FC2ブログ

ファミリア潜在能力

ファミリアは2個の潜在能力が付きますが、そのうち1個は現時点の等級より1つ低い能力が付加されます。

ファミリアはモンスターから一定確率でドロップし、消費欄のファミリアをダブルクリックすることによって使用可能となります。

尚、潜在能力の変更はポイントアイテムを使わないと変更できません。


ファミリアには5種類の等級があります。


一般<特別<レア<伝説<神話

となり、一般が弱く、神話が一番強い。


尚、伝説等級までは一般入手できますが、神話はポイントアイテムで買う必要があります。(現在は販売終了)




※潜在能力一覧※ 赤は優秀な能力
一般等級ステ


攻撃力+1.2
STR+1%     
MP+5     
ALL+1      
4秒でMP2回復
魔力+1.2    
DEX+1%     
MP+10    
総ダメージ+1%     
4秒でMP4回復  
STR+1    
INT+1%     
防力+5     
移動速度+1     
攻撃10%で表情変化
STR+2    
LUX+1%     
防力+10    
移動速度+2     
3%HP10回復
DEX+1       
命中+2     
魔防+5     
ジャンプ力+1     
3%MP10回復
DEX+2       
命中+4     
魔防+10     
ジャンプ力+2     
5%で状態異常攻撃
INT+1       
回避+2     
防力+1%     
アイテムドロップ+20%     
10%で状態異常攻撃
INT+2       
回避+4     
魔防+1%     
メルドロップ+20%     
定期的MP少し回復
LUX+1       
HP+5     
命中+1%     
4秒でHP2回復      
同種族ファミリア気力回復+
LUX+2      
HP+10     
回避+1%     
4秒でHP4回復     
定期的HP少し回復
        
           



特別等級
ステ
STR+3
STR+4
DEX+3
DEX+4
INT+3
INT+4
LUX+3
LUX+4
ALL+2
ALL+2
STR+2%
DEX+2%
INT+2%
LUX+2%
HP+15
HP+20
MP+15
MP+20
HP+2%
MP+2%
防力+15
防力+20
魔防+15
魔防+20
防力+2%
魔防+2%
命中+10
命中+15
命中+2%
回避+10
回避+20
回避+2%
ALL+1%?
攻撃+3
攻撃+4
攻撃+2%
魔力+3
魔力+4
魔力+2%
移動速度+3,4
ジャンプ力+3,4

アイテムドロップ率+60%
メルドロップ率+60%

アイテムメルドロップ率+20%
4秒HP8回復
4秒MP8回復
同種族ファミリア気力回復速度+50%
定期的にHP回復
定期的にMP回復

無敵時間+♯?
全スキル+1
防御率15%無視
関連記事

強化書確率

 ※強化書の一覧と効率※





強化書にはいろいろな書がある。各書によって確率、効果、破壊が異なる。


10
10%の書 上昇値+3~+9 主に、白書などを使用する時に使う書。


成功確率

1連続 10.00%
2連続 1.00%
3連続 0.1%
4連続 0.01%
5連続 0.001%
6連続 0.0001%
7連続 0.00001%
8連続 0.000001%





10
20%の書 上昇値+3~+18 期間限定の書。成功率が上がり、赤になりやすい。


成功確率

1連続 20.0%
2連続 4.0%
3連続 0.8%
4連続 0.16%
5連続 0.032%
6連続 0.0064%
7連続 0.00128%
8連続 0.000256%





30
30%の書 上昇値+3~+9 成功率が上がった代わりに失敗すると50%破壊される恐ろしい書。


成功確率

1連続 30.0%
2連続 9.0%
3連続 2.7%
4連続 0.81%
5連続 0.243%
6連続 0.0729%
7連続 0.0218%
8連続 0.00654%





30
40%の書 上昇値+3+18 期間限定~書。50%で破壊されるため恐ろしい。多く成功すると赤にすぐなる。


成功確率

1連続 40.0%
2連続 16.0%
3連続 6.4%
4連続 2.56%
5連続 1.024%
6連続 0.4096%
7連続 0.1638%
8連続 0.06592%





50
50%の書 上昇値+4~+12 限定書。成功率も上昇率も良く、愛されてる書。入手困難。


成功確率

1連続 50.0%
2連続 25.0%
3連続 12.5%
4連続 6.25%
5連続 3.125%
6連続 1.562%
7連続 0.782%
8連続 0.391%






