メイプル②を更新する以前に無理。死にました
※下書きのままの更新になる理由は最後。
予告記事である程度ネタバレしておりますが、
先にはっきり言っておこう。
重すぎとは言ったが、
ここまで支障をきたすのは想定外だわw
おかしいな‥動作環境は満たしてるはずなんだが。
CPU デュアルコアCPU以上
メモリ 4GB以上
HDD 15GB以上の空き容量
OS Windows7以上
VGA Geforce 6600GT / Radeon X600XT以上(Shader 2.0以上グラフィックカード)
DirectX Microsoft DirectX 最新版
サウンド DirectX互換サウンドカード
回線 ブロードバンド環境
ブラウザ Internet Explorer 11 Microsoft Ed
というわけでこれがメイプルの起動に必要な最低スペック(笑)なんだが、
とりあえず自分のPCと照らし合わせたところ、
容量とGPUは問題ないっぽいです。
正し、メモリとCPUが丁度推奨スペックの要求にギリギリ届いた数値なんですよね。
が評判を見る限り、このメモリというのが一番重要らしく、
ある程度余裕があっても固まるのは日常茶飯事だとか。
はぁ?そんなん無理に決まってるやろ。
んでどうしろと?で要求する最善の策は、
要するにメイプルストーリーをやるためだけのPCを個別に買えとのこと。
ということで早くも企画倒れですが、
別に重いだけでは更新はできるんだが、
問題なのは、全画面化しないとSSをデスクトップに保存できないのと、なかなかの確率でその画面で固まって再起不能になることや、
狩場に行って敵に接触すると画面が固まり、
解除された時に既に亡き骸になっているという流れからデスペナバフで経験値貰えないストレスのデラックスコンボがいやーキツいっす。
追記2/27
PCがぶっ壊れました
メイプルをDLしただけでPCに影響を受けるってウイルスか何か?
よってPC版環境でのブログ更新や
ペイント編集ができないのでどうするか模索中
どーすんのこれ‥
予告記事である程度ネタバレしておりますが、
先にはっきり言っておこう。
重すぎとは言ったが、
ここまで支障をきたすのは想定外だわw
おかしいな‥動作環境は満たしてるはずなんだが。
CPU デュアルコアCPU以上
メモリ 4GB以上
HDD 15GB以上の空き容量
OS Windows7以上
VGA Geforce 6600GT / Radeon X600XT以上(Shader 2.0以上グラフィックカード)
DirectX Microsoft DirectX 最新版
サウンド DirectX互換サウンドカード
回線 ブロードバンド環境
ブラウザ Internet Explorer 11 Microsoft Ed
というわけでこれがメイプルの起動に必要な最低スペック(笑)なんだが、
とりあえず自分のPCと照らし合わせたところ、
容量とGPUは問題ないっぽいです。
正し、メモリとCPUが丁度推奨スペックの要求にギリギリ届いた数値なんですよね。
が評判を見る限り、このメモリというのが一番重要らしく、
ある程度余裕があっても固まるのは日常茶飯事だとか。
はぁ?そんなん無理に決まってるやろ。
んでどうしろと?で要求する最善の策は、
要するにメイプルストーリーをやるためだけのPCを個別に買えとのこと。
ということで早くも企画倒れですが、
別に重いだけでは更新はできるんだが、
問題なのは、全画面化しないとSSをデスクトップに保存できないのと、なかなかの確率でその画面で固まって再起不能になることや、
狩場に行って敵に接触すると画面が固まり、
解除された時に既に亡き骸になっているという流れからデスペナバフで経験値貰えないストレスのデラックスコンボがいやーキツいっす。
追記2/27
PCがぶっ壊れました
メイプルをDLしただけでPCに影響を受けるってウイルスか何か?
よってPC版環境でのブログ更新や
ペイント編集ができないのでどうするか模索中
どーすんのこれ‥
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🆙近々更新予定(メイプルストーリーその②企画倒れ)
PCが死んだんだが‥
追記2/5
色々試行錯誤した結果本来の目標を達成するに極めて運ゲーに近い試行回数と長期化が想定されるため、目標を変更します。
一応遊技自体はかろうじて狩れはできるので、
テーマを変えます。
1/26 予定記事作成スタート
1/28 PC本体軽量化実施
2/5 下書き作成スタート
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- 近況報告(メイプル中止とグリパチ予告)
- 🆙近々更新予定(メイプルストーリーその②企画倒れ)
- 近々更新予定願望記事(パチスロ最終記事)
- ※更新中 (久しぶりにメイプルストーリーをプレイした①)
近々更新予定願望記事(パチスロ最終記事)
※没ネタではありますが、
そろそろストレージ容量の問題で
せっかく撮った画像を消すのが勿体無いため
ネタバレですが差枚数万枚を達成したのと、
32万円ノーボーナスの確定遠隔を経験して以降打つ気が一切失せてしまったので、
最終稼働11月で幕を下ろした。
前回更新からの最終結果。(9月〜11月)
最終収支 +156500
スロット +420500
パチンコ −263000
スロはマジで期待値だけ打ってたから結果は出てたと思うので、
SSは結構貼ると思う。
かぐや、黄門、忍魂で5000枚以上。
からくりや番長4で8000枚と6000枚。
リゼロ2で導入初日初打ちで2連続上位ST
ネタ無しで3000枚以上もかなり出たのでな。
本物の地獄
※最終稼働までは全てパチンコで12戦−320000
ひたすら魚群100告知いつもの先バレ50%に設定して、
先バレ4回 ビックバイブ3回
擬似3 12回
で当たり0回です。
12戦−320kだから平均26kだから錯覚やばいと思うよ。
ギャンブル依存症に一切打たす気なくさせるって相当やろ‥
ということで、
正真正銘最後のパチスロ記事になります。
今後にもし更新するとしたら、
コンプリート機能を達成した時くらいになるけど、
そもそも今や月に1.2回行くくらいの極頻度になってしまったってマジでヤバい出来事だったと思う。
ただこれだけ、
意外な機種で差枚数であれど、
万枚を達成できたことはマジで嬉しかった。
1/16 予定記事作成スタート
1月中に更新予定願望
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- ※更新中 (久しぶりにメイプルストーリーをプレイした①)
- パズル&サバイバル 現況
久しぶりにメイプルストーリーを復帰するお話①
※SSはあまり撮る気になれませんでしたごめん。
理由はスクロールしてたらその内分かると思う
というわけで、
まともに稼働を行うのは、2016年以来になります。
当時のオンボロこうじょうPCではなくて、
現メイプルの推奨スペック基準を満たしたPCでプレイするのは最初でしょう。
詳しくみたいなプロローグはもはや不要でしょうから割愛します。
まず今回のメイプルストーリーに関しては、
あくまで準メイン記事として更新していくつもりではありますが、
単純な話メイプルMと同じく、
ある条件を達成できたら終わりにします。
今後の稼働については未定です。
※今回の稼働準備期間中は、
2016年に引退するまでと同じノリでプレイしておりますので、新規コンテンツに関しては無知なため全く触れません。
けどタイトル詐欺にこのままだとなるので久しぶりにプレイした感想はある程度は書いておきます。
2016年当時の前の垢までとの違いです。
かなり省略しております。

①旧CU/SEが消えた
地味に悲しいやつです。
サウスペリのチュートリアル狩場のBGMがなくなったのと同じくらいショックなやつ。
まぁ自分は聖魔だから分からん人のほうが多いと思うけど、全部一新されて変えられた悲しい。
エンジェルレイだったら、「キュイーン」
バハムートだったら召喚音が「ブォン」
レベルが上がったら「ピカリーン」
これらのSEが全て廃止された。
んでカットインなんかも、
バフを掛けた際に出現した女神が、
「誰こいつ?」
みたいな謎の人物に差し替えられたり、
なんか別ゲーになってしまったなと感じた。
んでスキル使用時にボイスが追加?されたっぽい。
古参勢からしたらダサいのでデフォでオフにしてどうぞ。
②NPCクエスト関連
全体的に旧NPCが誰こいつ?ってレベルに変えられてる、現代風の作画に。
んで進行用に重要な役割人にはほぼデフォルトでCVが追加されてる。
んで絶対イケメンか美少女の顔面偏差値がかなり上の人間で構成されてるんだけど、
これより先に言わせてもらいたいのは、
当時のクエストはエンターキーと左右キーでクエスト進行してたんだけど、
こいつら専用セリフはエンターキーが効かないてか反応しない。
なのでマウスキーでクリックしないと進められないから、
進行がスムーズにいかないのちょっと怠いですね。

キャラについては、ちょっと媚びてるイメージが強くなりすぎた気がするよね。
特にチュートリアル開始時に出てくる「シュガ」だっけ?
