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画像ファイル名:1759647465287.jpg-(398899 B)
398899 B無題Name名無し25/10/05(日)15:57:45 IP:153.240.*(ocn.ne.jp)No.3026175そうだねx1 12日13:23頃消えます
サーガとハイパーゼットンのS.H.Figuarts化が発表されたのでウルトラマンサーガスレ
削除された記事が9件あります.見る
1無題Name名無し 25/10/05(日)16:36:51 IP:27.98.*(thn.ne.jp)No.3026189そうだねx3
ラストシーンの東北
2無題Name名無し 25/10/05(日)16:37:36 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.3026190そうだねx5
個人的に長谷川先生のウルトラマン映画でかなり好き
3無題Name名無し 25/10/05(日)17:47:46 IP:182.170.*(so-net.ne.jp)No.3026222+
アーストロンに始まり、ゼットンに終わると帰マンを意識した構成も見事
4無題Name名無し 25/10/05(日)18:26:23 IP:124.209.*(au-net.ne.jp)No.3026233+
スレッドを立てた人によって削除されました
震災をダシに使ったクソ映画
おまけに不評っていうね
同時期に公開されたスーパーヒーロー大戦に比べて
何もかもが雑過ぎる
5無題Name名無し 25/10/05(日)18:37:52 IP:219.104.*(nuro.jp)No.3026239そうだねx4
>個人的にウルトラマン映画でかなり好き
6無題Name名無し 25/10/05(日)18:38:54 IP:126.158.*(panda-world.ne.jp)No.3026241そうだねx6
>震災をダシに使ったクソ映画
>おまけに不評っていうね
>同時期に公開されたスーパーヒーロー大戦に比べて
>何もかもが雑過ぎる
スレ主削除
7無題Name名無し 25/10/05(日)18:43:37 IP:217.178.*(transix.jp)No.3026243+
スレッドを立てた人によって削除されました
折角、この映画とゼロファイトで株上げたダイナとコスモスをオリジンサーガで株下げた小中監督ェ…

>ハイパーゼットンのS.H.Figuarts化
この感じだとギンビクも来そうか?

