ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 25/10/04(土)13:42:10 No.1356096528
そうだねx13  10/07 18:39頃消えます
EVの時代は結局来なかったね
あと100年はガソリン車の自体だなこりゃ
削除された記事が2件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 25/10/04(土)13:44:10 No.1356097008  del
重いからタイヤの減りが早いという話だからタイヤメーカーの株を買って仕込んでおけばいいのかと思っていたのに・・・
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無念 Name としあき 25/10/04(土)13:45:19 No.1356097290  delそうだねx6
20世紀博物館の日本はずっと手動運転のガソリン車が走り続けるよ
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無念 Name としあき 25/10/04(土)13:45:24 No.1356097310  delそうだねx8
    1759553124837.jpg-(27400 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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無念 Name としあき 25/10/04(土)13:45:52 No.1356097411  delそうだねx11
EVが売れたとして日本でキャデラックが流行る未来は来ねぇ
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無念 Name としあき 25/10/04(土)13:46:40 No.1356097618  delそうだねx19
バッテリーが進化する前提だったけど
全く進化しなかったね
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無念 Name としあき 25/10/04(土)13:46:54 No.1356097679  delそうだねx3
バッテリはどうにもならんな
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無念 Name としあき 25/10/04(土)13:47:32 No.1356097820  delそうだねx1
    1759553252113.jpg-(289239 B)
日本では売れないなあ
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無念 Name としあき 25/10/04(土)13:47:46 No.1356097876  delそうだねx6
>バッテリーが進化する前提だったけど
>全く進化しなかったね
能力は横ばい
値段は右肩上がり
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無念 Name としあき 25/10/04(土)13:47:48 No.1356097880  delそうだねx3
>バッテリーが進化する前提だったけど
>全く進化しなかったね
えっ!?
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10 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:48:19 No.1356098005  delそうだねx4
まず電気スタンドが全くねーや
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11 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:48:54 No.1356098150  delそうだねx1
>まず電気スタンドが全くねーや
お家充電が基本だからな
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12 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:49:15 No.1356098245  delそうだねx2
>バッテリーが進化する前提だったけど
電気が少なくなったら軽くなるようなバッテリーが開発されないと無理だわ
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13 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:49:49 No.1356098383  delそうだねx1
バッテリーは固体とかより重さを何とかしてくれないと
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14 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:50:24 No.1356098532  delそうだねx4
>>まず電気スタンドが全くねーや
>お家充電が基本だからな
充電1日忘れると終わる
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15 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:51:05 No.1356098656  delそうだねx2
リーフは補助金無くなったら
5年で100万のバッテリー交換だっけ
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16 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:51:35 No.1356098773  delそうだねx4
そもそも事故ったら修理費を貧乏人は支払えない
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17 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:52:39 No.1356099035  del
重いわ燃えるわそんで高いわじゃ売れっこないだろ
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18 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:52:41 No.1356099045  delそうだねx1
というかリチウムイオン電池がすでにオーバーテクノロジーぎみでうまく出来すぎてるんだよな
出力/重量でコレ以上のものをお出しするのは大変
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19 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:54:12 No.1356099431  del
寒いと効率落ちるし
充電繰り返すと効率落ちる
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20 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:54:13 No.1356099436  delそうだねx10
>リーフは補助金無くなったら
>5年で100万のバッテリー交換だっけ
せめて1行目と2行目が繋がる文章にしろ
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21 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:54:37 No.1356099553  del
>バッテリーが進化する前提だったけど
>全く進化しなかったね
そもそも送電網の強化も必須なので電力会社に頑張ってもらうしかない
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22 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:55:39 No.1356099853  del
やはり原子力電池か
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23 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:55:41 No.1356099866  del
技術革新で凄いバッテリーができるまで
まだまだガソリンの時代なんやな
AI運転ですら100年後くらいになりそうやし
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24 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:55:55 No.1356099927  delそうだねx8
>バッテリーが進化する前提だったけど
>全く進化しなかったね
全個体電池が聞いてた話と違ってた
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25 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:56:23 No.1356100052  delそうだねx1
リチウム以上に電位差が生じる物質が存在しないし性能はもはや頭打ちなんだよ
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26 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:57:41 No.1356100433  delそうだねx3
雪国じゃ効率落ちるし
雪道は乗り越えれないし
ヒーターで電気くうし
棺桶になるし
まず無理
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27 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:57:47 No.1356100458  delそうだねx12
全固体電池は〇年に量産化目指すってニュースを5年くらい聞かされてる気がする
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28 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:57:48 No.1356100462  delそうだねx2
>充電繰り返すと効率落ちる
時間無いからって急速充電するとバッテリー劣化しまくるという時限爆弾みたいなもん
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29 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:57:52 No.1356100488  del
車重が増える⇒道路のダメージも増える
保守費用が増える⇒税金が上がる
やだなぁ…
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30 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:58:24 No.1356100640  delそうだねx11
米国はEV補助金終了したし欧州もEV目標不可能だとしてゴールポスト動かそうとしてるね
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31 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:58:49 No.1356100753  delそうだねx5
日本じゃ戸建て持ちじゃないとEVなんて買えないからな
マンションとかの機械式や月極駐車場で全台数分のEV充電器なんて設置不可能だし
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32 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:59:24 No.1356100929  del
東京都は補助金出るんでしょいいな
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33 無念 Name としあき 25/10/04(土)13:59:38 No.1356101003  delそうだねx1
北欧は普及してるから大丈夫からーの
豊富な天然資源で出た利益が移民とEVで食われて赤字という悲惨な状況
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34 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:00:09 No.1356101148  delそうだねx4
>東京都は補助金出るんでしょいいな
インフラ発展してるのにEVとか金持ちの道楽やろ
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35 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:00:41 No.1356101300  delそうだねx4
>米国はEV補助金終了したし欧州もEV目標不可能だとしてゴールポスト動かそうとしてるね
ベンツなんかは新規にガソリンエンジン開発すると発表したしまぁそういう事よな
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36 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:00:48 No.1356101334  del
パソコンはみんなが買うことで
業界に大量の資金が流れ込んでそれによって半導体の進化を促したけど
EVで同じ事やっても、ネックになるバッテリーの充電速度の向上と発火問題が
一朝一夕には解決しないことをうすうすみんな気づき始めたんよな
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37 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:01:01 No.1356101392  del
普及してるとか言ってもろくにEV扱ってないTOYOTAが元気に商売してるんだろ
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38 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:01:03 No.1356101402  del
そもそもガソリン車こそ最適解なんやし
石油も全然枯渇しねぇし良いんじゃねーのまだまだ
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39 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:01:40 No.1356101586  delそうだねx6
HVでいいじゃん
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40 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:01:42 No.1356101590  delそうだねx9
ハイブリッドで良いじゃん
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41 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:02:17 No.1356101741  delそうだねx1
>普及してるとか言ってもろくにEV扱ってないTOYOTAが元気に商売してるんだろ
中国で低価格EV売り出してなかった?