60
60%の書 上昇値+2~+3 基本的な書。主にこれで強化するのが多いかと。


成功確率

1連続 60.0%
2連続 36.0%
3連続 21.6%
4連続 12.46%
5連続 7.47%
6連続 4.47%
7連続 2.67%
8連続 1.59%





70
70%の書 上昇値+2~+3 60%書の闇有りバージョン。歩兵貼りに使われる。


成功確率

1連続 70.0%
2連続 49.0%
3連続 34.3%
4連続 24.01%
5連続 16.8%
6連続 11.76%
7連続 8.22%
8連続 5.75%





100100%の書 上昇+1 必ず成功する書。成功しなければバグw チキン貼りに使う。








緊急でここまで 続きはWEBで













関連記事

モンスターパーク改変内容

※モンスターパークの改変※

1 各モンスターの沸き数変更       工事中



2 スペシャルモンスターの出現


SP

スペシャル


シャッフルロメント 改変後に出現したボス?HP不明

モンスターパーク内で一定確率で出現する。1周で1体以上は出現しないみたい。体感はレッサーバルログの出現率と同じくらいだ。スペシャルモンスターを倒すと、一定確率でエピック等級以上の装備をドロップする。

→管理人は6回倒したが  高確率でコイン2-3枚がほとんど。 装備は低確率みたいなので、6回中1個出た程度。 SDTに行くのが一番だと。


3 ボーナスマップbonus


スペシャルモンスターを倒すと最後のポータルを抜けるとボーナスマップに移動できる。

→ボーナスシュビゲルマンが1体沸く。(倒すとさらに一体沸く)
→倒すたびに貧欲の箱を落とす。
→制限時間は1分
→職によって得られる数が違う。



→貧欲の箱中身


管理人が26個開けた結果
パークコイン4-5個? 4回
→トナカイの乳5個?  5回
→暁の露5個?     6回
→経験値1.3倍クーポン 3回
→貧欲のペンダント   1回
→貧欲ペンダント書   3回
→神秘MB        2回
→混純の書60%     1回
→不思議なレシピの巻物 0回


