グリパチ現況
現況と言っても、報告することはほとんどないです。
最近は全くイベントが楽しめず、
やる価値が皆無な展開がほとんどなので、
前みたいに積極的に打つことがありません。
元々メインにしていたアカウントも、
それが原因でパチ友全員切りました。
半端なアバター程度では実績は何も動かせず、
以前にアバターの力で1位を奪還された時に、
ここらが潮時かなと感じました。
今までにイベント1位を20回近くまで取って来ましたが、
いよいよ旧機種がイベント対象に来なくなったので、
今後が、サブ垢をメインとして、
今立ち上げている軍団のことを優先して活動している最中です。
多分、これがなければとっくに引退してるのが幸いしてるかと。
我が軍団は3月に一撃部門に参加して、
私が戦犯になったものの、
前回よりも順位が上げることができました。
やはり、一撃で豪炎90万枚はクソザコなんですね。
最初は4人程度しかいなかったメンバーも、
5倍近くまで増えました。
いかんせん最初の頃はメンバー頼りの側だったので、
改めて人数増えてからの団長って結構プレッシャー掛かったりしますね。
次回のポイント制イベントでは、
自分含めた「精鋭100位」を目標にというか、
今後のモチべとしてアイテム集めていこうと思います。
そんなことより、メイプルだ。
多分今日か明日に更新します。
メイプルM その④
ここんところずっとメイプル関連の更新になってますが、
次回にグリパチの記事を更新すると思います。
さて、4回目の更新ですが‥
デイリークエストを毎日やってマジで思ったことが、
遠征隊の装備ドロップしなさすぎだろ問題
あれってドロップ率どのくらいあるんでしょうか。
恐らくグループの貢献度で上位になるほど入手する確率が高くなるのは
合ってると思うのですが、
初めて2週間が経ちそうなのに、未だに新規開拓できない状況。
初デビューでいきなりレジェンダリー等級のイヤリングをドロップして、
いけるやんと思った結果がこれである。いやーきついです。
ネックレスが全くドロップしなくて絶望的な状況だったので、
とち狂ってホンテソロに行ったのですが、
あれ、案外健闘してるじゃん。
※実はこれカオスホンテなんですよ。
制限時間が長ければいけるやつなんですね。
つまり、ホンテソロは既に達成できるということですね!
しかし、こいつをソロで撃破するのはまだまだ遠そうですね。
遠征隊アクセサリーはセット効果がやばいので是非欲しいが。
※今入手してるのは、イヤリングとクソダサ帽子
レベルに関しては、
エピッククエストが結構美味かったです。
これ何が美味いかと言うと、メルがめっちゃ溜まりましたね。
おかげで、ハイパースキルをちょっとだけ上げれました。
レベルもついに155という大台を超えました。
期間限定で開催されるイベントは今後は必須でしょうね。
そりゃ何年も積み重ねてこれば強くなれる性能だな。
これまであまり進展なかった装備強化ですが、
ようやくDGからレジェンダリー等級マントを入手しました。
これも相当確率低そうですね。
実践中は大体お荷物になる模様。
HPが7万もあって自動回復あるのにすぐ死ぬんだけど、
こいつらって即死とか即死当身とか落下即死でも持ってんの?
あとどのアプリにも言えることだけど、
やはりメイプルMでもバグが探せばありますね。
まだまだ開発が甘いですね。
※敵がいないのに感知して竜が攻撃するバグ
幽霊でも攻撃してるのかな?