>おまけに不評っていうね
不評だったのは頑なにモードチェンジしなかったコスモスぐらいじゃね
8無題Name名無し 25/10/05(日)18:44:25 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.3026247そうだねx5
主演DAIGOで防衛チームがAKBだったから公開前はかなり叩かれてたんよな
9無題Name名無し 25/10/05(日)18:51:38 IP:113.156.*(dion.ne.jp)No.3026254そうだねx5
ゼロの映画で一番好き
10無題Name名無し 25/10/05(日)19:30:25 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3026272そうだねx7
これとゼロファイトだとダイナとコスモスを組ませた理由が分かるけど、オリジンサーガは大人の事情が見え見えで嫌だったなぁ
やっぱりコスモスはジャスティス、ダイナはティガとそれぞれ組ませたほうがしっくりきく
11無題Name名無し 25/10/05(日)19:43:35 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.3026283そうだねx10
何度も言われてる事だけどやっぱり終始ルナモードなコスモスには違和感ある
12無題Name名無し 25/10/05(日)19:46:07 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3026284そうだねx14
アスカ記念日はないわ
宗教かよ
スーパーGUTSのメンバーってそんな事してる暇あったらアスカに追いつくために一歩でも前に進もうとする連中だったはずなんだが
13無題Name名無し 25/10/05(日)19:53:39 IP:125.13.*(home.ne.jp)No.3026286そうだねx10
    1759661619960.jpg-(37032 B)
37032 B
ゼットンの攻撃でトラウマ発症→項垂れてる所でチームUの真実を知る→静かに決意を固めるって一連の流れがかっこいいんだよなタイガ
そしてその決意を自分に光が指したことで感じ取るゼロの描写もまたいい
14無題Name名無し 25/10/05(日)20:21:37 IP:49.96.*(spmode.ne.jp)No.3026302そうだねx5
結果的に面白かったから良かったが申し訳ないけど「これ公式ネガキャンでは?」と思うくらいにはCMや予告からの地雷臭が凄まじくて当時見に行こうか戸惑った
15無題Name名無し 25/10/05(日)20:25:17 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3026305そうだねx15
>No.3026243
削除されてるから言うのもアレだと思うけどさ…流石に評論家ぶっておいて監督間違えるて相当のアホだなこいつ
16無題Name名無し 25/10/05(日)20:52:04 IP:180.60.*(ocn.ne.jp)No.3026319そうだねx7
>スーパーGUTSのメンバーってそんな事してる暇あったらアスカに追いつくために一歩でも前に進もうとする連中だったはずなんだが
アスカに追いつくためには人類全体で力を合わせる必要があるので結局アスカをシンボルに祀り上げるのも「なりふり構わず一歩でも前に進む」手段になるんじゃないかな
17無題Name名無し 25/10/05(日)21:24:45 IP:121.2.*(so-net.ne.jp)No.3026331そうだねx6
ダイナの描写に関してはメインライターが直々書いてるから何も言えねえよ正直。
仮面ライダーオーズとかアマゾンズみたいに違う人が書いててキャラ違う!とか言われんならまだわかるけどさ。
18無題Name名無し 25/10/05(日)22:05:41 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.3026349そうだねx6
>>スーパーGUTSのメンバーってそんな事してる暇あったらアスカに追いつくために一歩でも前に進もうとする連中だったはずなんだが
>アスカに追いつくためには人類全体で力を合わせる必要があるので結局アスカをシンボルに祀り上げるのも「なりふり構わず一歩でも前に進む」手段になるんじゃないかな
個人的にはアスカ記念日自体には特に違和感なかったな
世界を救ったなら英雄視されてても別におかしくはないし
19無題Name名無し 25/10/05(日)22:13:50 IP:106.132.*(au-net.ne.jp)No.3026357そうだねx2
>ダイナの描写に関してはメインライターが直々書いてるから何も言えねえよ正直。
>仮面ライダーオーズとかアマゾンズみたいに違う人が書いててキャラ違う!とか言われんならまだわかるけどさ。
でもあれ元々長谷川脚本で帰還予定だったのがつるのの提案で変わったんだからメインライターの意向そのものでもないような
そのお陰でダイナがフットワーク軽い戦士になったけどその後オリサガでコレジャナイキャラ付けされだすし
20無題Name名無し 25/10/05(日)22:53:33 IP:1.113.*(bbtec.net)No.3026377そうだねx2
個人的にはあの時代で火星生まれの花をかなり育てているであろうダイゴが後輩の記念日に何を持っているかが気になる。
21無題Name名無し 25/10/05(日)23:29:35 IP:60.157.*(bbtec.net)No.3026384そうだねx4
>そのお陰でダイナがフットワーク軽い戦士になったけどその後オリサガでコレジャナイキャラ付けされだすし
まぁ若さで突き進む系の熱血キャラが中年になった時ってキャラ付けに困るんだろうなとは思う
22無題Name名無し 25/10/05(日)23:31:57 IP:125.13.*(home.ne.jp)No.3026386+
>アスカ記念日はないわ
>宗教かよ
>スーパーGUTSのメンバーってそんな事してる暇あったらアスカに追いつくために一歩でも前に進もうとする連中だったはずなんだが
なんでスーパーGUTSが独断で作り上げたのが確定事項になってんの?
普通にフカミ総監あたりが制定した可能性とか考えないの?
23無題Name名無し 25/10/05(日)23:50:51 IP:60.93.*(bbtec.net)No.3026394そうだねx2
>アーストロンに始まり、ゼットンに終わると帰マンを意識した構成も見事
微塵も関係ない帰マンを意識する必要性はあるんですかね
24無題Name名無し 25/10/05(日)23:53:08 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3026395そうだねx6
>なんでスーパーGUTSが独断で作り上げたのが確定事項になってんの?
>普通にフカミ総監あたりが制定した可能性とか考えないの?
作り上げたなんて言ってないけど
ヒビキ隊長がさぁ人類みんなで祝いましょうってやってるのがそんな事しないだろって感じただけで
元々アスカが親父が消えた日を個人的に記念日にしてるってところから持ってきたネタだろうしスーパーGUTSのメンバー内だけで「今日はアスカ記念日だからな…」とか言ってるくらいの方が良かった
25無題Name名無し 25/10/06(月)00:09:30 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.3026401そうだねx4
    1759676970959.jpg-(456873 B)
456873 B
ダイナはスーパーGUTSの面々で
コスモスはアヤノ隊員と遊星ジュランの怪獣なので
ゼロはウルトラ兄弟というのは分かるんだけど
やっぱりUFZの面々は出してほしかったというか
サーガに登場しなかったのでイマイチ円谷も
UFZを売り出す気あんま無いんかなと思った当時
26無題Name名無し 25/10/06(月)00:50:03 IP:111.232.*(yournet.ne.jp)No.3026418そうだねx2
初期案だとUFZも出る予定だったとか
まあ話聞いてるとサーガは作品案が何回も変わったみたいだから「そういうプランもあった」レベルかもしれんが
27無題Name名無し 25/10/06(月)00:52:23 IP:218.230.*(ocn.ne.jp)No.3026419+
劇伴がチープなのがなあ
作曲家の人のせいじゃないのはわかる
劇場版なのに低予算なのが伝わってくる
28無題Name名無し 25/10/06(月)01:53:48 IP:116.81.*(megaegg.ne.jp)No.3026426そうだねx12
>No.3026395

