配信見てて思ったけど遊矢って素のデュエルタクティクス弱かったりする?

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/11 23:40:15

    戦法がアクションデュエル特化なのも大きいけどアクションマジック引かなきゃ普通に負けてたシーン多い上に
    ペンデュラム召喚を生み出すまでは勝率五割のデュエリストだったみたいだしズァークバフを考慮しなければ歴代主人公でも才能が無い方だったりするのか

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/11 23:44:41

    親父のデュエルを真似しなければ勝率はもう少し高くなるんでね?

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/11 23:46:21

    アニメ最初の石島戦でもワンショット仕掛けたりしてるし腕は悪くないと思う
    問題はメンタルの弱さ

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/11 23:48:21

    何を持って素とするのかなとこはあるが
    雨四光の永続バーンに無限ループのメタ回収とか、戦闘ダメージ封じられたら効果ダメージ!とかは普通にやってるしな

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/11 23:48:53

    基礎はあると思うわメンタルに芯が通ってたら弱いとまでは言われないくらいには

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/11 23:49:23

    というか赤馬社長や沢渡さんみたいな対応力があるデュエリスト以外がスタンダード次元はみんな弱いイメージ
    次元が分かれて要はデュエルが現実より退化してるわけだからね
    それでもって登場人物の大半が回避面をアクションカードにみんな頼ってるからOCG当時よりデュエル戦略が後退してる

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/11 23:51:32

    >>2

    親父の真似でレディエン始めるときは有利な時だからあんま関係ないと思う

    ただ「エンタメしなきゃ…!」ていう思考が常に付きまとってる感じはするよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/11 23:52:59

    腕は悪くないけど特別良くもないイメージ
    エンタメに囚われてる部分もあるにせよ基本は勝率5割が示す通りごく普通のデュエリストって感じなんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/11 23:54:10

    親父譲りのエンタメよりもサイバー流の適正の方がだいぶありそうだし……
    本人は頑なに力こそパワー!したがらないけど

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/11 23:54:45

    楽しくエンタメデュエル!できる素質がないだけだよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/11 23:55:31

    遊矢の一番の問題は大ボス級の敵とひたすら戦わせてもらえずにそこらを倒した実績がないことじゃないか?

    他の作品だと強い中ボスぐらいのキャラにしか勝ってない

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/11 23:55:31

    オッPからしてワンショット向きなのでそっちの才能はある

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/11 23:57:30

    ネットで散々言われてるけど勝ち確の時だけ煽り散らかして
    押されてる時はエンタメしないの本当に見てられない
    デニスは上手くやってたよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/11 23:58:13

    デュエルの才能は普通にあるような
    他作でもピンポイントメタ使いまくってるし

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/11 23:58:30

    防御札の枠がアクションマジック(外部頼り)になってるからそりゃその分実力は落ちるよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/11 23:58:32

    鉄の意志も鋼の強さも感じない
    哀れなほど薄っぺら

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/11 23:59:15

    攻めはいいんだけど防御がAカード頼りだからじゃねぇかな
    これデュエルの上手さじゃなくてアクションの上手さだし

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/11 23:59:19

    有利なまま押し切るのは得意だけど本編始まるまでは劣勢になるとすぐ諦めそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/11 23:59:55

    >>13

    ネットの情報だけしか見ずにちゃんと本編やデュエル見てなさそう

    勝てるかどうか結果わからないところでも結構やってるよね

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/11 23:59:56

    そもそもAマジック拾えばいいだろって戦術でデッキ組んでるから
    Aマジック頼りだからデュエルの腕が低いはちょっと違う気はする

    ただまあ、戦術の根幹を運任せの部分に担わせてるくせに有利不利を受け入れるメンタルがないからシンプルに見てて不安になるってのはある
    Aマジック頼りなんだから押されるの前提なのにやたらと押されるとメンタルよわよわになるのなんとかしろ

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/12 00:00:56

    まだ20分しか経ってないからあれだけど、規約違反の書き込み多数で荒れてるのに管理しないの?

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/12 00:01:23

    才能はあるよ
    適正ないデュエルしてるだけで

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/12 00:03:53

    >>11

    ユーゴや遊勝倒したユーリやシンクロ次元チャンピオンのジャックにタイラー姉妹も倒してるじゃん。

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/12 00:04:07

    >>17

    攻めが得意だから守りはアクションマジックで補うのもタクティクスだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/12 00:06:05

    相手の強みを発揮させずに轢き倒すデュエルが得意なイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/12 00:06:23

    というか歴代主人公だと引き運は割と低めのイメージ
    手札事故に近いの2回ぐらいあった記憶あるし

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/12 00:09:21

    遊矢って設定的には面白いキャラだけど主人公で長期間やるのは難しいキャラだよな

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/12 00:12:21

    覇王が道化のふりしてるだけだもん
    デュエルタクティクス云々じゃなくて適正とかそのレベル
    適正ないデュエルで勝率五割程度なんで中々にデュエリストとしてのポテンシャルは高い