貧欲のペンダントの効果は

1 パーク内の装備ドロップ率+50%
2 パーク内の装備鑑定等級+50%
3 パーク内のスペシャルモンスター出現率+50%

のどれかは不明。 恐らく1番かと。 




尚、メンテナンスによって混純などの確率が大幅に下がったらしい。
before



メンテナンス後
after
関連記事

経験値とグループ効率

※ソロでの経験値とグループでの経験値の効率※


初めにソロでの経験値は1.0倍だと言うのは

誰でもわかるでしょう。



聖魔には、ホーリーシンボルというスキルが存在

し、使用すると一定時間、経験値が1.5倍になるというのも知ってるでしょう。




又、イベント期間などで、1.3倍クーポンや

1.5倍クーポン。ポイントショップでのサクサクチケット(経験値2倍)というのも知ってると思います。






さて本題です。グループ経験値と言うの

は、2人以上で狩ってる時、敵を倒した

時に得られる経験値です。経験値をよく


見ればわかりますが、ソロで得られる経

験値よりも大幅に少ないことを重視して

ください。




※グループ経験値での獲得倍率※

1人での経験値  ×1.0倍

2人以上の経験値 ×0.4倍



よくみればわかりますが、低いと言うの

がわかります。しかしグループで狩ると取得経験値と別にグループボーナス経験値

と言うものが加算されます。



2人での狩り ×0.4倍+10%の経験値

3人での狩り ×0.4倍+15%の経験値

4人での狩り ×0.4倍+20%の経験値

5人での狩り ×0.4倍+25%の経験値

6人での狩り ×0.4倍+30%の経験値




例として、モンスターの経験値が50000とすると、

1人での経験値  ×1.0倍=EXP50000

2人での経験値  ×0.4倍+10%=20000+2000=EXP22000

3人での経験値  ×0.4倍+15%=20000+3000=EXP23000

6人での経験値  ×0.4倍+30%=20000+6000=EXP26000




尚、上記の経験値は絶対ではなく、グ

ループ員全員が同じダメージ与えた基

準になっているため、経験値が変動します。




モンスターパークや戦国大合戦では、

パーティプレイゾーンというものが存在

し、グループ員の1人当たり、
50%の追加経験値が貰えるみたい。
1


パーティボーナス経験値は、グループ

ボーナスに加算されず、上記の経験値に加算される。




1人での経験値 ×1.0倍 

2人での経験値 ×0.4倍+10%)+50%

3人での経験値 ×0.4倍+15%)+100%

4人での経験値 ×0.4倍+20%)+150%

5人での経験値 ×0.4倍+25%)+200%

6人での経験値 ×0.4倍+30%)+250%





例として、モンスターの経験値が50000とすると、


2人での経験値  20000+2000+10000=EXP32000

3人での経験値  20000+3000+20000=EXP43000

4人での経験値  20000+4000+30000=EXP54000

5人での経験値  20000+5000+40000=EXP65000

6人での経験値  20000+6000+50000=EXP76000




4人以上のグループではソロで貰える

経験値を上回る。これはあくまで確定じゃ

ないです。




これを見て少しでも役に立てたなら嬉しいです。
関連記事

考察ホーンテイル

ホーンテイルの生態とステータス


ホンテ※参加条件レベル80以上
人数制限1人から可能(正し6人グループ条件)
運命の車輪がなければ復帰不能。
一日2回まで(カオスも含め)
生命洞窟入口に入らなければ入場不可。


遠征グループの中で遠征隊の証票を持って
いなければ直接、ホーンテイルと戦闘は不可。
証票を持っていないと生命の洞窟クエストを
 6人グループで進行する必要がある。
  生命の洞窟入口にグループ員6人がいないと進行不可。




※ ホーンテイルには倒伐する順番が知られている。基本的には、入場→左首→右首→本体の順番で進行される。
   本体では倒伐する順番がプレイヤー毎に違っている。


① 尻尾→胴体→翼→右腕→左頭→中央頭→右頭→左腕  基本的な倒伐

② 尻尾→胴体→左頭→中央頭→翼→右頭→右腕→左腕  誘惑での死を低減させる。

③ 尻尾→胴体→翼→左腕→右腕→右頭→左頭→中央頭  後半は誘惑をカットさせる




2006年11月に発見されたボス。森の奥地に住む支配者。BB前までは最強レベルのボス。現在は手頃なボス扱いされてしまい、中級者プレイヤーにも倒される始末。当初では誘惑を初めて使う敵であり、有名だった。現在でも誘惑によって死亡するプレイヤーは多数。それによって50p(50円分のアイテム)を大量に消費する人が増えたとか‥。  こいつの接触はそこまで高くはないが、尻尾のみ攻撃力が最強レベルなため、本体序盤で死ぬこともよくあることだ。

 



合計体力 2.750.000000
合計経験値  46.116000




※各部位とスキル説明※  赤色=重要スキル(死亡フラグ) 緑色=注意スキル‥以下省略




尾


ホーンテイルの尾 HP80.000000
            EXP1.685200

最初の峠。これが倒せなければ始まらない。接触18000ほど 物理鬼畜


毒攻撃 1800ほど+毒状態? ホンテにとっては優しいスキル。
尻尾攻撃 6500ほどのダメージ。 このとき尻尾が立ち上がり、攻撃範囲が広くなる。

※誘惑時に尻尾に行ってしまうとピンチ。




足


ホーンテイルの足 HP 130.000000
            EXP  2.704983


尻尾を攻撃すると自然にこいつにも攻撃してしまうため、ついで。接触7500ほど 腹が太い。


地震攻撃 6000ほど+気絶or超KB  ジャンプで回避できるみたい。こ   の中で一番弱い部位。




羽

ホーンテイルの翼 HP270.000000
            EXP 5.573799


HPの少ない職によっては厄介な部位。自分で攻撃できない。接触は4500ほど。 こいつを倒せば
全部位の攻撃力が下がる。


攻撃力上昇 各部位の被ダメが1.4倍ほど上がる。常にこの部位がある限り、被ダメが1.4倍だと思えばいい。
雑魚召喚  リザードマンを召喚する。雑魚だが死亡時に車輪で復活する際に接触して死ぬ可能性がある。

※こいつを倒せれば被ダメが上がることはない。




腕

ホーンテイルの腕 (左腕) (右腕)