そもそも15回目のアスカ記念日の時点でヒビキ総監含めた旧スーパーガッツメンバーが制定したもんじゃないの確定だし、歴史の教科書に載ってるくらいの人物の記念日が制定されてることに何も違和感無いだろ。
ただ難癖つけたいだけにしか見えないよ。
29無題Name名無し 25/10/06(月)10:41:21 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.3026468そうだねx4
    1759714881564.jpg-(43140 B)
43140 B
コスモスがアクションする際のスピードってもっと素早くてキレのある感じだったからサーガだと巨大感優先したもっさりとした動作で違和感はあった
30無題Name名無し 25/10/06(月)12:13:55 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.3026486そうだねx1
>初期案だとUFZも出る予定だったとか
>まあ話聞いてるとサーガは作品案が何回も変わったみたいだから「そういうプランもあった」レベルかもしれんが

初期案というか絵コンテではゼロの旅立ちを見送ってたよ
31無題Name名無し 25/10/06(月)12:17:56 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.3026487そうだねx3
>これとゼロファイトだとダイナとコスモスを組ませた理由が分かるけど、オリジンサーガは大人の事情が見え見えで嫌だったなぁ
>やっぱりコスモスはジャスティス、ダイナはティガとそれぞれ組ませたほうがしっくりきく
ダイナとティガって別にそんなにコンビって感じしないし意外と個人的にはしっくりこない。
作品的繋がりはあってもティガとダイナは本来並び立つべき存在じゃないというか。
うまく表現出来ないけどトリガーとデッカーとはまた違った関係というか…
32無題Name名無し 25/10/06(月)12:21:45 IP:202.247.*(ipv4)No.3026488そうだねx2
そもそもアスカ=ダイナって何で人類全体にバレてるんだっけ?
グランスフィアとの最終決戦の中継でバレたって事でいいのだろうか?
上層部や一般人がダイナの正体がスーパーGUTSの隊員って知って驚くような描写が全く無かったから別にバレてないのかと思ってた
スペリオル内で変身する中継映像でバレるレベルならずっと現場にいて間近で見てたスーパーGUTSのメンバーもみんな正体に気付いてそうなものだけど隊長以外気付いてなかったんだよね
33無題Name名無し 25/10/06(月)12:37:02 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3026497+
ダイナが人間の変身した姿だというのが周知の事実になったなら
じゃあ、ティガは?ということになるだろう
ゴンドウ参謀のようにウルトラマンの力を解析したいと思うようなTPCのタカ派陣営や下世話なマスコミが
ティガがいた時代の旧GUTSの戦闘記録を分析したりしてダイゴにたどり着く事案も起きていそう
ダイゴや旧GUTSのメンバーはどんな思いでアスカ記念日を毎年過ごしているのだろう
34無題Name名無し 25/10/06(月)12:45:31 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.3026501+
>そもそもアスカ=ダイナって何で人類全体にバレてるんだっけ?
>グランスフィアとの最終決戦の中継でバレたって事でいいのだろうか?
>上層部や一般人がダイナの正体がスーパーGUTSの隊員って知って驚くような描写が全く無かったから別にバレてないのかと思ってた
>スペリオル内で変身する中継映像でバレるレベルならずっと現場にいて間近で見てたスーパーGUTSのメンバーもみんな正体に気付いてそうなものだけど隊長以外気付いてなかったんだよね

