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そろそろ金策を考える メイプル



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彼奴によって破壊された心臓にショックを受けてから2週間が経過しました。

開始の書、完了書共に、不具合による魔法上昇が仕様ということも聞き、既にクエストを放棄しました。

ホットタイムで入手できるプロテクトも50%と厄介な上、ゲリ期限有では話にならないですね…



一応、メイプルのほうは毎日INはしていますが、

主に活動するのはSDTの1時間のみで、後は知らないうちに落ちている感じ。

イージーマグナスからノヴァ装備をドロさせるために通っていた結果、

ついにマントをドロップしたのですが、よくよく考えたら前回の記事も考えたら…

結局、8★で闇の中に消え去りました。






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前回にも言っていた、戦国合戦から入手できる装備強化書。

暗号化された武器の書

暗号化された防具の書


以下のアイテムから開封して入手できる。


正し、現時点では表記のみ修正しているが、中身は以前のままで破壊される。

装備強化書が7★ 高級装備強化書が9★まで成功率100%

少なくとも、現時点では対応中となっているため、仕様変更される可能性はまだ無さそうです。

つまり、上記の通り、メンテナンスによっては、修正され表記通りの書になる可能性が浮上。



もしそうなった場合、相場が上昇することは間違いないでしょうね。

正し、交換不可なため、ヴェラ書同様代行という形で取引されることになるでしょう。



今のうちに戦国合戦に通って霊魂石を集めたほうがいいかもしれませんね。

6星装備強化書、スターフォース強化とは何だったのか。

場合によってはメイプル活動をまた中心にしていくかもしれません。








以前の管理人の金策狙い


ヴェラッド イージー 雑魚湧無ならノーマル 現在は距離が面倒で放置

交易 160装備 海竜倒せるならメインにするが不可 1年近くドロしてないので挫折

ファミリア イルヴァが高値だったが、改変により無事死亡

エリートボス プロテクトが高値で売れたが現在廃止 イノセント50は安い

道場 パンダ玉狙い いつのまにかHPが急上昇してるんですが… 1周25分前後 

強い人に連れてってもらう 最近はそういうフレンドが少なくソロ化 集団はラグで強制終了

NEW 戦国強化書の表記修正を祈り、霊魂石集め



ほとんど駄目じゃん…






おまけ


PC内のSSを処理していたら、メイプル総合リンク現役時代のSSがあったので貼っておきました。

現在は消滅しています。
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恐らく2014年の申請削除手前の頃だと思いますが、

現在と比較してみると、沢山のブログが世代交代しているように感じます。

いつの間にかJMSアンテナが廃止しているのを見ると時が経つのは早いですね…

近いうちにまたお世話になるかもしれませんね。





関連記事

自分のブログを振り返って 高級書確率詐欺が再来







このブログは2012年9月が始まりなわけで、

当時は考察などWiki的なブログ記事を作成する予定だったんですね。

しかし、いつのまにか自分にそういうのは向いていないと悟り、

メイプルストーリーの無課金日記をモチーフとして頑張って更新してきた。

2013年が全盛期と言っても過言ではなく、アクセス数が1000以上安定。

当時ブログランキングに参加してた頃、

有名ブロガーが沢山いる中に支持を頂いたのは本当に嬉しかった。

自分の世代だったブロガー「ox氏」「楓のちぃーくん氏」は特に好きだった頃。

あまりランキングのことに気はしてないが、

一時期、週間INが900オーバーの3位に返り咲いたときは本当に驚いた。

その数日後にランキングから外れ、一時復帰したものの現在に陥る。

~懐かしい峠

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当時の自分の記事は、バナーを文字に切り替えて、記事の最後尾に間を開け挿入する方法だった。

これは2012年後期から退会までおよそ1年近く続けていた方法。

バナーを文字にすると[FC2 Blog Ranking]になるのだが、

バランスの偏りが悪いので[Ranking]という文字でいつの間にか固定していた。


バナー違法疑惑事件


知ってる方もいるだろうが、3位直後にあるコメントが来たわけであったが、

言葉遣いと発展から見ればどこかのブロガーさんか或いはあの方に見えなくもない。

当時の自分はこんな対応に全く慣れず、結局負け犬のような形になってしまったですね…

実は、この件についてFC2に違法か問い合わせた結果、

従来通りFC2のバナーテンプレート内で表示していたので結局返事は白(正規)でした。

まあ、INが低い頃もOUTは10000↑ありましたしね。

正し、当時のブログではやはりバナーがメインだったためこんな風に見られてもしょうがなかったですが。

当時から思ってたことがあるんで思い切って言います。

課金と無課金のブログ基準を一緒にするな

強ければ記事はいくらでも思いつく

逆に弱ければ自分で案を作り出さないといけない

面白くないと思う人は課金をして強いから見下せる

強い人が弱い人の記事を見て面白くないと思うのは当然のこと

嫌なら見るな
 これでしょうね。

当時援護コメントくれた方には今でも感謝しています。ありがとうございます。

今考えると凄く懐かしい出来事でした。










話は変わりますが、

今回アップデートによって改変された戦国書

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まーたやってくれたみたいです。

どうやら潜在表記が改変され、高級に至っては9★まで成功率100%というチートアイテム

しかし、案の定表記詐欺ということで失敗されて破壊される事態に。

そもそも以前の戦国高級書も1★で破壊されるのでそれを継承したのかな。

これもしかしてロールバックの可能性あるのでは。

もし来れば心臓復活する可能性が…

…来ないだろうな。



※今日から少しずつメイプルストーリーの記事として戻っていこうと思います。
 訪問者履歴の設定をオンにすることにしました。
 リンクも相互も歓迎

※次回でパワプロの記事を最終回とさせていただきます。
 短かったですが、どうもありがとうございます。





関連記事

ゲリーメル(ネクソン)の陰謀により無期限心臓がお亡くなりに





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確率上有利だと挑んだ自分が馬鹿だった‥

これで財政破綻となりました。
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破壊されたのは、UG6のガーネットエピック。

