上だ
高級車はブランド力が何よりも大事だ
PLAY
55 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:02:42 No.1358807371  delそうだねx2
>ブレーキはドイツのがいい
半分は高摩擦のブレーキパッドのおかげだけどね
おかげでローターがが
PLAY
56 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:02:56 No.1358807411  delそうだねx3
>>>走る止まる曲がる
>>もうスイフトでもポロを超えてくる時代なのに
>いやドアヒンジ1つとってもスイフトとポロじゃ雲泥の差だろ
いやドアヒンジは
>走る止まる曲がる
とは関係ないだろ
PLAY
57 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:03:32 No.1358807545  del
>トヨタが本気出せば世界最高性能かつ省燃費で壊れないスーパーカーは作れると思うけどトヨタがそれをやる意味は無いからね
性能良くてもデザインは絶対フェラーリやランボの足元にも及ばない微妙なものになるから出さないが吉
PLAY
58 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:03:33 No.1358807551  del
>ブレーキはドイツのがいい
というかMのブレーキが強烈に良い
ただでさえ素晴らしいBMWのブレーキがさらに洗練されててもう何もかもが凄い
国産にもああいうの欲しい
PLAY
59 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:03:33 No.1358807554  del
センチュリーをトヨタと別ブランドにするんでしょ?
それがドイツ車キラーになるだろうね
PLAY
60 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:03:48 No.1358807592  del
>トヨタが本気出せば世界最高性能かつ省燃費で壊れないスーパーカーは作れると思うけどトヨタがそれをやる意味は無いからね
2000GTやLFAを始め高性能エンジン一つ自社で設計・製造出来ずにヤマハに丸投げして造ってもらってる様じゃ到底無理
PLAY
61 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:03:57 No.1358807623  del
>でもドイツにはアウトバーンとニュルブルクリンクがあるから…
でもドイツには環八もいろは坂もないよね?
PLAY
62 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:05:03 No.1358807833  delそうだねx3
>性能良くてもデザインは絶対フェラーリやランボの足元にも及ばない微妙なものになるから出さないが吉
国産はデザインがほんとダメなのがね
性能は良いのにねぇ
PLAY
63 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:05:27 No.1358807893  del
フェラーリやランボ超えるスーパースポーツをトヨタやレクサスが出したところでブランド力が無いので利益出せずに安売りするしか無い
そのブランド力を上げる一環としては意味はあるかも知れんがライバルの壁が途方も無いほど高過ぎる
PLAY
64 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:05:40 No.1358807931  del
>ハイパーカーとかスーパースポーツって言われてる車はやっぱり世界最高峰のスポーツモデルじゃないとなかなか認めてもらえないってのはある
>くっそ速くてくっそカッコいい車じゃないとなかなか入れないカテゴリ
別に速くなくたっていいんだよ欲しいと思わせる魅力があれば
横置き時代のV8フェラーリなんか真面目に走らせるようなもんじゃないし
PLAY
65 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:06:28 No.1358808072  delそうだねx1
フェラーリは市販車なんかどうでもいいからそろそろF1に真摯に取り組めよ
もう割と手遅れになってる
PLAY
66 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:06:52 No.1358808156  del
>フェラーリやランボ超えるスーパースポーツをトヨタやレクサスが出したところでブランド力が無いので利益出せずに安売りするしか無い
一方コルベットはバカ売れ状態
PLAY
67 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:06:57 No.1358808171  del
>横置き時代のV8フェラーリなんか真面目に走らせるようなもんじゃないし
355以前のV8フェラーリはそもそもスーパースポーツかと言われると首を傾げる
PLAY
68 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:07:08 No.1358808209  delそうだねx2
>>性能良くてもデザインは絶対フェラーリやランボの足元にも及ばない微妙なものになるから出さないが吉
>国産はデザインがほんとダメなのがね
ベンツBMW「今何か言った?」
PLAY
69 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:07:10 No.1358808217  del
イタリア人はポンコツだけど楽しくてカッコ良いからまぁいっか!と思わせるのが上手い
PLAY
70 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:07:15 No.1358808232  del
>フェラーリやランボ超えるスーパースポーツをトヨタやレクサスが出したところでブランド力が無いので利益出せずに安売りするしか無い
>そのブランド力を上げる一環としては意味はあるかも知れんがライバルの壁が途方も無いほど高過ぎる
当時のLFAみたいに単発で話題性搔っ攫う事は出来てもそれを持続出来ないからな
PLAY
71 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:07:24 No.1358808254  delそうだねx4
ランボって限定版商法し過ぎてダサくないか
PLAY
72 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:08:19 No.1358808419  delそうだねx6
>2000GTやLFAを始め高性能エンジン一つ自社で設計・製造出来ずにヤマハに丸投げして造ってもらってる様じゃ到底無理
そうは言っても海外スーパースポーツもエンジン外注なんてザラだし
PLAY
73 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:08:20 No.1358808422  delそうだねx4
>ランボって限定版商法し過ぎてダサくないか
ここ10年ちょいのランボはヤカラ御用達のイメージ
PLAY
74 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:08:25 No.1358808433  del
>>横置き時代のV8フェラーリなんか真面目に走らせるようなもんじゃないし
>355以前のV8フェラーリはそもそもスーパースポーツかと言われると首を傾げる
なんなら所詮は全部「GT」だし
PLAY
75 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:08:35 No.1358808483  del
>一方コルベットはバカ売れ状態
コルベットC8がスーパースポーツかと言われると色々もんにょりする
多分この辺がブランド力という事になるんだと思う
PLAY
76 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:09:12 No.1358808601  delそうだねx2
>>ランボって限定版商法し過ぎてダサくないか
>ここ10年ちょいのランボはヤカラ御用達のイメージ
いやそれは昔からの・・・
PLAY
77 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:09:16 No.1358808604  delそうだねx2
まぁ国産車がいい人は国産買えばええねん
PLAY
78 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:09:28 No.1358808635  del
>>2000GTやLFAを始め高性能エンジン一つ自社で設計・製造出来ずにヤマハに丸投げして造ってもらってる様じゃ到底無理
>そうは言っても海外スーパースポーツもエンジン外注なんてザラだし
自社のフラッグシップモデルのエンジンは自社が基本
PLAY
79 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:09:36 No.1358808659  delそうだねx4
>>いやドアヒンジ1つとってもスイフトとポロじゃ雲泥の差だろ
>いやドアヒンジは
>>走る止まる曲がる
>とは関係ないだろ
大いにあると思うが…
PLAY
80 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:09:43 No.1358808675  del
GT3に近い車がスーパースポーツでもないよくわからない基準
PLAY
81 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:09:53 No.1358808717  del
>いやそれは昔からの・・・
隼人ピーターソンが乗ってそうなイメージはある
PLAY