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42 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:02:23 No.1356101770  delそうだねx2
>東京都は補助金出るんでしょいいな
国の補助金と合わせて100万くらいの割引になったかな
PHEVでも同額なのは羨ましいなとは思った
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43 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:02:49 No.1356101883  del
>石油も全然枯渇しねぇし良いんじゃねーのまだまだ
OPECが増産方針だしむしろ原油売りたがってるからね
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44 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:03:08 No.1356101961  del
>HVでいいじゃん
まあこれ どこもHVに切り替えてる
TOYOTAは大笑い
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45 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:03:15 No.1356101989  del
石油って枯渇どころか増えてるみたいね
何でやろ
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46 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:04:26 No.1356102297  delそうだねx6
>石油って枯渇どころか増えてるみたいね
>何でやろ
採算取れない埋蔵石油はノーカンだったから
掘削技術の発達で儲けられる油田が増えてるって聞いた
PLAY
47 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:05:21 No.1356102560  del
>何でやろ
技術の進歩で今まで見つからなかったところで見つかったりしてるから
しかし原油って取り尽くしたら地球死んだりしてな
原油は地球の血液だったんだ!って
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48 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:05:33 No.1356102602  delそうだねx5
100年どころか300年後もガソリン車走ってそう
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49 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:05:34 No.1356102605  del
>石油って枯渇どころか増えてるみたいね
>何でやろ
採掘技術の発達で
今まで掘れなかったとこから掘れるようになったから
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50 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:06:07 No.1356102753  del
割とまじで原油枯渇したら最終戦争始まるだろ
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51 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:06:21 No.1356102810  del
日本も石油採掘しほや
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52 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:06:24 No.1356102820  delそうだねx1
>掘削技術の発達で儲けられる油田が増えてるって聞いた
石油あるけど掘るにはコストかかるからって放置されてる油田多いのよな
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53 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:06:38 No.1356102879  del
    1759554398318.jpg-(100767 B)
>日本では売れないなあ
しかし欧州で爆進
イギリスでは前年比6倍
日本車のシェアを次々削ってしまう
わーくにはトランプケツ舐め国家になる運命
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54 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:07:34 No.1356103124  del
    1759554454856.jpg-(798084 B)
欧州の高級車メーカーもEV化路線撤回してハイブリッド開発重視するってよ
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55 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:07:49 No.1356103197  del
がんばれBYDちうごく兄さんを救うんだ
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56 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:07:54 No.1356103218  delそうだねx1
>しかし欧州で爆進
>イギリスでは前年比6倍
対日産業障壁にするはずが別の化け物を呼び込んで何がしたいんだか
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57 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:08:00 No.1356103242  del
>日本では売れないなあ
日本人が一番EVのメリットデメリット理解してるって事だよ
馬鹿の一つ覚えで環境にいいからで買ってる欧州とかが愚かなだけ
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58 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:08:45 No.1356103455  delそうだねx8
欧州メーカーを有利にするためEV推進したのにいざ中国EVが台頭すると次はHVに注力とかダサすぎて笑うぜ
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59 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:09:45 No.1356103674  del
>No.1356102879
元々欧州では日本車そんなに売れてないでしょ
日本車が得意とするの主に北米だよ
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60 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:10:14 No.1356103815  delそうだねx3
>欧州メーカーを有利にするためEV推進したのにいざ中国EVが台頭すると次はHVに注力とかダサすぎて笑うぜ
一番コストかかるバッテリーで負けちゃったから仕方ない
PLAY
61 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:10:31 No.1356103900  del
>日本車が得意とするの主に北米だよ
日本の庭は日本北米東南アジアだよな
アフリカも強いけど新車というか中古車ばかりだし
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62 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:11:54 No.1356104268  del
補助金がなければ買わないって事さ
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63 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:13:38 No.1356104737  del
EV試乗したけど確かに静かでパワフルでいい車だと思うよ
ちゃんと計画立てれば長距離だってなんとかなる
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64 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:14:18 No.1356104916  delそうだねx3
    1759554858190.jpg-(53066 B)
欧州や中国市場なくても世界販売台数で一位取れてるトヨタは異常なんよ
PLAY
65 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:14:28 No.1356104960  del
>No.1356104737
もちろん買ったんですよね!?
PLAY
66 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:14:38 No.1356105015  del
>補助金がなければ買わないって事さ
EVバスも補助金なければ買えないと書いてあった
PLAY
67 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:16:05 No.1356105380  del
ステランティスとかいう烏合の衆
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68 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:16:20 No.1356105438  delそうだねx1
EVが良くも悪くも話題になってる影でひっそりと消えつつある水素自動車の未来は…
PLAY
69 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:16:33 No.1356105486  del
近所の充電スポットはどこも同じ車がいつも使ってるから買えないってずっと思ってるよ
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70 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:16:58 No.1356105611  del
    1759555018322.jpg-(412954 B)
>補助金がなければ買わないって事さ
最近の北米での調査でも結果出てたな
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71 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:17:19 No.1356105703  del
>No.1356097820
重要なのは日本市場を制することでなく「爪痕」残すこと
ってのはつまりかつてのヒュンダイのような事かな?
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72 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:17:51 No.1356105827  delそうだねx1
>欧州や中国市場なくても世界販売台数で一位取れてるトヨタは異常なんよ
中東関連のニュースに出てくる国連幹部車両がランクルって時点で信頼性の高さではやっぱトヨタなのよ
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73 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:18:32 No.1356105998  del
>>補助金がなければ買わないって事さ
>最近の北米での調査でも結果出てたな
15%くらいの固定ファンがいるってことらしいな
PLAY
74 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:18:37 No.1356106017  delそうだねx4
>ちゃんと計画立てれば長距離だってなんとかなる
わかりましたガソリン車のままでいいです
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75 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:19:00 No.1356106115  del
一回買えばバカでも次は買わないだろEVは
PLAY
76 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:19:05 No.1356106129  del
>EVが良くも悪くも話題になってる影でひっそりと消えつつある水素自動車の未来は…
あれもタンクの定期検査と早いサイクルでのタンク交換必要なんだろ?
PLAY
77 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:19:11 No.1356106167  delそうだねx1
>EVが良くも悪くも話題になってる影でひっそりと消えつつある水素自動車の未来は…
水素は10年後でも20年後でも良いんよ
EV一択というリスク回避するための選択肢が必要という点は無くならないし…
PLAY
78 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:19:13 No.1356106179  del
>ステランティスとかいう烏合の衆
無償公開されたトヨタのTHSをそのまま採用すればいいのにね
PLAY
79 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:19:40 No.1356106286  del
オイル交換しなくていいからズボラな人はいいんじゃね?
PLAY
80 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:21:14 No.1356106694  delそうだねx5
>オイル交換しなくていいからズボラな人はいいんじゃね?
ずぼらな人は充電もしたくないのでは?
PLAY
81 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:21:19 No.1356106718  delそうだねx1
>無償公開されたトヨタのTHSをそのまま採用すればいいのにね
ステランティスはそんな技術持ってないから
PLAY
82 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:21:28 No.1356106755  del
>>ステランティスとかいう烏合の衆
>無償公開されたトヨタのTHSをそのまま採用すればいいのにね
あれ機械的なシステムより走行データ取りとそのデータに合わせたセッティングが肝なので
お手軽にやりたいとこは無理
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83 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:21:30 No.1356106763  delそうだねx1
>>EVが良くも悪くも話題になってる影でひっそりと消えつつある水素自動車の未来は…
>あれもタンクの定期検査と早いサイクルでのタンク交換必要なんだろ?
水素は扱いが難しすぎる
ていうかガソリンの扱いが簡単すぎる
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84 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:21:32 No.1356106770  del
>無償公開されたトヨタのTHSをそのまま採用すればいいのにね
量産して儲けを出すのは別の話 
設計図あるからできるわけではないし 工場の整備から始めたらいくらかかるかわからん
そんなことしてる間にトヨタは先に行ってるから詰む
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85 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:22:36 No.1356107042  del
>バッテリーは固体とかより重さを何とかしてくれないと
全固体電池になれば燃えにくくなるのでシェルを重厚にしなくて済む
ただエネルギー密度自体は現行のLi-ionには敵わない
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86 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:23:08 No.1356107171  del
>ずぼらな人は充電もしたくないのでは?
