安藤

64.6K posts
Opens profile photo
安藤
@primo_ando
堕ちた奴らを焼き尽くせBorn March 15, 1935Joined November 2019

安藤’s posts

桃井タロウが荷物だけではなく幸福を運ぶのと同じでサンタクロースの本質はモノではなく幸福を届けることなのでドンブラザーズのヒーロー観の延長上で話をしてるのが変に正気でこわい
これが「美少女キャラが変身ベルト巻いてるFA」じゃなくて「まんがタイムきららのキャラに変身する鳳凰・カグヤ・クォーツ」なの罠だろ
ぼ喜多はご覧の通り陽キャ陰キャの合わせ鏡カプなのですが原作最新話ではライブ費用を賄うために2人仲良く振り込め詐欺に加担しかけています
Image
シュゴッド生ける神であの世界の宗教的権威なのに色恋でフラフラしてるの逆に神様あるあるなので困る
オーマジオウもディケイドも終着点を持たないトゥルーヒーローなので死ぬまで戦い続けるし オーマジオウに至らない未来の常磐ソウゴが仮面ライダーセイバー(今を生きるヒーロー)を宿して戦うことでその旅は終わるが それはそれとして士には「元の世界」が存在しないので白タロウにはならず死ぬ 困る
ジオウで歴史を消されたみなさんが白側でディケイドのオリジナル組が黒側ってコト……(そしてドンブラではわかりやすいようにゼンカイザーを補助線に両方を1作に出力する)
ヴィムが焦って総裁になろうとしたのは会社の業績悪いからで でも戦争シェアリング自体は全然落ち着いてないのにグループ全体不振で 一方当の総裁は秘密裏に膨大なリソース割いて要塞作ってるのでだいたいデリングが悪い
黄金(永遠)を目指すんじゃなくていつか消えるけど何度でも作り出せる輝き=虹が最終フォーム、納得
後藤ひとりが「ぼっち」である理由 内面の想像の世界に閉じこもってるからなので 1話アバン第一声が「隠れんぼする人この指とまれ」に対する(私なんかがあの指にとまっていいのかな……?)であれがぼっちちゃんの原体験なんですよね
セイバー本編の終わり方が「物語が終わっても、人物の生き様が人の心に残る」というロジックで新しいワンダーワールドを作ったのを踏まえて神山飛羽真を直接消すんじゃなくて手作業で知り合いと読者の記憶全員消していく走るの 発想のスマートさに対してやり方が物理的すぎて面白い
ルルイエなんもないのかよとは言ったけど後輩の客演回でなんかしろとは言ってないだろ!!
ダイナゼノンは元はひとつの存在だから合体できて グリッドナイトとはアンチボディ同士だから合体できて なんだけど一緒に戦いたい気持ちから生まれたゴルドバーンがいたから全員で合体できるの 綺麗
仮面ライダーギーツの資格とは浮世英寿そのもので記憶を失ってもそれは変わらないみたいな割と精神寄りな話を「俺が死ぬまでデザイアグランプリに参加する願いを叶えたから」というルールに収めてるのがこう生真面目だよね
デザ神が勝ち残れば一般市民の犠牲者が復活する最低保証(それ自体の是非はさておき)とギーツの不敗神話がある状況が覆って 「人助けしなきゃ人が死ぬ」ほんとの戦いになったことで英寿の強さはそのまま景和達がちゃんと戦う必要が出てくる流れいいよね
ヒロミさんストレスと疲労でデモンズドライバーになんも無くても死ぬまであるからな
「団地住民に対する過剰な迷惑行為……ご遠慮願います」管理人ヒーローの決め台詞として満点なんだよな
がっこうぐらしがまず日常かと思ったら鬱でした〜wじゃなくて 「辛い世界だからこそ日常を張り通して人間であり続けなければならない」という話なので
キラーロボの出自からしてわかりきってたけどブンブンチェンジャーの技術がっつりISAに漏れてるじゃねえか!
「神だから神輿に乗ってくる」って与太話でもなんでもなくて「桃太郎は天界から流れてきた神の子なのでは?」という接続ってことじゃん!!!
犬塚が失った恋人が雉野の妻だから雉野には(本来)失うものが何もないってこと?こわ……
青ラクレスの口上、 知を尽くし、絢爛を操り、力でもって支配する。 地を舐め、泥を啜り、天の裁きを受けようと、語り継がるるは我が覇道。 チキューの王、ラクレス・ハスティー。 地獄の底から蘇ったぞ。 なので6人ともラクレスの子ども
きらりブックス、最終巻表紙で主人公の乳を盛るのでおすすめです(画像はメチャクチャお治安が悪い表紙裏漫画)
Image
Image
アラビアーナナイトは○○○○○○○○○けど○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○賢人と結菜の○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○のは本当に良いんだよな
SEQUEL、ガンダムとは嘘(フィクション、神話)でありそれを駆るニュータイプは嘘を操り見抜くことが出来てみたいなラインでガンダムやってるのはわかってきたんだけど仮面枠の翻案が神(ガンダム)の代行者として顔を被るでまんまガンダム仮面になるので 狂う
AIナノマシン人間、ゼロワン世界的には最後の壁をぶち破ったみたいなところがあります(個人に似せたアンドロイドとか言ってる場合じゃない)(あの世界、たぶんテクノロジー発展のある段階で法整備が追いつかなくなって技術屋が好き放題してる)