ちなみに旧アムホストサウスペリ時代に、
チュートリアルクエスト自体はなかったようなもんなんだけど、
あんなに介護されてちゃイメージ変わりすぎてなぁ。
③フリマ
消えたよ。死んだんだ‥
正確には人と屋台がなくなった。
からここでフレ申請したりアイテムを買ったり交友したりできんくなったね。
取引については今は別のシステムで役割担ってるみたいだけどそこは何れ。
最初はここでフレ募集しようと思ったけど一体旧システムにどれだけ怨みがあるんだ。
④強化らへん
ほぼメイプルMと同じ性能ぽいね。
パクリ乙、いやお前が言うな、いや同企業か。
他にもスターフォースとかも。
なのでここはあまり違和感ない(錯覚)
昔と違ってインフレしまくってるのに、
何故か潜在システムは昔と同じでエピックくらいまでしか入手できないんだな。

⑤レベルバランス
なんか新たに仲間になったフレンドから話を聞いたところ、
レベル200で1日でなれるらしい。
いや、半日でなれるらしい。
嘘やろと思って数回プレイしたけど、
マジらしいね
期間限定なんか知らんけど、
只今新規作成で指定キャラに選ぶと、
レベルが3倍上がるらしい。
んで敵の経験値とか沸きがかなり効率良くなったらしいので、
レベル140あたりまでは等倍でも数分で上がる
流石にこれはつまらんわ。
昔200になるのにどれだけ苦労したんだよって話。
⑥☢ガイド☢
超優秀。

一時期口の滅茶苦茶悪い海外旅行のBBAに
話しかけて中国に拉致飛ばされまして、
元の場所に戻れなくて詰んでました。
何故か次元のポータルが選択しても機能しておらず移動しない。
そして出口らしき場所が一切見つからず逃げられない。
間違いなく俺を殺すつもりだと思いました。
上記のフリマ改悪の通りどうしようもなかったので、
こいつ(ガイド)の存在知るためだけに、
ネクソンポイント500ポイント課金して、
拡声器でフレンド募集をかけました。
馬鹿じゃねーの??
んで恐らくなんだけど、
2025年現在、
フレンド募集をしてる拡声器を全く見ないのを見ると、
フレンドの需要性がなくなったんだと推測して、
ってことは俺もしかして使い方間違ってる?
と少し不安になりましたが無事確保。
何と5人ものプレイヤーを生贄要員として確保することに成功しました。
んで5人全員ともかなり長ーい話ができて良かったです。
その時ガイドの存在を知りました。
何と昔と違って、町移動や狩りエリア自由に飛べるぜ。
テレポートストーンと同じ役割ぽいねつよい。
最後に言い忘れてました。
俺を拉致した海外旅行のBBA氏ね。
↓ここからが本音
🍁クッソ重いんだが
動作環境を満たしているにも関わらず、
クソみたいに重いです。
毎回ヤバい音なってるんだけど大丈夫なのか?
開幕起動からキャラ選択した後に毎回5分くらい掛かるのはいつものなんだけど、
画質エフェクト設定最低にして、
メモリアップ出力オンにして、
解像度最弱設定にしてもぴくりともしないんだが、
どうなってんだおい。
何のための軽量化設定?
一応現時点ではまだ強制終了は確認してないけど、
既に滅茶苦茶萎えてるんだが。
ソロでも安心してプレイできなさそうでガッカリだわ。
まぁ目標達成して長々とやるには骨が折れるので、とっととクリアを目指したい。
さて、言い忘れてました。
今回メイプルストーリーを復帰した際の目標を先に記載します。
これを全て達成できたら、稼働終了ということで再び眠りにつくことでしょう。
けど多分すぐにはクリアできない難易度です。
詳細については次回詳しく記載します。
①旧アカウントと同じレベル207に到達
②旧アカウント時代の装備を全て揃えて装備する
③旧アカウント時代にフレンドだった方を見つける ←←無理に決まってる枠なので削除w
理由はスクロールしてたらその内分かると思う
というわけで、
まともに稼働を行うのは、2016年以来になります。
当時のオンボロこうじょうPCではなくて、
現メイプルの推奨スペック基準を満たしたPCでプレイするのは最初でしょう。
詳しくみたいなプロローグはもはや不要でしょうから割愛します。
まず今回のメイプルストーリーに関しては、
あくまで準メイン記事として更新していくつもりではありますが、
単純な話メイプルMと同じく、
ある条件を達成できたら終わりにします。
今後の稼働については未定です。
※今回の稼働準備期間中は、
2016年に引退するまでと同じノリでプレイしておりますので、新規コンテンツに関しては無知なため全く触れません。
けどタイトル詐欺にこのままだとなるので久しぶりにプレイした感想はある程度は書いておきます。
2016年当時の前の垢までとの違いです。
かなり省略しております。
①旧CU/SEが消えた
地味に悲しいやつです。
サウスペリのチュートリアル狩場のBGMがなくなったのと同じくらいショックなやつ。
まぁ自分は聖魔だから分からん人のほうが多いと思うけど、全部一新されて変えられた悲しい。
エンジェルレイだったら、「キュイーン」
バハムートだったら召喚音が「ブォン」
レベルが上がったら「ピカリーン」
これらのSEが全て廃止された。
んでカットインなんかも、
バフを掛けた際に出現した女神が、
「誰こいつ?」
みたいな謎の人物に差し替えられたり、
なんか別ゲーになってしまったなと感じた。
んでスキル使用時にボイスが追加?されたっぽい。
古参勢からしたらダサいのでデフォでオフにしてどうぞ。
②NPCクエスト関連
全体的に旧NPCが誰こいつ?ってレベルに変えられてる、現代風の作画に。
んで進行用に重要な役割人にはほぼデフォルトでCVが追加されてる。
んで絶対イケメンか美少女の顔面偏差値がかなり上の人間で構成されてるんだけど、
これより先に言わせてもらいたいのは、
当時のクエストはエンターキーと左右キーでクエスト進行してたんだけど、
こいつら専用セリフはエンターキーが効かないてか反応しない。
なのでマウスキーでクリックしないと進められないから、
進行がスムーズにいかないのちょっと怠いですね。
キャラについては、ちょっと媚びてるイメージが強くなりすぎた気がするよね。
特にチュートリアル開始時に出てくる「シュガ」だっけ?