この時点でかなりの額で売れた分後悔が大きい。






‥ふと疑問に思ったが、


ゲリーメル開始の書(片手武器) 60%で成功 失敗すると40%で破壊

ではなく、

ゲリーメル開始の書(片手武器) 60%で成功 失敗すると破壊(残りの40%を意味)

とかの可能性も考えられる。

今までにユニ書仕様や6星書破壊なのでさんざん逃げていたからだ。

1日1回で3分の1は痕跡のハズレとかも含めて洒落にならない。

まだ1回しか貼ってないので分からないが、

次に破壊されたら間違いなく確率詐欺と言えるだろう。

プロテクト貼ればいい→ドロップ修正→課金せよ

無課金者泣かせもいい書だ。


メイプレージで買うがよい→期限付き&期間限定

以前にドロップしていたプロテクトの書の削除とイノセントの追加

これは今回の新しい書のための伏線にも見えなくはない。


皆さんも気をつけて‥











‥心臓消えたのは本当に悔しい‥


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メイプルストーリー記事復活か ブラックヘブンシナリオ感想






どうも久しぶりのメイプル更新です。

前回の記事でダウンロードできないという問題で約4か月近く活動できなかったのですが、

コメント頂いた方々のおかげで、無事に復帰することができました。

ありがとうございます。

…まさかGCからすればいいという考えすらなかったなんて言えない。




メイプルの知識は1月中期が最後だったので、今がどんなイベになったのかも分からないです。

変わった点といえば、エリートモンスターからのプロテクトがなくなったこととか…

ファミリアとかも改変は来たらしく、ゴミになったようですね。でも神話はセーフ。

色々と所持していたアイテムの期限が切れました。




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最近に実施されたと言われるブラックヘブンというシナリオがあったのでやってみたんですが、

糞面白すぎて感動しました。

もはやメイプルじゃなくなってる…?

相変わらず時間が掛かりすぎるクエスト曰く、リアル感が凄い。

基本無音でやってたんでボイス付き聞いたときは腰抜かしました。


何やかんやで、4日くらい掛けて無事にEDに辿り着きました。








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感想点


・普通にアニメデビューすればいいほどの出来

・所々介入してくるキャラのセリフが飽きっぽさをなくす(主に雑魚狩や秘密路進行時)

・連打系などキーボードに負担を与えやすい要素が増えた

特に兵士を叩き起こすチャプターの連打数は計り知れない

・難易度がやや高いが(特に射撃)、ある程度失敗した場合のスキップ救済搭載

・相変わらずのBGMだけは神

連合会議場の時点で涙線崩壊

一部使い回し有り(シグナスの庭や最下層)

