ラバーの靴を千円で | 日々の凧あげ通信アネックス
テーマ:
【あらすじ】東京の西のほうに暮らす、ぱっとしないライター・ゆきよは、今晩も、UFOキャッチャーでとってきたお気に入りのぬいぐるみ・たらおと会話するのであった。

――たらおー。つかれた、つかれたよ。
「ああ、おかえり、ゆきよさん。今日も仕事?」
――うん、仕事。仕事っていうかまあ下調べっていうか……。一日中歩いた。そんで、最後に浅草に寄って帰ってきた。
「浅草、久しぶりじゃない?」
――上野のABABと、浅草の靴屋と、五反田TOCと、日暮里の繊維街は、定期的に行きたいんだけどねー。町を歩いて、売ってるものの値段を見たい、というか……。安いものを見て、ヒリヒリした気持ちになりたいんだよねえ。
「なんだろうね、その欲望。」
――なんだろうねえ。海外に行きたい、っていう気持ちに似てるよ。価値観が揺らぐ場所に行きたいのかもしらん。
そんで、今日、行きましたよ、浅草の、激安靴屋さん。新しい店出来てた! 『わけあり本舗』っていう店が、まあ衣料の店らしいんだけど、靴屋もオープンさせていて。そこが安い安い、1000円から靴がある。クイーンサイズもあって、4Lのパンプスとかあったよ。
パープルのラバーシューズ999円を1足買ってしまいました。最近、すごくメジャーになったよね、ラバーシューズ。
「あー、便所サンダルの素材の靴ね!」
――私、クロックスのラバーサンダルも持ってるんだけど、まあ7000円くらいするんだけど、あれもぶっちゃけ便所サンダルだよなー。便所サンダルってカワイイって昔から思ってた私としては、ブレイクして良かった、堂々とはけるようになって良かった、っていう気持ちですよ。丈夫で長持ちで手入れもラクで、水にぬれても平気だしね。
あとROXの向かいのスポーツ用品店で、アディダスのラバーシューズも買っちゃった。ネオンカラーっぽい黄色の! 980円!
「やすいなー。」
――背が高く足のでかい女としては、とりあえず買っておかないと、はくもん何もなくなっちゃうからね。クイーンサイズの靴って、まともに買うと本当に高いから。
ま、近所にはいていくぶんには、これで十分です、私なんぞ。
「新宿にも、はいていける?」
――うーん、はいてっちゃうんだろうなあ。
「クラブイベントにははいていける?」
――うーん。それはイベントによるな……。
「イベントによるのかよ……。」


今日のおやすみの曲
ザ・サークル/レッド・ラバー・ボール
ビートルズのマネージャー、ブライアン・エプスタインがマネージメントしていた60年代のグループの曲。デビュー前のフリッパーズ・ギターがカバーしていたことでも知られています。





レッド・ラバー・ボール(紙ジャケット仕様)/Sony Music Direct

¥1,890
Amazon.co.jp

AD

yukiyooさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事 もっと見る >>