MODマシマシマイクラ世界で鍛えられたので透き通る世界も多分いける 作:ナナの四六三
ベアおば速殺ルートに決定したことで原作沿いルートがボツに没落しました。ほんでボツになった話をいつまでもコネコネしてるのもバカらしくなったので適当に置いときますね^^
ケッコンカッコカリの温度感に悩んだ巻き。あとうちの主人公くんの嫁アピールがウザかった(憤怒)共感した方は高評価コメント()
「で、見学会は以上になるんですが、どうです?楽しんでいただけましたか?会長殿」
「ええ、まあ中々興味深いところでしたよ」
地獄豆乳を啜り、不可思議な味わいとおそらくは体の内から湧き上がってくる暖かさ*1に宇宙猫する会長。どうだい、健康になっただろう?……そういえばクラフター製の食物を食べても悪い影響は無さそう……だな。安心安心と内心頷く俺に会長はジトっとした視線を向けてくる。
いやね?結果的に毒味というか治験というか、生贄というかそんな感じになってしまったが、まあいずれ誰かには食べてもらう予定だったからよしとしてくれ。そう念を送ると会長はため息と共にしょうがないですね、などと呟いて顔を上げた。伝わんのかよ。
「……それで、あなた達の処遇についてですけど。正直どうすることも出来ないので……お互いに協力するということでいいですか?」
「あ、はい。え〜まあ、そんな感じで。これからよろしくお願いします」
そう言えばそんな話だった。若干疲れ顔の会長と軽い握手。その瞬間、何かが俺と会長の間を繋ぐのを感じた。
「……?」
首を傾げる俺を見て、会長も首を傾げる。
「?……まあ、私はただ単にあなた達に大人しくしてもらえればそれでいいのですが……」
「まあ……無理だな!!」
俺が断言。ザワザワとするクラフターたちを見て会長もですよねーと困ったような顔で言う。とりあえずコイツらがどんな性格か今までの冒険で困ったこととか会長には大体教えた。まあじっとしていられるクラフターは驚くほど少ないとわかっていればいいだろう。俺も前世ではそうだった。
「使える人手が増えるなら多少はプラマイプラスになる……はずです。クラフターの方を何人か連れ帰って、色々教えておきますね。……それで伝令役というのはどちらに?」
「ん、今呼びますね」
取り出したアイテムを使用。プワー、とクソデカ音が響く。伝令役を呼ぶ豆腐屋のラッパだ。伝令役というのは普段の役割で、会長にはストッパーといった方が正しいか。普通の世界の常識を持ち、無用な争いを諌め、クラフターに指示を出す彼女らのことである。
ドドドドドド、と土煙を上げ、こちらに走ってくる人影がいた。目の前まで走って、キキー、と急ブレーキを掛けて止まった少女はビッ、と敬礼をする。
「!!!」
「んむ」
というわけで俺の秘書艦、島風である。お客さんこんにちは〜と手を振る彼女はマイクラにそこそこ古くから存在する深海棲艦コレクション。略して深これMOD産の艦娘だ。リアル化現象が発覚してすぐに俺の推しだから、という適当な理由でリアル化してしまった彼女。100回は超えるだろう数轟沈して復活させられて尚元気な姿を見せてくれている。いやホントこんな地獄にお連れして申し訳ない。内心ペコペコと頭を下げると、島風はムッと不機嫌になる。
「それはやめてっていつも言ってるでしょ?」
「はいすいません」
「これは私がしたいからしてるの」
「承知しています」