メイプルM その③
さて、3回目の更新です。
いくら跳ね上がると言っても、育成の展開が進まないと更新できません。
前回に、141レベルを達成してチュートリアル卒業したわけだけど、
再開して1週間が経過したわけです。
メル足りなさすぎだろ‥
既に140レベル装備は殆んど揃えたわけで、
いよいよ強化に移っていくわけなのですが、
強化手数料がマジでやばいですね‥
1★の時点で、1M以上を必要として、
5★の時点で10M近くとか頭おかしいでしょ。
スターフォースエリアとかいう、5時間未満の中、
唯一メルを稼げる機会であり、
その効率は時間一杯狩りつくしてやっと10M程度の稼ぎなのだが、
最早無意味に思えてきましたね。
それと別に、ハイパースキルにも莫大な手数料を要求するとか、
レベル上がっても嬉しくないですね。
さて、現時点の状況です。
レベルは145を超えました。
以前は戦闘力が全開で3万に届かなかったが、
何とか4万を超えることに成功しました。
装備については、
以前に★90が限界だったわけですが、
20→40に継承が終わり、
最大15★まで強化できるようになったおかげで、
★110まで対応することができました。
‥それでもメルの効率はあんまり変わらないですね。
ステータスについては、
DGで雑魚敵なら確定耐え、それ以上は薬有りでも死ぬ。
ノーマルシグナスまでは耐久問題無し
デイリーニーベールングソロ達成
デイリーカラスに20%まで削れる!
潜在能力は、
クリティカル率を優先してる程度で、
枠はほぼユニーク以上だが、エピック潜在が多い。
とりあえず、メルがどうしようもないので
サブを作って資金を増やそうと思いましたが、
職を間違えましたね‥
フレイムウィザードくっそ弱い。即死。完走しない‥
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メイプルM その②
いつもより早い更新と思った?
今後はメイプルの更新になるので更新頻度が跳ね上がります。
やはりメイプル関連はモチべ上がるんでしょうか。
さて2回目の更新です。
前回のおさらいだと、
正式に初める
レベル135を達成
ある程度装備を整える でした。
画像は少ないですが、
スターフォース以外にもジャクムソロができるようになり、
固有クエストのボス戦では火力で余裕でクリアできました。
‥しかしここからが本番。
レベル141
ここまでがチュートリアルらしいですね。
そしてここからは自力でなんとかする必要がある。
チュートリアルまでの内容は、
・案内クエストで放置エスカレーター
・固有クエスト1つで経験値40%貰える
・適当に強化しても☆80まで到達可能
・デイリーをこなせば今日はおしまい
だったが、ここからがこのゲームを長く続けるかの
分岐点だろうと思う。
前回の記事で言った今後の目標について1つずつ見ていこうか。
今後に長く更新するために。
・レベル150
チュートリアル終了=固有上昇クエストがなくなるため、
大きく経験値が貰えるのは、
モンカニ・エボルビングくらい(それでも10%以下)
スターフォースも5時間でも40%も切っているので、
レベル1上げるのにも数日掛かるようになりましたね。
このペースだと、到達するのは2週間くらい先ですね。
・装備強化140引き継ぎ
メイプルMでは装備鑑定が出来ますが、
本家と違って通常時で「エピック」どころか「ユニーク」すら入手できるので
今後の殆んどの装備はユニーク等級が前提になるのですが、
それと別に装備のデフォ能力にも等級が存在します。(装備の枠)
本家で言えば、粗悪品(灰)や良品(青)とかと同じ認識でおk
本家の引き継ぎといえば、コメルツ装備の伝承が印象に残りますが、
1つ下のレベルの装備を新しい装備に☆と等級を引き継げるもの。
メリットは装備レベルが高くなると、☆強化の手数料がケタ違いになるので、5☆以上はマジで無理。
って言う人にはおすすめなのだ。
ちなみに、同じ等級の装備が用意できるなら問題ないが、
等級がない場合、特殊なアイテムを必要とするので、できれば用意しておきたい。
現在、100→120の引き継ぎが完了。
残るは手数料だが、13Mはなかなかきつい。
・魂の玉入手
魂の玉は、欠片を10個集めることで作れるが、
それには遠征隊でボスを撃破して、欠片を拾わないといけない。
遠征隊はほぼチームなので、なかなか入手できないね。
どれも効果は同じっぽいので、やはり本家でレジェンドファミリアの相棒「ピンクビーン」一択だわ。
・スターフォース☆90到達
最初のほうでも言った☆80まで余裕なのは、
☆10上限のゴミ装備に安い費用で強化して装備すればいいだけなので簡単なのだが、
☆90からは、破壊リスクのある☆強化や、スターフォース解放強化が必須になってくる。
ちなみに、全ゴミ装備に☆10強化しても☆90が限界。
補助武器は100レベルが前提になるので☆10はなかなか骨が折れる。
・ホーンテイルソロ撃破
いけるのか?
