goo blog サービス終了のお知らせ 

偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

You are my ソウル SOUL 11日1部四葉目線その4

2006-11-20 | コンサート
PIKA☆NCHI
アジアツアーの為の新作のこの衣装大好き。
ムービングステージを少し動かして途中で止まった。
ちょうど頭上だったので、顔を上げて見ると、
何とも言えない光景が…………。
翔さんの真下だったんだけど、股の間がやたら近く感じて
どこ見たらいいのかわからなかった。
なんでなんでしょうねぇ?
日本ではそんな事思ったことないのに。
もっと、靴底とか、衣装の縫い目とか、
ワイルドなすね毛とか落ちてくる汗とか、
そんなのが目に飛び込んでくるのに。

後でスタンドから見てた後輩と話したら、
この時、ムービングと観客との距離が近く感じて
「頭とか大丈夫なのかな?ちょっと危ないな?」と
思いつつ見ていたんだって。
もしかしてこの回のセッティング、少し低めだったの??

そんな訳で、普段とはちょっと異なる光景を
恥ずかしながら体験しておりました。
だって、上にムービングが止まられると
角度的にもうビジョンも見えないし、横見ても仕方ないし
上を見るしかないじゃない……って言い訳がましいなぁ。
腿の付け根からキューっと盛り上がるお尻のラインとかね。
こんな角度から好きな男性の股間を服を着たまま凝視って、
一体何者なんだ、私ってば(汗)みたいな感じで。
ムービングが早く動かないかなって思ってました、はい。

明日に向かって吠えろ
台湾では『SUNRISE日本』だったのが
韓国では『明日に向かって吠えろ』に変更されてました。
イェーイ!!!やったぁ!!
出来ればここで『時代』とかに行ってくれれば
めちゃめちゃカッコいいのになぁって思ってたのですが、
やっぱり初めての土地では近くに行って
お手振りする事もかなり重要になってきますもんね。
その方が観てる方の満足度もあがるのかもしれない。
トロッコで移動してました。

EYES WITH DELIGHT
君のために僕がいる
PIKA☆☆NCHI DOUBLE

怒濤のお手振りタイムでございます。
スタンドの間、アリーナの間、トロッコが通る度に
民族大移動でございます。
私は踊りながら、会場全体を眺めておりました。
この回はサインボール投げてました?
他の回では投げたらしいのだけど、私、見えなかったな。

潤くんのソロ曲の時みたいにまた私の目の前に
主のいないパイプ椅子だらけの光景が広がった時
ふと、下手のトロッコに乗って移動してくる
大野くんが目に入ってぽけーっとしながら観ていたら、
フリフリと可愛らしく手を振って下さった(笑)
移動せずにマナーを守って見ていたご褒美でしょうか、
ありがとうございました。
大野くんのお手振り、久方ぶりだなぁ(しみじみ)

言葉よりも大切なもの
このコンサートの最後が徐々に近づいてるからなのか、
また嵐5人が集結したからかはわかりませんが、
火が付いてるみたいにとっても盛り上がりました。

感謝カンゲキ雨嵐
台湾と同じでバクステ位置からムービングに乗って移動。
イントロ部分でメンバー1人1人が韓国語でご挨拶。

最初は翔さんがご挨拶の番だったのですが、
途中、言うことがまったく飛んでしまい、
頭が真っ白になってしまったみたいで、
無言のまま可愛らしい顔をビジョンに映されてました。
内心とっても焦っていたのかなぁ?
それとも何も考えられなくなってた?
焦りまくるでもなく、こういう時の翔さんにしては
目が泳いでる感じでもなく、ちょっと困った笑みで
童顔が強調されてとっても可愛らしい、
ひたすら可愛らしいお顔でした。
珍しいよね~、まったく飛んでしまうなんて。
何とか言えて、最後は安堵の笑顔でした。可愛い~っ!!