そもそもあの時点で連絡受けてないだろうミシナ教官が「カズマ見てるか。お前の息子だ。」って言ってる時点でスーパーガッツの作戦内容がある程度マスコミに流れてたってことじゃない?
35無題Name名無し 25/10/06(月)18:05:47 IP:222.231.*(megaegg.ne.jp)No.3026593+
αスペリオルで作戦の中核を成して殉職したと書けばダイナになれるかどうかバレてなくても英雄視されそう
と思ったけどタイガは知ってたしな
36無題Name名無し 25/10/06(月)19:25:14 IP:118.111.*(mesh.ad.jp)No.3026610そうだねx1
君だけを守りたいが流れながらのダイナ復活は鳥肌が立った
個人的にはウルトラマンシリーズの数ある名シーンの中でも上位に入ると思ってる
37無題Name名無し 25/10/06(月)19:41:47 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.3026615+
>>初期案だとUFZも出る予定だったとか
>>まあ話聞いてるとサーガは作品案が何回も変わったみたいだから「そういうプランもあった」レベルかもしれんが
>初期案というか絵コンテではゼロの旅立ちを見送ってたよ
ゼロの旅立ちシーンは急に変わったから実際の作品であったレギオノイド軍団との戦いの方が絵コンテにないんだよね
あと新顔だからジャンナインが目立ってるんだけどデザイン上がってなかったから
完成形とは全然違う外見で出てるのも面白い
38無題Name名無し 25/10/06(月)19:46:27 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.3026618そうだねx1
>何度も言われてる事だけどやっぱり終始ルナモードなコスモスには違和感ある
本来はハイパーゼットンの中にカオスヘッダーが囚われていて
それを助けるためにルナモードって話のはずやったんや…
絵コンテには全部載ってるしスタッフの話だと映像もほぼ全部完成してたらしいけど
DC版と違って今後も出てくることはないんだろうな
39無題Name名無し 25/10/06(月)19:48:48 IP:202.247.*(ipv4)No.3026619そうだねx2
    1759747728747.png-(219510 B)
219510 B
>αスペリオルで作戦の中核を成して殉職したと書けばダイナになれるかどうかバレてなくても英雄視されそう
>と思ったけどタイガは知ってたしな
というかアスカ記念日の映像でダイナ=アスカとして扱われてる
40無題Name名無し 25/10/06(月)19:57:36 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.3026623そうだねx2
    1759748256704.jpg-(1298135 B)
1298135 B
おか監督が「作品に忸怩たる思いがあったので上映以来全然観てなくて
最近サーガを見た若いスタッフが良かったです!って言ってくれて
ようやく向き合えるようになった」と言ってて「そこまで卑下する作品か…?」だったけど
最近のムックのインタビューで「何でタイプチェンジしないのか?」
「戦いの場所の荒野はどこなのか」もちゃんと考えてたのに全然説明できなかった上
登場怪獣や演出も全然当初の構想通りになってなくて
そりゃ製作側からしたら穴ぼこだらけの作品って思っても仕方ないな…だった
41無題Name名無し 25/10/06(月)20:00:38 IP:49.96.*(spmode.ne.jp)No.3026625+
書き込みをした人によって削除されました
42無題Name名無し 25/10/06(月)20:02:05 IP:49.96.*(spmode.ne.jp)No.3026626そうだねx3
結局カオスヘッダーの設定は劇中で明かされなくてルナモードがゼロとダイナと一緒に破壊光線を放つ映像やハイパーゼットンを何事もなく撃破する流れだけ残るのが中々すごいライブ感
43無題Name名無し 25/10/06(月)20:05:10 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3026627そうだねx3
基本全肯定してくれるウルタクさんもサーガはちょっと…って反応してるし興収的に見に行った人も少ないしネットで見かける感想も極一部が過剰に持ち上げてるだけでしょ?
大人気作品ならサーガのフィギュアもたくさん出るだろうに当時品除けば最近ようやく超動やアーツで出るようになったくらいだし見に行った人が金無駄にしたと思いたくないから面白かったって自分に言い聞かせてるんだろうなって
女だけの防衛チームって設定にちゃんと理由があった!ってそんなあって当たり前の部分を褒めてた時点で持ち上げてる人の中でもめちゃくちゃハードル低い映画なんだよね
そこにアスカ記念日だの一生ルナで戦い続けるコスモスだの意味わからん物まで見せられてラストのアスカのシーンをつるのが書き直し要求するレベルの映画だよ
どうせならつるのもアスカ記念日や後のオリサガの光の戦士の戦い方とやらに執着するアスカを書き直し要求して良かったのにね
あとウルトラ兄弟カットしてAKBなんか優先したのは絶対に許されないよ
44無題Name名無し 25/10/06(月)20:24:45 IP:210.20.*(home.ne.jp)No.3026634そうだねx5
>本来はハイパーゼットンの中にカオスヘッダーが囚われていて
>それを助けるためにルナモードって話のはずやったんや…
それ聞くたびに思うけどそれでも終始ルナは無理があるしスタッフの中でエクリプスはどういう位置づけなんだろう
いや結局他モードを出せない大人の事情があったんでしょうけど
45無題Name名無し 25/10/06(月)20:41:56 IP:118.111.*(mesh.ad.jp)No.3026642そうだねx1
確かタイプチェンジに関しては製作陣も出したかったけどウルトラマンを知らない人の混乱を避けるためにやむを得ず…だったような