ジャクムソロでも結構時間喰うし、
アウフヘーベンは第一形態を制限時間ギリギリでクリアできる難易度なので、
唯一楽なのは、KBしないくらいか?
遠征隊は自動戦闘できないので、戦闘中は本家を思い出す。
とりあえず初めて思ったこと。
ペットの自動回復がデフォルトなので目茶苦茶助かりますね。
遠征隊はほぼ戦果なくてもアイテム入手可
ハイパースキルとかいう手数料無理
レジェンダリー等級以上の入手無理
拡声器が手に入らない→ゲーム中のフレンド募集無理
どうやら、レジェンダリー等級の上が今はあるみたいですね。
無課金で入手できるのか‥? これ。
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メイプルストーリーMフレンド募集します
以前に単発記事で上げた「メイプルストーリーM」の記事です。
半年くらい前にメイプル復帰するかもしれない話をしてましたが、
今後の前座更新になるかもしれません。
改めて、メイプルストーリーM を本格的に始めようと思います。
以前単発記事になったのは当時の実装が微妙なのもあり、
レベルが120過ぎて全く上がらず、
放置狩りを終えたらその日が絶望的だったからです。
ちなみに時期で言いますと、
ちょうどリゼロのコラボが開催された頃ですね。
ひたすらロボット操作でモチべが低下したのもあります。
さて、
Mを本格的にプレイしていくにあたって、
当時とかなり変わりましたね‥
以前は、
・スターフォース狩り
・モンカニ
・エボルビングシステム
を終えたら「終戦」でしたが、
結構固有クエストが増えており、
レベルがすぐ上がる区間が用意されたのは好印象。
ストーリーはたぶん本家の使い回しだと思う。
※自分が最後にやったのはブラックイベント
あれはストーリー神でしたね‥
とりあえず現況。
前データーが消えてました。
バックアップしてなかったため、最初からになります。
・レベル1~94
ひたすら道案内クエスト
※今更だが「とーちゃく」中毒性あるな
・レベル95~
固有クエスト+余りは放置狩りとデイリー
今後の目標
・レベル150
・装備強化140引き継ぎ
・魂の玉を入手
・スターフォース☆90到達
・ホーンテイルソロ撃破
相変わらず、くぬぎサーバーはないみたいですが、
フレンド超募集しています。
・元くぬぎサーバーの方
・元メイプルブログをやっていた方
・チャットが好きな方
上記に当てはまる方大歓迎です。
hhhaas に申請お願いします。
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絶許糞スレジェンド
2022/8/1
【追記】
視聴できなかった動画を再生されるようにしました。
お久しぶりです。
1ヶ月ってとこでしょうが、実は既に5個くらい記事は作っていたのですが、
自分の記事に納得があまりいかなかったのでお蔵入りにしてました。
今回はメダルゲームの記事になります。
久しぶりに、マイホのラウンドワンに行ってメダルゲームをプレイしようと思ったのですが、
店内が改装作業を行ってしまい、メダルゲームコーナーが暗い端っこに追いやられてました。
そういや、セガがゲーム業界から撤退したみたいですね。
これはメダルゲームも対象になるってことでしょうが‥
(察し)
メダルゲームが半分撤去されてました。
撤去されてたのは‥
・ホルカトルカ
・バベルのメダルタワー
・北斗BM
・ボンバースピン
・ボーナススピン
・デュアルドリーム
・スマッシュスタジアム
・マーブルフィーバー
・海物語ラッキーマリンシアターDX
等等。
いや、マジでふざけんなよ。
あった場所は全てクレーンゲームになってました。
マイホがまさかこんな形で終わることになるとは思いませんでした。
再導入ワンチャンもなさそうなので、
これもコロナの影響によるものなのが残念でしょうがない。
一応半分は残りましたが、
普段は消えていった機種で主に稼いでいたから、
今後はメダル購入とかしないと楽しめないでしょうね。
てか、周りのゲーセン全部潰れてのこれはシャレにならない。
とりあえず残りの機種でなんとかするため、徘徊していました。
グランドクロスレジェンドのレジェンドゾーンの放置台を発見
かなりのお宝台が落ちてました。
まあメダルゲームは換金できないからね。
自身でも遭遇したのは2度目なくらいまず落ちてないです。
さて、レジェンドゾーンに滞在している恩恵です。
・サテライトチャンス時のジャックポットチャンス確率1/2!