82 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:10:16 No.1358808790  delそうだねx3
いいんじゃないうまく住み分けできてれば
安くて普通ののりもの作ってればいいんだよフェラーリランボにはできないことだし
PLAY
83 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:10:32 No.1358808832  del
    1760454632168.jpg-(89586 B)
つーか現時点でトヨタとレクサスがハイパーカーを開発中でしょ
PLAY
84 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:11:22 No.1358809002  del
>コルベットC8がスーパースポーツかと言われると色々もんにょりする
ZR-1ならその範疇に入れても良いかもしれない
PLAY
85 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:11:29 No.1358809026  delそうだねx2
外車ばっか選んでる理由として一番は外装と内装のデザインがチグハグっていう車が日本車には多いんだよなぁ…
最近の日本車は外装がそこらの外車以上にかっこいいのが増えてきたのに内装デザインが全然じゃんってのが相変わらず多い
内装の質感は安っぽくてもいいけどデザイン性がまだまだだわ
走行性能やシャシー性能は日本車もすごい進化してるなと思う
PLAY
86 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:11:33 No.1358809038  del
>自社のフラッグシップモデルのエンジンは自社が基本
やめてくださいGT-Rのエンジンだってコスワースが開発してるんですよ
PLAY
87 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:11:43 No.1358809061  delそうだねx3
>大いにあると思うが…
ドアの支持剛性って剛性感に露骨に影響するよな
近年じゃ国産でもその辺強化するパーツが出たりしてるけど
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88 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:12:25 No.1358809200  del
ポロは知らないがスイフトとかヤリスのドアがなんか柔いなあと思ったことはある
リアのドアはあんなもんでいいのか?
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89 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:14:21 No.1358809551  delそうだねx1
    1760454861838.jpg-(193349 B)
30万円で足のクルマ買ったけどハンガリー製だと後で知った
言われてみれば高速道路がかなり快適なクルマだね
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90 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:14:25 No.1358809561  del
>>走る止まる曲がる
>なんとしてでもドイツ車を褒めたいヒョーロン家の呪文来たな…
>もうスイフトでもポロを超えてくる時代なのに
そこへF150(メーカー撤退済み)をぶっこめとのたまう国民から人気者の大統領が
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91 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:14:28 No.1358809574  del
>>自社のフラッグシップモデルのエンジンは自社が基本
>やめてくださいGT-Rのエンジンだってコスワースが開発してるんですよ
それ言ったらGT-Rの開発メンバーの8割は元いすゞのエンジニアだから
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92 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:14:49 No.1358809641  del
スポーツカーの性能って多分ドイツ車よりアメ車の方が良い?
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93 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:16:06 No.1358809853  delそうだねx2
>>>2000GTやLFAを始め高性能エンジン一つ自社で設計・製造出来ずにヤマハに丸投げして造ってもらってる様じゃ到底無理
>>そうは言っても海外スーパースポーツもエンジン外注なんてザラだし
>自社のフラッグシップモデルのエンジンは自社が基本
マクラーレン   :えっ?
ロータス     :そうなの?
アストンマーティン:そう堅い事言わずにさ
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94 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:16:13 No.1358809866  del
>スポーツカーの性能って多分ドイツ車よりアメ車の方が良い?
延々と直線を走るのならまぁ
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95 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:16:22 No.1358809889  delそうだねx2
>それ言ったらGT-Rの開発メンバーの8割は元いすゞのエンジニアだから
さすがに日産に移籍してから開発に関わってるのは外注でもないからいいでしょ
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96 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:17:35 No.1358810137  del
アストンがAMGのエンジンに切り替えちゃったのはちょっと寂しかったぞ
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97 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:17:38 No.1358810145  del
>>自社のフラッグシップモデルのエンジンは自社が基本
>マクラーレン   :えっ?
>ロータス     :そうなの?
>アストンマーティン:そう堅い事言わずにさ
マクラーレンはまだしもロータスと今のアストンはちょっと…
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98 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:17:45 No.1358810167  del
    1760455065631.jpg-(168883 B)
>スポーツカーの性能って多分ドイツ車よりアメ車の方が良い?
今も昔もイタリアだ
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99 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:17:57 No.1358810204  del
    1760455077378.jpg-(102886 B)
ドイツ車の剛性最高だよな
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100 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:18:00 No.1358810213  del
>自社のフラッグシップモデルのエンジンは自社が基本(キリッ
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101 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:18:21 No.1358810268  delそうだねx1
ゴルフ(5)→Mini(2019年製)→1シリーズ(先代)→Mazda3→シビック(現行)からの1シリーズ(現行)に戻りそう
外見は気に入らんけどやっぱ試乗したら何やこれ楽しい
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102 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:18:49 No.1358810348  del
マクラーレンのV8って日産シーマ用の子孫なんだっけ?
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103 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:19:46 No.1358810539  delそうだねx1
>>走る止まる曲がる
>なんとしてでもドイツ車を褒めたいヒョーロン家の呪文来たな…
走らない
曲がらない
止まらない
日本車なんて見たことない
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104 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:20:05 No.1358810592  del
>スポーツカーの性能って多分ドイツ車よりアメ車の方が良い?