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/12 00:15:02

    未熟だけどあんまタクティクスが弱いみたいなイメージは無いんだよな
    メンタルが伴ってないだけで

    今思えば本人の気質的にもデュエルの腕前的にもデュエリストとしてはまだ未熟だからエンタメ目指すのは基礎を固めてからの方が良かったね

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/12 00:15:14

    >>19

    すまんなリアタイで全部見てんだわ

    見た上でコイツのクソ雑魚メンタルとエンタメデュエルの相性悪いなってなってんだよ

    まぁ初期はそれでも良かったけど話進んでも新しいカード創造するだけでタクティクス自体は大して成長しないしな

    負けていじけてジャックのエンタメは認めないとか言い出したあたりでダメだこりゃってなったよ

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/12 00:19:44

    >>17

    Aマジックなしのデュエルならこの場面負けてたよなって思ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/12 00:25:33

    >>30

    じゃあちゃんとデュエル内容わからずに見てたってことか

    勝ち確じゃない状況でも結構やってるよね?って指摘読めてないみたいだし

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/12 00:26:00

    自分が組み上げたデッキの外にあるアクションカードの効果頼りな時点でタクティクスなんぞ高いワケがない
    何拾ってもコストにする月影
    拾う気のない権現坂
    拾わなくても強い社長や黒咲
    あたりと比較するとコイツ弱いなってなる

  • 34二次元好きの匿名さん25/10/12 00:35:33

    >>33

    1話で月影と同じようにコストにしてたこと忘れてそう

    デニス戦で奇跡を工夫して使ったことも忘れてそう

  • 35二次元好きの匿名さん25/10/12 00:42:00

    >>32

    黒咲やクロウには笑顔だの復讐するなだのと言いながら自分は社長やドクトルにキレ散らかしてエンタメのエの字もないやり方をし

    ロック戦術にかかればその状況をエンタメで抜け出すでもなく完封される

    確かに勝ち確の時だけエンタメしてるってのは間違いかもね

    自分に余裕があって楽しい時だけエンタメしてるワケだ

    相手をリスペクトし楽しませるのではなく俺だけ楽しいエンタメデュエルとは恐れ入った

  • 36二次元好きの匿名さん25/10/12 00:42:53

    (VRは見てないから除外するけど)他主人公に比べて攻撃や破壊に対する印象的な札がAカード頼りなのが頂けないと思う
    遊戯は攻撃の無力化やシルクハットにクリボー&増殖、十代はヒーローバリアにネクガ、遊星ならかかしにスタダ、遊馬ならホープにハーフアンブレイクみたいに各主人公は自前で防御札用意してるからな

  • 37二次元好きの匿名さん25/10/12 00:43:06

    >>34

    それでワンダーバルーンは2話以降登場しましたか?

  • 38二次元好きの匿名さん25/10/12 00:43:36

    >>34

    そういうシーンもあるけどそうじゃないシーンの方が圧倒的に多いから言われてるんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん25/10/12 00:43:50

    >>33

    月影こそアクションカード前提の戦略やんけ、無限にコストに出来るアクションカード無かったらバーンワンキル自体が成立しないし、それ抜きにしたら月影は正直実力としては下から数えた方が早いくらいやぞ

    それを強い判定するなら、攻めに全振りして防御はアクションカード任せの遊矢も強い側にせんといけなくなるが?

  • 40二次元好きの匿名さん25/10/12 00:45:09

    エンタメにこだわりすぎてて微妙になってるところは間違いなくある

  • 41二次元好きの匿名さん25/10/12 00:48:06

    >>36

    ペンデュラム召喚の使用上実質使える手札3枚(後攻なら4枚)スタートなのが悪いよー

  • 42二次元好きの匿名さん25/10/12 00:51:17

    というか素のタクティクスが高い主人公って遊戯と遊馬くらいしか思い浮かばんぞ

  • 43二次元好きの匿名さん25/10/12 00:51:59

    リアタイしてたからとは言ってもリアタイしてるわりにすごい曲解してる人とかジャンプ作品でいるからあんま正しさの担保にはならんと思うの
    特にあにまんで

  • 44二次元好きの匿名さん25/10/12 00:53:42

    P主体だから手札枚数カツカツってのはわかるんだが、EMのP効果戦闘関連多いんだからそっちももっと活かせばいいのにとは思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん25/10/12 00:54:25

    まああにまんの反応見た後で遅れて本誌読んだらこのシーンをこんな解釈してたの!?見たいなのはよく見るな

  • 46二次元好きの匿名さん25/10/12 00:55:20

    Aカードとか作らずに序盤は過去作みたいにモンスター1伏せ1でEXに貯めてクライマックスにPで一気に出すでよかったんじゃねぇかな

  • 47二次元好きの匿名さん25/10/12 00:56:22

    メンタルのせいで弱体化しているけどそれを抜きにしてもそこまで強くない主人公って超斬新だな
    うおお遊戯王すげええ!

