ブルーアーカイブRTA 称号「崇高」獲得まで   作:ノートン68

98 / 136

前回のあらすじ

走者「乱数はゴミ」
リオ「み つ け た」
ホモ「ヒェッ…」

リオ「誰よその女!!」
ミチル「お噂はかねがね……」ゴマスリ
リオ「^^」

GL-00「迷子なう」
ユウカ「教えはどうなってるんですか!?」
リオ「どういう事?」
ホモ「」

大変お待たせいたしました。
RTAパートでお送りします。



左腕

 

・貴方は天を仰ぎ見た。

 

 

私のミスでした

ミスが多すぎんだよね、それ1番言われてるから()

 

ホシノ(テラー)に追いかけられたとは言え、ミチルにGL-00の回収を言伝忘れたのは普通に戦犯です。

再走レベルのガバじゃないのが不幸中の幸いですね()

 

やらかした事は仕方ないのでリカバリーしたいのですが、GL-00を取り返す事はできません。

アーキレソ(自業自得)

いえ、別に取り返そうと思えばできるんですけどね。

 

問題なのが、多分ヴェリタスとかC&Cが保護してるんですよ。

そこに左腕が欠損してるホモを放り込むのは、唯の投身自殺です。

D3人以上に勝てるわけないだろ、いい加減にしろ!!

リオに頼めば手を貸してくれそうですが、手間なのに変わりないですしタイムが…ね?

 

なので開き直ってGL-00はミレニアムに管理してもらう事にします。

(ミレニアム敷地内で)暴れるなよ…暴れるなよ…

言い訳はリオに任せます、当事者が口挟むとボロが出そうなので(n敗)

 

 

「……仕方ないわね。」

・やれやれと言いつつ、満更でもない感じで対応してくれた。

 

 

お前の事が好きだったんだよ!(告白)

厄介事押し付けたのに、ストレス値が増加するどころか低下してるなんて……。

やっぱセミナー会長は最高やなって(小並感)

 

そもそもな話、今までは利益を重視して先生や生徒と敵対する必要があったりしただけで、生徒たちの強化はしていきたいんですよね〜。

その点、ホモ作のレールガンはいい刺激になるんじゃないでしょうか?

……ホモのレールガンって卑猥じゃない?

 

あと私のオリチャーの都合上、KeyとGL-00を接触させるのは割と旨味だったりします。

切り札になり得るか?と言われると微妙ですが……。

詳しい説明はまた後ほど。

 

 

「向こうには突然発生した複製(ミメシス)だと説明したわ。あまり良く分かって無さそうだったけど、ヒマリなら理解できるでしょう。」

・取り敢えず此方の思惑がバレる事は無さそうだ。

 

 

ヨシッ!!(現場猫)

 

取り敢えずホモ君の仕業だとバレなければ問題ないです。

ヒマリなら複製は自然発生する物だと結論付けてくれるでしょう。

実際にその認識で間違ってませんしね。

 

複製が自然発生するのに必要なのは、有象無象がその依代へ向ける感情有りきですので。

後は作れたとしても狂気的な信念を持つ者だけです、マエストロとか。

前回、企業勢に生中継してると暴露したアドがここで活躍してます。

 

ホモ君は例外です。

あの時、あの状況でしか《クリフォト》の顕現は不可能だったので。

ホモの陣営で確実に複製を顕現可能なのはミノリ位のものです。

そう聞くとミノリの重要さが分かるでしょう?

 

 

・リオが話しかけてきた。

「良かったらだけど、左腕の義手製作を任せて貰えないかしら?」

 

 

お、向こうから持ちかけてきてくれるとは有難いですね。

もちろん承諾です、貰えるモンは借金と病気以外貰います。

なんでもかんでも貰うからガバの温床になってるのでは?(迷推理)

 

 

「フフッ、完璧な義手を作ってみせるわ。」

・気合いが入っている様子だ。

・コレは期待しても良いかもしれない。

 

 

現在ホモ君は左腕が欠損してる状態です。

今HPバーは全快の状態ですが、《隻腕》のバッドステータスが付いてます。

 

これは一種のペナルティスキルでリセマラすれば初期から《隻腕》キャラを操作することもできます。

まぁ、そんな鬼畜プレイできるのはドM兄貴だけでしょうが。

 

効果は確率で初期遭遇キャラの好感度が低下する事。

後は永続で殆どの技能に失敗率(20%)が付きまといます。

RTAでコレはうーん、う〇ち!!

 

ですが所詮バッドステータス、解除方法はあります。

失ったモノは補えば良いんですから。

ホモ君の場合は代わりとなる義手をつけたら問題ないです。

義手にもランクがあって粗悪品だと逆に成功率が下がりますが……(2敗)

 

 

「作成するにあたって、何か要望はあるかしら。」

・【シールド機能】

・【照光機能】

・【Bluetooth機能】

 

 

この3つの選択肢からひとつ選ぶと高確率(90%)で狙い通りのスキルが付与されます。

因みにカイとのコミュでも同じような選択が現れますが、今の所ソッチは全部外してます。

や め た ら こ の 仕 事 ?