C6コルベットの頃の話しだけどフェラーリやポルシェはサーキット走行して自走して帰れるけどコルベットZR1は厳しかったからな
そもそもエンジンブロックが薄過ぎていじれる余地が皆無だったし
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105 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:20:16 No.1358810624  del
>スポーツカーの性能って多分ドイツ車よりアメ車の方が良い?
ドイツのスポーツって要はポルシェとかBMWあたりがターゲットになると思うんだけどアメ車であのレベルに到達してる車ってあるのかな
コルベットはOHVでデロデロ言ってるし
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106 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:21:07 No.1358810770  del
エンジン内製のロータスも昔あったね…
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107 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:21:09 No.1358810780  del
フェラーリって市販車の性能はネームバリューに反してショボいだろ
F1でもショボいけど
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108 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:21:27 No.1358810831  del
>コルベットC8がスーパースポーツかと言われると色々もんにょりする
とはいえ6L V8で500馬力超のエンジンを積んだミッドシップ車は
スーパースポーツ以外には分類でけんだろと思わなくもない
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109 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:21:48 No.1358810890  del
>コルベットはOHVでデロデロ言ってるし
もう言ってないよ
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110 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:22:09 No.1358810953  del
>ドイツのスポーツって要はポルシェとかBMWあたりがターゲットになると思うんだけどアメ車であのレベルに到達してる車ってあるのかな
>コルベットはOHVでデロデロ言ってるし
一応コルベットって生粋のスポーツカーではあるのよ
+2だのセダンベースで速いドイツ車がすごいだけ
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111 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:22:19 No.1358810982  del
>エンジンいすゞ製のロータスも昔あったね…
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112 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:22:28 No.1358811004  del
>エンジン内製のロータスも昔あったね…
内製だったっけ?
ローバーのレース用だった気がするけど
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113 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:22:36 No.1358811023  del
>外車ばっか選んでる理由として一番は外装と内装のデザインがチグハグっていう車が日本車には多いんだよなぁ…
>最近の日本車は外装がそこらの外車以上にかっこいいのが増えてきたのに内装デザインが全然じゃんってのが相変わらず多い
>内装の質感は安っぽくてもいいけどデザイン性がまだまだだわ
>走行性能やシャシー性能は日本車もすごい進化してるなと思う
CX-5を見た母がドイツ車?と聞いてきたな
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114 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:22:43 No.1358811044  del
コルベットってフラットプレーンのDOHCになったよね
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115 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:23:09 No.1358811123  del
>>エンジン内製のロータスも昔あったね…
>内製だったっけ?
>ローバーのレース用だった気がするけど
エスプリのV8ってローバーベースだったのか
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116 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:23:16 No.1358811139  del
エンジンはある程度数でないと内製しても儲からないからな
開発も死ぬほど金かかるし
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117 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:24:07 No.1358811283  del
    1760455447691.jpg-(100022 B)
>>ドイツのスポーツって要はポルシェとかBMWあたりがターゲットになると思うんだけどアメ車であのレベルに到達してる車ってあるのかな
>>コルベットはOHVでデロデロ言ってるし
>一応コルベットって生粋のスポーツカーではあるのよ
>+2だのセダンベースで速いドイツ車がすごいだけ
フェアレディZのモデルチェンジ&スープラの復活までは
日本最速のMT車はこれだったんだ
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118 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:24:15 No.1358811299  del
>>最近の日本車は外装がそこらの外車以上にかっこいいのが増えてきたのに内装デザインが全然じゃんってのが相変わらず多い
>>内装の質感は安っぽくてもいいけどデザイン性がまだまだだわ
>>走行性能やシャシー性能は日本車もすごい進化してるなと思う
>CX-5を見た母がドイツ車?と聞いてきたな
マツダは見た目と内装はドイツ車超え
走りは…
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119 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:24:26 No.1358811326  del
>エンジンはある程度数でないと内製しても儲からないからな
>開発も死ぬほど金かかるし
アメリカンV8でよくね?という結論に至った車は結構あるよな
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120 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:24:27 No.1358811333  del
    1760455467549.jpg-(88311 B)
>エンジン内製のロータスも昔あったね…
最終型エスプリ用V8
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121 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:24:43 No.1358811380  del
ロータスはメルセデス2リッター
エミーラ ターボSE
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122 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:24:52 No.1358811413  del
>CX-5を見た母がドイツ車?と聞いてきたな
最近のマツダはかなりいい線行ってたのに新しいCX-5の内装で周回遅れ欧州風にしてアホ…ってなった
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123 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:25:03 No.1358811445  del
>CX-5を見た母がドイツ車?と聞いてきたな
マツダは昔からデザインだけは国産の中で図抜けてたな
ただし塗装のクリアがめっちゃ薄いから色が剥げたり焼けたり下回り錆びてボロボロになったけど
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124 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:25:42 No.1358811567  del
ニード・フォー・スピードやるとベンツの頑丈さにドン引きする
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125 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:25:44 No.1358811571  del
おま国でカラーラインナップが少なくなるのが悲しい
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126 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:29:29 No.1358812177  del
M139エンジンみたいな日本のエンジンがあれば…
フォードのエコブーストや
3リッター直6ツインターボ ハリケーンエンジンとか
外車のほうが強い…
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127 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:29:35 No.1358812193  delそうだねx2
    1760455775019.webp-(420946 B)
>>一方コルベットはバカ売れ状態
>コルベットC8がスーパースポーツかと言われると色々もんにょりする
>多分この辺がブランド力という事になるんだと思う
このフォルムで1250馬力
スーパーカー通り越してハイパーカーだよ
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128 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:32:41 No.1358812697  del
>このフォルムで1250馬力
>スーパーカー通り越してハイパーカーだよ
でも相変わらずボディはプラスチックなんだろ?