普段は1/10
ゾーン滞在中は1/5なため、超優遇されているのが分かりますね。
・ジャックポットチャンス配当大幅優遇!
デフォルトだと200とスロットポケットが2つだけですが、
レジェンドゾーンでは、ほぼ半分近くが200以上の配当になっております。
・ジャックポット配当が大幅優遇!
最弱ゾーンのアイスでは、レベルが上がる毎に+50というショボさですが、
レジェンドゾーンでは+500の10倍だぁ!
・周りのサテライトプレイヤーから賞賛される
マイホではレジェンドゾーンに滞在しているプレイヤーは日本代表みたいな扱いらしく、
ジャックポットチャンス挑戦中だと高確率でジジババが群がります。
自分が代表選手になったみたい体験ができると思います。
言ってみれば、修羅の門を突破してこのゾーンを獲得したものへの御褒美なのです。
これだけの高条件が揃えば、終了しない限りどんどん稼げる‥と思ったか?
見つけた台は、ボール1個とゴールステップは130枚(多分配当は5000枚くらい?)
レジェリストは知ってるでしょうが、
このゾーンというものは、
アイス→ウィンド→サンダー→ファイアー→レジェンド
と成長していき、上位に行くにつれて恩恵が高くなる効果を持っておりますが、
上位のゾーンに行くほど、内部の状態が悪くなるというゴミクズみたいなルールがあります。
パチスロで例えれば、設定6のジャグラーは50枚で平均25しか回らないという認識でおk(平均は32くらい)
つまりレジェンドゾーンではほぼボール1個で固定されて勝負しないといけないいうことになります。
幸いメダル延長期間があり、持ちメダルが2000枚近くありました。
流石に、ボール落としきるまでは何とか持つでしょう。
よゆーよゆー(バティスタ風)
ところでスロットっていつ当たるの?
後にこれが地獄を見ます。
ボール1個ということで悪条件ではありますが、
主にスロットをゴールボーナスまで持って行くことで、
メダルと、一時的にボール2個状態を経験できるため何とかやっていけるのですが、
以前の記事で、300ハマリして結局当たらなかったと言いましたね。
その続きの末路を実感して無事死ぬことになります。
サテライトチャンス
ノーカラー
ノーカラー
ノーカラー
ノーカラー
ノーカラー
ノーカラー
ノーカラー
ノーカラー
ノーカラー
9回突入して全部50枚
1/2‥?
おまけにボールは全部配当UP
スーパーリーチは6回来て全部ハズレ。
おまけにメダル投入がゴミすぎる!
ほとんど上部のメダルに重なるせいで、チェッカーも回らない。
メダルの進み具合はそこまで悪くなかったですね。
‥そんなこと言ってる場合じゃない。
おいおい、ついに配当がカンストしたんだが、
既にドル箱は消し飛び、周りにハイエナが現れ始めた。
純粋にレジェンドゾーンを楽しむだけなのに、何故こんな仕打ちを‥
さて、見づらい画像を見たら察する人はいますが、
ここまで一度もスロットにボール以外当選しておりません。
この時点で9スルーなので、確実に700ハマリ以上確定です。
これがメダルゲームなのです。
パチスロからイカサマを導入した遊びなのです。
真剣に心の中でブチギレてました。
流石にこれはゲームとしてどうかと思う。
ひたすらスロットの存在価値が無く、
ボール1個だけ落とすのに数百枚をフィールドに入れて、
やっと落としたサテライトチャンスは遠隔でハズレでやり直し。
そしてメダルがなくなったら捨てるしかなくなる。
せめてゾーンだけ落としてくれと願っても、
ひたすら配当に入るだけの虚しい結果。
‥そして迎えた10回目のサテライトチャンス
ようやくジャックポットチャンスへ。
この時点で残り140枚
この枚数で次回に落とす事は不可能なので、次のボール抽選で捨て。
+10000枚の超豪華なジャックポットチャンス
ラストチャンスなので流石に動画に収める。
無事死亡。
そして最後のボール抽選で奇跡の‥
チャンスルート!!