  • 48二次元好きの匿名さん25/10/12 00:57:01

    >>45

    ここでセルゲイがリンチされる胸糞シーンをいいシーンだと解釈してたファンがいたのを見かけた時にはビビったね

  • 49二次元好きの匿名さん25/10/12 00:57:28

    >>42

    シャイニングドロー使ってる遊馬がタクティクス高いはちょっと納得いかん

  • 50二次元好きの匿名さん25/10/12 00:57:45

    >>43

    >>45


    この掲示板が指標とは言わんけど、>>30みたいな遊矢への指摘ってあにまん関係なく似たようなことが言われてるんで…

  • 51二次元好きの匿名さん25/10/12 00:57:59

    >>43

    というか現在進行形でやってるならともかく10年近く前のことで証明なんてできないんだから

    「リアタイしてた(だから俺の言うことが正しい)」なんてだからなんだよとしかならんで

  • 52二次元好きの匿名さん25/10/12 00:59:32

    >>49

    シャイニングドローはドローフェイズに入らなきゃ使えないからそれまでに敵の猛攻凌ぐのは素の実力なんですわ

  • 53二次元好きの匿名さん25/10/12 00:59:51

    >>41

    Pスケールに2枚、P召喚が売りにしてる同時召喚をやるために出すモンスターで2枚以上を消費するから罠とかを伏せようものなら手札がすぐ尽きるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん25/10/12 01:01:16

    タクティクス云々よりデッキビルドとペンデュラム召喚との相性な気が
    アクションデュエル特化ビルドは良いとしても運と動きの魅せ方を常に意識でしてゾンビ戦法や数の暴力になりがちなペンデュラムを扱うメンタルしてない

  • 55二次元好きの匿名さん25/10/12 01:02:43

    遊矢の単純なデュエルタクティクスに関しては全体通して中の中、覇王状態で中の上〜上の下くらいだと思う
    あくまでアークファイブのキャラに限定するけど作中上位の実力者の零児やユーリは圧倒的な制圧力、遊勝は話術も含めた相手の動きを読んで盤面を作り上げるコントロール力、ユーゴはどんな形でも自分のエースモンスターを活かす構築力、ズァークはそれら全てがハイレベルな強者で、それらと比較すると正直格落ちするところはあるけど、でも完全に勝てないわけではなく勝ちの目はちゃんとあるから言われるほど弱くもないから本当に真ん中くらいの実力が適切だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん25/10/12 01:05:18

    >>42

    遊馬が強かったのは終盤だからな

    最近配信された序盤の遊矢と同じく序盤の遊馬なら遊矢の方が上だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん25/10/12 01:09:46

    >>39

    別にカードを拾えるルールなんだから拾うこと自体を咎めてる文脈じゃないの分からないかな?

    相手ターンでは都合よく防御カードを拾い

    自分ターンでは都合よくパンプアップのカードを拾う

    そんな前提なのはカスだねって話なワケよ

    1枚拾って温存するとかならともかく

    拾う→即発動→まだ勝てないから重ねがけ

    とかやるヤツがタクティクスとか片腹痛いわ

  • 58二次元好きの匿名さん25/10/12 01:09:58

    >>4

    思い返してみるとAカードを使えない状況にされると普通に対応してるな

  • 59二次元好きの匿名さん25/10/12 01:13:54

    >>50

    だからそれがいい加減な視聴ってことじゃないの?

    言われてるんで…ってなんの言い訳にならないし、単なるエコーチェンバー含んでて誇張して叩いたりしてるのは普通にどうかと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん25/10/12 01:17:06

    >>38

    そういう表現ならともかく全然できてないみたいに言われるのは違うかなと思う

  • 61二次元好きの匿名さん25/10/12 01:17:23

    アクションデュエルのルールに沿った戦略で戦ってるのにアクションデュエルじゃなかったらっていう仮定に無理がある

  • 62二次元好きの匿名さん25/10/12 01:17:55

    周りがあらかじめ用意した武器や物資をやりくりしてる中でひたすらその辺で拾った石やら雑草やらを投げてるような惨めさが滲んでるんだよな遊矢のデュエル
    そりゃあデッキ外から4枚も5枚もアド稼げれば勝つだろうよ
    でもそんな有様で「モンスターは俺の仲間」だの「俺の信じたデッキは応えてくれる」だのと言われてもお前が勝てたのデッキのおかげじゃねぇからなってなる

  • 63二次元好きの匿名さん25/10/12 01:18:20

    >>56

    序盤の遊馬は初心者なのでそれより上なのは当たり前なのでは…

    遊馬以下の主人公となると1話で初めてプレイした宇宙人のユウディアスだけか

    主人公って基本最初から強いのが多いもんな

  • 64二次元好きの匿名さん25/10/12 01:20:36

    >>30

    >負けていじけてジャックのエンタメは認めないとか言い出したあたりでダメだこりゃってなったよ


    遊矢がそんなこと言ってるシーンは無いぞ

    ジャックに負けた次の回ではデュエル内容を振り返ってピンチを演出したジャックのエンタメは

    頭に血が上ってた自分とは大違いだったとむしろ認めてる

  • 65二次元好きの匿名さん25/10/12 01:21:20

    >>62

    デュエル内容とかもしかして理解できないで叩いてる?

    というかその台詞も遊矢言ってないんだけど、妄想の中のアークファイブ叩いてる?