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129 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:33:18 No.1358812789  delそうだねx2
>このフォルムで1250馬力
>スーパーカー通り越してハイパーカーだよ
国産車ってこういう素直にカッコいい!ってデザインやらないよなあ
なんか捻ってくるというか
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130 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:33:39 No.1358812857  del
アメリカのEVでもマッスルカー作ろうとする頭の悪さ好き
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131 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:35:02 No.1358813064  del
>国産車ってこういう素直にカッコいい!ってデザインやらないよなあ
>なんか捻ってくるというか
過去いろんな人が言ってるけどデザイナーの権限が小さい
コンセプト段階では良いものができても製品化の過程でズタズタにされる
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132 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:37:34 No.1358813469  del
>>このフォルムで1250馬力
>>スーパーカー通り越してハイパーカーだよ
>でも相変わらずボディはプラスチックなんだろ?
写真のはカーボンファイバー
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133 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:42:35 No.1358814266  delそうだねx2
    1760456555685.jpg-(145115 B)
>M139エンジンみたいな日本のエンジンがあれば…
4B11「440馬力で販売してたことあるんですよ・・・」
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134 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:45:03 No.1358814670  delそうだねx1
4発に関してはホンダK型って世界に冠たるモンが一応あるだろ…そこから上が不毛地帯なだけで
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135 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:47:37 No.1358815081  delそうだねx1
>4発に関してはホンダK型って世界に冠たるモンが一応あるだろ…そこから上が不毛地帯なだけで
V10のNSXが発売してたらな…
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136 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:52:12 No.1358815742  del
>>>でもドイツにはアウトバーンとニュルブルクリンクがあるから…
>>日本には世界一の密度の信号と渋滞があるぞ
>なんかかっこよくない…
日本には鈴鹿や富士に菅生がある
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137 無念 Name としあき 25/10/15(水)00:52:15 No.1358815751  del
>>4発に関してはホンダK型って世界に冠たるモンが一応あるだろ…そこから上が不毛地帯なだけで
>V10のNSXが発売してたらな…
結局上のクラスのエンジンに金かけたところで商売にならないし商売にならないなら出さないのが日本車がここまで繁栄できた理由ではあるんだけどね
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138 無念 Name としあき 25/10/15(水)01:01:29 No.1358817095  delそうだねx1
>>>このフォルムで1250馬力
>>>スーパーカー通り越してハイパーカーだよ
>>でも相変わらずボディはプラスチックなんだろ?
>写真のはカーボンファイバー
凄いな…
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139 無念 Name としあき 25/10/15(水)01:07:21 No.1358817909  del
BMWのMシリーズの剛性はちょっとおかしい
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140 無念 Name としあき 25/10/15(水)01:12:24 No.1358818575  delそうだねx2
スーパーカーは一般乗用車とは別の何かなので
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141 無念 Name としあき 25/10/15(水)01:19:26 No.1358819447  del
>BMWのMシリーズの剛性はちょっとおかしい
おかしいも何も車の下潜ってみれば違って当たり前としか
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142 無念 Name としあき 25/10/15(水)01:41:24 No.1358821573  del
>このフォルムで1250馬力
>スーパーカー通り越してハイパーカーだよ
すげー
マーベルやDCのヒーローが乗ってそう
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143 無念 Name としあき 25/10/15(水)01:55:02 No.1358822632  delそうだねx1
    1760460902016.jpg-(67211 B)
>>>>でもドイツにはアウトバーンとニュルブルクリンクがあるから…
>>>日本には世界一の密度の信号と渋滞があるぞ
>>なんかかっこよくない…
>日本には鈴鹿や富士に菅生がある
???「神が創ったサーキット」
これはもっと誇りに思うべき
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144 無念 Name としあき 25/10/15(水)01:56:42 No.1358822748  delそうだねx1
日本は夏は高温多湿で冬は融雪剤と雪のコンボだから剛性よりも防錆性能のが割と求められると思う
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145 無念 Name としあき 25/10/15(水)02:05:44 No.1358823450  del
剛性があろうが車重が重かったら運転して楽しくないのよ
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146 無念 Name としあき 25/10/15(水)02:07:06 No.1358823542  delそうだねx2
>剛性があろうが車重が重かったら運転して楽しくないのよ
重いほうが乗り心地良いよ
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147 無念 Name としあき 25/10/15(水)02:08:22 No.1358823656  delそうだねx1
軽いのが好きなのはうるさくてちょこまかと動く車が楽しい人だけだ
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148 無念 Name としあき 25/10/15(水)02:10:22 No.1358823793  del
ということはEVが重くて静かで一番いいということですね
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149 無念 Name としあき 25/10/15(水)02:13:30 No.1358823982  del
今や世界中で先進国の車の剛性はあんま差が無い
スバルなんかもうボルボより上だし
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150 無念 Name としあき 25/10/15(水)02:14:29 No.1358824054  del
>ドイツ車の剛性最高だよな
何処でも貶されてる俺の愛車来たな…
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151 無念 Name としあき 25/10/15(水)02:23:34 No.1358824630  del
>ということはEVが重くて静かで一番いいということですね
実際そうじゃね
問題はコストや
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152 無念 Name としあき 25/10/15(水)02:37:54 No.1358825576  delそうだねx2
>日本は夏は高温多湿で冬は融雪剤と雪のコンボだから剛性よりも防錆性能のが割と求められると思う
防錆鋼板採用される前の日本車とかやばいよね
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153 無念 Name としあき 25/10/15(水)02:43:08 No.1358825889  del
日本だと車体の剛性より内装パーツがカタカタ音がしたりしないほうが大事
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154 無念 Name としあき 25/10/15(水)02:43:38 No.1358825915  delそうだねx1
ロシア車に興味あります
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155 無念 Name としあき 25/10/15(水)05:52:01 No.1358831518  del
    1760475121397.jpg-(125839 B)
>国産車ってこういう素直にカッコいい!ってデザインやらないよなあ
>なんか捻ってくるというか
そもそも日本では歩行者安全云々でこういうデザインは無理だからな
コレみたいに海外製にしないと
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156 無念 Name としあき 25/10/15(水)06:06:06 No.1358831859  delそうだねx3
>防錆鋼板採用される前の日本車とかやばいよね
何十年前の話をしてんだよ
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157 無念 Name としあき 25/10/15(水)06:10:17 No.1358831956  delそうだねx1
ドイツ本国で売ってるようなMTで快適装備なしの
素うどんみたいなモデルの
ゴルフやポロが日本でもあったら欲しいなと
足車だから色んな装備なんていらないし内装もどうでもよい
まぁこんなの売っても利益にならないからね…
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158 無念 Name としあき 25/10/15(水)06:17:04 No.1358832158  del
信頼性上げようとしないの無駄なプライドでもあるのかね
下手すりゃいまだに天井落ちてきたり内装ベタベタになるんでしょう?