まあそれにしても軽く台詞で補足しつつ映像で魅せる方法とかもあったかもだけど尺の都合が出てくるか
46無題Name名無し 25/10/06(月)20:49:42 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.3026645そうだねx2
    1759751382906.jpg-(235848 B)
235848 B
ブリザードソルベのアーツの展示品があからさまにクオリティダウンしてたみたいだし、なんかサーガもこのまんまは販売されなそうな気がする
47無題Name名無し 25/10/06(月)21:00:42 IP:133.204.*(mesh.ad.jp)No.3026649そうだねx3
>>本来はハイパーゼットンの中にカオスヘッダーが囚われていて
>>それを助けるためにルナモードって話のはずやったんや…
>それ聞くたびに思うけどそれでも終始ルナは無理がある

カオスヘッダー助けるためにルナのままってのは、完全にエクリプス新造を避けるための言い訳だと思ってる。
48無題Name名無し 25/10/06(月)21:08:52 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.3026651そうだねx2
    1759752532733.jpg-(181807 B)
181807 B
エクリプスだったら綺麗に赤青ツートンカラーのウルトラマン3人揃い踏みだったのに惜しい
49無題Name名無し 25/10/06(月)21:10:39 IP:60.73.*(bbtec.net)No.3026653そうだねx4
タイプチェンジなしについては現行キャラ以外が映画でするほうが珍しかったし特に違和感はないな
ニュージェネ映画では定番化したけどそれまでは銀河伝説でメビウスがバーニングになるぐらいだったよね
50無題Name名無し 25/10/06(月)21:11:06 IP:121.2.*(so-net.ne.jp)No.3026654そうだねx7
>基本全肯定してくれるウルタクさんもサーガはちょっと…って反応してるし興収的に見に行った人も少ないしネットで見かける感想も極一部が過剰に持ち上げてるだけでしょ?
>大人気作品ならサーガのフィギュアもたくさん出るだろうに当時品除けば最近ようやく超動やアーツで出るようになったくらいだし見に行った人が金無駄にしたと思いたくないから面白かったって自分に言い聞かせてるんだろうなって
>女だけの防衛チームって設定にちゃんと理由があった!ってそんなあって当たり前の部分を褒めてた時点で持ち上げてる人の中でもめちゃくちゃハードル低い映画なんだよね
>そこにアスカ記念日だの一生ルナで戦い続けるコスモスだの意味わからん物まで見せられてラストのアスカのシーンをつるのが書き直し要求するレベルの映画だよ
>どうせならつるのもアスカ記念日や後のオリサガの光の戦士の戦い方とやらに執着するアスカを書き直し要求して良かったのにね
>あとウルトラ兄弟カットしてAKBなんか優先したのは絶対に許されないよ
生きてて疲れない?
51無題Name名無し 25/10/06(月)21:28:43 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.3026660そうだねx16
>No.3026627
そもそもウルタクさんって誰だよ...
52無題Name名無し 25/10/06(月)21:30:10 IP:27.230.*(ipv4)No.3026661そうだねx2
当時はAKB商法全盛期でこのスレにもいるけどアスカ記念日に対する嫌悪感とか予告編の地雷臭とかですごい賛否両論だった

