MODマシマシマイクラ世界で鍛えられたので透き通る世界も多分いける 作:ナナの四六三
よく分かる前回のあらすじ ヲ級ちゃんいる?3行で死ぬベアトリーチェ。黒服と握手。なお、後ろ2つはヲ級ちゃんが腰に引っ付いてる状態でやった模様。
ひとまずベアおばの研究資料を集め終えて、帰宅。資料は読んでも内容はよく分からないので、黒服にでも高値で売りつけようかな。十億でイイよ〜な〜んて、めっちゃ優しいな俺。(ジッサイヤサシイ)。そんで今更ながらベアトリーチェ討伐を後悔し始めた。何で原作もよく知らないのにオリチャー始めちゃうかな〜?コレ。
デメリットを洗い直そうかと思ったけどそれすらも分かんないってのによー。……トリニティピンクゴリラが覚醒しないとか?色彩は自分で呼べばいいし……はぁ……生徒会長にも報告しておくか。ジリリリーン。ジリリーン。とスマホが鳴り、ほんの数秒で会長が出た。
『もしもし?何か困りごとですか?』
「いや?任務達成報告だけど?」
は?と間抜けな声をあげる生徒会長。解釈違いだ。もっと何でも知ってる超人でいてくれ。そんなことを考えると、はあ、とため息を吐く音が聞こえた。
『わたしはそんな超人では無いので』
どこか自嘲するような彼女の言葉に俺は先ほどの言葉──別に口に出してないけど──を後悔する。いかに超人といえど彼女もまた人間……人間(?)。だからこそ間違えたし、後悔した。要はよくある話。彼女もまた1人の女の子だったのである。もやもやとしたものが心に溜まっていく。謝ろうと口を開きかけたところで会長が叫んだ。
『そんなことはどうでもイイんです!!報告してくださいほーうーこーくー!!!』
バンバンと机を叩く音が聞こえる。台パンは手首に効くらしいからよしたほうがいいと思うんだけどなぁ。
「別に、大したことはしてませんよ。アリウス生を多分全員、学外にいるのを除けば捕縛して、ベアトリーチェを殺しただけなんで」
『そうですか……ご苦労様です。残りのアリウス生はこちらで探します。捕縛した生徒は、まあ連邦生徒会でどうにか……』
「いや、それはこっちが貰っていいか?」
『……え?あ、舞倉学園とか言うの本気だったんですか……?』
当たり前だが?まあ具体的に何をするかは決めてないが、胸を張っていられる領地が欲しいのだ。各学園は国のようなものだそうで、仮にも祭り上げられたお飾りの王だとしても、他国の領地にいつまでも居座っているのは忍びない。まあ領空には居座る気ですけども。
『領空って……空飛ぶ学園でも作るんですか?』
「そうだが?」
何ならもう設計図は出来ている。建築勢の頭の中に。あとはそれを作って浮かべて\(^o^)/ワーイバンザーイでhappy endですよ。全ボス討伐頑張っちゃうぞ♪まあでももしkeyちゃん起動して倒せとか言われたら死ぬしかないじゃない何ですけどね。やっぱ原作崩壊早まったかも。頭を抱える俺。*1
しかしもうベアトリーチェはぶっ殺してしまった。ワンチャン生き返る可能性はあるけど、もはや流れは止められない。リトライという最終手段はあるが……
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=319351&uid=446561
アンケート的にこっちのルートで進みそうなので↑これでどんな影響があるか教えてくだせえ