ブルーアーカイブの世界に機械として転生したと思ったら人工生命体だった 作:公開
1:ヘルゲゴーグ
黒服について誰か教えてください
2:名無し
ちょっと待てぃ!!
3:神をフィジカルでボコすグリーンゴリラ
黒服のやつ、イッチに接触してきやがった…
4:ヘルゲゴーグ
黒服ってもしかしてやばい奴だったりします?
5:ポケットな火竜
少なくともろくでもないやつなのは確実
6:ポピーでバンバン
・謎の組織「ゲマトリア」の構成員
・悪い大人
・先生(主人公)には好意的
あんまブルアカ詳しく知らんらかこれくらいしか分からん
7:ヌっさん
というかイッチはどういう経緯で黒服と会ったんだヌ?
それとなんか契約とか持ちかけられたりしなかったかヌ?
8:ヘルゲゴーグ
ざっくり纏めると
・寝ようとしたら突然黒服が来た
・なんか俺を研究させろとか言ってきた
・丁重にお断りした
こんな感じですね。あと、なんか俺には神秘を吸収して生命維持する能力があるとか、生命維持に必要ない余剰分は自己強化に回されるとか色々と教えてくれたりもしました。…どうやって知ったんでしょうね?
9:叫びまくる騎士
丁重にお断りしてて草
というかその神秘吸収能力って転生特典か?
10:ヘルゲゴーグ
うーん…自分では何とも。転生特典の可能性もありますし、単純にそういう変異体って可能性も…
11:アルケミア研究員
恐らくだが、イッチは原獣プレゴーグから成長した特別なヘルゲゴーグなのでは?と僕は考えた
12:名無し
原獣プレゴーグ?
13:アルケミア研究員
原獣プレゴーグは、幼体ながら強力な戦闘能力を持つ特殊な個体で、竜神ナドラガの心臓が持つ莫大なエネルギーを与えられ孵化したらしい。
そして、生まれた4体はそれぞれにアストルティアの歴史に名を刻む恐るべき存在の能力を与えられ、魔獣ネロスゴーグ、憑依獣ザルボーグ、増殖獣バイロゴーグと呼ばれる魔獣へと成長した。残った1体も、悪鬼ゾンガロンの肉体を乗っ取り、喪心獣ゾンテドールと化した。
14:名無し
とりあえず特殊な個体って覚えておけばOK?
15:アルケミア研究員
それで構わない
16:ヘルゲゴーグ
あれ?でもプレゴーグは4体だけなんですよね?
17:大魔女
ふむ、プレゴーグ達は魔獣ネロスゴーグ、憑依獣ザルボーグ、増殖獣バイロゴーグへと成長、残った1体もゾンテドールになったのであれば、イッチ=プレゴーグから成長した説はあり得ないのでは?
18:アルケミア研究員
確かに、"原作では"生み出されたプレゴーグは4体だけだ。そう、原作では
19:名無し
原作では…あっ(察し)
20:妖怪世界の鎖刃
なーるほどなぁ…イッチが転生したヘルゲゴーグは原作出身ではなく、プレゴーグが5体以上いた世界線出身ってことか?
21:アルケミア研究員
少なくとも僕はそう考えているよ
そこから何らかの理由でブルーアーカイブの世界に迷い込み、偶然神秘を取り込んだことで他の個体とは全く異なる性質を持つようになったのでは?と考えた。
22:ポピーでバンバン
あー、モンハンの亜種みたいな感じで?
23:引きこもりたい冥淵龍
どっちかって言うと特殊個体、もしくは二つ名では?
なるほど…俺の正体も少しずつ分かってきた気がする。
ここ、ブルーアーカイブの世界に来たヘルゲゴーグの幼体、原獣プレゴーグが変異したのが俺…と考えられるらしい。なんかモンハンの特殊個体みたいだな。
そう考えていると…突然、今まで聞こえなかった銃声が聞こえた。
俺は銃声の方へ向かい、建物に張り付きながら銃声の発生源を見る。
そこには、双子だと思われるネコミミが付いた、それぞれピンク、緑がイメージカラーな、天使の輪らしき物が頭上に浮かんだ2人の少女、そして、少し離れた安全な場所に、大人の男がいた。
ヌッさん
ヌ・エグドラに転生した人。
後方腕組みして、共感できる物事に「わかるヌねぇ…」と言う。
お気に入りの寝床はタコツボ
主人公が使える特技
ツインクロー
マインドドレイン
神秘吸収
ランドインパクト(忘れてた)
現状、パヴァーヌ2章までは掲示板形式でサラッと流すのではなく、しっかりと書こうとしているのですが、ここで皆さんに質問があります。パヴァーヌに主人公以外の転生者は…
-
参戦する
-
参戦しない