・キャラが可愛くされすぎ

フレンズストーリーからもそうだったが、それでは今までのNPC会話は何だったのか

シナリオ以外でのNPCとの差が圧巻、全体年齢低下 特に同行組

フランシスがM幼くなりすぎ(元からか)、オルカってこんな幼稚だったっけ

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ゲリーメルが可愛い 家族愛に全米が泣いた

・所々ボイス付きセリフが存在するため、プレイヤーの期待感が高まった

とは言ったものの発生頻度が低めであり、特にメインクラスのNPCしか喋らない

最終章のオルカ×スウはボイスセリフメイン

声優役は誰も似合ってるが、やっぱり一番はゲリーメルなんだよね

・同行キャラやメインキャラなどの絡みが多く主人公に成りきってた感覚に陥る

残念ですがこれはあなたの妄想と願望です

・アクション性が優れており、忍耐捜索系などメイプルの全てを注がれている

・最初も言ったがリアル感がありすぎて、逆に萎えるプレイヤーもいるはず

最終章の主人公が抱えられ移動する速度の遅さに誰もが困惑したはず

・無駄に色んな主人公の表情も見れる数少ない良作であることは間違いない

・ボスのスウについてだが、HPはレベルなのか、火力によって決まるのかは分からないが、

HPが非常に高すぎるので、無強化の低下力職では確実に時間切れになると思う

威力こそは低いが、SKBや昇天技などで時間を稼ぐ厄介なボスであろう

・エンドロールまで到達すれば、物凄い達成感を得るはず

次回作に期待できるという確信を抱く




不満点

・雑魚敵の経験値がレベルHPと割に合わない

体感は経験値が10分の1くらいに減らされている

クエスト完了経験値のことを考慮してかは分からないが、

せめて雑魚のHPを下げるか、敵の数やクエスト量を減らしてほしい

・報酬が割に合わない

100%達成するためにそこそこの時間を要するのだが、

シナリオ上で入手できるアイテムは全て交換どころかアカウント内移動禁止含

イベントで入手できるアイテムも、心臓は期限有の上、延長アイテム無し

ラッキーキューブ自体も使用後交換不可になるし、2個と微妙

せっかくブラックヘブンという大作シナリオができたなら、心臓くらい無期にするべきだ

・全体的に雑魚が大量湧きする頻度が多いため、
お使いのPC環境によってはフリーズして進行できなくなる可能性がある

特に、鳥3匹と同行するエリアはレッド区域

自分は、40分近くフリーズに遭遇して何とか突破したが、場合によっちゃ強制終了

ミクイベやGMイベントもそうだが、団体イベントはPC重い人に不利すぎる








管理人のプレイしたシナリオイメージ

Act1 鳥3匹と潜入して10匹のブギを助ける 途中でバンカズ2に出てきそうなドリルから逃げる

Act2 メイン級のNPCと出会い、乙女の記憶を覗き、いざブラックヘブン破壊計画へ

Act3 作戦失敗し、兵士を殴り起こし、仲間を犠牲にして戻って、追放されろ

Act4 鳥3匹と潜入して、アンドロイド地域を探って黒い天国へ昇天しろ

Act5 敵のアジトを一掃して最下層へ辿り着け

Act6 長期戦に耐えろ


こんな感じですね。

久しぶりに長いことメイプルをやったのではないでしょうか。

これからは、高頻度にメイプル記事を更新しようかと検討中です。

場合によっては、ランキング復帰やメイプルリンク登録申請も考えています。

次回らへんに超久々に装備の晒しでも公開しようかな。



メイプル関係更新を待っていた閲覧者の方々、長々と待たせてすいませんでした。



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メイプルストーリーの件について


メイプルストーリーの件なんですが、

不具合でパッチが壊れて開けなくなったのでアンインストールし直し

再ダウンロードすることにしたのですが、

ダウンロードファイルが開かず起動させることができなくなりました。

何日も何週間も改善を試みたのですが、一向に治る予感がしません。

もう1ヶ月以上も起動できない状況で、

フレンドやギルド、閲覧者に何と言っていいのやら…

もし解決できる方いれば気軽にコメントくれたら嬉しいです。

※コメントは表示されないよう設定しているので公開でも結構です。

改善が見られない場合は、今後メイプル記事の更新は断念します。

…もうずいぶんとどんなキャラ使ってたのかも忘れがちです。

maple.png

※こんな感じで、タブをクリックしても反映されない状況です。
同じ理由で保存、キャンセルも押せない始末




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シャドウプリンセス攻略





シャドウプリンセスとは、2015年にコナミ企業より稼働されたメダルゲームである


ラウンドワンなどなら3月の終わり頃に稼働したものが多いでしょう




基本知識

シャドウプリンセス

評価:

デザイン★★★★★
グラフィック★★★★★
キャラ☆☆★★★
演出★★★★★
飽きっぽさ☆★★★★
スロット当選☆☆★★★
大当たり☆☆☆★★~☆☆★★★
ストレス☆☆☆★★





ローリスクローリターン

任意でのJPC搭載と無駄にJP獲得率が低い

コイン式クレジットで、ヴィーナスファウンテン.ドリームスフィア同様汚れ防止

色コインによって落下した時のクレジット加算が違う

ビンゴ方式でフィールドにあるビンゴメダルを落としてナンバーを揃える

技術思考型とプレイヤーの腕で有利不利が出るコナミ勢では珍しい

ハイエナ以外に楽しめる任意JPC実施により、どのタイミングでもJPを狙える

チェッカーがMAXになるとミュージカルモードに発展し、ダイレクトなどボーナス配当獲得



メダル図柄

ブルーコイン 1枚

グリーンメダル 5枚

レッドメダル 10枚

ビンゴメダル ナンバー埋まる 既埋の場合は確率でボーナスマス変化 対象外ならメダル交換

ルーレットメダル ダイレクトルーレットチャンスへ

ジョーカーメダル ダイレクト100枚

猫が描かれた色メダル 色に応じたメダル加算+ボーナスステップUP


スロット図柄


111 ダイレクト10枚

222 333 グリーンメダル8枚払い出し(40枚分)

444 レッドメダル5枚払い出し(50枚分)