そのレベルでずぼらな人はスマホどうしてるんだ
PLAY
87 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:23:53 No.1356107352  delそうだねx2
>ちゃんと計画立てれば長距離だってなんとかなる
距離によってはそれでも厳しいのがね
出先で充電もできるけど急速充電で30〜1時間かかるのは結構きつかったわ
買い物とか食事中に充電スポットが空いてればいいんだけど
PLAY
88 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:24:04 No.1356107396  del
>そのレベルでずぼらな人はスマホどうしてるんだ
充電忘れてモバイルバッテリーに繋ごうとするけどモバイルバッテリーも空
PLAY
89 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:24:42 No.1356107560  del
多分自社製THS開発するより車体込みでトヨタからユニット買うほうが安く済む
ただそれじゃ一生トヨタに頭が上がらないからそこそこ大手は踏み切れないと言う感じ
90 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:25:12 No.1356107688  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
91 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:25:39 No.1356107810  del
>一回買えばバカでも次は買わないだろEVは
東南アジアではその傾向強いとか以前記事あったな
初期の中華EV買わされてまともに動かなかったり修理できないらしい
PLAY
92 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:26:55 No.1356108131  delそうだねx2
EVってエネルギーを大事するんじゃなくて大型ハイパワーでオラつく路線なのが終わってる
PLAY
93 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:27:42 No.1356108334  delそうだねx1
>No.1356107352
ガソリン車なら5分もあれば給油終わるからね
それに急速充電するとバッテリーが急速に劣化するし
PLAY
94 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:28:23 No.1356108513  del
日本では終戦直後のガソリン不足の時にEV時代が来てたよ
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95 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:29:21 No.1356108746  delそうだねx5
    1759555761489.mp4-(611679 B)
流石中華だ自分が助かるためなら周囲の車両や歩行者の安全なんて眼中にねぇ
こんな勢いでこのサイズのバッテリー放出の直撃食らったらただでは済まない
商売敵のエントランスに横付けしてダイレクト放火アタックすら可能
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96 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:29:34 No.1356108792  del
燃料電池なら給油でいけんじゃね
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97 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:29:38 No.1356108809  del
>日本では終戦直後のガソリン不足の時にEV時代が来てたよ
石炭や木炭だぞ
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98 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:29:42 No.1356108826  del
    1759555782115.png-(924913 B)
>EVの時代は結局来なかったね
欧州というかドイツはBEVの敗北で建て直す間は軍事拡大で凌ぐ気の模様
自動車産業が持ってる過剰な工場やの労働者の雇用は軍事産業で吸収する気満々
日本は見習えるんかこれ?ってなる
PLAY
99 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:30:15 No.1356108970  del
    1759555815483.jpg-(104265 B)
別にHVを続けてもいいけど目はないよ
とっととBEV買うなら日本車だよねになったほうがいい
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100 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:30:33 No.1356109052  del
>流石中華だ自分が助かるためなら周囲の車両や歩行者の安全なんて眼中にねぇ
>こんな勢いでこのサイズのバッテリー放出の直撃食らったらただでは済まない
>商売敵のエントランスに横付けしてダイレクト放火アタックすら可能
さすがに言いがかりがすぎる
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101 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:30:42 No.1356109080  delそうだねx2
>買い物とか食事中に充電スポットが空いてればいいんだけど
こないだモールに行ったらエラーとかで充電スポットが閉鎖されてたわ
こうなると買い物ついでに充電予定だった人は詰むよな
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102 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:30:43 No.1356109083  delそうだねx1
日本では〜日本では〜
ってバカが言ってるけどEVは世界中で伸び悩んでるから海外メーカーも方針転換してるわけで
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103 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:31:43 No.1356109338  del
安売りしまくってる中華EVですら勢い落ちてるからな
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104 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:31:57 No.1356109383  del
>ってバカが言ってるけどEVは世界中で伸び悩んでるから海外メーカーも方針転換してるわけで
どうみても伸びまくってるだろう
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105 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:32:15 No.1356109458  del
ガソリン車でいいじゃんってなる
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106 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:32:19 No.1356109472  delそうだねx1
>EVは世界中で伸び悩んでるから海外メーカーも方針転換してるわけで
ドイツ勢がお手上げしたのがデカすぎるな
PLAY
107 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:32:23 No.1356109491  del
急速充電数分で数百キロ走れるとかだいぶ前から沢山話あるけどいまだに製品化したってニュースがない
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108 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:32:42 No.1356109568  del
    1759555962478.jpg-(69935 B)
テスラなんかもう過去最多販売
株価も過去最最高値
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109 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:33:10 No.1356109691  del
テスラは利益すごいんじゃろ?
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110 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:33:58 No.1356109877  delそうだねx1
EVはテスラとVYDの二強ってイメージ
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111 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:34:19 No.1356109962  del
まぁ普及しすぎても困るでしょ
所々で充電渋滞が起こるのは確実だし最悪傷害事件とか起こりかねない
共同住宅住まいの庶民が買うようなもんでもない
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112 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:34:25 No.1356109996  del
暴力団員がトヨタの白いミライで逃亡したと聞いたときには随分ハイテクな車に乗っているんだなと思った
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113 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:34:39 No.1356110049  del
>EVはテスラとVYDの二強ってイメージ
もしかしてBVD?
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114 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:34:59 No.1356110133  del
>テスラなんかもう過去最多販売
先月で北米の補助金終了するってことで駆け込み需要で増えたんよね
今後一気に需要落ち込むかも
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115 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:36:30 No.1356110497  del
常用落ち込まないようにするのがテスラだからな…
廉価版ModelYがでる
HVの価格帯より安い
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116 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:36:37 No.1356110527  del
補助金終わってどれだけ売れるかだな
工場止めるメーカーも出てるみたいだけど
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117 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:37:20 No.1356110723  del
語られてないけど米国の関税の影響出るのこれからだぞ
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118 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:38:24 No.1356111024  delそうだねx2
EV煽りも結局はクリーンディーゼル(笑)と同じようなもんだな
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119 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:43:08 No.1356112262  del
>水素は10年後でも20年後でも良いんよ
10年後には水素ステーション無くなってそう
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120 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:47:44 No.1356113325  del
水素自動車が家庭用で普及することは永遠にねぇんじゃないかな
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121 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:48:04 No.1356113414  del
水素はガソリンみたいに液状にすればいいんだよ
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122 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:48:40 No.1356113543  del
水素自動車は
EVに対するメリットが
何一つないからな
 
インフラとして水素が普及した際に副産物として利用できるってだけで
単体では何の意味もない
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123 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:49:45 No.1356113804  del
>水素はガソリンみたいに液状にすればいいんだよ
水素ステーションとかに貯めておく水素は液体だよ
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124 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:51:12 No.1356114157  del
水素自動車は今からインフラ整えるのがコスト的に不可能だからやれたとしても経路が決まってる物流の一部に使うくらいだと思う
一般市民向けは無理
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125 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:51:34 No.1356114232  delそうだねx7
>EV煽りも結局はクリーンディーゼル(笑)と同じようなもんだな
クリーンディーゼル(笑)が不正発覚した後からEVEV言い始めたしな
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126 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:51:40 No.1356114267  del
水素燃料はタンクにめっちゃコストかかるからそれがネックらしいな
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127 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:52:39 No.1356114481  del
水素自動車って 

電気を使って水素を作る

水素で発電する

電気でモーターを動かす
 
こうだからな
電気で動かすEVより純粋に効率が悪い
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128 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:54:29 No.1356114939  del
水素はマイナス253℃以下でないと液体にならない
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129 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:54:48 No.1356115027  delそうだねx6
>クリーンディーゼル(笑)が不正発覚した後からEVEV言い始めたしな
HVには勝てねえからディーゼルだ!→不正バレたから今度はEVで!→中国に負けちゃったぁ
白人ってじつはバカなんじゃねえの?