ちなみに旧アムホストサウスペリ時代に、
チュートリアルクエスト自体はなかったようなもんなんだけど、
あんなに介護されてちゃイメージ変わりすぎてなぁ。
③フリマ
消えたよ。死んだんだ‥
正確には人と屋台がなくなった。
からここでフレ申請したりアイテムを買ったり交友したりできんくなったね。
取引については今は別のシステムで役割担ってるみたいだけどそこは何れ。
最初はここでフレ募集しようと思ったけど一体旧システムにどれだけ怨みがあるんだ。
④強化らへん
ほぼメイプルMと同じ性能ぽいね。
パクリ乙、いやお前が言うな、いや同企業か。
他にもスターフォースとかも。
なのでここはあまり違和感ない(錯覚)
昔と違ってインフレしまくってるのに、
何故か潜在システムは昔と同じでエピックくらいまでしか入手できないんだな。
⑤レベルバランス
なんか新たに仲間になったフレンドから話を聞いたところ、
レベル200で1日でなれるらしい。
いや、半日でなれるらしい。
嘘やろと思って数回プレイしたけど、
マジらしいね
期間限定なんか知らんけど、
只今新規作成で指定キャラに選ぶと、
レベルが3倍上がるらしい。
んで敵の経験値とか沸きがかなり効率良くなったらしいので、
レベル140あたりまでは等倍でも数分で上がる
流石にこれはつまらんわ。
昔200になるのにどれだけ苦労したんだよって話。
⑥☢ガイド☢
超優秀。
一時期口の滅茶苦茶悪い海外旅行のBBAに
話しかけて中国に
元の場所に戻れなくて詰んでました。
何故か次元のポータルが選択しても機能しておらず移動しない。
そして出口らしき場所が一切見つからず逃げられない。
間違いなく俺を殺すつもりだと思いました。
上記のフリマ改悪の通りどうしようもなかったので、
こいつ(ガイド)の存在知るためだけに、
ネクソンポイント500ポイント課金して、
拡声器でフレンド募集をかけました。
馬鹿じゃねーの??
んで恐らくなんだけど、
2025年現在、
フレンド募集をしてる拡声器を全く見ないのを見ると、
フレンドの需要性がなくなったんだと推測して、
ってことは俺もしかして使い方間違ってる?
と少し不安になりましたが無事確保。
何と5人ものプレイヤーを生贄要員として確保することに成功しました。
んで5人全員ともかなり長ーい話ができて良かったです。
その時ガイドの存在を知りました。
何と昔と違って、町移動や狩りエリア自由に飛べるぜ。
テレポートストーンと同じ役割ぽいねつよい。
最後に言い忘れてました。
俺を拉致した海外旅行のBBA氏ね。
↓ここからが本音
🍁クッソ重いんだが
動作環境を満たしているにも関わらず、
クソみたいに重いです。
毎回ヤバい音なってるんだけど大丈夫なのか?
開幕起動からキャラ選択した後に毎回5分くらい掛かるのはいつものなんだけど、
画質エフェクト設定最低にして、
メモリアップ出力オンにして、
解像度最弱設定にしてもぴくりともしないんだが、
どうなってんだおい。
何のための軽量化設定?
一応現時点ではまだ強制終了は確認してないけど、
既に滅茶苦茶萎えてるんだが。
ソロでも安心してプレイできなさそうでガッカリだわ。
まぁ目標達成して長々とやるには骨が折れるので、とっととクリアを目指したい。
さて、言い忘れてました。
今回メイプルストーリーを復帰した際の目標を先に記載します。
これを全て達成できたら、稼働終了ということで再び眠りにつくことでしょう。
けど多分すぐにはクリアできない難易度です。
詳細については次回詳しく記載します。
①旧アカウントと同じレベル207に到達
②旧アカウント時代の装備を全て揃えて装備する
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※更新中 (久しぶりにメイプルストーリーをプレイした①)
現状把握と稼働調整中
とりあえず5次転職が可能‥現実的なあたりまでは
更新しないです
1/5 詰み解決済+SS模索済
1/6 動作軽量化対策
1/7 チュートリアル完了(四次転職)
1/8 下書き着手スタート
1/10 拡声器にて複数のフレ保持済
1/14 ある程度の準備は終えたので今週中に更新切り替え
1/15 更新に切り替え。22時に更新済を想定
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グリパチ 2025への改善点を書いてみる
グリパチの2025年に改善してもらいたい部分の上位を書いてみた。
サムネ詐欺に見せかけて結構ガチガチの記事内容です。
※運営の手先は閲覧注意
多分怒り出すか泣き出すから。
恐らく現役でグリパチのブログ記事を書いてる人は10人いないんじゃね?って意味で
1.超高速画面中の液晶を映せ

グリパチは幅広い機種を揃えており、
遊技として楽しめる部分を完全に潰している最大要因として、ボーナスカットが挙げられるが、
遊技画面を映してるのではなく、
画面を一切表示せずリールだけ高速化されてるというクソみたいにつまらない部分を、
ほぼ全てのイベントのメインにしてるのが許されない部分。
これってどの機種でも同じだよね?
まぁAタイプとかは納得する。
ボーナス中のみカットしてるだけでそれ以外はマトモな挙動してるからね。
けどATやARTタイプなどの機種において、
醍醐味である部分を画面一切見せずに超高速中って画面をひたすら見せ続けるのは、
わざわざ数ヶ月に1回の頻度で新台出してるのに、
結局は超高速中の繰り返しなのに、新台を出す意味あるん?