相葉さんはつっかえつっかえだった気がしなくもない。
でも、そこがまた可愛らしい感じがするのでは?
なんて思ってしまう甘いファンです。

潤くんがただ1人「サランヘヨ」って言っていて、
らしいなぁと笑ってしまった。あ、笑うトコじゃないか。
なんか、余りにもぴったりで「ンフ(笑)」って。

台湾では翔さんが相葉さんの肩を抱き、
相葉さんが翔さんの腰に手を回して歌ってた部分、
今回はお互い触れそうな位置に並んで立って歌ってた。
歌い終わってほっとした表情で見つめ合ってた。
可愛い、この2人ったら。

問題の韓国語での歌部分ですが、
この回に関しては相当分かりづらかったそうですね。
最初の出だし『感謝カンゲキ~』なのかすら分からずに
字幕を見て「あぁぁ、そっか!!!」と思った方も
何人かいらしたみたいで(苦笑)
北京語も難しいと思うんですけど、
韓国語も難しいですよね。
日本語と似てる発音もあるけど、
文字の数は多くはないけど、
日本語よりも母音の数ももっと多くて、
発音が繊細で微妙なんだもん。

ただ、大野くんの韓国語はかなりイケてる気がする。
相当しっかり伝わってる感じ。反応がいいもの。
耳がいいって凄いことだよね。
たぶん、習ったまま、聞こえたまま覚えて、
それをそっくり発音出来るんでしょ、彼は。
だから歌も上手くて、物真似なんかも似てるんだろうなぁ。

2番目は潤くんの韓国語がしっかりしてるみたい。
これって、台湾の時と同じだ。
大野くん、潤くんの外国語は伝わりやすいのね。
で、次が翔くん。

ラップの最後「カミサハムニダーーー!」って
翔さん、叫んでました。カッコいい。
さっきまで、小動物みたいな顔してたくせに(笑)

韓国の紙吹雪を撒く装置は音がデカイ!
プッシュー!!プッシュー!!って(爆)
ムービングの移動速度に合わせて通過する少し前に
数列に分けてセンターブロックの左右から
真ん中の位置に目掛けて飛んでくる。
しかもドッサーってちょっと固まりみたいな感じで、
幅1.5㎝・長さ8㎝程に細切れてるテープがね。
リボン状にするんじゃなくて、紙吹雪状態にするなら、
もっと角度をつけて、テープも細かく刻んだ方が、
はらはらと滞空時間も伸びて、照明にも映えて綺麗なのに。
なんだか、変なトコ厳しいのに、
アバウトな所も多々アリだなって思いました。

アンコールの呼び声はとっても揃ってる。凄いよね~。
台湾でも思ったけど一瞬で揃えられるのね。
日本だと狭い会場でもなかなか揃うの難しいのに。
どこかで揃って練習でもしてるのか?
どっかから何か合図が出てるのか?って
いろいろ思ってしまうほどコールが揃ってました。

~アンコール~
Hero
アンコールのメンバーの衣装は台湾と変わらずです。
メインステージの上手と下手を行ったり来たりして
お手振りしつつ、ムービングステージでゆっくり移動。

この曲は私にはどうしても24時間TVのイメージが
色濃く付いていて、嵐5人が揃ってる時に聞いてしまうと、
あの夏の武道館の熱気が思い出されて仕方ない。
コンサートツアーまっ最中の忙しい時期に
長丁場の生放送を5人でカバーし合いながら、
やり遂げた嵐が頼もしくて、
この人たちのファンで良かったなぁって思ったっけって。
グループとしてあの時よりも結束力が更に強くなってる嵐。
どんどん進化してるんだね。

ファイト・ソング
『G嵐』見てる方が多い韓国のファンにとって、
この曲が生で聞けるのは嬉しくて楽しいんだろうな。
とっても盛り上がってました。
最後は夢中で飛び跳ねてた雅紀が1人立っていて、
縦笛吹いてました。