    きっつ

  • 66二次元好きの匿名さん25/10/12 01:22:30
  • 67二次元好きの匿名さん25/10/12 01:22:53

    >>52

    それまでの猛攻を凌いでるも何もシャイニングドローしなきゃ負けるっていう所でシャイニングドローして勝ってデュエルを終わらせてるんだからそりゃな

  • 68二次元好きの匿名さん25/10/12 01:22:59

    >>53

    使うカード全部にドローかサーチ効果あってようやく従来通りになるかどうかの手札消費の荒さだもんなあ

    特にスケールに貼るカードの用意が1番の問題で、融合・シンクロ・エクシーズは最悪何かしらの展開カード1枚引ければ墓地にあるカード含めて解決出来るけど、ペンデュラムはペンデュラム召喚するために異なるスケールのカード2枚要求な上に墓地にカード一切溜まらないから逆転の盤面作るってなった時に1番の壁になる

    途中でダークリベリオンがよく出るようになってたのも、この辺影響してそうなんよね

  • 69二次元好きの匿名さん25/10/12 01:24:13

    >>59

    エコーチェンバーで観たいもの

    聞きたい事しか聞かないのは

    アーク好きの方やんけw

  • 70二次元好きの匿名さん25/10/12 01:24:22

    >>61

    パターン化されてるアクションフィールドを把握して

    このフィールドならこのアクションカードが多いはず

    とか

    あの辺にカードが落ちてる可能性が高い

    みたいなことを頻繁にやってれば理解できなくもない主張だけど

    移動用のカバをデッキに入れます

    が答えならアクションデュエルの戦略が優れてるとすら言えないのよな

  • 71二次元好きの匿名さん25/10/12 01:24:45

    >>13

    今更だけど唐突になんでこんなこと書きこんだんだのよ

    デュエルタクティクスの話か?これ

  • 72二次元好きの匿名さん25/10/12 01:25:28

    >>57

    これまでのご都合ピンポイントカードとかカード創造やら書き換えやら外部から新しいカード入手やらはいいの?

  • 73二次元好きの匿名さん25/10/12 01:26:17

    >>71

    Arc-vのスレを見たら話しの流れも無視してでも叩かずにはいられないのだろう

  • 74二次元好きの匿名さん25/10/12 01:26:38

    >>70

    一挙配信で思い出したけど、北斗がまさにそんなキャラだったな

    まぁでもカバ以外にもウィップバイパーとかアメンボート駆使してたから戦略はあると思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん25/10/12 01:27:28

    >>70

    その辺の戦略もやってたけど

    沢渡戦とか予め場所確認してたり、北斗戦では北斗が得意なフィールドだからアクションカードの場所把握されてたとかあったはず

  • 76二次元好きの匿名さん25/10/12 01:27:56

    遊矢は他主人公と比べてもムラありすぎるわ
    精神が安定不安定とかの話じゃなくて上手い使い方してる時もあれば悠長に探してる時もある
    身もふたもないこと言えば脚本家とか制作の腕なんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん25/10/12 01:29:45

    煽りに関して言えばドローする前にレディエンしてくれるだけでだいぶマシなんだけどな....

  • 78二次元好きの匿名さん25/10/12 01:30:17

    >>69

    そうやってまともな反論ができない時点でなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん25/10/12 01:31:17

    >>76

    まぁ今ですらこれだし

    当時は前作主人公のメンタルがあれだったので比較でより脆く見えるというかね・・・

  • 80二次元好きの匿名さん25/10/12 01:31:23

    >>77

    それは実は結構してるよね

  • 81二次元好きの匿名さん25/10/12 01:31:53

    >>30

    お前見てないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん25/10/12 01:33:01

    >>79

    それに関してはまず環境の違いがフェアじゃないし

    次元移動後の遊矢は孤立してることが多かった

  • 83二次元好きの匿名さん25/10/12 01:33:08

    遊矢の戦術的には

    ディスカバーヒッポみたいな機動力のある下級でAカード集めて耐える

    オッドアイズ召喚でワンショットキル

    ってのがありそうだけど
    ロックに弱すぎるとかAカードありきすぎるとかはあるよな
    実際ガチガチロックに何回か痛い目見てるし

  • 84二次元好きの匿名さん25/10/12 01:33:49

    >>72

    創造と書き換えはともかくご都合ピンポイントカードはいいんじゃね?

    それこそ主人公のピンチや巧みさを演出する"エンタメ"だろ?