てか高速画面は液晶映せるのに、
超高速では映せないというのはおかしな話なんよね。
まだね破壊使用禁止イベントとか、
ボナカ禁止イベントとかを定期的に開催してるんだったら文句ないんよ。
けど最後にそれ見たのっていつ?
軍団イベントなんか凄いよ?
中盤以降なんて100人全員が座ったら、
13時間常時超高速画面なんだぜ?
別にこれパチスロアプリの種類に拘る必要ないやん。
ようするに売上のことしか考えてない証拠だよね。
本当にユーザーの意見とか考えているなら、
デフォルトオフでもいいから、
ウェイトカットの設定を付けたり、
下記の画像みたいに、
超高速中の画面でも液晶表示するように考慮するのが普通じゃない?

まぁ恐らく液晶を付けられないのは容量や予算的の問題なんだと思いたいけど、
恐らく機種の中でも1番気合いを入れてたはずの「ヴァルウレイヴ」にすら付けなかったってことは、
多分期待を裏切る形なんだと思うけどね。
今だに凱旋なんかが機種内でも人気である理由って探ったことある?
※凱旋の超高速と高速は今の機種だと速度はほぼ変わらないてかむしろ高速の方が早い謎
ユーザーに意見聞くよりも自分らで少しは考えてもらいたいよね。
※ちなみに、
今月配信された新台では
「通常カット」という恐ろしいアイテムが登場しました。
どんな効果かは、ボーナスカットと併用してどうぞ。少しは共感できるかもよ?
2.アイテムインベントリのソートを追加しろ

これも前から誰もが思ってるんじゃないか?
既存と違って専用アイテムはアプリ用アイテムとして管理されるのだが、
配信された機種の順番で表示されるため、
最新機種が最後のページに表示されるという機能なんだわ。
逆ならまだ使いづらいで終わったかもしれん。
しかしせっかく新台だから打ってくれって言われても、
プレゼントをする時に、一体何十回次ページをタップせんといかんのや?
この手間こそお互いに何のメリットも湧かず、
むしろストレスを増幅させてユーザーの不満を自分から作ってることに気づかんのかね。
3.別端末の順位表示を追加しろ

iOSならAndroidの仲間の順位確認できない。
AndroidならiOSの仲間の順位確認できない。
これ地味に不便っすね。
むしろ自分は毎回軍内イベントを開催して、
仲間の順位が確認できないから不便なのよ。
ていうか、同じ端末相手にしかモチベが湧かん人多いんじゃないか?
昔は共通イベントが頻繁に開催されていたからその名残なんだろうけど、
逆の端末相手に対して全く魅力を感じないんだよね。
同じ軍団仲間でも遊技はしてるけど何してんのかって全然分からない。
そのせいで仲間が1位を取っても全く気づけないってこともある。
そら切り替えれば100位までは捲れば見れるけどそこまでして順位確認したい物好きはいないやろ。
4.公式コミュニティの投稿制限を追加しろ
単純に1日の投稿回数の上限追加、
投稿したい場合は前の投稿が削除される、
といった一括機能にしないせいで、
同プレイヤーの投稿が荒れに荒れまくって非常に使いずらい。
特に1日に何十回も投稿してるやつがいると、
それ以外のユーザーの投稿が空気になり実質打ち消されてるような挙動になる。
トレードはまだ許せる。
しかし軍団募集お前はNG。
これだけは言っておきます。
自分の軍団は現在26名在籍してますが、
この公式軍団板募集を見て入団してきたものは
1人しかいません。
つまりここに投稿したところでほぼ無意味というか投稿は機能してないってことです。
そもそも自分が投稿しても数日経つとスクロールしまくらないと表示されない。
ってくらい頻繁に投稿するユーザーがいるってことすね。
これが投稿回数に制限を掛けろっていう理由です。
恐らく他の軍団長も結構思ってる方いるんじゃねーか?
だって結局ルールなんて存在しないから、
連投して何?で終わるからね。
これに関しても運営の不利益にならないから
まぁ一生このままやろね。
5.通常パチ友の連れ打ち確率を上昇しろ
前も書いたやつだから省略。
ほぼプレ友で終わり。
むしろ不定期に開催される連れ確率upは、
通常パチ友はあれが常設でいいと思う。
※ぶっちゃけ妄想してたんだけど、
自分はいずれ運営が、
「連れ打ち再抽選券」
を出すんじゃないかと思ってました。
効果はその日に連れ打ち確認した指定のパチ友の色をリセットするというものです。
出さなかったのは意外でした。
いや多分その発想を考える知能がないのかもしれないですね。
6.アイテムの一括受け取り機能を実施しろ
これも前に書いたから省略。
あくまでも使いやすくなるという機能だから、
連打してエラーになるのがウザいと思う方にしか望まれないと思う。
この中では最弱。
7.稼働しなくなったマスターリーグのスコアを削除しろ
これはむしろ狂上位以下の方が望んでいることなのではないかな?
数年前と違って今は13時間フルアタックが前提となってしまった環境なので、
ヒーローですら競争率が高くなり、
マスターに至っては、対応した高レベルのアバターを使用して13時間フルアタックをしても入れないとかいう、
頭のおかしいインフレを起こしてます。
毎年の開催される軍団イベントによる影響もありますが、
スコアを毎回上書きされる影響で日々難易度が高くなっております。
その反面、このマスターリーグにはリセットという機能が存在しておりません。
他のアプリではよくありますが、
例え何年も稼働を行わずログインをしなくても、
残した成績は抜かれない限り一生残るというものは、
主に旧機種で猛威を振います。
最早ハイパーアバターがなければ、
最近の機種なんて絶望的。
けど旧機種ならアバターがなくても上位に入れる可能性がある。
そんな希望を打ち砕くために用意されてるのが、
過去にスコアを残し消えていったユーザーの旧機種スコアです。
最早これに関しては害悪でしかないです。
個人的にはマスターリーグは取れる人と取れない人が決まってるようなもんだから、
初期化とかしても自分はいいと思うんだけどね。
どうせ取れるやつは軍団イベですぐ取れるんだから少しは目標にしてる夢物語のユーザーを
救済しても良い気がする。
8.遊技中にアイテムの効果が切れた際に再度投入すると点灯しないの辞めろ
これ多分バグなんだよな。
恐らくアイテムの効果が切れた時と、
アイテムの持続時間が共有してないんだろ。
画面内ではアイテムアイコンが消灯したけど、
まだ効果が続いてる。
そんな期間が再度投入しても点灯しないタイミングなんだろうと思ってる。
まぁ点灯しなくてアイテムが消費されるとかなら重度なバグ窃盗クラスになるけど、
消費しないならそこまで気にすることないじゃん?って思うけど、
こいつがムカつく効果を発揮するのは、
常時超高速対象機種。
泰平やら鉄拳なんかはいかに純増と超高速期間が長く受けれるかが重要になるので、
アイテム画面を開く行為がただでさえ時間ロスになるというのに対して、
点灯しないということは、再度アイテム画面を開く二度手間とストレスが加算されるということよね。
こういう機種は数秒で順位がかなり変動するので、できれば直して欲しいよね。
9.イベント報酬受け取り時間を元に戻せ
元々報酬の受け取りは、
終了日の16時でしたが、
運営曰く、不正者のスコア処理対策などによる
期日変更というのが建前ですが‥
ぶっちゃけ嘘だよね?