おぉ、まだワンチャンある。
(ボールが右奥に転がっていく)
試合終了(白目)
この後に、この台がどんな結果になったかは知らないです。
でも、これでメダルゲームは当分やらないでしょうね。
※ちなみに140枚前後のメダルは、
台を確保した状態で競馬の低倍率連複に全賭けして、完全終了しました。
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気分転換に過去を振り返る
※閲覧注意 結構ガチなリアルの話が含まれております
今年になって、このブログもついに十年目を迎えるわけですが、
最近気になったのが、ブログを始める前‥
それ以前にメイプルストーリーを始める前‥
そのきっかけになったメイプルタワーをプレイする前は、
自分は何をやっていたのか。
そんなふうに思ったことあるので、過去を振り返ります。
長くブログを見続けている方なら知っていると思いますが、
2006年にメイプルタワーという無料フラッシュゲームをプレイし、
2007年にてメイプルストーリーを初め、10年近くお世話になった。
その後は、PCフリーズなどが原因で引退しました。
その間に、パワプロやぷよぷよの記事とかを更新してましたね。
今回は、その2006年より前に何をしていたのかという話です。
まず自分が小学5年生の時の出来事ですが、
今後の人生を壊された決定的な怪我を負わされます。
これが、最近まで仕事が不安定であった一番の理由なのだが、
ぶっちゃけこれはトラウマ級の出来事なので割愛します。
今やメインとなっているメダルゲームの記事ですが、
主にこの頃からメダルゲームをプレイしに行くことが多くなりましたね。
一線を越えたのは中学3年くらいの時です。
※以外でしょうが、小学校~中学の間でずっとサッカーをやっていました。
中学時は結構点を入れた記憶がありますが、
以前にも書いたあの病気のせいで孤立して辞めました。
その後釜になったのがまさかのメダルゲーム笑
あ、メイプルはこの頃からやっています。
つまり、思い出したいのはそれより少し前になりますね。
小学生時代は、サッカー以外にも水泳を習っていて、
水泳に関しては、平泳ぎ3000mを達成して、最高階級までいけるほど自慢できた。
なので、海などに行った時はゴーグルのみで探索とかしてましたね。
んで、当時は自宅にパソコンはありませんでした。
あるのは、実家のNT5.0(後に自宅輸入)か友達の家の最新型で見る選択肢で、
フラッシュ倉庫を漁りまくって見てましたね。
恐らくフラッシュ全盛期の頃だったので飽きませんでしたね。
中でも記憶に残ってるのが、
モナゴンクエスト
ウォーリーを探せんの?(確か18禁のやつで現在検索すら引っ掛からない)
サザウェさん
ですかね。
フラッシュゲーム系は当時はあまり触れてないですね‥
憶えてるのは、
誰か開けてモナ― くらいです。
こんな感じで、
フラッシュ系 →メイプル に移行してから、
1度目のメイプル引退後に、再びフラッシュゲームに熱中することになります。
多分5年以上経過してると思いますが、
その頃は、以前にも書いた打線シリーズのゲームを熱中してやってましたね。
さて、リアルのほうと言いますと、
奇跡的に高校へ進学したのはいいですが、
相変わらず孤立してゲームしていました笑
当時はスマホはなくガラケーだったので、
ぷよぷよセガとかいう会員コースに入って遊んでましたね。
ぶっちゃけ、高校時代はガチで空気です。
この頃からゲームに関わる仕事がしたいと思い始め、
専門学校に進むわけです。
入学後は必至で勉強しましたね。
恥を忍んで下級生に混じって一つ下のレベルの国家試験などに参加して受験したりしました。
意外な話ですが、
当時はパチスロなどに全く興味がありませんでした。
むしろあんなとこに入っても空気が悪いし、雑音がうるさくて無理と思ってました。
しかし卒業後、身近の店で2円スロットが導入されていると聞いたので、お試しで打ってみました。