         HP 230.000000 ×2
         EXP  4.844950 ×2

第2の峠。恐らくこの戦闘によって死ぬか生きるかに分かれてくるはず。誘惑注意。HP35%以下で集団誘惑使用。


状態異常 高確率でランダムで状態異常を掛けてくる。
MPドレイン 少しプレイヤーのMPを奪ってくる。
個人誘惑 遠征入場順の始めのプレイヤーに適用される。15秒程。
集団誘惑 入場12人に適用される。HPMP1とのコンボは鬼畜。



頭

ホーンテイルの頭 (左頭) (右頭)
         HP 330.000000 ×2
         EXP  6.951450 ×2


第3の峠。足場が悪く、各ダメージ1を使用するので厄介。左右共仲が良く、協力してプレイヤーを死に追いやる。


氷.雷攻撃 4000くらい よく動く。
ワイバーン召喚 飛行モンスターを召喚するため。厄介、そして重くなる。
魔法1(エフェ音が心地良) 魔法攻撃が1になる。
物理1(エフェ音が心地良) 物理攻撃が1になる。
HPMP1(床から何か生える) プレイヤーのHPMPが1になる。中盤までは鬼畜になるスキル。




首
     ホーンテイルの中央首



     HP 490.000000
    EXP  6.720000





※上記とほぼ同じなので省略。 
スキルカット プレイヤーの全てのバフが無効化される。




※ホーンテイルをソロで倒すのに下記の条件が適応である。

→ステータスが30k以上ある人
→アイテム.バフスキル含めて30k以上ある
→運命の車輪がを3個以上所持している
→尻尾の接触に2回以上耐えれるもの
→状態異常耐性が20%以上

これを満たしていても時間切れor敗北することもある。

又、非常に重くやりやすいので、戦闘中に落ちるかもしれない。






  ※おまけ※
    

ステ


  ごめんなさい(^^;すっかり忘れてま


したね。 入場して初めに出現する奴です。



 ホーンテイルの首 (左首) (右首)
           HP 330.000000
          EXP  2.919609


入場すると、何もいない場所に着きます。ここから右へ進むと、右首から召喚されます。
用意がある人は指示があるまで動かないのが一番です。一歩も動かなければ召喚されません。


吹き飛ばし攻撃 3000程+超KB ほんとかなり飛ばされます。
物理1(音心地良) 物理攻撃が1になる。
魔法1(音心地良) 魔法攻撃が1になる。
ワイバーン召喚 赤.青.黒ワイバーン召喚。黒はスキル解除を使用。
HPMP1 基本的に上記のスキルと同じ。HPMPが1になる。
個人誘惑 入場の始めの人が対象となる。パターンは3つ。←→↓




※ドロップ品※(以下省略)

各エンジェリックブレスレシピ
ガーネットハートレシピ
アダマンハートレシピ
オールマイティリングレシピ
混純の欠片

高級装備強化書
高級潜在能力覚醒書
60%混純の書
魂の書
ホーンテイルの魂の玉
各種レシピ
各種書

110武器
ホーンテイルのネックレス
神秘のマスタリーブック
各種薬
ナインスピリットの卵




  今回はよく頑張った。 ではこれで
関連記事

考察ランマル

  ランマルの生態とステータス

ランマル 
     ※参加条件レベル120以上
      人数制限1人からでも可能。
  ボスエリアで死亡しても左ポータルから復帰可能。
  ある程度の火力がないとソロでは時間切れになる。
  前提クエスト「モリランマルを阻止せよ」を完了しなければ入場不可。



総合体力 1.000.000000
経験値      884000




※ランマル自身のHPが1Gであるが、
反射などを使うため、実際は倒伐時間の約半分が反射の待ち時間になるとも言える。


日本限定の遠征モンスターであり、人語をよく喋り(攻撃の半分は喋る)、心の優しいボスである。
自分からは攻撃してこず、プレイヤーが話しかけると狐に乗って戦闘態勢に入る。
手頃に倒せるボスの上、1人からでも入場可能の上、戦闘場所が閉鉱3なため、ジャクムのついでに
行けることで有名である。(実際はまだ有名ではない)。



尚、ランマルには援護してくれる仲間が2人存在する。 ‥が一部のプレイヤーからは存在する意味が
ないだとか‥。(その理由は下記で)


