メンバー紹介 - 廣野 雄太 | 株式会社ヒトカラメディア has loaded

プランニング事業部

神奈川県出身

廣野 雄太

Yuta Hirono

50坪くらいずつ「働く」をもっとオモシロく!

✏️ 自己紹介

神奈川県横浜市出身。 大学院の建築学科在籍中に大学図書館建設プロジェクトに関わり、人の活動をつくる場のデザインと、それを具現化していく方法について考える機会になりました。 その後、インテリアデザイン事務所で図書館家具のデザイン、建築設計事務所で図書館や学校の建物デザイン、オフィスの内装デザイン会社を経てヒトカラに入社しました。 建物・内装のデザイン全般とプロジェクト推進の経験をヒトカラで活かしたいです。

💡 入社動機

いただいた転職オファーのメッセージが、「ビジョンの実現に向けて一緒にオモシロいことをしてくれるメンバーを探しています」という感じで珍しく、面接を経ても、今までやっていたような内装とか建築とかの業務範囲にとらわれずオモシロいことができそうだなと思ったので、他候補ある中でしたが思い切って決めました。

👍️ こんな仕事しています

●スタートアップ企業、ベンチャー企業のオフィス内装デザイン。 オフィスの移転やリニューアルに伴う、会社のミッション・ビジョンの実現に向けた理想の姿を実現するためのオフィスレイアウト・内装デザインを一緒に考えています。デザイン以外のその他諸々の相談事もなるべく解消するようにしています。 ●スタートアップ企業支援施設、その他施設のデザイン。 オフィスではない場のデザインですが、スタートアップ企業の成長だったり、施設を開業する事業者さんの目的を実現する場のデザインをしています。付随して起こるその他諸々のソフト的な企画やコミュニティづくりなど、社内メンバーと協力しながらをプロジェクトを進めています。

🧑‍🤝‍🧑 ヒトカラはどんな会社?

自分の事業部以外にもおもしろいメンバーがたくさんいます。 他の事業部メンバーと協業すると、今までやっていた業務範囲より少しはみ出したプロジェクトやプロセスになるので楽しいです。 個人の裁量がとても大きいので、お客さんファーストではありますが、こんな提案どうかなぁと思いついたことを、実現まで漕ぎ着けられます。

🔥 あなたにとっての熱源は?

スタートアップ企業さんのプロジェクトは想像以上に決定・判断スピードが早く、即決してくれる時や、思いもよらない別要望が出たり、デザインではない諸々の相談が出てきた時など、お客さんと一緒に頑張ろうと思えます。 ヒトカラに来て、レスを早くすることを以前より心がけています。 100年以上先も存続できるようなデザインであることを大切にしています。

📖 あなたのバイブルは?

バックミンスター・フラー(建築家)、アルヴァ・アアルト(建築家)、箱根のポーラ美術館(建築)、ベネチア(街)、マテーラ(街)、攻殻機動隊(映画)、すべてがFになる(小説)、輪るピングドラム(アニメ)、森見登美彦作品(全般)、プラダを着た悪魔(映画)、LightHouse(Netflix)。

📍 下北のおすすめスポット

パン屋さん「シェ・リュイ」 /行きたいけどあんまり行けてないスーパー「オオゼキ」/ どうしても冷たい麺が食べたい「はんさむ」/ BonusTrackの「発酵デパートメント」 /ミカン下北のお店はなんとなく色々買ってしまう。

🚅 全国のおすすめスポット

小豆島、直島、箱根のポーラ美術館、青森犬、葛西の水族館、北海道の美唄、萩、高知の鰹、代官山の蔦屋書店、あちこちのコンサートホール。

✨️ あなたのこれからは?

とにかく世界の中にオモシロい状況を増やしたい。全力で働きたい。