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130 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:55:42 No.1356115348  del
>水素はマイナス253℃以下でないと液体にならない
1気圧だとそうだね
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131 無念 Name としあき 25/10/04(土)14:58:03 No.1356116326  del
ライフラインのインフラすら今後維持できなくなるかもしれんって状況なのに水素なんてお遊びに付き合えるほど国も余裕ないだろ
誰も想像できないようなブレイクスルーでも起きない限り細々と研究開発だけしてそのまま終わり
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132 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:01:14 No.1356117475  del
水素は取り扱いに電気を使う
気体じゃ運ぶのも大変だから
ものすごく圧縮するが効率よく圧縮するために冷やしてる
水素スタンドでも冷やしてるし車に充填するときも入りやすくするために急冷かけてる
このエネルギーが無駄すぎる
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133 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:02:28 No.1356117927  delそうだねx3
    1759557748759.png-(422779 B)
国が無理やり制度変えても国民はついていけないって章男の言った通りになったな
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134 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:07:57 No.1356119715  del
    1759558077732.jpg-(87391 B)
>国が無理やり制度変えても国民はついていけないって章男の言った通りになったな
8年前に発表されたトヨタの長期戦略からそう大きく外れる事はないと思うな
FCVとPHVの割合は減ってHVが主になるだろうけど
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135 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:08:33 No.1356119899  del
水素に関して日本はトヨタがやる気になってるだけだからまだ良いけど欧州は60兆円水素プロジェクト組んでるから失敗できない
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136 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:08:44 No.1356119961  delそうだねx3
>白人ってじつはバカなんじゃねえの?
割とそうだよ
特に上流階級の年配層には自分たちこそ優れた存在だってかなり真面目に思ってる人が多い
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137 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:09:18 No.1356120153  del
早い段階でハイブリッドが出来上がって本当に良かった
回生ブレーキといいシステムうまく使ってるのも本当に偉いトヨタありがとう
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138 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:09:20 No.1356120169  delそうだねx1
>No.1356119899
欧州フラグがビンビン過ぎて笑えない
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139 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:12:51 No.1356121220  del
主流には成れないけど細々と変態的な車出してくれたら俺的には満足
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140 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:13:23 No.1356121394  del
欧州は水素を電気を貯めるバッファとしてやってるだけで自動車でやってるわけではない
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141 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:15:35 No.1356122067  del
欧州はEV目標無理だと分かってるんで目標を延期した上で合成燃料で誤魔化そうとしてんだぜ
当然ガソリンと同じくCO2出るけど回収してそこから合成燃料作るから実質CO2ゼロだそうな
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142 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:16:55 No.1356122484  delそうだねx1
>当然ガソリンと同じくCO2出るけど回収してそこから合成燃料作るから実質CO2ゼロだそうな
相変わらず白人は頭悪いなぁ
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143 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:17:11 No.1356122586  del
>No.1356122067
さすが風力発電をディーゼルで回す国だアホかお前らはってなる
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144 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:19:16 No.1356123219  delそうだねx1
>当然ガソリンと同じくCO2出るけど回収してそこから合成燃料作るから実質CO2ゼロだそうな
実質カロリーゼロみたいになってるんだな…
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145 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:19:59 No.1356123413  del
いずれそれなりの割合にはなるから赤字だろうが作るのは間違いじゃない
ガソリン車滅亡とかはしゃいでた連中がアホだっただけ
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146 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:20:02 No.1356123427  delそうだねx3
    1759558802617.jpg-(45018 B)
>国が無理やり制度変えても国民はついていけないって章男の言った通りになったな
これの殆どが株主対策のハリボテとかすげえよトヨタ
思いついても普通はやれない
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147 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:20:30 No.1356123550  del
    1759558830550.jpg-(100183 B)
数字が全てではないが無視するのは意味がわからん
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148 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:24:27 No.1356124712  del
>数字が全てではないが無視するのは意味がわからん
茶化す奴って無視というか自分に都合の悪い情報を記憶できない感じに脳味噌縮んでるからな
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149 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:28:26 No.1356125948  delそうだねx2
寒波で地獄見たの知ってるだろうにまだEV買い続けるのか
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150 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:32:29 No.1356127158  del
    1759559549055.jpg-(504108 B)
欧州でEVの販売伸びてるって言われてるけどそれでも目標には遠く及ばないのが現状

> メルツ氏は「EU加盟国の首脳や欧州委員会に対し、内燃機関車の禁止を撤廃するよう働きかけている」と説明した。「一方的に禁止すべき技術を指定したり、達成時期を設定したりするのは間違いだ」と強調。エンジンとモーターを組み合わせて走るハイブリッド車(HV)などを容認するべきだと主張した。
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151 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:34:25 No.1356127753  del
販売の選択肢をEV寄りするとかじゃなくて禁止だもんな
しかも割とすぐ
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152 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:34:57 No.1356127912  del
現代のバッテリー技術で完全EVなんて無理だったんだ
お題目の脱炭素も製造過程で台無しだし
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153 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:35:57 No.1356128184  delそうだねx1
>欧州でEVの販売伸びてるって言われてるけどそれでも目標には遠く及ばないのが現状
達成目標というゴールポストも
内容から変えてるいつもの欧州スタイル
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154 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:38:08 No.1356128805  delそうだねx5
    1759559888948.jpg-(345056 B)
>エンジンとモーターを組み合わせて走るハイブリッド車(HV)などを容認するべきだと主張した。
それって欧州が日本馬鹿にしてた目標ですよね?
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155 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:38:09 No.1356128808  del
ただでさえ電気代が高騰してんのに移動にまで電気使ってどうすんねん
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156 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:38:48 No.1356128990  delそうだねx3
売上増なのは知ってるけど、それ見て思うのは凄いでも負けたでもなく大丈夫か? なんだよなぁ
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157 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:40:47 No.1356129530  del
石油に依存しないってのは夢が有るけど厳しいか
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158 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:41:48 No.1356129837  del
>それって欧州が日本馬鹿にしてた目標ですよね?
まともにHV作れない欧州がバカなのか
それともトヨタのHV技術がスゴすぎるのか?
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159 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:42:21 No.1356129996  delそうだねx2
>それって欧州が日本馬鹿にしてた目標ですよね?
左様
でもそれすら達成困難なのが今の欧州自動車産業なのよね
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160 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:42:57 No.1356130158  delそうだねx5
>まともにHV作れない欧州がバカなのか
>それともトヨタのHV技術がスゴすぎるのか?
両方だな
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161 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:43:36 No.1356130354  del
85%は前者じゃね
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162 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:44:37 No.1356130633  del
環境なんて理由にしたら自動車乗るな以外の選択肢ないんだ
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163 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:44:53 No.1356130709  del
リチウム電池は燃える危険ってニュースで見るようになったのはBEVは危険って日本人に刷り込んでるようなもんなんだよな
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164 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:45:45 No.1356130948  del
>>エンジンとモーターを組み合わせて走るハイブリッド車(HV)などを容認するべきだと主張した。
>それって欧州が日本馬鹿にしてた目標ですよね?