サーガ劇中のギャグシーンなんて「これはウルトラマンのギャグとしては邪道なのでは!?」みたいな事言ってるの普通にいた

ゼロが長期展開してたからゼロアンチも今じゃ考えられないくらい多かったからやっと落ち着いて語られるようになったと思う
53無題Name名無し 25/10/06(月)21:32:25 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.3026663+
>当時はAKB商法全盛期でこのスレにもいるけどアスカ記念日に対する嫌悪感とか予告編の地雷臭とかですごい賛否両論だった
>サーガ劇中のギャグシーンなんて「これはウルトラマンのギャグとしては邪道なのでは!?」みたいな事言ってるの普通にいた
>し
>ゼロが長期展開してたからゼロアンチも今じゃ考えられないくらい多かったからやっと落ち着いて語られるようになったと思う
今だと前評判を覆した名作って扱いだけどそうでもなかったのか
54無題Name名無し 25/10/06(月)21:33:50 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.3026664そうだねx3
>No.3026642
>No.3026653
そう考えると10勇士でタイプチェンジを復活させた坂本監督って偉大だったんだな
55無題Name名無し 25/10/06(月)21:42:57 IP:124.209.*(au-net.ne.jp)No.3026670そうだねx1
DC版の戦いが終わった後3人で拳を合わせてそれぞれの宇宙に帰っていくシーンがすごく好き
あと、2011年時点では、別の宇宙に自力で行けるウルトラマンはこの3人くらいなんだよな
56無題Name名無し 25/10/06(月)22:09:51 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3026685+
>そもそもウルタクさんって誰だよ...
タクさん知らずにウルトラファン名乗ってるならちょっとウルトラ界隈的には世間知らずすぎる…
ウルトラマンのクオリティ高い絵を描いてる神絵師でウルトラシリーズも全部視聴済みのガチ勢よ
57無題Name名無し 25/10/06(月)22:19:25 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3026691+
書き込みをした人によって削除されました
58無題Name名無し 25/10/06(月)22:23:28 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.3026696そうだねx2
>あとウルトラ兄弟カットしてAKBなんか優先したのは絶対に許されないよ
いや流石にあれはカットしても仕方ないだろ
そもそもウルトラ兄弟…というかダンディー4はメビウスからサーガまで毎年ほぼ出ずっぱりで十分活躍したじゃないか
59無題Name名無し 25/10/06(月)22:26:38 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3026700+
>いや流石にあれはカットしても仕方ないだろ
>そもそもウルトラ兄弟…というかダンディー4はメビウスからサーガまで毎年ほぼ出ずっぱりで十分活躍したじゃないか
ウルトラマン見に来てんだよ
三流女よりウルトラマン映せや
ウルトラ兄弟なんてカットされて当たり前って言い出したのAKBオタクだからな
んなもん真に受けんな
60無題Name名無し 25/10/06(月)22:46:02 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.3026713そうだねx12
>No.3026685
ご本人?
61無題Name名無し 25/10/06(月)23:31:55 IP:114.51.*(bbtec.net)No.3026735そうだねx2
>No.3026664
敵が邪悪そのものなのに、最高戦力温存する理由がないからな。
さっさとフューチャーになれよって思ったもん。
62無題Name名無し 25/10/07(火)00:02:46 IP:27.139.*(home.ne.jp)No.3026751そうだねx6
> ip:106.131.*(au-net.ne.jp)
63無題Name名無し 25/10/07(火)01:12:11 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.3026761+
>DC版の戦いが終わった後3人で拳を合わせてそれぞれの宇宙に帰っていくシーンがすごく好き
>あと、2011年時点では、別の宇宙に自力で行けるウルトラマンはこの3人くらいなんだよな
あれは実はDC版じゃなくて列伝の新撮だから現状見る手段がない
64無題Name名無し 25/10/07(火)05:38:50 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.3026783そうだねx2
>>No.3026642
>>No.3026653
>そう考えると10勇士でタイプチェンジを復活させた坂本監督って偉大だったんだな
銀河伝説の時点でできてたらその後の作品は変わったのだろうか?
65無題Name名無し 25/10/07(火)06:43:10 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.3026785+
ダイナが復活できた理由
過去のハイパーゼットン戦でリーフラッシャーを分離して、そのリーフラッシャーを取り込んだお陰でエネルギーが回復した、という描写に見えたけど