その時の機種こそ、伝説の26万負けの‥ 割愛
それ以降は、暫らくの間は何の知識もなく北に貢いでたわけです。
最近はほとんど行ってないです。 普段は空いてる時間が水曜くらいしかないんだ‥
少し前の記事で10スロ復活! とか思ってたらあんまり変わらなかったです。
まあその期間中は、派遣をやりながらパチスロで寄付してた糞みたいな人生。
グリパチの存在を気づいてから大分解消されましたね。
専門学校卒業後に2年くらい研修制度(就職活動)というものがあり、
それを終えた(諦めた)くらいの時期の話ですね。
んで、その後の事は今のブログに続いているってわけ。
こうやって冷静になると結構憶えてるもんだな。
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- 9周年(笑)
グリパチのアカンやつ
あけましておめでとうございます。
年内に1回くらい更新する予定だったんですが、
わざわざPCに時間省く気力もありませんでした。
本来の仕事場は28日から休みだったのですが、
久しぶりに派遣のバイトに逝ってきたのですが、
爪が抉れて、散々な目に遭いましたね‥
別の記事であげようか検討していますが、
とりあえず年末は金稼ぎに日雇いバイトに入って、
(肉体労働のため、就労後そのまま寝るパターンが多い)
スマホでカチカチ遊んでる程度で2021年を終えました。
スマホでは空いた時間にポイント案件をやりながら、グリパチのチャットとか見てたくらいですね。
ポイント案件はエボニ―の4星上限開放とかいうやつですが、あと3日以内に終わりそうです。
グリパチは年末イベントとかいう糞みたいな長いイベントだったので、ほぼ放置。
イベント内容が毎回同じだから、最近は参加しないことが多くなりました。
・軍団連合イベント
・タッグマッチバトル
・アバターボナカアイテム禁止イベント
・古い機種をイベント機種に(ハナハナ・シンデレラブレイド2とか)
利益のことしか頭にないアプリは果たして何年続くのだろうか。
みんな、グリパチでこのページを見たことありますか。
実はこのページ自体は大したことありません。
そもそも、PHPって何なのって話ですが、「サーバーのスクリプト言語」っていったら理解できるか。
Webページを作成する範囲内で発生するエラーでして、
上記のエラーは、エラーとしてはたかが知れている影響はあまりない警告程度のものなのですが‥
※エラーの深刻度は、下にいくほどダメ
・Notice(注意)
・Warning(警告)
・○error(アウト)
特にやばいのは、Fatal errorだったっけ?
ぶっちゃけ、アプリのプレイヤー側では見ることはほとんどありません。
そもそも、公開前にデバッグ作業などを行う企業がほとんどだから、リリース前に駆除できるわけです。
なのでこのような「PHPエラー」が出るというのは、
運営は何も対策していない(修正業務を怠たわっている)。行き当たりばったりってやつです。
そもそも、運営側がこんな警告ページ出すようにしてはだめでしょ。
ん? 普段からバグだらけ?
そういえば、我が軍団の12月の結果は、
両部門150位以内に入ることができました。
我が軍は初心者を優先としているため、
そのようなメンバー達でこの順位に入れるのは皆の頑張りのおかげですね。
‥けど最近はこのようなバグに疑問を持ち始めたのはなぁ‥
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ゴールデンホイヤーとかいうゲーム
悲報です。
半年くらい前の記事で、パチスロ関係の記事を投稿しました。
確か、うちのマイホが閉店して、ぼったくり店に生まれ変わるとかいうので、
今後にその店には一度も行っておりません。
しかし、先日久しぶりに存在を思い出して(元ラインの通知が来てた)
公式ページを見に行ったら‥
まさかの10スロ・2パチ復活!!