陰陽束縛の陰陽師 体力10.000000
   接触被ダメ 1850ほど
            
ランマルのお供1  攻撃すると一定毎にプレイヤーを気絶させる。尚、攻撃しなければ何もしてこない。
尚、倒しても次々沸くので倒すのは無駄。






陰陽
治癒の陰陽師 体力10.000000
  接触被ダメ 1850ほど

ランマルのお供2  攻撃すると自分含めて、味方全員のHPを5.000000回復させる。一度こいつを攻撃すると、回復が続くので、いったんランマルとの距離を引き離し、その状態で1分以上維持すれば回復は止まる。こちらも攻撃しなければ何もしてこない。そしてこちらも倒しても次々沸くので無駄だと。  







ランマル   ※スキル説明※

赤色=重要(死亡フラグ) 緑色=注意(死ぬかも)
青色=スキル(死なない)



※ランマルのスキル特徴※

HPが約90%を切ったら反射を使用。
HPが約65%を切ったらアンデッドを使用。
HPが約50%を切ったらステUPスキルを使用






魔法攻撃(反射似のエフェ) 4000程のダメ+超KB  ちょっとうざい。

魔法攻撃(喋)(その程度か) 4000程のダメージ   このスキル間に攻撃を与えるのがベスト。

炎灯反射(喋)(腕が上がったな) 言葉を放った数秒後に発動する。約15-20秒。 45000程受ける ほぼ即死。反射エフェが炎なので気づかず墓することが多い。慣れれば余裕。グルで行うと、言葉が聞こえないこともあり、墓することもある。‥が、現在は弱体化し、反射の威力が1000程度になってしまい、危険度が大幅に下がった。
アンデッド(☠マークのエフェ) 約90秒間、回復薬効果半減、ヒールにダメージを受けてしまう。聖魔は死にやすいが、すぐに復帰できるので心配ないと。

ステUP(他のスキルと違って静か) 一定時間ダメージが2000ほど増える。聖魔のスキルで無効化できる。




※ドロップ品※

赤=激レア 緑=レア 青=ノーマル

各エンジェリックブレスのレシピ(未確定)
各レシピ
忍耐の秘薬
無敵の秘薬
経験値蓄積の秘薬(未確定)
財物獲得の秘薬
忍耐の秘薬
潜在能力覚醒書
武器強化の書

神秘のマスタリーブック
各種薬
霊魂の精髄




   
今回はここまで

関連記事

考察BG

     大親分の生態とステータス

大親
 ※参加条件レベル50以上
   人数制限1人からでも可能
   遠征ボスではないため、グループを組まなくても入場可
   姐御の櫛がないと入場不可。


   合計HP 1.050.000000
               合計経験値18.468201

日本パッチオリジナルの敵であり、火狸金融の主でもあり、狸でもある。
部下が2匹いるが、全て部下に任せて自分からは登場してこない。
しかしながら部下が2匹とも倒されると追い込まれた上でようやく登場する。
スキルは2種類しかなく、どれも2擊必殺のものだ。





BG(ボディーガード)戦の流れ→ 姐御の櫛を宝箱付近に落とすことによって召喚される。    
初めに召喚されるのはBGA。

BGA BGA 体力400.000000
     経験値7.137894
 
正直、このモンスターが3匹の中で強いと思う
      人もいるらしい‥


キック 1500くらいのダメージ。 主にモンスターとの距離が近い時に使用。
パンチ 3000くらいのダメージ+気絶。鬼畜スキル。気絶時間が長いため、ループに陥る可能性があるため、ある程度の耐性を付けないとソロでの倒伐は無理かも。


BGB BGB 体力500.000000
     経験値8.835567

3体の中では最弱。現在は大親分から降格指令を受けたとか?(笑


発砲攻撃1 3000くらいのダメージ。 中~遠距離まで届くみたい。
発砲攻撃2 MP攻撃。   当時はプレイヤーのMPを回復させていたが現在使用していない噂が。



大親 大親分 体力150.000000
       経験値2.494740

BGAとBGBを撃破すると出現。 無駄に登場シーンが豪華。
経験値が低いため、一部からはBGBを倒した時点で退場する
らしい。ちょっと可哀想‥せっかく登場したのに‥。


扇子攻撃1 大親分の唸り声の1秒遅れでHPとMPが1になる。 薬切れなどで墓になるかもしれない。
扇子攻撃2 大親分が扇子を扇いだ後、HPとMPが1になり、高確率でスキル封印になる。さっきの攻撃と違うのは、唸り声があまりない、エフェクトが目立つなど。
状態回復薬と回復薬の2個を使用しないといけないために、墓になる可能性が高くなる。




