(前回のつづき)だから過去のことに把われることはないんです。
過去において、自分は気が弱くて、今日まで勇気がなかったとする。
しかしそれは、過去世から今日に至るまでの癖なわけですから、
あらためて、自分の好ましい人間につくり変えればいいわけです。
自分は西郷さんのような人間になりたいんだ、と思うなら、
そういうようになる努力をする必要があるわけです。
だから、毎日毎日、日々瞬々刻々、
自分をつくり変えてゆくのです。
毎日毎日、自分の運命をつくっているわけなのですよ。
今、悪い環境にあったとしても、
それは過去世から今日に至るまでの想念行為が、
そういう環境をつくったのだから、
これから自分の環境をつくり直せばいいのです。
つくり直すには、はじめから行為に現わせない、
行えないから、想いの中で先につくるのです。
どういう姿がいいかつくるのです。
といっても、大概自分でつくる自信がないでしょう。
たとえば自分が貧乏でもって、
食べるのにやっとだ、
という人が、急に金持ちになるということは考えられませんでしょう。
そうしたら、そういう運命ごと神様にまかせちゃうんです。
「神様どうか私の天命を完とうさせしめ給え、
どうか社会国家人類のために役立つ人間にさせ給え」
あるいは「愛深い人間にさせてください」とか、
自分の思うことを神様に訴えるつもりで、
世界平和の祈りをするわけです。
それは神様に任せた祈りですから、
神様のほうで、
その人に適当な運命につくり変えてくれます。
いうなれば、自分の想念でつくる運命もあるし、
守護霊、守護神が加勢して
その想念を直してくれてつくる運命もあるわけです。
フィルムは出来ているけれど、
うまく修正して守護神さんに直して、
つくり変えてくれることが随分あるわけです。(後略)
(運命をつくり直すー『悠々とした生き方』より)
世界人類が平和でありますように
日本(祖国)が平和でありますように
私たちの天命が完とうされますように
守護霊様ありがとうございます
守護神様ありがとうございます
今日の歌
いくらでも
人生変われる事を教えてくれた動画です。
無限なる感謝
テンポが少し早くて、止めて読んで下さいませ。