555 ダイレクト25枚

猫ステップ 各ボーナスステップがUP

アウトガード 10秒間チャンスウィングが上がる

配当UP 一定時間ブルーメダルの配当が3倍になる

777 ロイヤルモードへ 








応用知識



リーチ予告

チェッカーがプレゼントの場合、リーチ確定+高確率当選

スライドリーチ ☆☆☆☆★ ビンゴ以外はほぼハズレ。

分裂リーチ 2個☆☆☆★★ 3個☆☆★★★

猫が左右に動く リーチ発展率が来やすい

本のスライド 短☆☆☆★★ 長☆☆★★★

猫の足跡 黒☆☆☆★★ 赤☆☆★★★

赤く燃える ☆★★★★ 不発もあるが、当たると高確率で色メダル当選

7チャンス ☆★★★★ 期間中7の当選率がUP リーチが掛かると高確率当選

猫メダル予告 ビンゴメダルリーチ確定

プリンセスカットイン 1人☆☆☆☆★ 3人☆☆★★★ 4人★★★★★



スーパーリーチ

各童話の読み上げ ☆★★★★ 放出だとほぼ確定

玉手箱リーチ ☆★★★★ 基本的にどれ選んでも一緒

ガラスの靴 ☆★★★★

図柄を捕まえる ☆★★★★

敵をやっつける☆★★★★



ショップアイテムの有効活用

ショップアイテムの画面を開いている間は、スロットが回らないため、

チェッカーをMAXにしてミュージカルスロットにするチャンス

現時点では、放置して3分経ってもスロットは動かなかったため、

このショップアイテム発生時がチェッカーを溜める最大の好機である

また、後に記載するがリーチメダルなどがOUTに近いときにも有効











総合攻略知識


任意でJPCに挑戦できるというシャドウプリンセスですが、

メダルに余裕のある人の場合は、10ライン一択だと思います。

理由としては、このゲームは低ライン連発では増えにくいゲームです。

基本的には、JPC、ボーナスチャンス、ロイヤルモードで増やす形になります。

ボーナスチャンスに必要な猫メダルは、払い出される色メダルに低確率で混ざります。

それをいかに上手に落としてステップを3個集めれるかもカギになります。

しかし、低ラインで貰える色メダルなんてたかが知れています。

唯でさえOUTゾーンに入って無効になるものもあるので効率も悪いです。

では、低ラインと10ラインだとどれだけ差があるのか。


元々噂されてた、放置サテライトに自分のリクエスト番号が2個以上存在してた場合、

自分の番号は絶対に払い出されないと言われてましたが、そんなことはないです。

現に、マイホでは普通に自分しかプレイしていない場合でもいずれ番号がやってきます。

放置合わせて番号が3つ置かれてましたが問題ないです。

正し同じ番号が4つ以上置かれていた場合はまだ未検証です。




ジャックポットチャンス


外周は4分の1でUP 内周は低確率でダイレクトは1マス

一見、8ラインと10ラインの差が小さいと考えますが、実際はかなり違います


1ライン  ダイレクト40 ダイレクト100 グリーンメダル15枚 レッドメダル10.15枚

2ライン  ダイレクト60 ダイレクト100 グリーンメダル15枚 レッドメダル10.20枚

3ライン  ダイレクト60 ダイレクト150 グリーンメダル20枚 レッドメダル15.20枚




8ライン ダイレクト140.160.250.300 グリーンメダル40枚 レッドメダル25.40枚

10ライン ダイレクト200、250、500 グリーンメダル70枚 レッドメダル50.75枚




8ラインと10ラインだけでも2倍近く差があります。

妥協して8ラインで止めた人も多いかと思いますがそれは地雷に近いかもしれません。


10ラインを揃えるためには、手持ちメダル500は用意したほうがいいでしょう。

しかし、一番重要なのはいかに早い段階でラインを揃えるかですね。

最初にも言った通り、このゲームはプレイヤーの腕次第で効率が変わってきます。

メダル投入の方向や、移動するビンゴメダルの場所、いかにOUTに入らず落下するか。

攻略としては、ビンゴメダルの場所から見てどの位置でメダルを投入するか。

例えば、OUT付近にメダルがある場合、これはもう手遅れなのでスルーします。

稀にアウトガードが揃って取れる可能性もありましたが、大抵はJPC後のショップくらいでしょう。

逆に、欲しいナンバーが真ん中にある場合は、位置から見て真正面に落下させるといいでしょう。

左寄りの場合は右の位置から、右寄りの場合は左の位置から~

メダル投入は、1回毎に3~4枚が望ましい。

しかし、クレジット制の場合は、下レバーにすると沢山のメダルが放出するため、

レバーの使用時間は短くするように心がけましょう。


10ラインビンゴにさせるメリットの2つ目として、ボーナスステップを狙う。

さっきも言った1ラインでは出現しにくい猫メダルも、10ラインでの色メダルは猛威を振る舞う。

レッドメダル75枚で、平均3枚程は出現するので、1つでも溜まっていたらすぐに集まります。

これも先ほど言った操作に注意して猫メダルを優先させましょう。

JPC後に来るショップアイテムも、わざとOUT付近に集めてから使用するのが効果的

ボーナスチャンスからは、ボーナス入賞で1000枚獲得できるチャンスでもあるので尚更。


一般的な攻略としては、10ラインビンゴ→ボーナスチャンス→10ラインのループに陥ります。

…とは言っても、JPやボーナスが当たらないと大黒字にはならないのがネック。

しかし、この方法は、あまり赤字になりにくい点と、任意JPによるいつでも辞めれる点があり、

かなり効果的です。しかしこれは、プレイヤーの腕が良ければの話ですが…


さらに、赤字を最小限にするためにも、チェッカーはなるべくMAXにしてミュージカルに発展させること。

地味ですが、たまにグリーンメダル8枚や、ダイレクト25枚とかも出るので効果的です。

ロイヤルモードを狙うのもいいですが、それだと毎回4個の保留が必要なので微妙。

しかし、このモードが出れば、少なくとも黒字で間違いないと思います。







ロイヤルモード


777が揃うと発動、7チャンス、ミュージカルスロットの再抽選で当選する可能性がある

無駄にテンションの上がるBGMになり、女声もテンションが上がり、Pのテンションも上がる

図柄当選の配当が3倍になり、通常スロットと比べて非常に美味しい

正しあくまでも配当が3倍なだけで、当選率が3倍ではない(どっちかというと当たりにくい)

稀にメダル投入口から放出されるジョーカーメダルが落下すると終了

終了時にダイレクト100枚が払い出される(このメダルはロイヤル終了後落下も有効)

