講座の基準
神経言語プログラミング
A.トレーニングの期間-NLPの基本に関する最低120時間のトレーニング。NLPのAIP認定トレーナ、またはNLPのAIP認定マスタートレーナーの監督の下で、NLPのAIP認定マスタープラクティショナーによって指導されます。
A.トレーニング期間 – 最低 120 時間の上級 NLP トレーニング。NLP 認定トレーナーまたは NLP 認定マスター トレーナーによる指導。トレーナーによる直接指導が最低 15 時間。
B.NLP プラクティショナーレベルである必要があります。
C. NLPの以下の基本的なスキル、テクニック、パターン、および概念を特定し、これらを自分自身および他の人とうまく活用する能力の実証。
1. NLP実践者レベルのスキルすべて
2. 個別の介入を設計する
3. マスター実践スキル
a. メタプログラム
b. 基準(価値)
(1)口先だけの巧妙な行為
c. 戦略の導入と活用
d. サブモダリティの洗練された使用
e. 交渉
f. プレゼンテーションスキル
g. モデリング
A. トレーニング期間 – 最低 120 時間の非常に高度なトレーニング。NLP 認定マスター トレーナーが指導します。最低 15 時間のトレーナーによる直接指導。
B. NLP マスタープラクティショナーレベルである必要があります。
C. 以下の行動が満足できるものであること:
1. すべてのプラクティショナーおよびマスタープラクティショナーレベルのスキルにおける行動デモンストレーションに成功し、すべてのプラクティショナーおよびマスタープラクティショナーのテクニックを公然とも秘密裏にも同時に実行する能力。
2. 内容と形式(つまり、経験とラベル付け)を切り替える能力を実証する。
3. 自分が教えているものを実行する(行動を実演する)、自分がしていることを教える、自分がしていることを教える、そしてそれを言語的にラベル付けする(つまり、自分自身をモデル化する)能力。
4. プレゼンテーションと指導スキルの実証:
a. ペースとリード。
b. 聴衆を尊重する(つまり、少なくとも自分の世界モデルと他人の世界モデルを区別し、これらに整合的に反応する、
他人を生態 学的に考慮し反応する、意識的プロセスと無意識的プロセス)。
c. 質問のレベルと意図を識別し、レベルに適した応答を生成することを含む質問に答えます。
d. プレゼンテーションのデザイン – 少なくとも、開始と終了のフレームを設定し、結果を設定し、情報と経験をチャンク化して順序付け、情報のバランスをとり、情報を提供して発見の機会を与え、状況と時間を超えて情報とスキルの一般化を促進します。
e. 演習の設計 – 少なくとも、各演習で明示的学習と潜在的学習の両方を提供し、累積学習のために以前に学習した教材を含め、演習の結果を特定し、行動学習を保証するすべての関係者にタスクを提供し、将来のペースを含めます。
f. メモや印刷された資料を使用せずに、行動的にエクササイズを説明する能力を含むエクササイズの説明。
g. 深い比喩と浅い比喩の使用。
h. 多段階フィードバックの活用 - 個人およびグループからの明示的および黙示的な情報を継続的に再評価し、取り入れます。
i. グループへの優雅な介入 – 少なくとも信頼関係を維持し、人々が自ら発見できるように適切な検索を方向付ける質問、デモンストレーション、または必要な場合は何をすべきかをあからさまに指示するなどして、感覚に基づいた具体的なフィードバックを与えます。
j. 「タスク」 – 人が世界モデルを拡張する異なる方法で行動することを前提としたタスクの作成。
k. デモンストレーションを成功させる。
5. 個人的なスタイルと芸術性の実証(新しいトレーナーが自分の行動にスキルを統合していることを示す)。
6. プラクティショナーおよびマスタープラクティショナーの NLP トレーニングを文書で設計します。ーニングの期間-プラクティショナーおよびマスタープラクティショナーNLPトレーニングのリードトレーナーとして最低3年。NLPのAIP認定マスタートレーナーが教える必要があります。