欧州が米中のBEVを潰す為に軸足を変えたんやな
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165 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:45:53 No.1356130983  delそうだねx1
    1759560353443.jpg-(115138 B)
なぜ欧州はEVが売れているのか
特にドイツなんて予算でなくて購入補助金なくなったのに伸びてる
欧州はガソリンに出してた補助金を辞めてしまった
石油産業全般への補助金も順次廃止していってる
HVは燃費いいから売れる
でも過渡期だけなんだ
庶民の足には使えるものではなくなってしまう
補助金辞めてガソリンがリッター500円超えて中国本土よりEV一辺倒になってる香港みたいにね
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166 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:46:14 No.1356131087  del
欧州車のHVってマイルドばっかでストロングあんま無かった気がするけど気のせいか?
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167 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:46:18 No.1356131106  del
>石油に依存しないってのは夢が有るけど厳しいか
依存してるの燃料だけじゃないし
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168 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:47:03 No.1356131319  del
>リチウム電池は燃える危険ってニュースで見るようになったのはBEVは危険って日本人に刷り込んでるようなもんなんだよな
全部じゃねえからな…
そんなんなら携帯使ってない
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169 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:47:08 No.1356131333  delそうだねx6
>特にドイツなんて予算でなくて購入補助金なくなったのに伸びてる
なんで伸びてるのにEV縮小するメーカーばっかりなんだよ
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170 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:47:57 No.1356131560  delそうだねx1
>流石中華だ自分が助かるためなら周囲の車両や歩行者の安全なんて眼中にねぇ
>こんな勢いでこのサイズのバッテリー放出の直撃食らったらただでは済まない
>商売敵のエントランスに横付けしてダイレクト放火アタックすら可能
ねえコレ点火装置をイジェクトするバッテリーに付けたら自動車爆弾というか放火のテロに使えるんじゃない?
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171 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:49:29 No.1356131993  delそうだねx2
    1759560569252.jpg-(172415 B)
EV縮小するってのが間違ってる
ドイツメーカーはEV工場は拡張してる
想定より遅いってだけ
VWなんか販売台数の2割がEVになろうとしてる
BMWは先行して去年の時点で1/4がそう
PLAY
172 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:50:38 No.1356132291  del
>なんで伸びてるのにEV縮小するメーカーばっかりなんだよ
数字はウソをつかないがウソつきは数字を使うからね
PLAY
173 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:50:39 No.1356132299  del
>VWなんか販売台数の2割がEVになろうとしてる
総販売台数の伸びはいかほどで?
PLAY
174 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:51:28 No.1356132529  delそうだねx1
>ねえコレ点火装置をイジェクトするバッテリーに付けたら自動車爆弾というか放火のテロに使えるんじゃない?
まぁそれは別にガソリン車でも可能
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175 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:51:50 No.1356132621  delそうだねx2
日本市場と日本メーカーがありえないぐらいEV売ってないだけで欧米中は別世界や
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176 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:52:30 No.1356132827  del
>まぁそれは別にガソリン車でも可能
ガソリン車に謎の射出機構を?何故…?
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177 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:54:22 No.1356133346  delそうだねx1
>欧米中は別世界や
日本とは比べ物にならないほど国内情勢撹乱してるよね
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178 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:55:37 No.1356133667  del
また取り残されるのか
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179 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:56:07 No.1356133807  del
スマホとガラケーに例えて日本が取り残されるって言ってた人たちはまだ生きてる?
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180 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:56:51 No.1356133992  delそうだねx2
    1759561011762.png-(424035 B)
>EV縮小するってのが間違ってる
>ドイツメーカーはEV工場は拡張してる
>想定より遅いってだけ
>VWなんか販売台数の2割がEVになろうとしてる
>BMWは先行して去年の時点で1/4がそう
ああそれラインメタルの戦車工場に変わるんですよ
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181 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:58:20 No.1356134414  delそうだねx1
    1759561100478.jpg-(101304 B)
この日本でトヨタのEVよりBYDのEVの方が売れてるってのがまずおかしいだろ
そしてそれらの10倍以上テスラが売れてるのもおかしい
ここは日本だぞ
PLAY
182 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:59:08 No.1356134629  del
>ああそれラインメタルの戦車工場に変わるんですよ
それはICEの工場
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183 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:59:25 No.1356134706  del
    1759561165543.png-(87789 B)
ルノーに至ってはフランス政府が自爆ドローン兵器産業に転換して雇用を守れって提案してるのに
労働者が人殺しの兵器を造るのは嫌だって反対してる
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184 無念 Name としあき 25/10/04(土)15:59:55 No.1356134862  del
結局のところ不振続きの欧州自動車産業が逆転狙ってEV進めたけど
中国が安価に大量に作ってきて逆転どころかさらに奪われただけという
コントみたいな話なんだよ
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185 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:00:00 No.1356134883  del
>スマホとガラケーに例えて日本が取り残されるって言ってた人たちはまだ生きてる?
EVの次はBEVだ!ってイキってるよ
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186 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:01:57 No.1356135401  del
>> メルツ氏は「EU加盟国の首脳や欧州委員会に対し、内燃機関車の禁止を撤廃するよう働きかけている」と説明した。「一方的に禁止すべき技術を指定したり、達成時期を設定したりするのは間違いだ」と強調。エンジンとモーターを組み合わせて走るハイブリッド車(HV)などを容認するべきだと主張した。
欧州でEV好調目標達成できるなら恥かいてまでこんな事言う必要ないんですよ
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187 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:01:57 No.1356135403  del
>No.1356134414
EVならそんなもんだろ
PLAY
188 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:02:16 No.1356135479  delそうだねx2
>EVの次はBEVだ!ってイキってるよ
どう言うことだよ!
PLAY
189 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:02:36 No.1356135577  del
日本の日産舞浜工場も自爆ドローン工場にでもするしかなかったんやろうな
日本でそんな判断は出来なかったと
PLAY
190 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:02:57 No.1356135667  del
>1759561165543.png
>しかし、フランスは長 年にわたりアメリカの従属国である。北米の指導者たちの帝国主義的政策 への完全な同調や、イスラエルへの「無条件の」 支援がそれを証明してい る。
どこの国も同じようなこと考えてんのな
PLAY
191 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:03:05 No.1356135714  del
>>No.1356134414
>EVならそんなもんだろ
日本だとハイブリッドで十分だからなぁ
PLAY
192 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:04:45 No.1356136159  del
欧米もだけど東南アジアもEV乗り換えが進んでてヤバいよ
PLAY
193 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:05:55 No.1356136472  del
>欧米もだけど東南アジアもEV乗り換えが進んでてヤバいよ
なんつーか……大丈夫か本当に
PLAY
194 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:08:33 No.1356137109  del
    1759561713405.png-(67410 B)
>>1759561165543.png
>>しかし、フランスは長 年にわたりアメリカの従属国である。北米の指導者たちの帝国主義的政策 への完全な同調や、イスラエルへの「無条件の」 支援がそれを証明してい る。
>どこの国も同じようなこと考えてんのな
フランスとドイツはもっとイキってたんですよインドでラファール戦闘機が落とされるとシナシナになっちゃったけど
PLAY
195 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:10:22 No.1356137585  delそうだねx1
>>欧米もだけど東南アジアもEV乗り換えが進んでてヤバいよ
>なんつーか……大丈夫か本当に
乗り換えのサイクルが確立するとヤバいんだけど次回は選ばないというか下取りが死ぬんで金持ち以外脱落しちゃうの
PLAY
196 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:11:25 No.1356137861  delそうだねx1
>20世紀博物館の日本はずっと手動運転のガソリン車が走り続けるよ
世界が日本に追従しているのに
手垢の付いた煽り文句に固執するしかないって
惨めだねえ
PLAY
197 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:13:00 No.1356138240  del
東南アジアは元々自動車が高級品だから車を買う層は多少高くてもEVを選ぶのは判る
中流下流が乗る車は当面二輪車
PLAY
198 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:13:33 No.1356138383  del
>>スマホとガラケーに例えて日本が取り残されるって言ってた人たちはまだ生きてる?