WISH
『花男』は韓国でも大人気だそうなので、
この曲も盛り上がってましたね。
なんか、あっと言う間だったなぁ。
凄く短く感じられたコンサートでした。

「俺たちの名前はなんだ?」って聞いたら、
「嵐」って言ってねと会場に向かって
根回しする潤くんがとっても可愛らしかったです。

アンコールは1回。一番最後にはけたのは大野くん。
下手側に消えてく途中、最前列の女の子2人と
『俺たちのソング』のサビ振りみたいな事を
し合ってたような感じでしたね。
で、最後に「怖くNIGHT」のピースのポーズで
キュートにキメて帰っていきました。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« You are my ソウル SOUL 11... | トップ | SWITCH デンゴンノアラシ »
最新の画像もっと見る

4 コメント(10/1 コメント投稿終了)

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (さとみ)
2006-11-20 20:13:05
四葉さん、こんばんは。
お帰りなさい!
心身ともに疲れていて「行ってらっしゃい!」も言えずに今日に至りましたが、
やっと活字も理解できるほどに回復しました。
ブログにコメントいただいて、ありがとう!
四葉さんの韓国コンのレポに“胸キュン”しています。
会場に実際にいるみたいで嬉しいです。
触れられたくないことかもしれませんが「バカー!!」の記事にかわいらしさを感じます。
いつか消してしまうんじゃないかと 心配しています。
消さないでくださいね・・・
ただいまです!! (四葉)
2006-11-22 07:27:53
さとみさん、コメントどうもありがとうございました。

お元気になられて本当に良かった♪

季節の変わり目は気分や体調が不安定になったりしますよね。

ご無理なさらず、さとみさんが心やすらかな毎日でありますように。



韓国コンの感想、ようやく書き終わりました。

楽しんで頂けて嬉しいです(*^^*)

次は海外での収穫をたっぷり見せていただきましょうね。

先のエントリーは翔くんに八つ当たりしてしまいました。

もう少し大人の女にならないと!!ですね。
遅くなりましたが。 ()
2006-11-23 14:38:52
韓国公演レポートありがとうございます。
とにかく成功して良かったですね。
読みながら、いろいろ想像して楽しんでおりました。
でも、やはり歓声の凄さだけは想像する事が出来ませんね~。体感しないと!
韓国ファンのみなさんの席移動の様子は、読んでいて恐くなりました。
恐いというのは、怪我や事故にでもなったらという事です。
今後、続けるためにはマナーは重要ですよね。

台湾・韓国とレポートお疲れ様でした。
同じアジアでも違いがある事が分かって楽しかったです。

こちらこそ、遅くなりました (四葉)
2006-11-23 23:16:49
>茜さん

こんばんは!コメントどうもありがとうございます。
すっかり、韓国感想を寝かせてしまいました。
コンサートの感想はやはり鮮度が命な気が致しますが、
楽しんで頂けて嬉しいです。

韓国での座席移動は、2年前の日本のようでした。
ムービングが出来る前の日本のアリーナ席も
相当悪質な移動っぷりでした。
チケットの裏に書いてある注意内容が
理解出来ないのだろうなぁと思いました。
今年の8月の横アリでトロッコが出た時の
スタンドとアリーナの座席移動も酷かったですしね。
日本も外国の事は言えません。
若年層じゃない世代までがマナー違反が甚だしいという点では
海外に対して非常にお恥ずかしい話ですし。

何か起こったら、それは直ぐに嵐の責任に結びつき、
そして、2度と近い距離で見られなくなる事を
ファンの一人一人が考えて行動するのが大切ですね。

海外ではあちらの文化を踏まえた上でセキュリティの対処を
強化する事が必要な気がします。

私も台湾と韓国の違いを肌で知れて楽しかったです。
タイにも興味が湧いてきました(笑)

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了しました。

コンサート」カテゴリの最新記事