ロイヤルスロットからもジョーカーメダルが当選するが、大抵はフィールドから終了が多い

正直、このメダルを落とさないようにロイヤルモードを継続できるかがポイントだと思ってたが、

実際は、いかにジョーカーメダルをフィールドの安置に払い出し、ダイレクトできるかだ

ジョーカーを落とさず、ロイヤルモードを長く継続させた結果と、

数枚のジョーカーを払い出して、ロイヤルモードを終了させた結果と比べれば、

明らかに後者のほうが効率が良かったからだ

3枚のジョーカーメダルを無事に払い出せただけでもダイレクト300枚は大きい

しかも、最初の1枚目が出るまでに結構時間が掛かるため、

それまでに少なくとも3倍の何かが当たるはずなので、継続時とそこまで変わらない

1枚目が出たら、ここからは短間隔でジョーカーが出るようになっているので、

ここからはあえてジョーカーを誘き寄せる

1枚目が落下するまでは、メダル放出の枚数が格段に上げ、中央に払い出すのが得策

正しそれだと、すぐに払い出されてロイヤルモードが終了してしまうので、

プッシャーが閉まっている逆パターンに放出させる

これにより、落下の時間を抑える上、ロイヤル終了後のメダルの動きがスムーズになるからだ


…はっきり言えばループ作戦時にロイヤルモードが発生するかどうかで黒字の幅が大きく変わる





とまあ、こんな感じですね。

自分は今のところ8ラインJPが1回取れただけでまだMAXは取れない。

次回は、久しぶりにぷよかパワプロの記事でも書こうかなと思います。





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アニマロッタ3 りんごの価値






 ジャックポット変動無し (正し高ベットの場合はやや上昇)

価値は緑の4倍 赤2個で+500くらい

価値は緑の8倍 銅1個で+500くらい

価値は緑の12倍 銀2個で+1500くらい

最低価値は緑の16倍 金1個で+1000くらい
 BETを上げるほど値が上がるので検証は難しい

●クリスタルりんご 価値はそこまで分からないが、下記2つが有力



①オッズで出現したりんごの色のまま

2段階目の場合、赤がクリスタルに変化→価値は赤りんご
3段階目まで進化した場合、赤が銀になり、さらにクリスタルに変化→価値は2段階に進化した銀りんご

②本来ベットしていたりんご+1段階でカウント

赤りんごで当選した場合、変化前だった+1段階として価値は銅りんご


応援について

応援は、一定以上ベットしたり、ワンダーチャンス終了後に発生する可能性が高い

3ではオールモード実装のためか、2に比べて成功率は高いが、価値が低下している

10BET 緑りんご確定

20BET 緑~銅が有力 低配当だと緑安定 高配当だと稀に銀

50BET 赤~銅が有力 低配当だと緑の可能性もあるが、高配当だと稀に金


都道府県おでかけの場合、上記よりも価値の期待度がやや高めなので、50の価値はある

正し、JPで応援で獲得できるりんごの価値は最低ランク

同じく、100円投入ルーレットで当たるりんごなども最低ランク

クリスタルJPで獲得できるりんごは恐らくJPの額で合わされるので高配当の可能性大

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※正しこいつは論外





ローベッター~
●●●●●●● ジャックポット500 

●●●●●●● ジャックポット1000  

●●●●●● ジャックポット1000(銅はJP応援)

●●●●●●● ジャックポット1500(全て50BET)

●●●●●● ジャックポット1500(銀は応援)

●●●●●● ジャックポット1500(金はJP応援)

●●●●●●● ジャックポット1500(赤は30BET)

●●●●●●● ジャックポット2000(赤は30BET)

●●●●●● ジャックポット2000(銅は50BET)

●●●●●●● ジャックポット2000(銀は応援)

●●●● ジャックポット2500(金銀は100BET)

●●●●●●● ジャックポット2500(銅は50BET)

●●●●●●● ジャックポット2500(銅は応援)

●●●●●●● ジャックポット2500(銀は応援+100BET)

●●●●●● ジャックポット3000(金は100BET)

●●●●●● ジャックポット3500(銅は50BET 銀は100BET)

ハイベッター~

●●●●●●● ジャックポット4000(銅は50BET)

●●●●● ジャックポット4000(銅は50 銀は100 金はJP応援)

●●●●●● ジャックポット4500(銅は50 銀は100 金は200)

●●●●●● ジャックポット5000(以下略)

●●●●●●● ジャックポット5500(銅は50 銀は100)

●●●●●●● ジャックポット6500(銀は100)

●●●●● ジャックポット6500(クリスタルは銅のUG)

●●●●● ジャックポット7000(以下略)

●●●●●●● ジャックポット7500


鬼ベッター区域~


●●●●●●● ジャックポット8500(銀は平均150 金は200)

●●●●●●● ジャックポット9000(クリスタルは銀のUG)

●●●●●●● ジャックポット9500(金は300)

●●●●●●● ジャックポット10500(金は500)

●●●●●●● ジャックポット8500↓(金は100)

●●●●●●● ジャックポット10000↓(金は平均150)

●●●●●●● ジャックポット12500 (金は平均300)


管理人最高区域~

●●●●●●●  ジャックポット 29500 (平均700BET)





感想

これだけBETしてもアルティメットで20万いかないんですね(白目)