PLAY
159 無念 Name としあき 25/10/15(水)06:17:09 No.1358832162  del
事故った時のドライバーの事考えるとボルボがいいとよく言われてたけど今はどうなん?
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160 無念 Name としあき 25/10/15(水)06:18:10 No.1358832202  del
>今や世界中で先進国の車の剛性はあんま差が無い
>スバルなんかもうボルボより上だし
スバルは日本車なのに燃費とメンテが…
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161 無念 Name としあき 25/10/15(水)06:18:57 No.1358832219  del
>下手すりゃいまだに天井落ちてきたり内装ベタベタになるんでしょう?
下手しなくても天井は落ちるし何ならドアも落ちます(窓ではなく)
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162 無念 Name としあき 25/10/15(水)06:20:06 No.1358832252  delそうだねx1
    1760476806581.jpg-(110706 B)
>事故った時のドライバーの事考えると
やっぱSAABだろ
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163 無念 Name としあき 25/10/15(水)06:53:46 No.1358833652  del
夏に天井落ちるのは基本だから
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164 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:09:45 No.1358834520  delそうだねx2
>>防錆鋼板採用される前の日本車とかやばいよね
>何十年前の話をしてんだよ
割と最近のでも錆びてるのはあるんだが
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165 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:11:27 No.1358834623  del
信頼性が上がらないのはBOSCHが悪い
と言うよりも余計な電気仕掛けを付けたがる癖を何とかして欲しい
うちのボクスターはそろそろ14万キロ行くけど大きな故障は無くつて助かってる
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166 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:12:40 No.1358834699  del
やはりメガソーラーは環境破壊兵器だったか
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167 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:13:12 No.1358834738  del
>エンジン内製のロータスも昔あったね…
ヒスってる虎杖に共感しちゃう
めぶきの呪術スレはザオサガ出禁になったしこっちも出禁にしようぜ
何ですっくんが堕天って言わなかったの?
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168 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:13:44 No.1358834772  del
なんでこんなヒスった奴を主役にしたんだ
はー待て待て
アツ黒も見た目と技がアツヤだから登場人物の大半がアツヤ
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169 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:14:15 No.1358834808  del
>夏に天井落ちるのは基本だから
小さな記憶の欠片を過剰に吸引した結果ってことか
一つだけ聞かせたほしいんだ
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170 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:14:47 No.1358834850  del
>そもそも日常使いで剛性感じる場面なんてあるかね
何ですっくんが堕天って言わなかったの?
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171 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:15:20 No.1358834889  del
>>性能良くてもデザインは絶対フェラーリやランボの足元にも及ばない微妙なものになるから出さないが吉
>国産はデザインがほんとダメなのがね
>性能は良いのにねぇ
かしこい
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172 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:15:53 No.1358834923  del
>BMWのMシリーズの剛性はちょっとおかしい
担当つっこめよ
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173 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:16:25 No.1358834968  del
>いつもの外車アンチのスレ立て
アツグロの戦い方真希じゃなくてジェネリックアツヤやん
キルアもそのくらいの年齢だし
君たちの中で芥見先生ほどの偉業を成し遂げた人いるの?
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174 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:16:52 No.1358834999  del
>下手しなくても天井は落ちるし何ならドアも落ちます(窓ではなく)
上の方でヒンジが丈夫という話があるけど矛盾してない?
それともドアが落ちるまたは剛性(感?)がすごいのが一部車種なの?
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175 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:16:57 No.1358835005  del
天使やパンダは設定通りなら小僧と同じように魂攻撃できるはずなんだがなぁ
正直この回自体は面白かったからそれでもいい
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176 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:17:28 No.1358835039  del
相撲と空気の面がどうたらくらいか
ラルグラドを見習えよ
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177 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:18:01 No.1358835081  del
>>高速で車線変更するだけでわかるよ
>バイクとかならそのレベルでわかるけど四輪はスラロームではちょっとわからんな
>2輪はほんとわかりやすい怖い死ぬ
かしーもからはTVね
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178 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:18:35 No.1358835121  del
流石にそこまで極端な事は言ってない
なあ…小僧…お前…
次回もチヅ子の霊圧消えてたら笑う
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179 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:19:03 No.1358835154  delそうだねx2
真夏の炎天下でクーラーが効いて渋滞にハマってもオーバーヒートしなければみんな良い車さ
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180 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:19:08 No.1358835159  del
>>CX-5を見た母がドイツ車?と聞いてきたな
>マツダは昔からデザインだけは国産の中で図抜けてたな
>ただし塗装のクリアがめっちゃ薄いから色が剥げたり焼けたり下回り錆びてボロボロになったけど
なんだこのイカれたキャラクター配分
唯一のモジュロの目的
発端は2級呪霊を殺せなかった雑魚黒のヘマなんだよなぁ
PLAY
181 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:19:41 No.1358835194  del
>>ディーラー以外で修理させないように
>>色々な縛りが仕掛けられていてな
>オイル交換来歴リセットごときにお金取られるのがなぁ
株上げたキャラ誰だよ
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182 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:20:13 No.1358835241  del
スペースすっくんぐらいの半裸が限界🦆
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183 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:20:46 No.1358835281  del
>アストンがAMGのエンジンに切り替えちゃったのはちょっと寂しかったぞ
天使やパンダは設定通りなら小僧と同じように魂攻撃できるはずなんだがなぁ
アツ黒で抜け
PLAY
184 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:21:17 No.1358835319  del
>>フェラーリやランボ超えるスーパースポーツをトヨタやレクサスが出したところでブランド力が無いので利益出せずに安売りするしか無い
>一方コルベットはバカ売れ状態
当時の読者たちは虎杖の優しさに感激しました
死者との再会なんて不可能なんじゃなかったんですかあ!?
