FC2ブログ

今後の更新について






ブログを初めて8年目になりますが、

久しぶりにメイプルストーリーのランキング記事に飛んでみたのですが、

あのころの活気がもうなく、残念だなと思いました。

あれから、スマホの世界も成長を遂げ、

今やパソコンなんて仕事以外では必要ない時代になってきました‥

ブログのアクセス数も、更新しない日は50以下になり、

更新した日でも、100いかないことが多いです。

私が一時期見ていたメダルゲームのブロガーの方も、

ある日を境に全く更新してこなくなりました。










さて、本題に入りましょうか。



まず、今後の更新についてですが、

別にブログを辞めるわけではないです。

ですが、今までよりも更新する頻度は下がるかもしれません。

自分にとって、ゲームやメダルゲームは趣味の1つでもあり、

唯一の趣味と言っても過言ではないです。

それ以外の趣味がほとんどないため、

仕事以外はほぼゲーム関係のことしかやってない気がする。

元々、自分はゲームに携わる仕事をやりたくて、

専門学校に通っていた時期があります。

しかし、入学して1年経たずとも察しました。

自分はゲームがただ好きなだけだと。

ゲーム制作に必要不可欠である、Javaが全く分かりませんでした。

Javaといえば、ゲーム自体を作るための基本の土台で、

コマンド命令をするために作動させる重要な役割‥

4年間在籍していたのにも関わらず、最後まで理解することができませんでした。


もう何年前の記事になりますが、

自分は、

基本情報技術者試験 (通称FE)

ITパスポート試験
 の資格を取るために、必死に勉強しました。


しかし、後者に至っては10回近く受験したのにも関わらず、全て不合格。

全て規定合格点に僅かに届かないものの、不合格です。


最後に受験したのを境に、ゲーム関係の仕事を諦めていきました。



それからは、派遣の仕事をやっていて数年後に、

再び求人にゲームに携わる仕事があったので、

理想の面接を終えましたが、無事死亡。














はっきり言いますと、

自分は、普通の人とは違う部分がありました。

と言っても、高校くらいまでのことなんですが、

周りから浮いている存在だと、今になっては思います。

けど、たかが「アルバイト」ごときの面接で、

50回近く落とされて、仕事中10回近く失敗して帰らされるような人間が普通なわけないか‥

しかも、つい最近なんて大事故起こして賠償金請求させられるとは思わないですよ。








‥そんなゲーム以外この世界に生きている意味がない自分でしたが、


ついに報われる日がきました。



受かるわけないだろうと思える倍率の高い仕事が、

1次、2次を通過し‥

求人面接経由にして初めて採用されることになったのです。

過去に派遣以外の面接で採用されたのは郵便局だけでした。

しかも、

採用された仕事は、

念願であったゲーム会社のお仕事でした。

仕事内容は難しそうですが、

面接時に、ゲームのことばかり話していたので、

向こうからはゲームキチガイと思われたのではないでしょうが、

晴れて、4月からゲームに関わる仕事をする一員になれてよかったです。




これからの目標は、

今までは作られたゲームを遊ぶ側の人間でしたが、

今度は自分が作業したゲームを見てもらい、満足いく結果になってくれるといいですね。










今後の更新の内容ですが、

今まで通り更新している記事を中心に更新し続けるつもりです。

無茶なジャンル変更は、会社にも迷惑が掛かる可能性がありますので‥


それと、大分前にメイプルストーリーMの記事を更新しましたが、

実はあの後、M自体をプレイし続けてまして、

レベル130以上まで育成していたんですよね。

でも、容量がきつすぎてきつすぎて、

グリパチなどのアプリとの共有が絶望的でしたので、更新を控えました。



メダルゲームの更新については厳しいですね‥

これからは祝日も仕事に行くことになるのと、

最近流行しているコロナの影響で人混みの中に行くのは邪道かなと。


グリパチの記事も、

今後に1位を取ることは愚か、総収支などの上位に入ることも厳しくなるので、

稼働頻度も下がってしまうかと思われます。

ちょうど軍団イベントが終わった時期が終わったためですが、

次回に参加するのが難しくなりそうで、退団とかも正直考えてます。

下手したら、今までみたいな日常は過ごせなくなりそうですが、

これが人間として当たり前なのでしょうかね。





















関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

(→"style="display: none;")