どこかの動画では48万とかありましたが、どれだけつぎ込んでるのか恐ろしいです

店のレート差のこともありますが、この表から見れば妥当ですかね

…ちなみにこの表を作るまでに検証した結果、15700枚消滅+JP当選0という鬼畜

近々、アニマロッタ3についての評価を書こうと思いますが、

前回にも書いた記事通り、不評だらけだと思います。

まだ今のところはJP当選していないというだけあって、相当確率絞られてますね。

とりあえず、メダルが底を付かない程度にはしておきます。

また次回へ


関連記事

管理人が選ぶ!! ストレスの溜まる不評なメダルゲーム9選(2015年)








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この後見事にワンダーチャンスで粉砕された模様
3000BET賭ける勇気ある人は何人いることやら





 メダルゲーム9選
※は高齢者集落地帯


カザーン  (ストレス型) 

ヒョーザン (ストレス型) 四天王

ギンガーン (ストレス型) 四天王

G1ホース競馬類 (ストレス型) 四天王

インフィニティリングズ (採取型)

グランドクロスクロニカル (回収型)

ホルカトルカ (煽り型) 四天王

カラコラッタ (ストレス型) 

アニマロッタ3 (劣化型)


以下詳しく記載


おまけとして当落線上(タイトルのみ)


トウィンクルドロップ(不評型)

ヴィーナスファウンテン(不評型)

マリオコロコロキャッチャー2(劣化型)














カザーン


ストレス度☆★★★★
煽り度☆☆★★★
期待の裏切り☆☆☆★★
ハイエナ☆☆☆☆★

JPチャンス  6倍 12倍

SJPチャンス 15倍 30倍 100倍 300倍


おなじみセガ企業の代表格

現在は激カザーンとして配置されている

以降プレイヤーのストレスをマッハにさせた原因元

メダルをBETして放出されたボールを頂点へ送れ!

遊び方やルールはもう記載しません




1段階目

UPに上がれば2段階に上がるが、後はOUT

救済用?ダイヤチャンスが存在するが無意味

過去にはパターンを掴めば確実に3段階まで裏技存在

まずはその1段階目すら入らないというのが不評の1つ

速度の緩急差を最大限に活かして、UPに入れさせない


3段階目のホールドは手前の×3が埋まっている限り高倍率は出ない

と言ったところで、ホールド無しで突撃すると確実に撃退される


総合的に言えば、カザーンは他2つと比べれば一番マシ

2段階目も倍率は結構8~10倍も取れるので、やめ時が分かりやすい

各店舗にもよるが、1段階目が一番の鬼門であり、

メダルが失うほとんどの原因なので、何回かやって全く入らないなら撤退安定







ヒョーザン


ストレス度☆★★★★
煽り度☆★★★★
期待の裏切り☆★★★★
ハイエナ☆☆☆★★


ブリザードラッシュ 2倍 4倍 2-10倍 6倍

6倍に入ると終了 10連続続くと次回から配当倍



カザーンの続編

JPチャンスとは違う継続率をメインに出来上がったものである

しかし相変わらずプレイヤーへのストレスは溜まり、

明らかにやらせを思うプレイヤーも多々存在し、それに散った



3段階目を突破すれば、ブリザードラッシュに挑戦できる

このシステムが唯一プレイヤーの楽しみであろう

6分の1の入らない限り継続できるため、

下手したらカザーンよりも大きな利益が出るかもしれない

その代わり下手したら1回目で終了するかもしれない


さて、これだけだと不評には全く思えないが、

問題なのは2段階目のUPである


プレイした人なら分かるだろうが、

UPのポケットだけは、端の部分にギザギザなものが付いている

これによって、UPに入らないように回避している

しかも、UPポケットの左右には嫌がらせのように1倍とダイヤチャンスが備わっている

余談だが、管理人は最低ベットで500枚注ぎ込んで一度も3段階目に上がらず

これに加えて相変わらず1段階目の緩急と発射タイミングは改善されず

2段階目の?倍率で1倍ばかり出るらしくこれもストレスの1つである

増やす気はあるのか…?

実況もかなりウザく、ドヤ顔で1倍とか言われてもストレスの溜まる一方である









ギンガーン

ストレス度★★★★★MAX
煽り度★★★★★
期待の裏切り★★★★★
ハイエナ☆☆☆★★


1倍 3倍(終了) 1倍~15倍 3倍~200倍(SP) 