                   ※ドロップ品※
赤色=激レア 緑色=レア 青色=ノーマル   基本ものだけ記入

大親分ファミリア
BGAファミリア
BGBファミリア
各種呪いの書

各種武器
大親分の提灯




   今回はここまで~
関連記事

考察ジャクム

     ジャクムの生態とステータス
        
 ※参加条件レベル50以上
   人数制限 1人からも入場可能(正し5人以上のグループを組む必要がある)
   前提の1段階、2段階のクリア。火の目がないと進行不可。

  
   合計HP 482.100000
   合計経験値 7.993800



当初は最強のボスとも言われた敵。(2006年10月まで) 現在は遠征の中では2番目に弱いとされる残念な敵。
しかしながら、見た目はかなり大きく、(ヴァンレオンは例外)派手さによってプレイヤーからは人気を守られてる。ごく一部のプレイヤーからは経験値吸い用のモンスター扱いされているみたいだ‥ (´・ω・)カワイソス



                         ※スキル説明※ 
   赤色=重要スキル(死亡フラグ) 緑色=注意スキル(死ぬかも) 青色=スキル(死なない)

腕戦   状態異常(虚弱封印暗黒呪い)腕5
      MPドレイン(ほんの少しMP減る腕1.2
      毒霧(腕8らへんに毒発生腕3
      物理魔法防御増加(同時ではなく片方腕6
      回復(ほんの少しHPが回復する腕6
      地震(ダメ低いがKB厄介腕7.8
      雷.氷柱(両方同じくらいのダメ腕4

      腕総合体力 218.100000
      腕総合経験値 4.390400


本体1

本体1と本体2 戦

体力 66.000000
経験値     0

体力 88.000000
経験値     0

本体1と本体2は若干違っている。
本体2は本体1より少し崩れている。



火柱 2400くらいのダメ+必ず気絶する。 正し耐性を付ければ掛からないようにもなる。
雷   2400くらいのダメ+必ずスキル封印になる。 正し上記の通りなら掛からないようにもなる。
物理1 30秒くらい物理の与えるダメージが1になる。 動画の最速でもこのスキルによって差がでる。
魔法1 30秒くらい魔法攻撃のダメージが1になる。  動画の最速でもこのスキルによって差がでる。
雑魚召喚 定期的にジャクムが召喚してくるモンスター このスキルのせいで落ちる人もいるとか

魔法陣 プレイヤーのHPとMPが1になる。       魔法陣→薬使用遅れ→墓 は定番である。

本体3

本体3 ラストスパート

体力110.000000
経験値3.603400


見た目がかなり崩れている。

これを見ればもう撃破に近いと
誰もが思うのでは?