>EVの次はBEVだ!ってイキってるよ
えっPHEV抜いちゃうの?
今まで苦しい時にはちゃっかり
お仲間扱いしてたのに大丈夫?
PLAY
199 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:15:52 No.1356138958  delそうだねx1
    1759562152314.jpg-(100369 B)
太陽光パネルの価格が下がって発電コストは石炭火力を抜いて最安になった
エネルギーを輸入したくないから太陽光パネルに依存していく
中国が好きでもないし環境のことなんかも考えない
エネルギー資源国に対して建前で使ってるだけ
電気で走る車ならそれにしたい
個人が好き嫌いじゃなくてマクロの話
PLAY
200 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:15:53 No.1356138961  del
トヨタは焦って充電器とセットで売りつけようとしている
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201 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:16:45 No.1356139183  del
フォルクスワーゲン調べてみたんだけど
EV販売台数減少してたよ…
でもそれ以上に総販売台数減ってるから
相対的にEV率が上がってるという地獄みたいな状態になってる…
PLAY
202 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:16:53 No.1356139225  del
お家建てる時にカーポートにEV用コンセントくっつけといたのに溶接機しか繋いだことねぇぞ
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203 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:18:02 No.1356139524  del
>相対的にEV率が上がってるという地獄みたいな状態になってる…
軍事工場に転用するから大丈夫なの!
PLAY
204 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:18:09 No.1356139551  del
個人で買う分には中古が半分くらいEVになってから考えようかなと
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205 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:19:05 No.1356139802  delそうだねx5
>軍事工場に転用するから大丈夫なの!
さらに地獄じゃねえか…
PLAY
206 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:19:14 No.1356139835  del
>中流下流が乗る車は当面二輪車
その層も強制電動化なんだが解ってんのかな
https://www.viet-jo.com/news/social/250714162947.html
PLAY
207 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:20:46 No.1356140234  delそうだねx2
>トヨタは焦って充電器とセットで売りつけようとしている
ちゃんと設備工事しないといけないのは普通では
PLAY
208 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:21:06 No.1356140324  delそうだねx1
>No.1356139835
むしろ地獄じゃねーか
PLAY
209 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:21:32 No.1356140437  del
>その層も強制電動化なんだが解ってんのかな
大変だな大丈夫なんか…?
給電ステーションを中国が作ってくれるとか
そんな展開にならない?
PLAY
210 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:23:21 No.1356140885  del
>ちゃんと設備工事しないといけないのは普通では
一般の100vコンセントだと充電に一晩かかるから
急速充電器ないと怖い
PLAY
211 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:26:00 No.1356141520  del
日本でなおかつ地方で乗ってる人いるの?
EVの充電スタンドも見たことない田舎もんなんだけど
PLAY
212 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:26:42 No.1356141709  del
そりゃ2025とか2030に全面移行とか言っても
無理に決まってるからなあ
そういう意味でのEVは終わったよ
なるようにしかならんって
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213 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:27:16 No.1356141861  delそうだねx1
>日本でなおかつ地方で乗ってる人いるの?
サクラとかはそこそこ見かける
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214 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:27:27 No.1356141918  del
>日本でなおかつ地方で乗ってる人いるの?
>EVの充電スタンドも見たことない田舎もんなんだけど
PHVなんかはよく見かけるぞ
大半は家で充電してんでしょ
PLAY
215 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:28:24 No.1356142176  del
今現在EVが良いと思ってる人達には一通り行き渡ったから
支援策が止まったら成長が鈍るのは当たり前
PLAY
216 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:28:52 No.1356142302  del
トヨタは前からインフラも整備しないとEV化なんてできねぇよと言ってる
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217 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:29:43 No.1356142518  delそうだねx1
    1759562983208.png-(141954 B)
>>軍事工場に転用するから大丈夫なの!
>さらに地獄じゃねえか…
でもラインメタル社の株価は爆上げな上にドイツ銀行もノリノリで資金注入するって言い始めたので
お金が儲かる話は今の欧州には魅力的なの
PLAY
218 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:29:52 No.1356142558  delそうだねx3
>EVの充電スタンドも見たことない田舎もんなんだけど
意識して調べたことない&周りを見てないだけだと思うよ
だいたい車の正規ディーラーにはあるのでいくら田舎でも100km圏内に無いこたない
PLAY
219 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:30:20 No.1356142669  del
地方民だがEV自体はテスラ含めまあまあ見かけることもあるが
外出先で充電してるの見たのはほとんどない
あるのは三菱のディーラーでアウトランダー充電してるの見た程度
PLAY
220 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:30:58 No.1356142840  delそうだねx1
基本は家で充電するものだしね
PLAY
221 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:32:57 No.1356143337  del
    1759563177429.png-(253898 B)
>>>軍事工場に転用するから大丈夫なの!
>>さらに地獄じゃねえか…
>でもラインメタル社の株価は爆上げな上にドイツ銀行もノリノリで資金注入するって言い始めたので
>お金が儲かる話は今の欧州には魅力的なの
トランプが動いて終戦だって邪魔した時に下がっただけでまた戻してるな
PLAY
222 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:38:45 No.1356144759  del
トランプはイーロンから買ったテスラ乗ってんのかな
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223 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:40:00 No.1356145102  del
    1759563600699.jpg-(401098 B)
>EVの時代は結局来なかったね
>あと100年はガソリン車の自体だなこりゃ
もう新車の2割がEVだぞ
PLAY
224 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:40:35 No.1356145273  del
普及している国も充電スタンド行ったら故障中なのは最早定番のケースだとか
PLAY
225 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:41:39 No.1356145527  del
リーフが出始めのころ2025年ごろにはもっと電池が進化してEV時代が来るんだろうなって思ってたが
電池全然進化してないし値段も高いまま
PLAY
226 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:43:03 No.1356145885  del
>今現在EVが良いと思ってる人達には一通り行き渡ったから
>支援策が止まったら成長が鈍るのは当たり前
24年からまた加速してるのはなんで?
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227 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:43:29 No.1356145986  del
EVの利点って何?
ガソリン車から乗り換えてユーザーにどんなメリットがあるの?
PLAY
228 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:43:40 No.1356146036  del
>EVの時代は結局来なかったね
>あと100年はガソリン車の自体だなこりゃ
素人のとしあきですらEV無理だろって分かってたのに
PLAY
229 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:44:53 No.1356146358  del
>だいたい車の正規ディーラーにはあるのでいくら田舎でも100km圏内に無いこたない
改めて検索したらそれなりに置いてるのね
PLAY
230 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:44:54 No.1356146361  del
EVを推進する自民党政治を終わらせるためにも
立憲民主党と共産党を応援しよう
PLAY
231 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:45:45 No.1356146566  delそうだねx2
>ガソリン車から乗り換えてユーザーにどんなメリットがあるの?