カザーンシリーズの最新作であり、9選最悪四天王

カザーンとヒョーザンの2つの合体をモチーフとした結果、

多くのプレイヤーが絶望した



2段階目の糞っぷりはヒョーザンを引き継いだ模様であり、

しかもUPのマスがクルクル回っているため、ボールと標準が全く合わない

そしてそのボールは、?倍かダイヤチャンスに吸い込まれていく

当然のごとく2段階目の倍率は機能していなく、1~2倍安定

そして3段階目はまさかの3倍廃止

ギンガーンでは、3段階目に上がったとしてもあまり意味ない


なら、さらに上にいけば利益が出るのかということだが、これもひどかった


確率上は10分の1のボールが当たると抽選終了なのだが、詐欺である

普通に1回目で入れば、平均3~6で入ることが多い

スペシャルボールが入れば利益は期待できるが、全く入らない

確率上なら終了と同じなのにどうみても理不尽である

簡潔には、スペシャルボールが入らない場合は糞だと思ったほうがよい


さらには、もう1つ、不定期にビックバンジャックポットチャンスが発生するが

存在価値があまり分からない…SPボール2連続とか嫌がらせにも程がある

さらには、カザーンヒョーザンにもリンクする上、発生中は通常プレイできない

ここだけの話だが、自分の通っている店は実施後一度も当たった人がいなく、

ある程度上限に近づいたら店員がリセットしているのを見て泣いた

1つのサテライトで2個のボールを発射できるという件だが、

はっきり言えば、2球同時発射したときのほうが全然上がらない→メダルの無駄







G1ホース競馬


ストレス度★★★★★MAX
煽り度☆☆★★★
期待の裏切り☆☆★★★
ハイエナ☆☆☆☆★




現在店舗に多いシリーズは予想システム廃止で劣化

ギンガーンと並ぶストレスレベル最高ゲー

倍率詐欺が多く、低倍率でも全然信用できない

最低倍率が当たれば、100倍以上も頻繁に当たるので的を絞れない

そもそも、10~12頭の馬の1-2位を当てるだけでも確率は低い

やけに、自分のオッズから逃げているように見えるのが原因の1つ

2分の1で賭けようと思っていたものが当たった時のイライラ感は異常

最近ものは、1枚で複数のオッズにカウントされるみたいだが、

沢山あるからいっぱい遊べると思って滅ぶプレイヤーが絶えない

調子やコメントは全くあてにならないし、

タイプも、〇〇〇●で2番人気最下位も

基本は単勝狙いと、プレイヤー馬の連複が無難だろう

いっそのこと、高倍率を狙って賭けたほうがマシだと思う











インフィニティリングズ


ストレス度☆★★★★
煽り☆☆☆★★
期待の裏切り☆★★★★
ハイエナ☆☆★★★



自分は個人的に好きであるメダルゲーム

しかし不評が証拠として、現時点での設置場所は少ない

プレイヤーでは、惨敗して去る者と変わらない者がいる

低オッズだと、意外にメダルは減らず、少しで気楽に遊べる

調子が良いとボーナスチャンスで微増故、JPで大当たりも

しかしこれが表の本性であり、裏は若干博打向けに

高ベットだとキープができず減っていくという、まあ当然だが

しかし高ベットだからといって先が美味しい訳ではあまりなく、

最も不評とされるものとして、インフィニティチャンスだろう

簡潔にはJPチャンスに行かなければ当たりではない

ラッキースロットは完全地雷のフューチャーゲームで下手したら最悪の結末

JPチャンスに行ったとしても、結構な確率で×30とか来る

ドリームと×100とJPだけは素直に喜んでもいいと思う


このゲームには3つのゲームが存在するが、どれも不評


マーメイドドロップ

唯一真面 どっちかというとトウィンクルドロップの上位

フリーゲームで外れたのに手を叩く人魚がムカつく


レスキューヒーロー

犬自体がウザイ

一瞬思考系と騙されるがどれも選んでも基本一緒

ボーナスゲームもオッズ要求とかするので効率悪


×××××

黒歴史

確かこのゲームのキャラが踊りまくってたはず…?