いや、やばいですね。
当時は非常にお世話になっていたレート層の店舗でして、
過小評価してか、期待値の美味しい台がゴロゴロしてたんですよね。
前言っちゃってますが、キコーナで10スロ化するのは地元では珍しいです。
20スロだと下手すると資金が瞬殺するだけに、
まぁ、20スロキコーナにしてからガラガラ閉店濃厚だったから残当と言える。
んで、何が悲報かというと、
100%復帰してしまいますわ。
一応、店員メンツや店のシステムはKOを引き継いでいるみたいなので(店舗名変わっただけ)、
またお世話になるんだろうなぁ‥
まぁ、前と違って今はちゃんと仕事しているから、
当時よりかは安定して人生送れそう。
さて本題ですが、
10月~11月くらいに、モッピーにてある案件をやっていた時があります。
カジノ系アプリ三種の神器
※大体案件をクリアした後は、ポイント増加しているとか何なのいったい
ひたすらスロットなどを回し続けて規定レベルに到達すればポイントゲットなのだが、
流石に、3つとも無課金でクリアするのはほぼ無理ですね。
金虎は700円くらい
超ラッキーは800円くらい使ってクリアしました。
でも、最初は完全な無知で始めたので、2回目以降なら対策できますね。
とりあえず、この3つをクリアして思った感想。
・ゴールデンタイガー
ごめん、今もログインボーナスくらいは受け取るけど無課金で遊ばせる気0ですね
1日に受け取れるコインが3つの中では最糞で、ミッションの難易度が高すぎる。
広告追求は3つの中では一番大人しいのですが、
ログインボーナス受け取った後に20分も経たない間に今日終了って展開がほとんどですね。
今は周年イベントで毎日20万メダルが貰えますが、それ加味しても他の2つ以下
今思うと案件達成難易度は最凶だが、
自分は経験値倍増キャンペーンの時にクリアしました。
・スーパーラッキーカジノ
3つの中では最も遊べる種類が豊富であり、コインなどもそこそこ貰える。
が、貰えるコインに非常にムラがあり、ログインボーナス(笑)になる展開が多い。
デイリーミッションは最も簡単なため、1ヶ月くらい我慢していればかなりコインが溜まる。
イベントも豊富であるが、ランキング系イベントが超ハイレベルなため、入賞はほぼ不可能。
そのため、機種を遊ぶだけのゲーム化してるので、盛り上がらない。
あと、フリースピン系や欠片が非常に渋すぎる上、効果が弱すぎる。
大量にコイン持っていても達成感があまり感じ無いんだよなー
案件クリアは、ブラックジャックで遊んでいたらいつの間にかクリアできてた。
ゴールデンホイヤーについて
個人的には、3つの中では一番安定しているんじゃないかな。
ログインボーナスが1時と9時なのでちょい待つのがきついですが(笑)
デイリーミッションの難易度がログインボーナスで補完されているのと、
定期的に無課金に有難いミッションを用意してくれること(CM視聴やスキチケ消費など)
無課金でも上位に入れる1時間毎に開催されるランキングイベント。(金虎は報酬がゴミです)
フリースピンなどのアイテムも毎日にように獲得できるため、
他と比べて破産しても復帰することができます。
そして、定期的に開催されるマス系イベントでは報酬が美味いですね。
これらのアプリでは初回課金として、120円購入することでランクアップが確定するのですが、
今後に一番役に立っているのがこのゴールデンホイヤーだと思います。
※正し、スキップチケットなるアイテムが存在するため、吸いこみ速度はやばいです死にます。
このアプリは、事故だけではどうにもなりませんね。
有る程度の知識がないとやっていけない(笑)
でも、フレンドの恩恵てないですよね。(チャットもないし、一緒にプレイできないし)
ちなみに、調子に乗ると一瞬で自殺します。
これ一番心臓に悪いやつ(笑)
フリースピン不発とか日常茶飯事ですからね。
【追記】
低ベッドオッズで放置して寝たら翌日最高ベッドに
なっていて破産してました。 絶許
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