単純にスケジュール管理が難しくて、
他の役割に回す余裕を補うためにしか思わんのよね。
だってあれから別に変わってないもんね。
自分は大抵最終順位とかはメモしてたりするんだけど、
只でさえ不正の多い機種にも関わらず、
順位発表時に順位が変動してないのを見る限りそう思われても当然じゃない?
挙げ句の果てに、
誤字脱字やサムネイルのミス、
報酬記載やらあえて毎回スルーしてるけど、
何も成長してないじゃん。
ぶっちゃけ報酬受け取りが1日伸びたのって、
ユーザー側からしたら不満の方が多いんじゃないか?
犬みたいに餌をお手で待たしてるような
印象が滅茶苦茶強くて、
なんだ、やっぱり俺たち飼い慣らされてるな。
って。
最初は納得してたけど、
ここまで来るとそろそろ終止符なんじゃない?
とまぁ、
2024年の時点で特に要望がある点でした。
これ以外も腐るほどありますけど、
これでもかなり運営援護側で書いてます。
パチスロアプリの中では余裕で優秀なので、
まぁ過去に何個か改善された部分はありますが、
結局肝心な問題点を着手してないなって感じは恐らく他の方も思ってるんじゃないか?
散々言われた、
ミッションやイベントの使い回しや高レートイベントの廃止。
最早懐古になるけど、自分はタッグマッチというイベントが好きだった。
知らない人やidで募集したユーザーと2人でチームを組んで合計収支で順位を競う。
今のチームミッションとかとは違う満足感とかいうか、協力してるって気持ちになれたかな。
あとはミステリーランキングなんかも好きだった。
なんか一部の人間は批判してたイメージだけど、
順位調整が出来ないというアクセントと、
そのための仲間や軍団などで情報共有して
ボーダーを特定するといった協力プレイなんかは、
少なくとも今開催されてる使い回しのイベントよりも圧倒的にやりごたえは感じたと思う。
サムネ詐欺に見せかけて結構ガチガチの記事内容です。
※運営の手先は閲覧注意
多分怒り出すか泣き出すから。
恐らく現役でグリパチのブログ記事を書いてる人は10人いないんじゃね?って意味で
1.超高速画面中の液晶を映せ
グリパチは幅広い機種を揃えており、
遊技として楽しめる部分を完全に潰している最大要因として、ボーナスカットが挙げられるが、
遊技画面を映してるのではなく、
画面を一切表示せずリールだけ高速化されてるというクソみたいにつまらない部分を、
ほぼ全てのイベントのメインにしてるのが許されない部分。
これってどの機種でも同じだよね?
まぁAタイプとかは納得する。
ボーナス中のみカットしてるだけでそれ以外はマトモな挙動してるからね。
けどATやARTタイプなどの機種において、
醍醐味である部分を画面一切見せずに超高速中って画面をひたすら見せ続けるのは、
わざわざ数ヶ月に1回の頻度で新台出してるのに、
結局は超高速中の繰り返しなのに、新台を出す意味あるん?
てか高速画面は液晶映せるのに、
超高速では映せないというのはおかしな話なんよね。
まだね破壊使用禁止イベントとか、
ボナカ禁止イベントとかを定期的に開催してるんだったら文句ないんよ。
けど最後にそれ見たのっていつ?
軍団イベントなんか凄いよ?
中盤以降なんて100人全員が座ったら、
13時間常時超高速画面なんだぜ?
別にこれパチスロアプリの種類に拘る必要ないやん。
ようするに売上のことしか考えてない証拠だよね。
本当にユーザーの意見とか考えているなら、
デフォルトオフでもいいから、
ウェイトカットの設定を付けたり、
下記の画像みたいに、
超高速中の画面でも液晶表示するように考慮するのが普通じゃない?
まぁ恐らく液晶を付けられないのは容量や予算的の問題なんだと思いたいけど、
恐らく機種の中でも1番気合いを入れてたはずの「ヴァルウレイヴ」にすら付けなかったってことは、
多分期待を裏切る形なんだと思うけどね。
今だに凱旋なんかが機種内でも人気である理由って探ったことある?
※凱旋の超高速と高速は今の機種だと速度はほぼ変わらないてかむしろ高速の方が早い謎
ユーザーに意見聞くよりも自分らで少しは考えてもらいたいよね。
※ちなみに、
今月配信された新台では
「通常カット」という恐ろしいアイテムが登場しました。
どんな効果かは、ボーナスカットと併用してどうぞ。少しは共感できるかもよ?
2.アイテムインベントリのソートを追加しろ
これも前から誰もが思ってるんじゃないか?
既存と違って専用アイテムはアプリ用アイテムとして管理されるのだが、
配信された機種の順番で表示されるため、
最新機種が最後のページに表示されるという機能なんだわ。
逆ならまだ使いづらいで終わったかもしれん。
しかしせっかく新台だから打ってくれって言われても、
プレゼントをする時に、一体何十回次ページをタップせんといかんのや?
この手間こそお互いに何のメリットも湧かず、
むしろストレスを増幅させてユーザーの不満を自分から作ってることに気づかんのかね。
3.別端末の順位表示を追加しろ
iOSならAndroidの仲間の順位確認できない。
AndroidならiOSの仲間の順位確認できない。
これ地味に不便っすね。
むしろ自分は毎回軍内イベントを開催して、
仲間の順位が確認できないから不便なのよ。
ていうか、同じ端末相手にしかモチベが湧かん人多いんじゃないか?
昔は共通イベントが頻繁に開催されていたからその名残なんだろうけど、
逆の端末相手に対して全く魅力を感じないんだよね。
同じ軍団仲間でも遊技はしてるけど何してんのかって全然分からない。
そのせいで仲間が1位を取っても全く気づけないってこともある。
そら切り替えれば100位までは捲れば見れるけどそこまでして順位確認したい物好きはいないやろ。
4.公式コミュニティの投稿制限を追加しろ
単純に1日の投稿回数の上限追加、
投稿したい場合は前の投稿が削除される、
といった一括機能にしないせいで、
同プレイヤーの投稿が荒れに荒れまくって非常に使いずらい。
特に1日に何十回も投稿してるやつがいると、
それ以外のユーザーの投稿が空気になり実質打ち消されてるような挙動になる。
トレードはまだ許せる。
しかし軍団募集お前はNG。
これだけは言っておきます。
自分の軍団は現在26名在籍してますが、
この公式軍団板募集を見て入団してきたものは
1人しかいません。
つまりここに投稿したところでほぼ無意味というか投稿は機能してないってことです。
そもそも自分が投稿しても数日経つとスクロールしまくらないと表示されない。
ってくらい頻繁に投稿するユーザーがいるってことすね。
これが投稿回数に制限を掛けろっていう理由です。
恐らく他の軍団長も結構思ってる方いるんじゃねーか?