正確にはリズムカーニバルだが、予告が無駄に多い

海物語沖縄も大概だが、此方は全く機能していない

通常最大当選が3倍だった上、当たらない


…これらも含めてICだから不評なのだろう








 グランドクロスクロニカル


ストレス度☆★★★★
煽り☆☆☆★★
期待の裏切り☆★★★★  
ハイエナ☆★★★★
落ちの悪さ★★★★★MAX 



落ちの悪さと期待の裏切りは逸品級である

4つのモードとハイエナ用のボーナス搭載に力を入れた結果、

初代でも不評だったJPチャンスの配当が改善されず

最初にも言った通り、落ちが悪いので、100でも真面に落ちない

グランドクロスチャンスも期待はずれ、★★★でも余裕にハズレ

演出も無駄に発生する上、確変ではステップ進行すらしない

とにかく落ちが悪い、カップ1杯注ぎ込んでも奥のボール落ちない

メダル投入がやりにくい上、上部にメダルが溜まっているため、

メダルに重なることが多々あり無駄になる、これが原因の1つ


メインキャラクターがどうみてもぷよぷよテトリスのジェイ&エルにしか見えない








ホルカトルカ


ストレス度★★★★★
煽り度★★★★★MAX
期待の裏切り☆★★★★
ハイエナ★★★★★MAX




ハイエナプレイヤー歓喜のメインゲーム

状態によっては手持ち2桁でも軽く3桁は増えるハイエナ用救済

しかし、ハイエナ側でない人間からすると冷静にはいられないと思う

このゲーム、タイミングを押してボールを落下させ、

分割されたポケットに入って、内2つのアウトに入るまで継続させ、

入手したメダルをドロップアウトするか継続させるかを決めるゲーム


まず考えてみよう

10個のポケットの中に2個のアウトポケット

しかも落下時は発射タイミングを左右に動かせることができる

この時点でアウトに入る可能性は物理的には20%以下だろう

しかしプレイすれば、こんなタイミングに限ってアウトに入る

一番左に発射したのに一番右に入る

…いつから思考系タイミングゲーだと錯覚していたか


実はこのゲームは、内部に強い磁力風圧が発生し、

進路を変えるようになっているみたいだ

特に、ジャックポットチャンスや高BET、宝箱チャンスでそれを発揮する

正確には上げて落とすというS系ゲームである

又、通りもしない癖にアピールする赤青オーラーチャンスも自重

一番のストレス要員は発言だと思う、もっと発言を控えるべきだ


次はもっと稼ぐのよ → ジャックポットチャンス失敗時

お宝の回収も忘れずにね→その前にアウト



最初にも言った通りハイエナ用には優しいのだが、

ハイエナ目的であるリンクイベントはいつ起きるか分からないので、

下手したら3時間経っても始まらないのでどっちみちストレス抱える

宝箱アタックチャンスは基本的にゴミ箱と言われてる

その名の通り、体感50%くらいで収入0であり、20か50とショボイ

しかし、前にプレイしていた人が20BETとか掛けてたらチャンスかも 








カラコラッタ


ストレス度☆☆★★★
煽り度☆★★★★
期待の裏切り☆☆☆★★  
ハイエナ☆★★★★




DJペンタを殴りたくなると思う人の気持ちは分かる

だが、このゲームのシステムとキャラクターの出来は最高クラス

個人的には素晴らしいゲームだと思っている

しかし、不評だと言われていた原因は抽選の仕方に問題があった

OUTポケットに入りやすい

SPゾーンに入りにくい

パーフェクトゲームにならない


確率として、アウトポケットは25くらいあって経ったの3ヶ所

まあ、これもやらせゲームだから仕方ないのだが、

本当に許されないのは、10球毎に開くショップタイムである

以降のゲームに有利なアイテムが売っているのだが、

ショップタイム終了後の1球目のOUT率は異常

唯でさえムカつくのに、さらにアナウンスで煽ってくる

正直言えば、ショップタイムは完全地雷だと思っているので、

40球を目標にするなら、全プレイヤーが罠にはまらないのが得策だろう


それ以外に関しては出来は高評価なので、

カラコラッタ2が出たら是非そこを改善して欲しい







アニマロッタ3


ストレス度☆☆★★★
煽り度☆☆☆★★
期待の裏切り☆★★★
ハイエナ☆★★★★






超新星である、アニマロッタの最新作

クリスタルジャックポットシステムの公表により期待が高まった

しかし、結果は良くはなかった

クリスタルチャンスシステムの実装により、りんごの取得率が上昇した

しかし、クリスタルチャンスを発生させるために、

必要であるりんごは、高倍率なオッズを賭けないと発生しないのである

残念ながら、このシステムで喜べるのは低オッズのプレイヤーである

つまりこのシステムは、大量に賭けるプレイヤーに助けてもらうしかない

クリスタルチャンスは、参加プレイヤー全員に権利があるため、

りんごを獲得することにより、複数のワンダーチャンスの頻度が大幅アップ


まだこの時点では意味が分からない人が多いと思いますが、

カラコラッタ及びアニマロッタでは、

ワンダーチャンスは、複数で発動する程、JPチャンスに発展する可能性が減る

これはつまり実装の代わりに、チャンス及びメダルの収入が下がってしまう


劣化の部分としては、応援でBETした時の価値が大幅に下がったこと

50BETで高額当選していても、緑~赤安定

ちなみに、カラコラッタでは、20BETでも銅が出るほど

以前のアニマロッタ2でも、応援の価値はカラコラッタと同比だったので、

少なくとも2に比べてりんごの価値は下がっていると思われる


新実装のオールモードも地雷と思われる

全ゲーム当選で宝箱獲得と期待できる点、

考えてみて全てが当選する確率は低い上、

最低ベットでも35枚を必要とするため、

無意味に続けているとあっという間に底が尽きる罠だろう


新ゲームのバルーンは高評価であり、

りんごが獲得しやすい特徴と、高額配当の期待が高めであること


普通にプレイしていると赤字必須なので、素直にハイエナすればいいと思う

曲だけは本当に神曲




※このゲームを批判しているわけではなく、悪い要素が多いため、総編として記載しました。
何だかんだ言っても、自分は以上のゲームをまったりプレイしています。
近いうちに高評価であるパートも更新する予定です。



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1ヶ月ギリギリ




しばらくパソコンの調子が悪いため、更新することができませんでしたが、

ようやく調子が安定してきたためとりあえず伝えておきました。


メイプルも全くやっていませんでしたが、

今日からまた少しずつプレイしていこうと思ってます。


メイプルの旧友とは起動しても全く連絡が取れないので残念です。

blackcompassとかss葉新sとか懐かしいな…

また会って狩りとかしたいです。





ちなみに、あと1日で広告が出てしまうところでした(汗)

また近いうちに更新します。



関連記事

2ぷよ現状報告と常連者データについて



最近のログイン人数は、12人くらい(多くて20人越え)

VS2に移行している人が多いらしいが、自分は設定が面倒なのでやってないです。 

ログインしてくるプレイヤーはほぼ固定メンバーだと思います。

800試合以上プレイしているR1800以上は非常に少ないです…




自分は、夜にちょこっと普通部屋で遊んでます。

たまに上級者部屋でR1900~2000前後の人と連戦してますが、やはり操作がしんどいです。(特に置ミや伸)

調子悪ければほとんど勝てない。その癖にR1800あるから余計凹む。

操作に慣れている人が羨ましいです。それともパッドとかしているのかな。





前にも言ってた通り、10000戦するまではやめる気はありませんが…

…結局、R2000を達成させることは無理みたいですね。

頑張ってもR1950が限界な上、平均1800じゃどうしようもないです。

まあ、趣味としてプレイする点なら十分だと思いますが。




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以前に使っていた、2ぷよの新常連者リストの見本。

需要があれば、以後公開しますが、いらなければスルーで、

ツイッターリンクからも開きます。詳しくは非公開コメントで。

そういえば、公式のデータっていつから止まってるんでしょうかね?








次回頃にまたメダルゲームについての記事でも。




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