                       ※ドロップ品※

赤色=激レア 緑色=レア 青色=ノーマル  基本的なものだけ記入

ホワイトエンジェリックブレスのレシピ
ダークエンジェリックブレスのレシピ
オールマイティリングのレシピ

魂の書
ジャクムの魂の玉
高級装備強化の書
高級潜在能力覚醒書
エンジェリックブレスのレシピ
60%混純の書
その他レシピ

ジャクムの兜
エリクサー
パワーエリクサー
各種武器 など




    正直これって攻略じゃなくて情報では?  ‥とは思わないでね。


  今日はここまで~
関連記事

効率の良い狩場

>※低レベルでも簡単にレベルの上がる狩場を下記に表示しています。※


色によって効率の良さが変わります。 赤色=効率優 緑色=効率良 黒色=効率微妙

 1-10  メイプルアイランドクエ(効率関係なし)
 11-30 エリニア連続クエスト
 30-35 キノコ城クエスト
 35-45 ぺぺキングループ
 45-50 カニングスクエアクエスト(ここまでは狩りをする必要があまりない)
 50-55 ルナフィクシ サンフィクシ ぺぺキングループ
 55-60 サンフィクシ ぺぺキングループ 
 60-70 ぺぺキングループ 次元の亀裂
 70-75 次元の亀裂 スナウサギ♀
 75-80 ロミオとジュリエット スナモグラ スコルピオン
 80-90 ロミオとジュリエット アイアンミュテ ロイド ホムン 
 90-100 ロミオとジュリエット C2区域 サイティ
 100-110 ロミオとジュリエット ホムンクルー 忘れられた時間の道2 マスタークル
 110-120 ロミオとジュリエット マスターデスマリオネット マスタークルー
 120-130 マスターデスマリオネット Gファントムウォッチ ロミオとジュリエット(この当たりから育成が難しくなる頃)
 130-140 脱出 ホーブ帝王 ドラゴンライダー レッドジャイアントタートル
 140-150 神殿関連敵 神殿クエスト 脱出 ホーブ帝王 DR クリムゾンウッド吸い
 150-160 後悔の守護隊長 神殿クエスト 脱出 ホーブ帝王 DR クリムゾンウッド     
 160-170 未来クエスト DR CW BG吸い 神殿クエスト ホーブ帝王 脱出
 170-180  CW BG 未来関連敵 戦国攻撃至難 DR ホーブ帝王 脱出
 180-190  CW シグナス BG DR 未来関連敵 戦国攻撃至難 その他クエ
 190-200 シグナス CW

 ※あくまでも魔法職用の狩場なので、他職の人は信用しないほうがいいです。  

 ※同職の人はこれを見て少しでも役に立てたなら嬉しいです。


今回はここまで~
  
関連記事

装備一覧

とりあえず装備を晒してみた!!
※管理人は基本無課金でプレイしてるため、無課金装備だと思えばいいかな?
H.png
※その名の通り、等級はレジェンダリーは論外、ユニークすら1つもないです。
課金強化してる人にとっては火力は低いと思いますが、無課金主義者にとっては強い方なのかな‥?


エピック6個 レアは6個 もう少しエピックを増やしたいかなぁ。

                     ※装備は以下の通り

ステ
エピックop2 混純9回強化 魔力なくなって残念。色も残念。 鑑定1発エピック

ステ
レアop2 混純強化で魔11伸びたのがかなりラッキー。 潜在は微妙。

ステ
レアop2 混純3回で魔8に 潜在は少なくとも装備の中では最弱。

ステ
 エピックop2 ビシャスクエ入手品→60知力強化〇××〇〇
 エピック潜在100%使用 140マントが入手するまではこのままかな?

ステ
レアop2 フリマで70m購入UG4→70知力書〇〇×
潜在微妙‥

ステ
レアop2 フリマで90m購入→3星強化書成功
潜在は正直逆だったらいいなと思った。

ステ
エピックop2 60%知力書〇×××× 名工制作

‥これはひどい‥orz 4連失敗はかなり運がないのかなぁ
まぁ潜在だけ良かったので救われた(笑)

ステ
レアop3 70%知力書〇〇〇〇〇〇〇 高級潜在〇→op3→キューブ1回
かなり満足してる装備。150pでこの能力は運が良すぎた。ここからは運が悪くなりそうだから
装備強化書は1星でも闇りそうだ

ステ
レアop3 9周年露天購入→9周年刻印op3→混純×〇
                   白書××〇
魔3を引いたので装備。ほんと若干火力が上がったw

ステ
エピックop3 フリマで250mで購入
ベルトの潜在が良い。正直一昨日買ったw。

ステ
エピックop2 卵2連 潜在エピック100%使用→ キューブ1回
最初はHP6%が付いてたが、今は。 キューブ1回で転生してしまったらしい。
@1連したいがホンテ頻度低いし、車輪ないからなぁ‥  ってなわけで放置(笑)

ステ
今、紹介した中では最強レベルの装備(武器)
 フリマで580m購入 エピックop3 20%が3連、50%が1連、70%が4連してる。 もちろん自分で強化
20%魔力書××××××××××〇×××〇××××〇
50%覇王書
70%魔力書〇〇〇××〇
20%白の書×××〇××〇〇××××××××〇×××〇×〇××〇××〇×××××〇×××〇
       ××××〇
4星強化書
キューブ2回 初期op3レア→一発エピックop3クリ8%D3%S6→今

少なくとも、潜在ユニークが出るまではこの装備で固定だと。

                        ※ステータス※
ステ
スキルなし アイテムなし でのステータス。 低い!!と思う人は恐らくあなたは廃人or課金者でしょう(笑     まあこのレベルにしては確かに低いなとぶっちゃけ自分でも思ってますw



 今日はここまで~
関連記事
(→"style="display: none;")