現在投稿されている私への誹謗中傷記事について。
現在、1人の匿名人物による、誹謗中傷記事の公開を確認しております。
SNSや他のサイトでも複数のアカウントで誹謗中傷を繰り返しておりますが、全て同一人物です。
当該人物は、私が所有する法人を買収後、運営に失敗した逆恨み行為としてこのような行為を繰り返しております。
現場を一切知らないにもかかわらず、一次情報に基づかない憶測や噂、虚偽の記事をうのみにし、あたかも事実であるかのように発信されている内容も見受けられます。
現場に関与していない方による、一次情報に基づかない記述が散見され、事実関係に誤解を生むおそれがあります。
結論として:記載されている記事を見ていただければわかる通り、全て推測・憶測に過ぎず、明確な証拠も提示されておらず、事実無根であります。
私は実名で活動しており、このような匿名での犯罪行為を断じて許さず、顧問弁護士と共に戦う所存です。
法的根拠(要旨)
・名誉毀損(刑法230条・民法709条)
・侮辱(刑法231条)
・特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報開示に関する法律に基づく権利侵害情報の送信防止措置の対象
現在、note運営様に削除申請を依頼していますが、対応されない場合、発信者情報開示請求を行い、提訴する予定です。
最後に
関係者の皆さま(取引先様・ご友人・親族)におかれましては、真偽不明の情報に影響されることなく、冷静なご判断を賜れますと幸いです。
今後も誠実な対応に努めてまいりますので、引き続きご理解ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
今後も実名で、誠心誠意対応してまいります。
以上、上村十勝を、今後とも宜しくお願いいたします。


コメント