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185 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:21:51 No.1358835357  del
>BMWのMシリーズの剛性はちょっとおかしい
君たちの中で芥見先生ほどの偉業を成し遂げた人いるの?
小僧のクソさに磨きがかかったな
正しくない死はシンプルに「受け入れがたい死に方」で良いでは
PLAY
186 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:22:23 No.1358835402  del
>エンジン内製のロータスも昔あったね…
小僧あのフィジカルで傷つけないの定義ゆるゆるなの怖い
PLAY
187 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:22:55 No.1358835445  del
読者感動でいいんじゃないかな
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188 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:23:27 No.1358835490  del
>日本車のデザインはだんだんかっこよくなってるのに
>ドイツ車のデザインは劣化する一方だよ
自分がチョソから教えてもらって反転使えるようになると
共鳴りって血塗とか壊相も超痛そうな顔してたけどその程度のダメージで普通に効果覿面なのダサいんだよね
PLAY
189 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:24:00 No.1358835542  del
>ブレーキはドイツのがいい
村人皆殺し程度で闇堕ち気取ってる雑魚貼るな
んだぁ…?この旦那…
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190 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:24:32 No.1358835589  del
…知ってる間だなぁ
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191 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:25:05 No.1358835635  del
虎杖の反動なのかアツ黒はかなりマイルドで柔らかい性格になったよね
PLAY
192 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:25:37 No.1358835674  del
>フェラーリやランボ超えるスーパースポーツをトヨタやレクサスが出したところでブランド力が無いので利益出せずに安売りするしか無い
>そのブランド力を上げる一環としては意味はあるかも知れんがライバルの壁が途方も無いほど高過ぎる
何をどうしたら日本の奇形野郎と関われるの
PLAY
193 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:26:10 No.1358835713  del
百葉箱に隠したマヌケでは
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194 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:26:42 No.1358835749  del
>>>そもそも日常使いで剛性感じる場面なんてあるかね
>>リヤを滑らせてみるとわかりやすいかな
>>剛性の高い車は明らかにサスの動きが違う
>>逆に言えばそのレベルまで追い込まないと剛性の違いはわからないとも言える
>高速で車線変更するだけでわかるよ
記憶の欠片が漂うとか言ってるくせに記憶力酷すぎないか小僧
死んでやるよ(チラッチラッ
PLAY
195 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:27:12 No.1358835779  del
>>長時間運転が疲れないとかでもジワジワ効いてくるよ
>>あとシートも一日の長あるしね
>ノウハウもあるだろうしベーシックカーだろうがシートはケチらない傾向にあるよね
Aクラスだろうが1シリーズだろうが助手席はパワーシートが標準なのにLBXは助手席は手動で笑った
そのへんはVW基準なんな
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196 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:27:15 No.1358835785  del
死ぬ覚悟のない🐯はダサいんだよね
呪力ない奴はなんて呼ばれてた?猿だぞ猿に知恵を求めるな
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197 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:27:48 No.1358835819  del
>今や世界中で先進国の車の剛性はあんま差が無い
>スバルなんかもうボルボより上だし
ザオ・サガ[90分]
観光にまで太一郎持ってくるなよ
特級呪物のくせに舐められてるすっくんが悪い
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198 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:28:21 No.1358835867  del
>>正直言って剛性とか安定感は日本車に追い付かれてる気はする
水着日下部さんはまだですか?
6人の命なんかどうでもよくなーい?
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199 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:28:24 No.1358835871  del
評論家の外車上げは言葉遊びで良く見せてるだけってのも結構あるからな
日本車じゃボロクソに書くNVが外車だと個性があるとか
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200 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:28:53 No.1358835904  del
無惨様のパクリは死ね
京都校の学長ですらSRなのになんでアツヤがSSRなんだろう
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201 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:29:26 No.1358835935  del
>>もうスイフトでもポロを超えてくる時代なのに
>それは流石に…
まあありえるか猫なら
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202 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:29:57 No.1358835971  del
めぶきの呪術スレはザオサガ出禁になったしこっちも出禁にしようぜ
PLAY
203 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:30:30 No.1358836002  del
>>辛うじてGT-Rだけがスーパースポーツに爪が掛かってる感じかな
>LFA「あの」
本名忘れてる人もいるんじゃねえか
ウワァ━━━━━━━!!!
猿の作った文明に依存してる馬鹿の台詞である
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204 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:31:04 No.1358836039  del
かしこい
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205 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:31:36 No.1358836085  del
>>自社のフラッグシップモデルのエンジンは自社が基本
>やめてくださいGT-Rのエンジンだってコスワースが開発してるんですよ
はー待て待て太郎には脳筋形態も用意されてる
もう一度やり直そうってそう言う…
長々と引っ張ったすっくんや天使の正体明らかになった?
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206 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:32:09 No.1358836121  del
全3巻より先に終わったら笑う
呪力ある奴も虎以下の知能の漫画だが?
こんな尺使う格のキャラちゃうやろ…
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207 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:32:43 No.1358836156  del
>>2000GTやLFAを始め高性能エンジン一つ自社で設計・製造出来ずにヤマハに丸投げして造ってもらってる様じゃ到底無理
>そうは言っても海外スーパースポーツもエンジン外注なんてザラだし
ツミキがプレイヤー抜けするところまで見届ける必要がないから先延ばしにしたのは小僧の失態としか言いようがない
記憶の欠片大気中に存在する理論なら存在しない記憶も説明可能なのか…
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208 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:33:17 No.1358836192  del
>>>>>でもドイツにはアウトバーンとニュルブルクリンクがあるから…
>>>>日本には世界一の密度の信号と渋滞があるぞ
>>>なんかかっこよくない…
>>日本には鈴鹿や富士に菅生がある
>???「神が創ったサーキット」
>これはもっと誇りに思うべき
すっくん戦が顕著だけど小僧ってスタンスとか思想がちょくちょくブレるよね
ジジアツの被害者6人
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209 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:33:49 No.1358836238  del
>>>4発に関してはホンダK型って世界に冠たるモンが一応あるだろ…そこから上が不毛地帯なだけで
>>V10のNSXが発売してたらな…
>結局上のクラスのエンジンに金かけたところで商売にならないし商売にならないなら出さないのが日本車がここまで繁栄できた理由ではあるんだけどね
地下の連中全員は助けられないけど自然呪霊共は必ず祓うってのは嘘だったんだな
ナナミンにさえボコられそうだぞこいつ
戦闘中にいつかすれ違っただけの他人の事をスッと頭によぎらせるだけで致命的な隙になるぞ
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210 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:34:22 No.1358836284  del
>ロシア車に興味あります
あれ小僧には釘崎がそう見えてるってことなのか?