  • 85二次元好きの匿名さん25/10/12 01:34:33

    >>84

    創造と書き換えはダメなのか…

  • 86二次元好きの匿名さん25/10/12 01:35:01

    >>84

    展開のさせ方によるんだよな

    なんか雑に使われて速攻うまくいくとえぇ…ってなる

  • 87二次元好きの匿名さん25/10/12 01:35:44

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん25/10/12 01:36:49

    プレイングについてはむしろユーリが一番視聴者から褒められてたな

  • 89二次元好きの匿名さん25/10/12 01:38:29

    何度も言われてるけど遊矢が弱く見えるのは防御がAカード頼りすぎるところだからね
    確かにアクションデュエルなら理にかなってるんだけどさ
    他のキャラはアクションカード拾えてない状況でも自前のカードで対処してること多いから余計にそう見える

  • 90二次元好きの匿名さん25/10/12 01:38:56

    >>83

    ヒッポはアクションカード見つけるのが得意なんじゃなかったか?アクションカード取る用のカード採用してるならそれありきでもおかしくないと思うけど

    あとロックに弱いのはさすがにしゃーないと思うぞというか強いの誰だよ

  • 91二次元好きの匿名さん25/10/12 01:39:41

    >>83

    ただ遊矢のかけられたロックに関しては、どっちもピンポイントなくらい遊矢のデッキじゃどうしようもないタイプのロックなのがな……

    バレットのは根本的にインチキだから置いとくにしても、キャプテンロックに関しては遊矢のデッキに融合魔法とか入ってなくて基本的にモンスターかペンデュラム効果での融合だから相性が最悪すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん25/10/12 01:40:05

    >>85

    そりゃダメだろ

    もう二度と登場しないゼアルウェポンも

    理不尽に消滅したリミテッドバリアンズフォースも

    明確にカードゲームとして破綻してるだろ

    2度と「ルールを守って楽しくデュエル!」とか言っちゃならんレベル

  • 93二次元好きの匿名さん25/10/12 01:42:14

    まぁた関係のないスレに出張ってきてゼアル批判とかこいつら本当にさぁ・・・

  • 94二次元好きの匿名さん25/10/12 01:43:07

    >>90

    そんな設定あったな忘れてた

    ヒッポはダブルコストにもなるし有能だな…


    他作品の比較になるのはアレだけど、他の主人公はなんやかんやコンボで突破してるからさ

    もちろん遊矢の相手してるロックはアホみたいな激ヤバロックだからしゃーないんだけど、一応どれも今まで使ったカードで対処できる手はあったから突破して欲しかったなってのは個人的にある

    特に海賊戦

  • 95二次元好きの匿名さん25/10/12 01:43:37

    >>88

    ユーゴも割と上手いなと思った

    クリアウィングの攻撃力上げるのが凝ってた印象(自分のモンスター利用や強制効果を逆利用等)

  • 96二次元好きの匿名さん25/10/12 01:45:13

    >>91

    あれも一応超カバーカーニバルとスマワで突破できたんだよね

    せっかくスマイルワールドが活かせるのに構成が勿体ないとは思った

    手札事故なら仕方ないが

  • 97二次元好きの匿名さん25/10/12 01:46:18

    >>93

    わざわざアーク下げて持ち上げることしてるなら、比較の対象になった時点で指摘を書かれることもあるだろうし、逆に関係ないところでもアークファイブの愚痴やら指摘やら書かれてるのにいまさらすぎない?

  • 98二次元好きの匿名さん25/10/12 01:47:24

    >>91

    海賊がやったロックは死者蘇生で相手の墓地からモンスター出す、シールイールのP効果でロックを無効にするとかで遊矢の所持カードでもまだ突破は可能


    バレットのはアニメでやっていいロックじゃないので無理

  • 99二次元好きの匿名さん25/10/12 01:48:50

    >>92

    ZW-風神雲龍剣「まーた御家芸のダブスタ全方位攻撃やってる上に俺には触れない…やはりゼアルアンチは未視聴か」

  • 100二次元好きの匿名さん25/10/12 01:50:37

    >>96

    カバ初手に手札きちゃってるのがね…

    あとは引けてないけどシールイール使えばなんとかなる…?Pカードってセッティングするのはセット扱いじゃない、でいいんだっけ?

    まぁこれは素良に助けてもらうためのイベントって感じで正直そこまで言うほどアレでもないと思う

    長々やるならともかくさっさと終わるし

  • 101二次元好きの匿名さん25/10/12 01:50:43

    >>97

    正当化だけは相変わらず得意だよなぁ

    大人しくあの気色悪いwikiか本スレwikiに帰りなよ

  • 102二次元好きの匿名さん25/10/12 01:52:06

    >>98

    むしろ乱入ありのアニメだからこそ出来たロックとも言えるな

    展開として面白いかは別にして

    解除手段が乱入ありきってのもカードゲームアニメとしてどうかと言われても知らない

  • 103二次元好きの匿名さん25/10/12 01:52:30

    >>91

    実際の実力云々は兎も角、強敵!って分かる

    ネームドボスなら良いけど使い捨てキャラに

    3年目になるのに乱入なきゃ負けてたって感じなのが

    主人公として頼りなさ過ぎなんだよな


    せめて乱入無しで自力(Aカード有)ならまだ良いけど

    2回目で中盤超えてコレだと弱そうとか

    頼りないって印象がどうしても残る

  • 104二次元好きの匿名さん25/10/12 01:52:54

    >>101

    発狂しすぎて馬脚あらわしてるな

  • 105二次元好きの匿名さん25/10/12 01:53:24

    まぁ遊矢の実力については1/4になってたと思って納得するしかない

  • 106二次元好きの匿名さん25/10/12 01:54:32

    >>104

    アークに関しては「お前としてその一つだろうが!」案件なのに何言ってんだこいつ

  • 107二次元好きの匿名さん25/10/12 01:54:48

    >>104

    はじめから恥知らずに全裸のやつがなにいってんですかね・・・

    なんかあったらいうその発狂って言葉お前らの合言葉なんか?