そもそも過去のハイパーゼットン戦でエネルギーが尽きかけていたのに、分離したリーフラッシャーにエネルギーを残せたのか?
そのリーフラッシャーを取り込むことで復活できる理由って??という点が気になってしまった。

・最終決戦前、既にボロボロだった3人がサーガに変身できた理由がよくわからない
・サーガマキシマムで変身前の3人が無限増殖?する演出がよくわからない

良いところもいろいろある映画だけど、見ていて困惑することも多かった。
AKBの演技、「足元には気をつけな」、主題歌はとても良かった。
66無題Name名無し 25/10/07(火)06:53:29 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.3026787+
>>そう考えると10勇士でタイプチェンジを復活させた坂本監督って偉大だったんだな
>銀河伝説の時点でできてたらその後の作品は変わったのだろうか?
言うても銀河伝説登場ウルトラマンでメビウス以外にタイプチェンジできたのってダイナくらいだし
出番の長さ的にもタイプチェンジを挟む余裕自体があったとは思えん
(メビウスみたいに最後の総攻撃でタイプチェンジするのも違うし)
67無題Name名無し 25/10/07(火)07:21:41 IP:163.131.*(winknet.ne.jp)No.3026788+
>>No.3026627
>そもそもウルタクさんって誰だよ...
多分ULTRA-TAKUって人やろ
68無題Name名無し 25/10/07(火)07:24:49 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.3026789+
>No.3026761
DVDかブルーレイのボックスに収録されてなかったっけ?
69無題Name名無し 25/10/07(火)07:48:07 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.3026791そうだねx1
>>>そう考えると10勇士でタイプチェンジを復活させた坂本監督って偉大だったんだな
>>銀河伝説の時点でできてたらその後の作品は変わったのだろうか
>言うても銀河伝説登場ウルトラマンでメビウス以外にタイプチェンジできたのってダイナくらいだし
>出番の長さ的にもタイプチェンジを挟む余裕自体があったとは思えん
>(メビウスみたいに最後の総攻撃でタイプチェンジするのも違うし)
坂本監督本人はせっかくダイナ登場させるなら撮りたかったけど撮影用に使える着ぐるみが無かった事やあくまでゼロとベリアルを目立たせてほしいという円谷側の要望を優先した感じだよ
70無題Name名無し 25/10/07(火)09:35:33 IP:123.225.*(ocn.ne.jp)No.3026809+
>ダイナが復活できた理由
>過去のハイパーゼットン戦でリーフラッシャーを分離して、そのリーフラッシャーを取り込んだお陰でエネルギーが回復した、という描写に見えたけど
>そもそも過去のハイパーゼットン戦でエネルギーが尽きかけていたのに、分離したリーフラッシャーにエネルギーを残せたのか?
>そのリーフラッシャーを取り込むことで復活できる理由って??という点が気になってしまった。
まあニュージェネもカラータイマー鳴らしてる状態でトラスクに力貸し出して
その後グリムド封印して変身できなくなってた状態から
貸し出した力返してもらって変身可能になったりしてるしそういうものなんだろう