加速クッソ速い
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232 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:45:56 No.1356146616  del
>普及している国も充電スタンド行ったら故障中なのは最早定番のケースだとか
まあ充電装置も電子機器の塊だしね
世代交代が早いので長期間持つ事を全く想定していない半導体の寿命とか20年持てばいい位の感覚の電線の寿命にも引っ張られるし
PLAY
233 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:47:50 No.1356147085  delそうだねx3
>太陽光パネルの価格が下がって発電コストは石炭火力を抜いて最安になった
じゃあ補助金とか再エネ賦課金いらないんじゃね?
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234 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:50:03 No.1356147669  delそうだねx1
太陽光パネルで電気代下がるなら中国製だろうと皆支持するだろうよ
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235 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:52:12 No.1356148225  del
>ガソリン車から乗り換えてユーザーにどんなメリットがあるの?
維持費安い
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236 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:52:22 No.1356148265  del
フィアットも諦めてハイブリッド出すって言ってた
値段のせいな気もするけど…
PLAY
237 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:52:28 No.1356148282  del
HVならガソリンエンジンに拘る必要もないし
蒸気機関積んでみない?
PLAY
238 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:54:51 No.1356148852  del
HVみたいな中途半端なのが一番嫌い
PLAY
239 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:56:25 No.1356149243  delそうだねx4
>HVみたいな中途半端なのが一番嫌い
いいとこ取りなのに化石みたいなとしあきはハイブリッド嫌いだよね
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240 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:56:30 No.1356149266  del
>ガソリン車から乗り換えてユーザーにどんなメリットがあるの?
静か
給油の必要ない
PLAY
241 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:56:59 No.1356149380  del
>トヨタは焦って充電器とセットで売りつけようとしている
かなり割高だけど買う人いるんだろうかアレ
PLAY
242 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:57:08 No.1356149425  del
BEVは構成部品の長寿命化が先なんだな
既存の規格品流用してると持たないんやな
PLAY
243 無念 Name としあき 25/10/04(土)16:59:28 No.1356149957  del
EVの良いところ性能
ガソリン車の良いところ燃料が軽い
PLAY
244 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:00:09 No.1356150116  del
    1759564809812.jpg-(29500 B)
>HVならガソリンエンジンに拘る必要もないし
>蒸気機関積んでみない?
そういや空気エンジンってどうなったんだろうか
PLAY
245 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:00:52 No.1356150311  delそうだねx1
BEVならHVでもいいやってなるし
HVならコンベでもいいやってなる
PLAY
246 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:01:16 No.1356150420  del
>>HVならガソリンエンジンに拘る必要もないし
>>蒸気機関積んでみない?
>そういや空気エンジンってどうなったんだろうか
破裂しそうで怖いし
圧縮したときに発生する熱も逃げて効率も悪かろう
PLAY
247 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:01:36 No.1356150509  delそうだねx1
なんというか中国のデフレ輸出がとどめになりそうな気がする
PLAY
248 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:01:41 No.1356150528  del
猪木の永久電池さえ完成していれば
PLAY
249 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:02:16 No.1356150669  del
>HVならガソリンエンジンに拘る必要もないし
>蒸気機関積んでみない?
外燃機関は重量と容積と排ガスがねぇあと水タンクもあるから自家用車サイズで収まるかどうか
PLAY
250 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:03:37 No.1356151014  del
HVどころかガソリン車でも実用十分なのでは
PLAY
251 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:04:41 No.1356151265  del
外国にはない軽クラスがあるおかげで
なんならICE車のが効率よかったりするからな
PLAY
252 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:06:35 No.1356151742  delそうだねx1
    1759565195882.jpg-(25092 B)
世界初の自動車は電機駆動だったからな
ある意味原点回帰してるともいえる
あと200年もすればガソリンエンジンはなくなるやろ
PLAY
253 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:06:51 No.1356151808  del
俺がちびっ子の頃は環境うんぬんもあるけど
石油が枯渇するとかしなくても産油国頼りはやべえからって理由でのEVシフトがうたわれてた
最近は環境の話ばっかだな
PLAY
254 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:07:23 No.1356151942  del
    1759565243633.png-(439588 B)
今の基準でいうとCO2排出ゼロの超エコカーになるんだろうか
PLAY
255 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:11:04 No.1356152866  del
木炭車は非力だから坂道で乗客が降りて後ろから押してあげないと
PLAY
256 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:11:19 No.1356152939  del
>あと200年もすればガソリンエンジンはなくなるやろ
その頃になれば今のEVも跡形なく消えて基本思想から違うもんが走ってるやろ…
PLAY
257 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:11:38 No.1356153018  delそうだねx1
>いいとこ取りなのに化石みたいなとしあきはハイブリッド嫌いだよね
機構が増えれば増えるだけ指数関数的に問題も増えるからなあ
生産者側でも消費者側でも
車はできるだけシンプルな方がいい
PLAY
258 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:12:01 No.1356153127  del
>外国にはない軽クラスがあるおかげで
>なんならICE車のが効率よかったりするからな
欧州ではEカーとかいう軽のパクリ規格を作るそうだ
PLAY
259 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:13:16 No.1356153422  del
>あと200年もすればガソリンエンジンはなくなるやろ
ブレイクスルーが生まれるかどうかって本当にわからんからな
いったん出てきたら200年も必要ないかもしれないし
何も出てこないとどうなるんだろ
PLAY
260 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:14:58 No.1356153833  del
EVにブレイクスルーが生まれるのが先か
石油が枯渇するのが先か
PLAY
261 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:16:26 No.1356154193  del
ガソリン車はモノによっては30年40年経っても愛好家がメンテして乗ってるけど
EVでそんな名車は産まれるんだろうか
PLAY
262 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:20:32 No.1356155251  del
ワイスピシリーズスタッフもホッと胸を撫で下ろす
PLAY
263 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:31:51 No.1356158063  del
>意識して調べたことない&周りを見てないだけだと思うよ
ふむ
>だいたい車の正規ディーラーにはあるのでいくら田舎でも100km圏内に無いこたない
>100km圏内
100kmて
PLAY
264 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:32:46 No.1356158298  del
>100kmて
充電するのに200km走るんか
PLAY
265 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:34:49 No.1356158828  delそうだねx1
5km離れてても無理だわ
PLAY
266 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:38:20 No.1356159732  del
>>いいとこ取りなのに化石みたいなとしあきはハイブリッド嫌いだよね
>機構が増えれば増えるだけ指数関数的に問題も増えるからなあ
国産EVでガソリン車以上に問題多発とかないから
そこは気にすんな
PLAY
267 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:40:59 No.1356160411  del
    1759567259410.png-(345209 B)
>5km離れてても無理だわ
日本でも15km以上ガソスタないとこに住んでる市町村が300近くある時代に幸せなこった
PLAY
268 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:42:57 No.1356160959  del
>20世紀博物館の日本はずっと手動運転のガソリン車が走り続けるよ
まだそんなこと言ってんの
2年前から来たのかよ
PLAY
269 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:47:03 No.1356162005  delそうだねx1
>>5km離れてても無理だわ
>日本でも15km以上ガソスタないとこに住んでる市町村が300近くある時代に幸せなこった
そらそういう場所もあるだろうけど俺が乗り換えるとかそれじゃ無理だな
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270 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:47:33 No.1356162142  delそうだねx1
>日本でも15km以上ガソスタないとこに住んでる市町村が300近くある時代に幸せなこった
日本人全員寒村部に引っ越したと思えと?
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271 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:51:30 No.1356163174  del
>欧州ではEカーとかいう軽のパクリ規格を作るそうだ
軽と似通った規格になったら日本の軽輸入するだけじゃない…?
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272 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:51:37 No.1356163204  del
>ガソリン車から乗り換えてユーザーにどんなメリットがあるの?
