AIの力で、モノづくりに力を。
もっと、世界を彩るMerchantを。

Mission 存在意義

AIので、
モノづくりにを。

もっと、世界を彩る
Merchantを。

人を感動させる、様々なクリエイションの中で、
実際に手に取って触れることができる「モノ」には、デジタルには再現できない特別な魅力があると考えております。

手触り、質感、存在感、放つ雰囲気など、デジタルでは絶対にできない表現がモノにはでき、
その表現は、説明の必要がなく全世界の壁を越えてユーザーに直接感動を与えられることができる特別な存在だと考えます。

AIのテクノロジーが目を見張るスピードで進化していく現在、AIの技術に向き合いながら、
今よりももっと良いものが「人間の創造力」で創られ、
AIがその創造性を「サポート」して、よりよい商品が世界に溢れるために。

私たちは、AIという技術にとことん向き合いながら、より良いものがより多く生み出され、
より多くの人に伝わる世界を目指して、私たちは、全力を尽くして参りたいと考えております。

Code of
conduct
行動規範

ミッションを実現するために、私たちが大切にする5つの価値観。

クリエイターに力を取り戻す。

人を感動させているのはいままでも、これからも、クリエイターの皆様の思いと力。そこにAIの技術で寄り沿いながら、クリエイター個人の表現力と、創りたい思いをクオリティ高くスピーディーに形にする技術を提供し、クリエイターの皆様自身の価値と権利を取り戻せるチームになろう。感動を創れる「クリエイター自身」が「最も評価」され、「最も報われる世界を」もう一度創り、クリエイターの皆様が「力を取り戻す」ことができる社会を目指して。

世界をつなぐエンターテイメントが1つでも世の中に増えるためのサポートを、全力でやり切ろう。

エンターテイメントの力を信じて、創造する人たちと共に挑戦し続ける。

様々な分断を、「好き」という感情でつないでいく、エンターテイメントの力を信じて挑戦をし続けよう。そして、エンターテイメントを創り出したい人たちを、新しいAIという技術力でサポートできるように様々な挑戦をして、「全力で行った挑戦」の先にある「成功」と「失敗」は同じ価値でそれを、両方称賛する組織でいよう。
未来の大きな成功のために、常に全力で挑戦して、全力で失敗しよう。

人の創造力の可能性を信じて、AIの技術にとことん向き合おう。

感動を創り出せるのはあくまでもAIの技術ではなく、人間の創造力であり意志であるという前提をいつまでも忘れず、 AIの技術を「人間の創造力を加速させるための最高のツール」として、とことん向き合おう。
「人間の創造力」と「AIの可能性」をかけ合わせ、まだこの世にない感動を人間の手で創っていこう。

コンテンツに、99%はない。

コンテンツに99%はなく、100%の世界観を目指して自信をもって創り出そう。

現実の世界に1%の疑いもないように、創り出す新しい世界に1%の妥協や違和感があっては新しい世界は作れない。

「自分が、我を忘れて楽しめているか。」が会社唯一のリリース基準。

自信をもって、出しゃばろう。

仕事の種類は様々でそれぞれ与えられた役割があるけれど、僕らは「役割」をこなすためにいるのではなく、いいものを創るために集まった「チーム」

「役割」という領域を超えて、みんなで「いい仕事」をしよう。

一人一人が本当の価値を提供するために、圧倒的な主体性をもって、自信もって出しゃばろう。

CEO Message

CEO Message 代表挨拶

AIので、
モノづくりにを。

AIが創り出すクリエイションの進化が世の中を驚かせ、その進化スピードが著しい現在。
私自身15年ほどコンテンツ事業にかかわってきた身として、その進化とクオリティに驚かされつつも、「AIはこのまま人間のクリエイションを奪ってしまうのか。」というテーマにおいて、様々な思いが錯綜している時期を過ごしてまいりました。

私自身クリエイターではないのですが、コンテンツビジネスを通して様々なクリエイターの皆様の思いに触れた経験を通して、AIがクリエイターの皆様の「思い」をそぐことになる未来は、本当に耐えがたく、絶対に何とかしたいという思いを強く持っておりました。

ただ、AIの進化の加速は止められず、クオリティも日々向上していく。そのような思いの中、SNSに上がってくるAIがつくる様々なコンテンツに触れながら一つ体感的に気づいたことがあります。

それは、AIで創るコンテンツには「驚き」は沢山あるものの「感動」はない。という思いでした。

AIが創るアウトプットのクオリティがどれだけ進化しても、コンテンツにおいて「感動」を創り出すのは今までも、そしてこれからもクリエイターの皆様の「思い」と「意志」が見る人の心を打ち、それ自身がコンテンツになっていくのではないかと。

その思いがきっかけとなり、AIの技術をあくまでも、クリエイターの皆様が新しいコンテンツを創り出す「ツール」として位置づけ、当社が徹底的に向き合い、思いのあるクリエイター様と一緒に様々なコンテンツを創り出していくことができれば世の中に新しい感動がつくれるサポートができるのではないか、と思い立ったのが私が親会社の株式会社KaKa Creationの起業を志した経緯でございます。

そして、私自身の過去の様々な経験を通して、人を感動させる様々なクリエイションの中で、実際に手に取って触れることができる「モノ」には、手触り、質感、存在感、放つ雰囲気など、デジタルでは絶対にできない表現ができ、全世界の言語や文化の壁を越えてユーザーに直接感動を与えられることができる特別な存在であると考えておりました。

この度、株式会社KaKa Merchを同時に設立をさせて頂いた経緯は、人の手で大切に創られる、「モノづくりの力」と「それを広げていく力」をAIの技術でサポートできれば、もっと世界に良いモノが溢れ、そのよいモノの魅力を世界に伝えられるようなサポートができるのではないかと思ったことがきっかけで御座います。

AIの技術に向き合いながら、今よりももっと良いものが「人間の創造力」で創られ、よりよい商品が世界に溢れるために。

AIという技術にとことん向き合いながら、より良いものがより多く生み出され、より多くの人に感動が伝わる世界を目指して、私たちは、全力を尽くして参ります。

「AIので、モノづくりにを」

力と力で、もっと世界を彩るMerchantを。
株式会社KaKa Merchの強い思いです。

Company 会社概要

会社名株式会社KaKa Merch
代表者名竹原康友
所在地〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-1-17 LANTIQUE BY IOQ 410
設立2023年8月4日
事業概要AIを活用した海外流通支援事業 / MDプロデュース事業
資本金¥91,000,000(資本準備金含む)

会社名株式会社KaKa Creation(親会社)
代表者名竹原康友
所在地〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-1-17 LANTIQUE BY IOQ 410
設立2023年6月5日
事業概要AIを活用したアニメ制作事業 / コンテンツサービス開発事業
資本金¥75,990,000(資本準備金含む)

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