  • 108二次元好きの匿名さん25/10/12 01:55:11

    >>102

    アニメ公式HPでやってた放送終了後の紙芝居劇でもバレットのロックの弱点は対戦相手が増えた場合を考慮してないことだと紹介されてたな

  • 109二次元好きの匿名さん25/10/12 01:55:27

    >>103

    結構ピンポイントでやられてるし、クソロックされてる回数がそもそも多いような

  • 110二次元好きの匿名さん25/10/12 01:56:26

    アークについてはぶっちゃけゼアルファンから割と正当に怒りぶつけられてもまぁそうよなって思うしかない
    GXファンも

  • 111二次元好きの匿名さん25/10/12 01:56:53

    >>85

    5D'sの頃からデッキトップの救世竜に文句言ってる人は少数ながら居たし

    カードゲームのルール上可能かどうか、が受け入れ可否になってる人も居るだろう


    いやアクションカードは劇中的にはルールに則ってんじゃんという話だが

    これはこれでライディングデュエルやデュエルコースターは現実とルールが違うと文句言ってる人も居たから

    そっちの理由で否定してた人からすりゃ同じくダメ


    遊矢のデュエル否定者に過去作にも○○はあったけどそれはいいの?って聞くと

    人によってどれになるかは違うけど1個くらいは○○もダメだと思う、が出てくると思う

    遊矢のデュエルには人によって他はOKだが〇〇はダメ、と言われうる〇〇要素が全部詰まってるから

    過去作のどれかに引っかかってた人が全員引っかかって否定派が多くなっていて

    否定者ばかりでもダメな理由に全員の統一的な見解があるわけではないと感じる

  • 112二次元好きの匿名さん25/10/12 01:57:14

    >>100

    Pカードのセッティングは魔法カードの扱いだから大丈夫なはず

    キャプテンロックに魔法罠へのロック効果は無かったし

  • 113二次元好きの匿名さん25/10/12 01:58:32

    最近アークファイブへの謎の粘着湧いてるよな
    やっぱ一挙放送で話題になってるからか?

  • 114二次元好きの匿名さん25/10/12 01:58:37

    >>107

    ゼアルのこと言われたら急にキレだしたあたり察するわ

    実際なぱことかいう悪質な粘着もそっちの人だったしな

    まともなゼアルファンが可哀想

  • 115二次元好きの匿名さん25/10/12 01:58:54

    乱入が公式ルールとして存在してるとロック戦術は1対1なら強く出れる一方乱入に脆いという形で環境が仕上がってるのか

  • 116二次元好きの匿名さん25/10/12 01:59:03

    のっけから自力でストロング石島とまあまあ渡り合うし、Aカードは(頻度の差はあれど)皆使ってる世界だし、親父がプロだしで遊矢は寧ろ強いしポテンシャルもあると思ってる
    なのにイマイチそう見えないようになってしまってるのは、デッキ外から手札を増やす形で加わるAカードの性質とアニメそのものの見せ方の悪さなんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん25/10/12 02:00:39

    >>114

    そのなぱこに裏切られた上にアークの騒動とセットでゼアルアンチで内部分裂起きてぐちゃぐちゃにされたのがそんなに悔しかったのなら素直にそう言えば良いのに

  • 118二次元好きの匿名さん25/10/12 02:01:12

    >>99

    トルネードブリンガーに書き換えられる前のカードは存在を抹消されたワケだ

    とことん自分のデッキやモンスターを大切にしないわけだね

  • 119二次元好きの匿名さん25/10/12 02:01:14

    まあアクションカード10枚使ってアクションカード5枚しか使ってないやつに勝ったらそりゃカード多く使ってる方が勝つだろとは思ってしまう

  • 120二次元好きの匿名さん25/10/12 02:01:23

    >>113

    正直見てもないだろうし、こないで欲しいわな

    そんなことでしか自分の穴を埋められないのは不幸なことだけど普通に福祉センターに行って欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん25/10/12 02:02:19

    >>102>>108

    マジか、それは知らなかったな

    乱入前提の話作りって遊矢につく印象とか

    考えて無いんかな製作陣

    序盤ならともかく後半戦入って救出される側を

    主人公で2回もやるべきじゃなくない?