エンジンオイル+オイルフィルター+CVTF等の交換費用も無くなるところかな
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273 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:54:54 No.1356164085  del
>>ガソリン車から乗り換えてユーザーにどんなメリットがあるの?
>エンジンオイル+オイルフィルター+CVTF等の交換費用も無くなるところかな
それでバッテリ交換しなくて良ければなぁ
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274 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:55:24 No.1356164220  del
>日本も石油採掘しほや
日本で石油採掘しても高くなって採算取れないって言われ続けてる
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275 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:56:14 No.1356164438  del
>>日本も石油採掘しほや
>日本で石油採掘しても高くなって採算取れないって言われ続けてる
日本の油田「本当に石油出なくなってからが本番」
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276 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:57:02 No.1356164683  del
実際に10年以上前くらいに売られてきたEVの電池残量実績の統計撮ると20%も落ちてないという結果が欧州で出てるからな
で10年も経ったらそもそも交換前に車買い替えるでしょ
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277 無念 Name としあき 25/10/04(土)17:58:43 No.1356165137  del
>実際に10年以上前くらいに売られてきたEVの電池残量実績の統計撮ると20%も落ちてないという結果が欧州で出てるからな
初めて聞いたけど本当なのか全く信用できないのが凄い
10年前のスマホのバッテリーで20%も落ちてない例を聞いた事が無いぐらいに
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278 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:00:41 No.1356165647  del
何度かEVのスレでソース貼ってる話だよ
https://wired.jp/article/electric-cars-could-last-much-longer-than-most-think/
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279 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:01:03 No.1356165727  del
日本のは限界まで充電とかしなさそうなので保つかもなぁ
中韓の高性能謳ってるやつはちょっと信用できない
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280 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:01:26 No.1356165829  delそうだねx1
20%ってけっこうだけどな
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281 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:02:31 No.1356166132  del
400km走る車が320kmか
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282 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:04:28 No.1356166716  del
Googleがお手上げした自動運転にどこまで夢見るかやな
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283 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:05:41 No.1356167050  del
>何度かEVのスレでソース貼ってる話だよ
>https://wired.jp/article/electric-cars-could-last-much-longer-than-most-think/
急速充電で劣化速度早まるならやっぱダメじゃねーか
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284 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:07:14 No.1356167421  del
EVじゃなく自動運転の話なら
つい最近日産の次世代自動運転で実際に東京走ってる動画がつべにあるので見てくると良いよ
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285 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:07:30 No.1356167484  delそうだねx2
>軽と似通った規格になったら日本の軽輸入するだけじゃない…?
あいつらが素直に軽を輸入させるとは思えない
細かい所で嫌がらせするに決まってる
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286 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:08:19 No.1356167681  del
>何度かEVのスレでソース貼ってる話だよ
>https://wired.jp/article/electric-cars-could-last-much-longer-than-most-think/
内容読むと10年前の普及していない頃にゆっくり充電できているEVと近年の高速充電しているEVとだと差がでると読み取れるなこれ…
>「あるモデルでは、高温の気候で頻繁に急速充電を行なった場合、劣化率が3倍になるケースが見られました」とアーギューは言う。
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287 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:09:20 No.1356167970  del
アメリカだと普通に自動運転タクシー走ってるしな
事故率は人が運転するより低い
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288 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:09:42 No.1356168086  del
>つい最近日産の次世代自動運転で実際に東京走ってる動画がつべにあるので見てくると良いよ
テスラも実験繰り返してるみたいね
ある意味東京って最難関門なのかもしれん
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289 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:11:22 No.1356168510  del
>えっ!?
全然足りねーよ
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290 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:11:36 No.1356168588  del
ぶっちゃけAIに適当な嘘混じり吐かせるより
画像解析と学習で自動運転のほうが向いてると思う
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291 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:11:53 No.1356168653  del
各社の電池の最低保証が横並びになる20年後くらいが買い時なんじゃないですかね?大体のパテントが切れて技術が混ざりあってからが本番よな
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292 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:11:58 No.1356168677  del
>日本のは限界まで充電とかしなさそうなので保つかもなぁ
>中韓の高性能謳ってるやつはちょっと信用できない
>>「あるモデルでは、高温の気候で頻繁に急速充電を行なった場合、劣化率が3倍になるケースが見られました」とアーギューは言う。
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293 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:12:15 No.1356168757  del
>テスラも実験繰り返してるみたいね
>ある意味東京って最難関門なのかもしれん
欧州のおそろしく狭い道や途上国のわけわからん未舗装道路は斬り捨ててもいいが絶対斬り捨てられないからな
他にも影響がでる
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294 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:12:28 No.1356168805  del
    1759569148721.jpg-(868412 B)
>>軽と似通った規格になったら日本の軽輸入するだけじゃない…?
>あいつらが素直に軽を輸入させるとは思えない
>細かい所で嫌がらせするに決まってる
クリーンディーゼルやEVと同じく日本車規制したいだけだから製造時に使用した電力がCO2云々いって軽の輸入禁止するに花京院の魂を賭ける
295 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:13:34 No.1356169117  del
書き込みをした人によって削除されました
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296 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:14:06 No.1356169260  delそうだねx2
国産EVってのは今の時点で厳しい
日産もトヨタも国内電池工場新設は延期になった
そりゃ国内にEV市場無いしここで作っても持って出すほど競争力もない
中国で売れんしアメリカがあのざまだからだ
今はどういう動きなのかというと海外だ
もう海外で作るしかない
おまけにタイのトヨタなんか日本系列のサプライヤー切って中国系に切り替えてる
なにが国内雇用を守るって話だよ
いうにことかいて中国の方が安くて良いからだってさ
お前が国内にブレーキ踏ませてたんだろ
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297 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:15:10 No.1356169555  del
新型リーフもバッテリー製造上の問題で出荷できてないとか聞くな
国産とは
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298 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:19:28 No.1356170678  delそうだねx1
爪跡を残したいとかいう理由で環境悪化させないでほしいんだけど
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299 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:20:41 No.1356171028  del
トヨタは中国、チェコ、インドネシア、アメリカに今からEV工場作ってる
このままだとホンダオデッセイみたいに中国で作って持ってくるようになる
最初はしょぼい数だろう
でも伸びていく過程で日本で作ろうかって話にもならない
コストで話にならない
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300 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:22:50 No.1356171644  del
>クリーンディーゼルやEVと同じく日本車規制したいだけだから
15年くらい冬眠してそう
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301 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:31:58 No.1356174384  del
>15年くらい冬眠してそう
自分が言われた事まんま返してるんだろうけど意味が通じないと鸚鵡返しにもならないぞ
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302 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:32:11 No.1356174446  del
バッテリーでフレーム作れる技術が出来ればな
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303 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:32:18 No.1356174473  del
まあどうせEVで下請けほぼ死ぬだろうし
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304 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:35:46 No.1356175457  del
後進国市場から追い出すための方便
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305 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:35:46 No.1356175463  del
東南アジアとかにばら撒いた中華EVの処分とかリサイクルどーすんの
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306 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:37:22 No.1356175918  del
>バッテリーでフレーム作れる技術が出来ればな
事故ると燃えるじゃねーか
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307 無念 Name としあき 25/10/04(土)18:38:37 No.1356176305  del
>東南アジアとかにばら撒いた中華EVの処分とかリサイクルどーすんの
あっちの方の国だと使える金属は大まかに剥ぎ取って埋めるか野火で燃やして終わりみたいなイメージ
10/07 18:39頃消えます
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