だって結局ルールなんて存在しないから、
連投して何?で終わるからね。
これに関しても運営の不利益にならないから
まぁ一生このままやろね。
5.通常パチ友の連れ打ち確率を上昇しろ
前も書いたやつだから省略。
ほぼプレ友で終わり。
むしろ不定期に開催される連れ確率upは、
通常パチ友はあれが常設でいいと思う。
※ぶっちゃけ妄想してたんだけど、
自分はいずれ運営が、
「連れ打ち再抽選券」
を出すんじゃないかと思ってました。
効果はその日に連れ打ち確認した指定のパチ友の色をリセットするというものです。
出さなかったのは意外でした。
いや多分その発想を考える知能がないのかもしれないですね。
6.アイテムの一括受け取り機能を実施しろ
これも前に書いたから省略。
あくまでも使いやすくなるという機能だから、
連打してエラーになるのがウザいと思う方にしか望まれないと思う。
この中では最弱。
7.稼働しなくなったマスターリーグのスコアを削除しろ
これはむしろ狂上位以下の方が望んでいることなのではないかな?
数年前と違って今は13時間フルアタックが前提となってしまった環境なので、
ヒーローですら競争率が高くなり、
マスターに至っては、対応した高レベルのアバターを使用して13時間フルアタックをしても入れないとかいう、
頭のおかしいインフレを起こしてます。
毎年の開催される軍団イベントによる影響もありますが、
スコアを毎回上書きされる影響で日々難易度が高くなっております。
その反面、このマスターリーグにはリセットという機能が存在しておりません。
他のアプリではよくありますが、
例え何年も稼働を行わずログインをしなくても、
残した成績は抜かれない限り一生残るというものは、
主に旧機種で猛威を振います。
最早ハイパーアバターがなければ、
最近の機種なんて絶望的。
けど旧機種ならアバターがなくても上位に入れる可能性がある。
そんな希望を打ち砕くために用意されてるのが、
過去にスコアを残し消えていったユーザーの旧機種スコアです。
最早これに関しては害悪でしかないです。
個人的にはマスターリーグは取れる人と取れない人が決まってるようなもんだから、
初期化とかしても自分はいいと思うんだけどね。
どうせ取れるやつは軍団イベですぐ取れるんだから少しは目標にしてる夢物語のユーザーを
救済しても良い気がする。
8.遊技中にアイテムの効果が切れた際に再度投入すると点灯しないの辞めろ
これ多分バグなんだよな。
恐らくアイテムの効果が切れた時と、
アイテムの持続時間が共有してないんだろ。
画面内ではアイテムアイコンが消灯したけど、
まだ効果が続いてる。
そんな期間が再度投入しても点灯しないタイミングなんだろうと思ってる。
まぁ点灯しなくてアイテムが消費されるとかなら重度なバグ窃盗クラスになるけど、
消費しないならそこまで気にすることないじゃん?って思うけど、
こいつがムカつく効果を発揮するのは、
常時超高速対象機種。
泰平やら鉄拳なんかはいかに純増と超高速期間が長く受けれるかが重要になるので、
アイテム画面を開く行為がただでさえ時間ロスになるというのに対して、
点灯しないということは、再度アイテム画面を開く二度手間とストレスが加算されるということよね。
こういう機種は数秒で順位がかなり変動するので、できれば直して欲しいよね。
9.イベント報酬受け取り時間を元に戻せ
元々報酬の受け取りは、
終了日の16時でしたが、
運営曰く、不正者のスコア処理対策などによる
期日変更というのが建前ですが‥
ぶっちゃけ嘘だよね?
単純にスケジュール管理が難しくて、
他の役割に回す余裕を補うためにしか思わんのよね。
だってあれから別に変わってないもんね。
自分は大抵最終順位とかはメモしてたりするんだけど、
只でさえ不正の多い機種にも関わらず、
順位発表時に順位が変動してないのを見る限りそう思われても当然じゃない?
挙げ句の果てに、
誤字脱字やサムネイルのミス、
報酬記載やらあえて毎回スルーしてるけど、
何も成長してないじゃん。
ぶっちゃけ報酬受け取りが1日伸びたのって、
ユーザー側からしたら不満の方が多いんじゃないか?
犬みたいに餌をお手で待たしてるような
印象が滅茶苦茶強くて、
なんだ、やっぱり俺たち飼い慣らされてるな。
って。
最初は納得してたけど、
ここまで来るとそろそろ終止符なんじゃない?
とまぁ、
2024年の時点で特に要望がある点でした。
これ以外も腐るほどありますけど、
これでもかなり運営援護側で書いてます。
パチスロアプリの中では余裕で優秀なので、
まぁ過去に何個か改善された部分はありますが、
結局肝心な問題点を着手してないなって感じは恐らく他の方も思ってるんじゃないか?
散々言われた、
ミッションやイベントの使い回しや高レートイベントの廃止。
最早懐古になるけど、自分はタッグマッチというイベントが好きだった。
知らない人やidで募集したユーザーと2人でチームを組んで合計収支で順位を競う。
今のチームミッションとかとは違う満足感とかいうか、協力してるって気持ちになれたかな。
あとはミステリーランキングなんかも好きだった。
なんか一部の人間は批判してたイメージだけど、
順位調整が出来ないというアクセントと、
そのための仲間や軍団などで情報共有して
ボーダーを特定するといった協力プレイなんかは、
少なくとも今開催されてる使い回しのイベントよりも圧倒的にやりごたえは感じたと思う。
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パズル&サバイバル 現況
2024/5/18で挙げた記事
「パズル&サバイバル」無課金で実はやってた
のまさかの続編記事になるんだけど、
謎に現時点でプレイしているメインアプリの一角にまでなってるんだよな。
単純なポイ活によくある城作りのゲームなんだけど、
前回でも気が付いたら戦力100万までやりこんでいたんだけど、
気が付いたら戦力200万突破してたわww
前回と違ってかなりガチガチに立ち回りを覚えているので、
同盟内でもそこそこの活躍できるレベルにはなったのじゃないか?知らんけど。
とりあえず戦力100万手前の状態と比較してみると大分違います。
まずコントロールセンター(CC)。
ようやくレベル30に到達しましたが、
無課金では実質最終地点になるかな。
恐らく今後に続けてもレベルを上げることはないと思う。
要求資源がとんでもねーことになっているので、
それに使うならまだ訓練や研究に使ったほうが役に立つんじゃね。
ちなみにポイ活では、
30日以内にレベル30を達成するというものがありますが、
1年以上経過してるんですがそれは、
おい運営手本見せてくれん?
