FC2ブログ

12月16日&リアルについて




本日12月16日‥

嬉しいのやら悲しいのやら、本音は後者でしょうが自分が生まれた何度めの誕生日でしょうか。

当初に比べるとすっかりベテラン気取りになってしまいました。

せっかくだし、今回はリアルな更新をしてみました。

恐らく今年最後の更新になるのでしょうか














いよいよ2016年も12月に入り、新年まで3週間を切りました。


1年は長いようで短いですが、自分的にはこの1年間有意義に過ごせたのだろうか。



せっかくのリアル記事なので色々と実話ぶっちゃけちゃいましょうか。


まず、閲覧者方から思ってる以上に管理人は賢くありません。


学力を測定するものなどに主に「偏差値」「IQ」などを使用されると思います。


偏差値‥学力による知識や知能(高いほど複雑な問題に対応できる)


IQ‥知能指数(高いほど閃きや行動力などの範囲が広がる、才能がある)




管理人は、IQに関してはだいぶん前に110前半だったか測定してもらった。


まあ、ブログ作ったり未だに閉鎖せず続けている才能についてだけは薄々気づいてる‥


でも、偏差値ははっきり逝って絶望的でした。



中学偏差値 39 52(理数のみ)


高校偏差値 32



基準が分からない人に簡単に言えば35より↓は大馬鹿らしい‥


高校の頃は、どうしようもなく身近な大学の低ランクの入試見ても全く理解できなかった。




自分はちょっと普通の人とは違った障害を持っていたみたいで、


脳年齢などが4~5年遅く成長しているというものでした。


昔では全く気にしてなかったのに、大人になった自分が過去に振り返ったらこんなにも馬鹿な事してたなんて。


学生時代はよくクラスから浮いていて、


教師相手にはどう接すればいいか分からずひたすら同じ行為を繰り返し、


人間的常識であることは自分は全くできずにいた。


人の傷つける言葉をあの頃は平気で笑いながら言っていた。もちろん無意識に。


同じクラスメイトのやってる行為を同じように真似して笑っていた。


正しそれが通じたのは最初だけであって最期にはもう手遅れでした。


中学まで入ってた部活は3年であるきっかけであっさり辞めました。


理由は、他の人達は真剣になってるのと違って、自分はただ無邪気に遊びたかったからでした。

この頃からもう周りからは変なんだなと思われてたんでしょうね。






そして自分にとって一番黒歴史であった行為が中学時代。


当時、コロコロコミックという雑誌で「DMデュエルマスターズ」というマンガがあったんですよ。


そのマンガの中に「ガルド」という組織があって、その組織メンバーの名前を称号で呼ばれていた。


‥この時点でまさかと思ってる人いるでしょうけどたぶんそうです。


中学の時の自分は、関わりのあるクラスメイトを称号で呼んでいたんです。しかも自分勝手に(汗)。


勿論、相手側は呼んでくれませんね。今なら何だこいつ異常者か?とか思われがちですが、


年齢が年齢だったのでまだよかったかな。今となってはあの時代はトラウマものですから‥




でもその頃があったからこそ、今そういうのに気付いて理解できるわけだし、


さすがに今の自分はれっきとした一般常識が分かる年頃だしね。


まあ、悔いをいえばあの頃に同じ行為ができれば人生変わってたんだろうな‥と。



少しずつ進歩していけば何かこの先良いことがあるでしょう。






今年も去年と比べて更新記事が少なくて寂しい感じです。


この先もだんだん更新頻度が減って、記憶から薄くなっていくんですかねぇ‥


なんてならないようにこれからも気をつけていきたいと思います(笑)。



‥それとわざわざ訪問しにきているブロガーの皆さんもありがとうございます。






次回はちょっとスロットについてでも書こうと思ってます。









関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

(→"style="display: none;")