「ゆきよさん、体調大丈夫?」
――ん、なんとか復帰しました。ご心配かけました。
しかしなんだ、たらお、たいへんだ! クレヨンポップがGlobalGatheringに出る!
「なにそれ?」
――こんなフェスですね。
「え、海外のテクノ系の、ごりごりのフェスじゃない!」
――イングランド3大テクノレイブのひとつだそうです……。それの、韓国開催版。
「あ、これポスターなんだ。あらまあ、本当だ。10月!?」
――そうなんです。これ、大事件な気がするんですけど、テクノ好きな人はクレヨンポップ知らないし、クレヨンポップ好きな人はレイブ知らないので、みんな、ポカーンとしております。
あと、クレヨンポップ、ウォールストリートジャーナルに載ったよ。
「は!?」
――サタデー·ナイト·ライブのローカル版でも、クレヨンポップのパロディを放映したらしいんだけど、動画見れないんだよねえ。
「はあ!?」
――展開がわけわからない。
それはともかく、おととい、クレヨンポップの来日公演を見てきました!
世界的ブレイクが嘘みたいに、そこそこな感じで盛り上がってました!
「そこそこかよ。」
――ファンの男性が、ジャージ&ヘルメットをコスプレしてたよ。声援熱かった。
あ、こういう、声援ガイドをファンが配ってて、頂いた。愛を感じたわ。
「手作り感があふれてるねえ。いいねこれ。プライスレス。」
――そんで、KPOP初心者のNさんと、そこそこKPOP見てるTさんと、私と3人で行ったんだけどね。推しメンわかれました…。
私はソユル、Nさんはグンミ、Tさんは双子のチョアとウェイ。
「メンバーに、双子いるんだ。」
――Tさんは双子が加護ちゃんに似てるっていうんだけど、似てないと思う…。
でもKPOPアイドルは本当に、本物の質感を見ないと、見分けが付かないよね。大きさ感とか、顔のつくりとか。
Nさんに「日本のアイドルと違って、まったく内面がわからない」と言われたなあ。「所作だけで、少しでも、人格が見えるものなのに…」って。そうだよねえ、KPOPって隙がないんだよねえ、軍隊みたいなんだよ。
韓国のバラエティとか、字幕見ながらチェックすれば、なんとか分かってくるけど、立ち姿だけじゃ分からないんだよねえ。
しかしクレヨンポップ、どうなっちゃうのかしら。
「欧米やアジアで流行って、日本では流行らないんじゃないの。」
――PSYのパターンか…。なんかそんな感じよねえ…ううう。