と、速攻で謝ってめちゃくちゃ下手に出る俺をええ……と若干引き気味で見る会長。あの、島風さん。流石にほっぺたを揉むのは人前では勘弁してもらえないですかね?と言いたくても言えない。一時期メンタルブレイクしていた俺を慰めてくれた彼女には頭が上がらないのである。
あと少しでも拒絶した感じになると酷くショックを受けるのでなかなか言いづらいってのもある。……共依存気味なのは自覚してる。もちもちする手が離れ、頭を
「え〜大和──いや、秘書適正ある娘、数人連れてきてくれ。深海棲艦でも構わん」
「了解です!!」
順当に行けばメイドさんとか、龍田とか、輸送ワとか、ゆかりん(東方リトルメイド)とか?まあ数分もあれば連れてくるだろうよ。と、会長に向き直ると、深刻そうな顔をした会長がいた。
「……どうしました?」
「……痴女……」
………………あ、はい。そういうことね?まあ確かに前世でも島風は痴女服で有名だった。セーラー水着同然のとても布面積の少ない服にうさみみと「Z旗パンツ」を組み合わせるという人類には早すぎる制服で大変な注目を集めた。(pixiv百科事典より)島風服を着る事が罰ゲームにされ、人気キャラにはとりあえず着せてみたり、数多の少女のみならず漢にも男の子にも男の娘にも被害は及び、島風の服という一大文化を築いたと言えよう。でも一つ言わせてくれ。
「ゲヘナヨコチチハミデヤンとどっこいどっこいでは……?」
「ゲヘナヨコチチ……え?」
他にもレイジョとか、カホとか、セクシーセイアですまないさんとか、色々服装が危険な輩はいるだろ。キヴォトスの治安どうなってんですかね?あ、治安は元々終わってたか。だから……風紀?しかしながら多少痴女服を着てようがキヴォトスは寛大だ。どうせスルーされるだろうが、確かにあの服はマズイかもしれないしな。
「スルーされる……でしょうか?」
「されるされる」
適当に相槌を打っていると島風が戻ってきた。後に引き連れていたのは数人のメイドさんと、龍田、愛宕、加賀、長門、電ちゃん、深海棲艦の皆さんは流石に連れていけないと判断したようだ。別に大丈夫なんだけどなぁ。何故ならキヴォトスは寛大だから。
会長としばし話してみて、3人が任に就くこととなった。メイドのメイちゃん(見た目デフォルト)と、加賀、愛宕。まあこの人選なら大丈夫だろ、多分。クラフターの制御が上手い彼女らならそうそうポカは起こさないはずだ。
「ってわけで頼んだぞ3人とも」
「はい、お任せください♪」
「任せてください」
「任されました〜」
行ってきまーす、と手を振る彼女らに振り返し、後に続くクラフターたちもうおっ!うおっ!と若干興奮気味だ。……一応自称近衛兵の割と理性的な連中を付けたが、大丈夫かなあいつら。……まあ会長ならなんとかするか。
向こうは会長に任せるとして、しばらくはまだ潜伏だな。いずれ堂々と外を出歩けるようにしてくれるらしいからそれまでは学園の建築とエンドコンテンツの研究に勤しむとしよう。キヴォトスでの活動は地下に留めて、学園は別の場所で作ることにした。最終的に
「……あの、離してくれるかな?」
「やです」
「ムリ」
いや、ケッコンカッコカリはしてたわ。恋人以上じゃねーか。いやいやいや、ケッコンカッコカリしたのはリアル化前だから!!!別にただバフ効果とステアップ効果とかなんかそんなんがあった気がするのためにケッコンカッコカリしただけだから!!!恋愛感情とか無いから!!!