    乱入はクソだけどせめて普通逆やろ…

  • 122二次元好きの匿名さん25/10/12 02:02:40

    >>116

    それに加えて本当に足りないのは遊矢の精神力

    このままじゃ負ける…!って焦るのはよくあるけど、序盤の遊矢はオッドアイズ破壊されただけで折れかけるくらいには弱い

    そして弱気になる頻度が高すぎるから余計に強く見えなくなってる

  • 123二次元好きの匿名さん25/10/12 02:02:53

    >>82

    まず本編開始時点で親父の失踪を理由に陰口言われまくりで柚子や権現坂がいてもメンタルボロボロの状態でスタートして、ジュニアユース選手権途中で柚子がユーゴと一緒にシンクロ次元に飛んで行方知れずに

    シンクロ次元では初っ端に比較的頼れる権現坂やデニスと別々に&問題児2人(沢渡とセレナ)と零羅と行動することになって、その後フレンドシップカップで柚子の無事を確認出来たと思ったらセルゲイのラフプレイで再び柚子の安否不明、目の前でセレナをバレットに連れて行かれる、終盤でまた柚子の無事を確認出来たと思ったらロジェの悪あがきでまた別々に

    ようやく融合次元に来れて親父とも再会出来たと思ったら、ユーリやユーゴ達がいるので「今こそ1つに!」衝動に襲われ続ける、再会した親父が目の前でユーリにカード化される、そんな状況で親父との繋がりであるスマイルワールド捨てないと勝てない状況に追い込まれてズァーク時代の再現のように周りからの称賛+ユーリに勝利しユーリとユーゴを取り込んだことでズァーク堕ちだからな……


    作中で遊矢のメンタルが1番安定してそうなのが、下手すると序盤の2クールとジュニアユース選手権のオベフォ襲来前くらいになりそうなくらい、常にメンタルボロボロにされすぎてる

  • 124二次元好きの匿名さん25/10/12 02:03:01

    >>117

    なんかの病気かな?

  • 125二次元好きの匿名さん25/10/12 02:03:41

    >>114

    うわ、でたでた。まともなゼアルファンって言葉

    お前ら本当にわかりやすいよな。そう言っとけば自分は界隈を憂いている正しいアンチになれると思ってんのかね

  • 126二次元好きの匿名さん25/10/12 02:04:47

    >>118

    なら海馬や遊星もアウトだな

    ダブスタするならもう少し上手くやるかいっそ全方位攻撃した方が良いよ中途半端は色々とバレるから

  • 127二次元好きの匿名さん25/10/12 02:05:12

    >>123

    ジュニアユース辺りはニコちゃんプロデュースもあって遊矢自身も成長していってたからね

  • 128二次元好きの匿名さん25/10/12 02:05:28

    >>118

    トルネードブリンガーはシャイニングドローで作ったカードであって書き換えたカードじゃねぇから元のカードなんてねぇよ

    お前本当に本編見てんのか?かなり重要なデュエルでの一幕だぞこれ

  • 129二次元好きの匿名さん25/10/12 02:07:31

    >>127

    まあ序盤からジャニアユース編実は次元移動後より長期間だしな

    遊矢がペンデュラム召喚してからヒミカが突撃するまでの期間が1ヶ月でシンクロいた期間より長い

  • 130二次元好きの匿名さん25/10/12 02:08:05

    徳松さんみたいな大人枠がランサーズに必要だったと思うわ

  • 131二次元好きの匿名さん25/10/12 02:14:03

    >>127

    なんなら塾長や洋子ママもいたから、周りが理解のある大人達だったのが成長出来た要因として大きすぎるのよね

    シンクロ次元以降はそういうのが徳松さんくらいしかいない上に、遊矢が1番頑張らないといけない状況が多すぎてメンタル落ち着けられるタイミングがねえ!

  • 132二次元好きの匿名さん25/10/12 02:15:15

    >>123

    本当に遊矢にとってもアークファイブって作品にとっても柚子が離脱したの痛手過ぎたわ、柚子がそばに居たらズァーク化なんてせずに済んだんじゃねえのかってくらい

    しかも会えたと思ったら何度も「はいお預け~wwwww」ってなんなん

  • 133二次元好きの匿名さん25/10/12 02:15:36

    >>128

    これは驚いた!

    書き換えたんじゃないならデュエル中に40枚デッキが41枚になったのかい⁉︎

    それともそもそも39枚の違反デッキが40枚になったのかな?

    どのみち主人公のルール違反だしそんなことが出来るならデッキ切れの心配が要らなくなるねぇ?

  • 134二次元好きの匿名さん25/10/12 02:16:28

    >>131

    そのうえ遊矢がデュエルで勝っても解決しない問題も多い

  • 135二次元好きの匿名さん25/10/12 02:17:20

    >>133

    デュエルリンクスや例のベクター戦、エリファス戦から目を逸らすな未視聴

  • 136二次元好きの匿名さん25/10/12 02:17:24

    >>128

    書き換える→カードを大事にしてない

    カードが増える→言うまでもなくルール違反


    詰んでるね

  • 137二次元好きの匿名さん25/10/12 02:19:16

    こんなド深夜にバカみたいな口論をよくやるよ

  • 138二次元好きの匿名さん25/10/12 02:21:08

    >>137

    三連休だからな

  • 139二次元好きの匿名さん25/10/12 02:23:18

    >>138

    連休関係なく、配信始まってからログ見ると異様に張り付いてアークファイブの管理しないスレ立ててるから多分ニートなんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん25/10/12 02:24:04

    >>136

    (ということにしたい)

  • 141二次元好きの匿名さん25/10/12 02:24:19

    アクファ粘着にゼアンチまで現れる地獄絵図が広がってるなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん25/10/12 02:25:38

    でさぁさっきからZEXALだの別スレでも
    ハゲが云々で鴻上博士がどうのだの
    これ何か関係あんの?
    似た問題点や上位互換?があるから何?