呪いの王の指なのに百葉箱なんぞに入れられて生徒が持ち出せるようなザルっぷりだ
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211 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:34:56 No.1358836312  del
そう言えば元ネタがどろろだからMADARAも集める系の漫画だな…
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212 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:35:27 No.1358836343  del
>ロシア車に興味あります
すっくんに祈って豊穣だったらすっくんを祀る神社でも建立されていただろうから
アツ黒とマルのバディものでも成り立つし
マルともクロスともアツ黒が接点強くなっちゃって
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213 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:35:59 No.1358836378  del
>>>走る止まる曲がる
>>なんとしてでもドイツ車を褒めたいヒョーロン家の呪文来たな…
>走らない
>曲がらない
>止まらない
>日本車なんて見たことない
序盤善人だった虎杖に感情移入できないから悪人に貶めたんだし
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214 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:36:32 No.1358836414  del
>ドイツ車の剛性最高だよな
まぁその通りなんだが
順平治せないから笑って誤魔化してたすっくん
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215 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:37:04 No.1358836449  del
>>そもそも日常使いで剛性感じる場面なんてあるかね
>法定速度内で走る街乗りでは無理だろな
>かろうじてドアの開閉音ぐらいだけどそれも剛性感を演出してるだけで剛性がある訳じゃないし
正しい死も人間の役割論みたいな話じゃなかったよね
芥見の偉業って何?
めぶきの呪術スレはザオサガ出禁になったしこっちも出禁にしようぜ
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216 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:37:36 No.1358836488  del
喧嘩はいいんだけど呪詛師に捕まったアツ黒をガチで見殺しにしようとしたのドン引きなんだよね
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217 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:37:48 No.1358836501  del
    1760481468111.jpg-(219229 B)
トヨタはまあコイツ次第でしょ
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218 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:38:08 No.1358836527  del
>おま国でカラーラインナップが少なくなるのが悲しい
ゲッコーモリアマインドってなんだよ😬
ジジアツ
何もかも手遅れすぎた
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219 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:38:40 No.1358836559  del
すっくんって真人に触られたからブサイクになったの?
マジで何もせず傍観してただけなのが最高に原作再現
……死者との再会なんて不可能だ。
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220 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:39:13 No.1358836603  del
>>>それを継続販売出来てこそだからな
>>それ言ったらGT-Rも生産終わったし
>GT-Rは18年間も継続販売したろ
なんだこのイカれたキャラクター配分
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221 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:39:46 No.1358836648  del
真人戦ザコミン
本名忘れてる人もいるんじゃねえか
虎杖の反動なのかアツ黒はかなりマイルドで柔らかい性格になったよね
PLAY
222 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:40:20 No.1358836687  del
ていうか最終回以降
君たちの中で芥見先生ほどの偉業を成し遂げた人いるの?
すっくんが理解できるってのもノイズじゃね?
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223 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:40:53 No.1358836741  del
サメアツを見習えって言う
昔はジョジョのスタンドと呼ばれていたものが一時期イナズマイレブンの影響で化身と呼ばれるようになり今またスタンドと呼ばれるようになってるな
この漫画の女キャラ好きなやつとかほぼおらんだろうしいいやろ
PLAY
224 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:41:25 No.1358836794  del
チヅ子;呪術戦担当
禪院真依・真希姉妹の関係を描くのは上手だったのに
ていうか最終回以降
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225 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:41:57 No.1358836838  del
>>>>でもドイツにはアウトバーンとニュルブルクリンクがあるから…
>>>日本には世界一の密度の信号と渋滞があるぞ
>>なんかかっこよくない…
>日本には鈴鹿や富士に菅生がある
まあありえるか猫なら
死んだ奴が誰とも接点がなくても漂うからな
すっくんが虎杖のことよく分かってなかったら指千切ったら死んでたのかな
PLAY
226 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:42:28 No.1358836880  del
天使に対してのヒスもやさしさ故にみたいに考えてるだろうからな
虎杖三兄弟
志望動機は本当は「死刑回避のため」だった事
PLAY
227 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:43:00 No.1358836913  del
死んでやるよ(死なない)
PLAY
228 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:45:37 No.1358837080  delそうだねx7
なんでコピペ荒らし沸いてるの?