どうやったら30日で達成できる?
CCを30にすることで、
訓練兵をC10に強化できるという点と、
モジュールを全開放できるというのが大きいんだけど、
C9とC10の差が滅茶苦茶大きいので、
定期的に開催される戦力イベントや巣窟などの範囲が一気に広がる。
以前にも言ってたシューター特化なわけですが、
装備★6 21lv
チップ★7 27lv
モジュール★7 27lv
キューブ★6 22lv
器官 赤+10+4 紫+15 他黄色
前回まではピンポイント強化であったけど、
ほぼ全ての強化が★6に近いので、
第二部隊でもC9限界相当の火力はあります。
単体戦力
いつかのアップデートで戦力数値の補正が変わったため、
相当の戦力は分かりませんが、
既に★4を除いてオール★6+5まで強化済。
オーストン自体は英雄チケットで欠片が貯まるので、
恐らく1か月後には最高+8に到達できるとは思う。
しかし他の+6はぶっちゃけ限界かなと感じる。
エリーはまだ何とかなるかもしれないけど、
他のやつらは入手条件が限られてる中、
+6の強化に150枚やからまぁムリゲー。
ここが無課金微課金やらの潮時かもしれんね。
巣窟はソロで37まで対応できるようになったので、
大体の乗りは貢献できるようになったのでは?
部隊の最大ステータス
相変わらずの部隊%特化です。
かなり優先しているので、意外な相手に勝てたりもします。
★6を全体的に強化できてからシューター数値は大分マシになりましたが、うーん…
スピーカートラップでは全開で200万くらいまではいけるようになったが、
頂点の戦いなんかは瞬殺されて真面な報酬を受け取れない雑魚レベルw
英雄は一人だけ350で他は殆ど310か210
そもそもウェポンの問題で必要アイテムが足りなさすぎて追いつかない。
いつか辞めようと思ってるんだけど、
なんか続けたくなるようなゲームなんだよねこれ。
近々更新予定願望(他のゲームアプリ現況)
普段更新してないようなゲーム現況予定
・ぷよぷよテトリス2 辞めたてか売った
画像送付忘れたから書かないけど、2連続レート通信エラーで2200→2100くらいまで消し飛んで辞めた。
レート勝率は8割4分
クラブベテラン募集での勝率は8割2分
・パズルサバイバル 追記12/25着手中
書く予定。
とりあえずもう少してオーストン+8が現実味を浴びてきたってくらい。
・ポイ活抜粋
三国志真濃厚で書く予定。
単純に30日以内の勢力15000狙い
行動力ないなら無理。
・メダルゲーム
行く機会が減って画像ないから書かない。
けど最近ボーナススピンが打てる機種が近くに入ったのでいつか書きたい。
・パチスロ
本当は書く予定だったけど
パチンコ大海5スペシャルの1/319に
32万円使って一度も当たらなかった恐ろしい出来事が原因でトラウマになって辞めた。
確か遊タイムスルーを3連続してかつ12回の遊戯結果でノーボナ流石に発狂。
ちなみにパチスロの方は3ヶ月で+8万と停滞したので
没にした。遠隔乙。
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グリパチ 12月の軍団戦の結果について
12月の軍団イベント結果
恐らく自軍最高順位になるでしょう。
今回17名での参戦となりましたが、
自由参加ノルマ無しでこの順位は大金星なのではないでしょうか?
参加された方はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
104275Gの軌跡
まず今回自分自身のノルマを10万と仮定しておりました。
過去に軍団イベントを行った際に、
精鋭の3人で正攻法でポイント稼ぎを行った際に、
どう頑張っても50位の壁がとてつもなく高いと感じたからである。
うちの軍団がそもそも自由参加ノルマ無しに設定している理由は、
アイテムのない初心者などに負担をかけずに、
なるべく良い報酬を受け取れるように自分が頑張るという、
コンセプトで作られた軍団だからである。
そのためにはやはり団長である自分が体を張ればいいんじゃない?
と今回は過去一真面目に頑張りました。
ちなみに10万というポイントは、
エコどころか、終日13時間完走を達成しても到達不可ですw
初日にAタイプなどにフル破壊、
土日にひたすら生首泰平を24時間ブッパしても、
せいぜい9万届くか届かないかのレベルっすね。
んじゃどうすれば10万いくのか?
その軌跡になります。
初日
・15時からシンデレラブレイド4のフル直に挑戦し、
この時初めて破壊を入れなくても同等の出玉を出ることを確認しました。
恐らく現時点で初めてのGRMAXです。
初めてのGRに5年以上掛かるって恐ろしいわ。
当初は24時精算でデイリーランキング狙いの予定でしたが、
2日目の機種とせっかく9時間回したなら今後一生回す機会がないと思って急遽13時間に変更しました。
しかし当初は9時間を想定していたため、
5分遅れでスタートしてしまったものが裏目となり、
マスターリーグの順位を2つ放棄した状態でゴールインするという勿体無い結果になりました。
13時間フルアタックするのは以前に書いた黄門ちゃま喝以来の拘束時間プレイになりましたが、
いやマジで鬼畜で地獄でした。
実はこれでもかなりマシな機種なんですよね。
シンデレラブレイドは直を投入する際に、
5G程猶予がありまして、
この区間内にどのタイミングで入れても高速化されるのが共通なおかげなのと、
結構な頻度で来るステージ(なんかワイプ4つ表示されるステージ)に関しては、
ステージ移行後に直を入れても11G間ジャッジに入らないため、
ある意味手を休められるボーナスステージみたいなもんなのですよ。
なので他のことやりながらフル直が可能な機種で良かったです。
しかし当然眠気との闘いには敵わず、
3時から4時になると眠くてしょうがない。
目を瞑って音が鳴ったら開眼して直入れて目を瞑る。
これの繰り返し。
んで無事13時間達成するのだが、
これが前衛戦って言うねw
得たものは2万ポイントだが、
これがかなり重要な抑止力になってくれるわけで、
他の精鋭2人へのプレッシャーを緩和させて、
ここからはいつもの放置プレイ。
2万ポイントから4時に寝落ち炎炎放置して、
1000ポイント稼いだ状態で、
10時半から残りの時間をシンデレラブレイドのフル直で稼ぎ、
25000ポイントあたりからようやく機種解禁の時間。
もはやテンプレの生首放置を12時から23時
23時から12時の2回落ちないことを祈る運ゲー
これで5万ポイント近く。
これを繰り返してその翌日、
さらに解禁された泰平にて同じことを繰り返す。
そして最終日。
12時〜13時25分の少ない時間も無駄にせず泰平走らせようやく終了。
いやマジで頭おかしいわ。
これを終日フル直とかやってるやつは間違いなく頭狂ってるわ。
まぁこの順位見てみたら分かるように、
1人が1回以上フル直を行ってかつ、
それ以外を13時間完走させてかつ、