>・最終決戦前、既にボロボロだった3人がサーガに変身できた理由がよくわからない
ノア「諦めなかったからです」
71無題Name名無し 25/10/07(火)12:23:17 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.3026856そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>>No.3026642
>>No.3026653
>そう考えると10勇士でタイプチェンジを復活させた坂本監督って偉大だったんだな
ここの坂本監督持ち上げたい人達って色んなスレでも書いてるようなことをまた書く口実を作るためにわざわざそう考えると~って構文で改めて気付いた風を装うけど自分でやってて小っ恥ずかしくならないのかね
別にそう考えなくてもいつも思ってるし書いてるくせに
72無題Name名無し 25/10/07(火)12:27:51 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.3026861+
    1759807671492.jpg-(232306 B)
232306 B
>DC版の戦いが終わった後3人で拳を合わせてそれぞれの宇宙に帰っていくシーンがすごく好き
>あと、2011年時点では、別の宇宙に自力で行けるウルトラマンはこの3人くらいなんだよな

この人も自力でいけるやん。
そして逆にこれが自力扱いにならないならゼロもノアの力借りてる事になるから自力じゃないし。
73無題Name名無し 25/10/07(火)12:33:18 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.3026870+
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74無題Name名無し 25/10/07(火)12:34:32 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.3026871そうだねx2
ウルトラ十勇士でゲストウルトラマンも本格的にタイプチェンジするようになったけど
劇場版エックスと劇場版オーブではゲストの内の数人だけタイプチェンジやアーマー装着の流れで
その後劇場版ジードでタイプチェンジ持ちのゲストウルトラマン全員がタイプチェンジする様になってルーブ→タイガ→トリガーと続く流れ
75無題Name名無し 25/10/07(火)12:37:58 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.3026877そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>No.3026856
むしろ自分で坂本監督叩きの流れ作りたいからデカい釣り針自分でセットしたんでしょ?
76無題Name名無し 25/10/07(火)13:33:13 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.3026898そうだねx3
>>あと、2011年時点では、別の宇宙に自力で行けるウルトラマンはこの3人くらいなんだよな
>この人も自力でいけるやん。
>そして逆にこれが自力扱いにならないならゼロもノアの力借りてる事になるから自力じゃないし。
2011年時点ではって言うとるやんけ
77無題Name名無し 25/10/07(火)13:53:15 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.3026901+
>>>あと、2011年時点では、別の宇宙に自力で行けるウルトラマンはこの3人くらいなんだよな
>>この人も自力でいけるやん。
>>そして逆にこれが自力扱いにならないならゼロもノアの力借りてる事になるから自力じゃないし。
>2011年時点ではって言うとるやんけ

あ、申し訳ない。
あとはガイアとアグルがどのタイミングで別宇宙行けるようになったかだな。
78無題Name名無し 25/10/07(火)21:03:03 IP:133.204.*(mesh.ad.jp)No.3026988そうだねx1
>あとはガイアとアグルがどのタイミングで別宇宙行けるようになったかだな。

アルケミースターズだから、その気になれば「ガイア」放送当時から行けたかもしれん……
79無題Name名無し 25/10/07(火)21:43:04 IP:116.81.*(megaegg.ne.jp)No.3027008そうだねx2
>>あとはガイアとアグルがどのタイミングで別宇宙行けるようになったかだな。
>アルケミースターズだから、その気になれば「ガイア」放送当時から行けたかもしれん……

我夢に関してはアドベンチャー作れば行けるね。
80無題Name名無し 25/10/07(火)22:01:58 IP:180.60.*(ocn.ne.jp)No.3027016+
我夢と藤宮が力を合わせて作ったスーパーアドベンチャー(仮)とかがあったらアツいな
81無題Name名無し 25/10/07(火)22:09:03 IP:126.158.*(panda-world.ne.jp)No.3027020+
スレッドを立てた人によって削除されました
>No.3026627
相変わらず自分の意見は無しかよ
何処ぞのハゲウルトラ粘着そっくり
82無題Name名無し 25/10/07(火)22:13:46 IP:126.158.*(panda-world.ne.jp)No.3027022+
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>>>No.3026627
>>そもそもウルタクさんって誰だよ...
>多分ULTRA-TAKUって人やろ
XやSNS=世間一般だと勘違いしてる人って病気だよね
[リロード]12日13:23頃消えます
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