「………………………………すいませんでした」
◇◇◇
流石に恋愛感情なんて無かったから、なんて言い訳は通用しない。って言うかしなかった。そりゃ人形……もといNPC時代に恋愛感情もクソも無いけどね。あれだよ。ずっと接してると自然と好きになっちゃうからやめてほしい。いつも忙しくてそんなこと意識して無かったから忘れてたわケッコンカッコカリのことも。
責任取ってくださいじゃねーよこえーよ。はああ、全艦揃えてケッコンカッコカリなんてするんじゃなかった。いや、リアル化したら自我を持つとかそんなん知りませんがな。ただのNPCだと思うじゃんね。
ちなみに1.10.2で追加された艦も一応揃えたけど、リアル化する気は無かったんすよ。勝手にその辺のクラフターがね?流石にこれ以上ケッコンカッコカリは増やさんぞ、とは思ってたんですけど、ズルいズルいと泣かれるから仕方なく、浮気の常套句だって?いや、それも理由の一つだけど一番は嫁ーズの圧ですが何か?いや、嫁じゃねえって。ケッコンカッコカリしてるだけの関係ですから。ほら、ケッコンカッコカリって原作では無課金で手に入る指輪がたった一つでそれ以降は課金限定だったからかなりの貴重品だったけどこっちの世界では宝箱に無限に入ってるし、深海鉄とネザースターだけで作れるからそこまで重要な意味はない……はずだ。少なくとも俺はそう固く信じる。(超絶早口)もう分からん。嫁が何を考えているのか分からん。*2震える足で王国に設置したテレポーターから歩み出る。嫁、怖い。(n回目)
ぷしゅー、と息を吐き、顔を上げると、久方ぶりに訪れた王国はめちゃくちゃに発展していた。エンドコンテンツまでやりきったことの少ない一般放り投げクラフターである俺にはよく分からん施設も多い。ていうか生産ラインとか作らずにチマチマ作るタイプだったもので。こうも複雑怪奇な機構を見てもまるわか(まるで訳がわからんぞ!?)ってなもんでして。さてここは一体何MODの施設だろうかと辺りを見回す俺に声がかかった。
「お久しぶりですマスター」
「お、
「殺します」
「あ、ちょ」
ガキン!!と硬質な音がして、ゆかりさんの取り出した物騒な剣は俺の抜刀剣に受け止められていた。……エリュシデータか。またぞろ物騒なものを引っ張り出してきたものだ。片手直剣──しかも重さに定評のある*3──を普通の刀で、しかもこんな雑な受け止め方したら普通は確実に折れているが、流石にゲーム産。この程度で折れるやわな性能をしていない。ギチギチギリギリ鍔迫り合いをしつつ、俺は弁明を試みる。
「これは誤解だよゆかりさん。俺はただ単に読者にどのゆかりさんが登場したのか分かり易く説明しようとしただけなんだ」
「へえ、ならちょうどいいじゃありませんか。私をまな板呼ばわりした奴はこうなるって教えてあげます!!!!」
弁明失敗。溢れ出す殺意の波動に一歩、思わず引いてしまう。途端に剣にかかる力が増し、俺は堪らず吹き飛ばされた。
この世界は普通のマイクラ世界じゃない。リアル化なんていうおかしな現象を始めとして、普通のゲームとは仕様が全然違う。強いて近いものを挙げるとすれば、その昔流行ったアレ、マイクラMMDが一番近い。
だからこんな事も起きる訳だ。吹き飛んだ先、森林公園。バコーン!!と大きな破砕音と共に、俺が当たったオークの木はグシャグシャにへし折れた。
勿体無いが、こうなってしまえばもう使い物にはならない。アイテムとしての消滅が決まってしまった。特段丈夫な素材でなければ、こうなることが稀によくある。地面がひび割れたり、岩山にベジータの如く岩盤(動詞?)したり。妙にリアリティのあったりなかったりするのがこの世界だ。機械にぶち当たってたら発狂不可避でしたね。
「さて、逃げるか」
フライオン。飛び立ってしまえばもはや追いつけまい。ふはは、勝ったな。さらばだゆかりさん。少しは頭を冷やすといい。あとまな板呼ばわりしてすまん。いや正確には言っては無いんだけど。そういうニュアンスだっただけで。シュシュっと手刀を切って謝意を示すポーズをとる。ふと、隣から声がした。
「謝るくらいなら最初からやめてください。それはそれとして──堕ちろ」
「すいまs──ぶべらっ!!」
……ゆかりさんには勝てなかったよ。
◇◇◇
「づ、っ──」
あー痛い。体の節々が傷みまくる。ゆかりさんにボコられた俺のテンションはダダ下がりである。いや俺が悪いんだけどね?いやホント最近気が緩んでる。キヴォトスがいくら平和だからってなぁ。ちゃんと装備は充電しないとなー、というわけでチャージパッドの上でゆかりさんの報告を聞く。
既に学園の建築は進んでいるようだ。今は型取りの段階だそうで、建築班の気合いも十分。時間にしてリアル30時間もあれば型は完成するとのこと。全体では1週間ほどで施工完了となる予定だそうだ。まあいつも大体揉め事が起きて工期が遅れるんですけどね。大体の図面も見せてもらったが、霊夢さんとかレミリアさん曰く紅魔館の4、5倍くらいのサイズで校舎を。霧の湖の3倍くらいの大きさの浮島を作っているらしい。おかしいな、ついこの間作るよう伝えたばっかりなのにな。何でこんなガチで作り込んでいるんだろうな???