他の2人が解禁された機種を13時間完走させて、
ようやく25位に入れるレベルです。
はい、無理ゲー乙。
理論上自分が3人いれば10位直下までは行けるみたいですが、
10位以内は最早正攻法で入れるような難易度じゃないです。
これが狂上位と狂最上位の大きな違いでしょうな。
~おまけ①~
うちの総力部門の注入実績を知りたい人のために記載します。
1位
・104275G 個人84位
2位
・87220G 個人172位
3位
・81855G 個人241位
4位
・55019G 個人670位
5位
・42726G 個人927位
6位
・25365G 個人1480位
7位
・23107G 個人1564位
8位
・21214G 個人1639位
9位
・18113G 個人1764位
10位
・16653G 個人1848位
11位
・14534G 個人1976位
12位
・10806G 個人2224位
13位
・7284G 個人2576位
14位
・6615G 個人2681位
15位
・5040G 個人2992位
16位
・568G 個人5888位
17位
・115G 個人7521位
~おまけ②
次回6月の開催時に参考用にボーダー順位を残しておきます。
なおこれは2倍タイムが存在しない前提のスコアになります。
総力
首位 3126472G
2位 3016491G
3位 2465683G
10位 1829252G
25位 1092656G
50位 577365G
100位 229673G
精鋭
首位 602613G
2位 512285G
3位 486366G
10位 373803G
25位 273350G
(報酬変わらんけど参考に)
50位 224280G
100位 138616G
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自身ブログ記事歴代アクセス上位9選(12周年記事)
昔にアクセスの多い記事を聞かれたことがあるのでコメントも添えてURLも記載します。
2012/09〜2024/12
の期間中に総合検索アクセスの多かった記事を記載します。
※自己紹介分やプロフィールなどの特殊な記事を省いての記事になります。
検索キーワードは、
・Yahoo
・Google Chrome
・Microsoft Edge
・BIGlobe
を主にメインにしております。
Safariは恐らく非対応
番号はアクセス順で統一しま。
東京名物~エレメントピアスを作ろう
2013年の記事。
当時非常に面倒くさい未来トウキョウクエストだね。
無課金でNPを稼ぐための主力候補で非常にお世話になったやつ。
当時ファミリアで高値で売れたイルヴァータの金欠対策とSDTの狙いが日課だった。
まだこの頃はwikiの部分を引きずってますな。
④本気検証~採掘採取から出るパウダーのドロップ率
黒歴史その①
やめてくれよ‥
恐らく太初の浄水目的で作成した記事であり、
そして何を隠そう。
当時ブログランキング3位になった時に投稿した最初の記事です。
ここから批判コメ喰らって豆腐メンタルでランキング脱退しました。
つまりここが全盛期の頂。
まぁ確かに今思えばブログランキングのバナーを文字に変えて、
そこからFC2の文字消すのは今だったら間違いなくやらないと思う。
記事自体は当時モチベは最高潮に達していたので真面目に書いてた。
しかしテンプレート汚いなぁ。
⑧パワプロ2013 ラスト記事
こんな記事書いたっけ?(現実逃避)
黒歴史その②
別に記事自体はまともなんだけど、
最初の画像に出てるニコとかいうやつ。
育成ミスってます。
よーこんなの出せたわ。
知っての通り、ニコニコ動画のパワプロ4に一般ユーザーが作成したキャラをそのまま再現しようと思ったアホです。
せめて能力くらい一致させろや。
③メイプルストーリーに対しての今の心境②
滅茶苦茶意外なのが上位に入ってた。
多分懐古厨が殆ど閲覧してるのかと思われる。
確かに辞めた人間からの心境は滅茶苦茶刺さるとは思って当時は投稿してたけど、
ぶっちゃけこの頃はリアルにストレスがとても絡んでいて、
現実逃避の捌け口として投稿したんだよね。
こういう記事って年齢を重ねるほど自身に大きく響いてくるんだよな。
⑤メイプル今までありがとう
知っての通り引退記事ですね。
冗談じゃなくてマジで引退しましたね。
この頃は完全にPCが起動できなくなった時期なのですが、
この時点で既に9割のフレンドがこの世を去っていました。
正直この時点ではまだリアルを甘く考えていました。
辞めた年ではこの中では最もアクセス数を占めており、2018年のパワプロアプリ時代まで続いている。
恐らくこの頃はまだ検索キーワードや総合リンクに引っかかっていたからと思われる。
⑦メダルゲームの回収期は殺人機
メダルゲーム記事なんだけど、
検索キーワードが、
・糞台
・ゴミ台
・自殺台
などと飛び抜けて物騒である。
恐らく本ブログ内の記事のキーワードでは一番殺意の高い触れてはいけない記事。
ちなみにパチスロで最も相性良く絡めれた自信作の記事1つでもあるのだけど、
やっぱタイトルがあかんかったか。
ちなみに液晶内に写ってる羽生まこはたまたまで別に星矢とかけていない偶然の産物と後で気づいた。
今だに解析上位で喰い込むのは、
最近のメダルゲームって需要がもう死んでるから、
誰も更新してないから自分のが上に来るんだよね。
②20kアクセス突破&200達成です
これはまぁ妥当ですね。
当時は1日のアクセス数を軽く300を毎回超えてる状態の進撃中であり、
コンセプトである199止めを解禁した時の記事ですからね。
恐らくこの中では最古参の記事になるのではないか。
記事自体は中身なしのゴミだけどな。
⑥人生で初めてアニマロッタに感謝した日
メダルゲーム記事にて最初にボケかました記事であり、
メダルゲームジャンルの中で最もアクセスが多かった記事‥なんだけど、
うーん残念😢
個人的に自分が予想してた記事は何と15位圏外
ちなみにアニマでトリにする意味はありません。
けどこいつ非常にムカつく存在だからブログのネタにできると思って活かしました。
記事自体はアニマの紹介と思いきやゴミみたいなP/Oでも夢があるんだという証明になりましたねなお。
※殿堂入り
ピンクビーン撃破がついに実現。 無課金聖魔初PB記念記事
アクセス歴代1位であり、
600記事の中で自身が1番気に入ってる記事なので、
満場一致でMVP記事になる。
当時無課金ながらピンクビーンをソロで倒すのは目標であり憧れであり、
そのために頑張って強化しつ成長させて、
その結果を実現させて報われた瞬間。
ギリギリの戦いであるSSと非常に恵まれたと思う。
この時既に活動末期に近い状態でもあったが、
自分がこの記事を書くのに当時は平均1日だったにも関わらず、
この記事には4日用いたから滅茶苦茶執着してたんやろね。
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