    弱ぇ主人公(に視える)ってアークの話なんだが?
    で、それの問題点とか不満をぶつけられて
    他作品出して矛先逸らしてんじゃねぇーよ

  • 143二次元好きの匿名さん25/10/12 02:26:23

    >>135

    デュエルリンクスはルール内のスキルだし

    ベクター戦は明確に残りデッキ枚数もカード内容も提示された上での堂々としたイカサマだよね

    エリファス戦こそシャイニングドローが元のデッキ内容を書き換えてる証明だと思うのだけど


    カードを増やしてるにせよ、書き換えてるにせよ何の擁護にもならんよ

    ルール違反してゲーム中にデッキ水増しするクズか

    自分のデッキのカードを大切にしないカスかっていうだけの違いなんだからそうカリカリするなって

  • 144二次元好きの匿名さん25/10/12 02:30:03

    >>140

    理屈で言い返せない時点で終わりだね

  • 145二次元好きの匿名さん25/10/12 02:34:29

    >>134

    アークファイブのデュエルで勝っても状況が全く好転しないストーリーってなんなんだろうねあれ

    デュエルなんてただのカードゲームだろってんなら遊戯王じゃなくて良いじゃんっていう

  • 146二次元好きの匿名さん25/10/12 02:38:37

    >>143

    要約するとダブスタしたいだけって事ね

    叩きたいだけなら素直にそう言えばいいのに

  • 147二次元好きの匿名さん25/10/12 02:46:24

    >>142

    >>13とか>>71で指摘されてるみたいに唐突に関係ない話して叩き出すのがいるのに突っ込むのいまさらすぎて

    そもそも問題点や不満自体が論点ズレてるの結構あるのにそれはいいけどこれはダメ!って割と意味不明だな

  • 148二次元好きの匿名さん25/10/12 02:57:00

    一応言っておくと
    エリファスがデッキ破壊した枚数が8+9+12で29枚
    遊馬の初手5枚がガンバラナイト、カゲトカゲ、リバースブレイカー、ハーフアンブレイク、パージレイ
    ドローが①虹クリボー→②ヌメロンフォース→③エクシーズトレジャーで④ダブルアップチャンスと⑤ステルスストライク→⑥シャイニングドローでヌメロンフォール
    で確か計6枚ドロー
    これで29+5+6=40でデッキ切れになってるから
    シャイニングドローは創造って言ってるけど多分書き換えだぞ
    だからサルガッソでZEXALになれてたらデッキ切れにならないとかはない

  • 149二次元好きの匿名さん25/10/12 03:05:37

    >>147

    別にそんな事は言ってないけど

    途中からその話でクソみたいなレスバ

    発生してるから書いたんだが?

    後、アーク好きの都合悪い事への矛先逸らしね


    このくだりでレス消費とレスバしたくないから

    俺はもうレスしないから貴方もレス返さないで下さいね

  • 150二次元好きの匿名さん25/10/12 03:24:57

    遊矢は素の実力自体はズァークの分け身だからあるのにやりたく無いワンキル戦術とかにばっかり向いててやりたい遊勝のエンタメと相性悪いから全く強いように見えない

  • 151二次元好きの匿名さん25/10/12 03:44:10

    スレ見てたら気になったんだけどバレットの勲章ロックって遊矢でも突破できるんじゃね?
    セットはできる感じのテキストだから対象のドラゴンをリリースしてアドバンスセットすればロック解除されると思うんだが

  • 152二次元好きの匿名さん25/10/12 03:44:14

    >>147

    とにかくアーク叩いてたらええやろ!の精神やぞ

  • 153二次元好きの匿名さん25/10/12 05:53:35

    カードを創造しようが書き換えようがフィールドから拾おうがデュエルが面白いなら何でもいいよ

  • 154二次元好きの匿名さん25/10/12 05:55:40

    むしろ慣れない向いてない父親の真似事やって5割勝てているのなら凄いのではないか?

  • 155二次元好きの匿名さん25/10/12 06:00:24

    >>154

    5割の時期はほとんど親父の真似じゃなくて道化師の時代だと思う

    遊矢はこの1話と多分それ以前が一番エンタメデュエリストとして身を削って頑張ってたよな

    勝ち確煽りとか言われるわってパターンばっかだった

  • 156二次元好きの匿名さん25/10/12 06:14:50

    デュエルタクティクスに関しては覇王やってる時の方が強いからむしろ遊矢要素は足枷でしかないんだよな
    だからこそエンタメがいらないとか勝ち確煽りだの言われるんだが

  • 157二次元好きの匿名さん25/10/12 06:17:01

    >>156

    そもそも視聴者が最初に見せられる遊矢のデュエルがワンショットキルだからな

    お前本当はこれ系じゃね?って印象が付くし

    これは後の覇王込みで制作の狙いでもあると思う

スレッドは10/12 16:17頃に落ちます

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