次回『君の街まで』、「揺らいでいる頼りない君もいつかは 僕らを救う明日の羽根になるかな まだ夢のような場所までは飛べないけど 羽ばたいてる間は消えないから」が公式でぼ虹ソングになるってことですか?????
玄蕃が抜けようが射士郎が抜けようがEDはやるけど歌ってるブンドリオが倒れたら止まる、それはそう
まあでも愛城華恋はスタァライトを演じ切り次の舞台へ進んだけど、本郷猛は望まれる限り『仮面ライダー』として何度でも蘇るという違いがあるよね
「こっちには意図があり心配には及ばない」「心配してるようなことにはしないから、こっちもプロだから」あまりにも燃えることに慣れすぎてる
最後まで視聴者になんだこれはって思わせることに真剣すぎてシン・ウルトラファイトと近似してるの すごい事故だった
ハカイザーこれ中身大丈夫?って思ったけど巨大化してたりSD化してたりするやつが既にいるな……
シンゴジラがあんまピンと来なかったんだけどダノンでなんか受け止め方がちょっとわかったところある(現実と虚構っていうと困るけど日常と非日常ならわかる)
内容とはあんま関係ないんだけどアバター奪って闇討ちは完全に闇ジロウの処刑スタイルの発展版なのでやっぱアイツ怖すぎでしょ……てなった
安達くん。何をやらせても平凡なくせに周りから愛される、その不思議な少年との出会いから、僕、桐矢京介の中で何かが変わってきました。
リュウソウ、1-5話は粗いけど騎士の話がやりたいのはっきりしてて、カナロ入ってから騎士像が客観的になってナダが入ってからキャラが直接言及するようになるので最終的には5話から12話までが一番困ったかもしれない(なんかふらふらしてるので)
マイナソー、宿主の生い立ちをクソ雑に能力へ反映する生き物なんだけど、クソ雑ということは当たり判定がデカイということなので能力も雑に強いので逆に雑能力バトルが盛り上がる(能力バトルが雑なのではなく雑な能力がバトルしてる)
ディケイドのロジックはやっぱ早すぎたよねって言おうとしたらジオディケジオは令和に絶賛炎上してた
3つのアルターブックを混ぜて生まれたことで物語を持たざる者としてあるデザストが"無"の力を宿す剣を使うのはいいんだけど、問題はこの設定が本編ではまだ語られていないことなんだよな
「ぼざろ以降」って感じの流れは本誌のゲストとか読んでても感じるんだけど 本当に「ぼざろアニメからきららに入った作家の作品」が生まれるターンになると思う(まぞくアニメから来た人が結構いたので)
浮世英寿がミステリアススマイル浮かべながら高校生にスシロー奢ってるのもう目に見えるもんな
2話でエタる”リメイク”二次創作とか投稿サイトに死ぬほど溢れてるから 全話やり遂げててえらいね
"新時代のコンテンツ"として売り出されたものは最終的に当初押し出されてたそれとは違う形で定着しがちみたいなところはあり、レトロフューチャーなんだよな
序盤に内藤に届けたエネルギー体がゲキトツバスターの元になってるらしい(公式サイト情報)
明らかに原点回帰という意図でバッタモチーフになってるゼロワンが1型とかアナザー1号相手に「誰の後釜でもなく 自分の意思で自分の時代を紡いでいく」という話をやってるのああシリーズ仕切り直しだねってなるんだけど 本物のジオウ先輩と殴りあって決別するオチで普通に笑ってしまう
自分のやりたいこと(お笑い)じゃなくて出来ること(ライダー)をやることで根幹の夢(人を笑顔にする)を達成するゼロワン1話が何もかもの答え合わせなんだよな
正体を隠してるヒーローの素顔の下には笑顔も不安もあるというエモと「それはそれとして ヒーローが戦ってる時にうろついてるやつは明らかにお仲間なので密航船に乗せてもらえる」という身も蓋もなさが1話のなかで同時に襲いかかってくるのが仮面ライダービルド
銭湯やりながらラーメン屋でバイトしてサッカーやってるかもしれないじゃん!
監督がギンガみて「人間が怪獣になるのがいいっすよね」とか言ってるのがだいぶ怪獣観が怖い(けどギンガも実際そういうことをしてたになる)
破滅のイメージ←メンタルの不調(ライダーシステムの不備ではない) 咳き込んだり膝から崩れ落ちたりする←メンタルの不調が身体に反映されてる(ライダーシステムの不備)
ふぅお互い初期フォームしか残ってねえなぁみたいな顔してずっと怪人態のエボルト好き(お前もブラッドスタークまで降りてこい)
おでん食べてタロウ汁抜け落ちるのと恋人の言葉で自我を取り戻すのをオーバーラップすることある??
ぼ喜多、顔カプ(お互いのビジュアル評価が高い)であり音カプ(音楽を通して交わらなかったはずの人生が交わっている)でもある
別荘あるところに隔離してたら別荘なので普通に娘夫婦が遊びに来るのギフ様してる
生きることが虚構で死ぬことが現実なので怪獣が現れることを織り込んで日常は続いていくってこと???
実際に願いが叶うから祭になったんじゃなくて祈りから始まった祭りが結果的に願いを叶えた、という位置づけからデザ神の報酬が保証されてないジャマグラの話と被せるのはわかる
残らないように絵を燃やすことで瑞穂の中に強く焼き付けられた訳で、それはたぶんタロウにとってのソノイとの戦いと同じことで……という……