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229 無念 Name としあき 25/10/15(水)07:51:49 No.1358837553  del
害車
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230 無念 Name としあき 25/10/15(水)08:47:31 No.1358842710  del
>車は2-3年毎の買い替えでその際国内外様々な車に試乗するけどやっぱ走る止まる曲がるの楽しさはなかなかBMWを超えるのは無いわ
>燃費や利便性は日本車には負ける
ハイブリッド抜きの純内燃機関比較としてなら意外と悪くないどころかむしろ高いよな
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231 無念 Name としあき 25/10/15(水)09:38:42 No.1358848264  delそうだねx2
車体剛性は追いついてないっていうか
ドイツには速度無制限のアウトバーンがあるからベンツBMWポルシェはそれ前提で作られてる
一方日本は出しても120km/hだから剛性がドイツ車ほど要らんのよね
PLAY
232 無念 Name としあき 25/10/15(水)09:41:21 No.1358848597  del
>外車スレ
>正直言って剛性とか安定感は日本車に追い付かれてる気はする
del
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233 無念 Name としあき 25/10/15(水)09:46:11 No.1358849216  del
>マツダは見た目と内装はドイツ車超え
>走りは…
マツダ6、ロードスター、マツダ3まではよかったけど
CX-シリーズは正直そんなに
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234 無念 Name としあき 25/10/15(水)10:02:24 No.1358851158  del
>日本には世界一の密度の信号と渋滞があるぞ
世界有数の湿気込みの暑さも
さすがに日本でテストするのやりすぎじゃね?ってなったのか知らんが外車の新車テストを日本でやるって話は聞かなくなったな
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235 無念 Name としあき 25/10/15(水)10:20:40 No.1358853531  del
外車は最初の3年間だけ当初の性能を維持できれば後は知らねって思想で開発してると思う
PLAY
236 無念 Name としあき 25/10/15(水)10:56:03 No.1358858542  delそうだねx2
>外車は最初の3年間だけ当初の性能を維持できれば後は知らねって思想で開発してると思う
日本メーカーと違って古くても部品出るから長く乗りたいならちゃっかり外車のがいいパターンもあったりする
PLAY
237 無念 Name としあき 25/10/15(水)11:12:46 No.1358861104  del
>日本メーカーと違って古くても部品出るから長く乗りたいならちゃっかり外車のがいいパターンもあったりする
むしろこっちのが実態に近いと思う
PLAY
238 無念 Name としあき 25/10/15(水)11:13:16 No.1358861180  del
外車乗りは丁寧な運転かイキり運転かが両極端なイメージ
PLAY
239 無念 Name としあき 25/10/15(水)11:19:23 No.1358862089  del
国内で普通に走る分でそこまで剛性なんかいらん
せいぜい剛性「感」をよくしてくれるくらい
PLAY
240 無念 Name としあき 25/10/15(水)11:20:00 No.1358862210  delそうだねx1
>外車乗りは丁寧な運転かイキり運転かが両極端なイメージ
どうしても後者が目立つからね…
PLAY
241 無念 Name としあき 25/10/15(水)11:21:47 No.1358862495  del
>>もうスイフトでもポロを超えてくる時代なのに
>いやドアヒンジ1つとってもスイフトとポロじゃ雲泥の差だろ
このクラスだと特にリアのドアの剛性?はびっくりするほど違うよね
それが走りの差につながってるのかはわからんが
PLAY
242 無念 Name としあき 25/10/15(水)11:31:00 No.1358864058  del
VWはup!が欧州車の廉価車としての日本国内での試金石だった
PLAY
243 無念 Name としあき 25/10/15(水)11:31:21 No.1358864102  del
中国車もインド車も韓国車も外車よ
PLAY
244 無念 Name としあき 25/10/15(水)11:49:04 No.1358867160  delそうだねx1
>日本メーカーと違って古くても部品出るから
それはただの勘違いです
PLAY
245 無念 Name としあき 25/10/15(水)12:00:10 No.1358869071  del
「古い外車の部品の方が出ます(数年後)」
PLAY
246 無念 Name としあき 25/10/15(水)12:01:43 No.1358869443  del
>日本メーカーと違って古くても部品出るから
メーカーのが廃番になってもサードパーティがリプロダクションしてくれるからな
とくにイギリス車
PLAY
247 無念 Name としあき 25/10/15(水)12:03:40 No.1358869851  del
リプロダクションは日本車も増えてるよ
ただ日本で入手困難ってだけで
PLAY
248 無念 Name としあき 25/10/15(水)12:11:57 No.1358871494  del
>ゴルフ(5)→Mini(2019年製)→1シリーズ(先代)→Mazda3→シビック(現行)からの1シリーズ(現行)に戻りそう
>外見は気に入らんけどやっぱ試乗したら何やこれ楽しい
外見結構良くない?
少なくとも先代よりは
PLAY
249 無念 Name としあき 25/10/15(水)12:16:28 No.1358872400  delそうだねx1
>ドイツ本国で売ってるようなMTで快適装備なしの
>素うどんみたいなモデルの
>ゴルフやポロが日本でもあったら欲しいなと
>足車だから色んな装備なんていらないし内装もどうでもよい
>まぁこんなの売っても利益にならないからね…
欲しいよね…
向こうだとワゴンモデルもMTあるから羨ましい
御三家とかだと本国でもMT廃止の波が来てるみたいだが
PLAY
250 無念 Name としあき 25/10/15(水)12:17:18 No.1358872593  del
>信頼性上げようとしないの無駄なプライドでもあるのかね
>下手すりゃいまだに天井落ちてきたり内装ベタベタになるんでしょう?
普通に上がってるけど
としあきがいつまでも情報アップデートしないならそら昔の情報のままでしょ
PLAY
251 無念 Name としあき 25/10/15(水)12:24:07 No.1358874043  del
>それはただの勘違いです
部品供給がドイツ車は概ね生産終了から15年で日本車は10年
車の平均寿命も向こうのが長いよ
PLAY
252 無念 Name としあき 25/10/15(水)12:32:48 No.1358875903  del
ホンダみたいな部品ないないの話題あんま聞かんもんな
母数の違いはあるが
PLAY
253 無念 Name としあき 25/10/15(水)12:39:57 No.1358877548  del
>>それはただの勘違いです
>部品供給がドイツ車は概ね生産終了から15年で日本車は10年
>車の平均寿命も向こうのが長いよ
製造から20年以上だと減税だしな
根本的に古い車の考えが違う
PLAY
254 無念 Name としあき 25/10/15(水)12:46:00 No.1358878873  del
    1760499960274.jpg-(259923 B)
>>外車は最初の3年間だけ当初の性能を維持できれば後は知らねって思想で開発してると思う
>日本メーカーと違って古くても部品出るから長く乗りたいならちゃっかり外車のがいいパターンもあったりする
というかガワは変わるけど中身同じクルマが生産設備輸出先でずーっと作られるからな…
アリエクでいくらでもゴルフ4やニュービートルの部品なんか安いの手に入る
内装はボロくなるけどな
10/18 12:48頃消えます
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