「マスター」
「何かな、ゆかりさん」
「えっと、先程はすいません。やり過ぎました」
「ん──いいよ、俺も悪いし。ただいい加減いじられるのに慣れてくださいよ」
「ホントに反省してますか!?」
してない。ちょっとしか。ちょっと
「久しぶりに会って気が緩んでたかも」
「そんな思わず口に出るくらい貧しいですかね私」
いえ、いいんですよ、艦娘の皆さんなんてもう兵器ですもんねあれ。あれ見慣れてたらそりゃそんな反応になりますよね。そもそも私そういうキャラ付けですもんねなんて呟いてペタペタと自分の胸を触るゆかりさん。その光を失った目と仕草がとってもえっちだと思います。癖です。貧乳はステータスだ!!!希少価値だ!!!などと言うつもりは無いが、俺は悪くないと思う。貧乳も好きだ。でも下手な慰めにしか聞こえないから言わない。
彼女自身もたびたび口にするように前世の動画で言われ尽くしているであろう言葉に何故か過剰に悲しそうにするゆかりさんをずっと見ていたい気持ちもあるが、そろそろ励ましの言葉を送ってやろうと思う。ほらあれだよ、なんて言うかさ。
「まあ、なんだゆかりさん。頑張れ」
「私だっ゙て頑張っ゙てる゙ん゙ですよ゙マ゙スター!!!」
うお、急に顔から汁を吹き出すな。嘘嘘冗談。泣かないで、ね?
おいおいと嘆くゆかりさんをなんとか宥め、俺は再びキヴォトスに戻って来ていた。だが正直言って仕事がない。暇だ。今まではただひたすらに拠点を守り、装備を整え、指揮を取り、数と力でボスを捩じ伏せ、先に進むという目標があった。
いや、今もそれは変わらないのだが、あまりにもボスへの道のりが長すぎる……!!!一年!!一年だぞ!?普段は長くて20時間もあれば次のボスに挑めるってのに!!ただし戦力が揃っている場合に限るし、実際にはもっと時間がかかっている事実からは目を逸らすとする。実際にどれだけ時間がかかっているのかは誰にも分からない。一番厳しいのは拠点の維持だってはっきりわかんだね。(n回目)
そうだ。生徒もどうするかな。一応せっかく学園として動くのだから、クラフター達に言葉とか一般常識とか科学を教える授業をするつもりではあるが、普通の授業を行う用意もしておこう。けーね先生にBDを撮ってもらうのは確定として、キヴォトスの一般生徒を受け入れるようにしてもいい。他に先生できる奴いたかな……
何が悪いかって言うと原作沿いルートだと生徒をどこから持ってくるかって話が面倒くさい。ベアおば速殺ルートならアリウス生をそのまま引き入れられるから楽なんだわ。まあ問題はエデン条約編だよな!!しかしながらこの遅筆で悩むには程遠い問題なのでモーマンタイ
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=322564&uid=446561
主人公の能力募集中。回答よろしく