隠された情報返金の条件などの文字が小さく、目立たない。消費者にとって重要な情報が不明瞭
事前選択事業者が望む選択肢が事前に選択されている。最初の画面で「定期購入」が選択されていて、最終的な支払額が増える方へ消費者を誘導することも
キャンセル困難解約や退会手続きの設定が探しにくい場所にあり、消費者を引き留めようとする。画面操作を繰り返す仕組みになっていることも
期間限定/カウントダウンタイマー商品やサービス、割引の提供期限のタイマーが表示され、消費者をせかす。期限が過ぎても同種のキャンペーンを繰り返し、価格が変わらないことも
強制的情報開示クッキー情報の取り扱いに「同意する」のボタンのみが表示され、「同意しない」などの拒否のボタンがない
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