 

今回選ぶのは【シールド機能】、最悪確率から外れても良品質の義手さえ手に入れば無問題。

リオに限って粗悪品を掴まされるなんて事は無いでしょう(フラグ)

 

 

「完成は3日後になるわ、それ迄は不便でしょうから助手を付けましょう。」

・「まさか……。」

「お久しぶりです、ピースピース。」

・飛鳥馬トキがパーティーに入った!!

 

 

よろしくネキ!!(誤字にあらず)

至れり尽くせりですよクォレハ。

トキが代わりの手となってくれれば、研究でも変なヘマはしないでしょう。

80%ですよ80%、ドロポンが外れる確率は馬鹿にできません。

 

さて、3日間という決して短くない期間内でホモ君には、サンクトゥムタワーの調査を行って貰います。

というのも知識のステータスが高いホモ君でさえ、サンクトゥムタワーについては全くの無知らしいんですよ。

とぼけちゃってぇ……。

 

複製(ミメシス)やら神聖十文字(デカグラマトン)に対してはスムーズに研究が進んだんですが何でですかね?

まぁ、3日間で何かが劇的に変わる訳でも無いので、走者的には問題無いです。

 

調査の間、恒例の倍速タイムを挟みつつサンクトゥムタワーについて解説しましょう。

走者も良く詳細は分かっておらず、キヴォトスを運営する上で重要な施設とだけ作中で言及されてます。

最終編ではそのサンクトゥムタワーの反転ver.が上空から叩き込まれることになります。

コレを虚妄のサンクトゥムタワーと呼びます。

 

合計6つぶち込まれる♂このタワーは色彩の光を伝播させる役割があり、全て早急に破壊しないと生徒がテラー化する事になります(1敗)

しかもタワーを破壊するだけでは解決せず、元凶となる敵の本丸を叩くまで無限湧きします。

頭おかしいんか?(小並感)

 

その本丸に辿り着くまでも1悶着あったりするのですが、此処では割愛します。

最終編の情報量は軽くエデン条約編を超えるからね、しょうがないね。

 

重要なのはタワーを破壊しなければ生徒がテラー化する事。

そしてボスを倒さない限り無限湧きする事。

走者が散々キヴォトス全体の生徒強化に力を入れていたのもコレが原因です。

 

後はスムーズに敵の拠点に乗り込む為にも、Keyとアリスちゃんの強化を行っていきたかったのですが……。

んにゃぴ、ホモ君が缶詰状態なのでダメそうですね。

 

そして此処で倍速が終了、義手が出来たようです。

サンクトゥムタワーの方はあまり実りが無かったようです。

ま、多少はね?

 

 

「予定通り義手が完成したわ、気に入ってくれると嬉しいのだけれど……。」

・そこにはアタッシュケースに梱包された二対の義手があった。

・比較的軽い素材で作られている白を基調とした義手だ。

 

 

あれ、両腕分も作ったんですか?

依頼したのは左腕だけなんですけどそれは……。

 

 

「片腕のみ義手だと左右でバランスが崩れるでしょう?だから両腕分作ったの。」

・「よくこの短期間で完成させたな。」

「元々トキの新武装としてアームギアを開発してたの。武器を仕込まないから案外楽だったわよ?」

・楽だと言っているが、義手は一目でわかるレベルの品質の高さが伺える。

 

 

うん、おいしいコレ!

まさか気を利かせて両腕作ってくれるとは、このリハクの目を持ってしても……。

やっぱりリオは有能ユニットなんやってはっきり分かんだね!!

 

トキの新武装という事は例のアームギアですかね?

納期的に間に合わないとばかり思っていましたが、良いタイミングで重なったようです。

 

しかもしっかり両腕にシールド展開機能が付いてます。

これさえ有れば並の敵から逃げおおせることが出来ます!!

ホシノ(テラー)ですか?死にます(810敗)

あと攻撃面に関しては依然カスなのでそこだけ注意です。

 

 

・「武器名は決めてるのか?」

「その両腕の義手の名は《パイオニア君》よ。」

・……ダサい。

 

 

ネーミングセンスは終わってますが、品質は最大値。

これなら最終編まで余裕で使えますね。

命名に対して何か言いたげなホモ君ですが、時間の無駄なのでキビキビ働きましょうね〜。

 

 

「メンテナンスも簡単にウチで済ますことが出来るわ。」

・「そこまで手を患わせられない。」

「……ダメかしら?」

 

 

おかのした。

どうせ直ぐに最終編始まるので良いです。

オリチャーになろうとも、色彩の討伐は最終編で決めるので。

 

あっ、そうだ(唐突)

リオにホモ君のラボ宛へ連絡して貰いましょう。

現状どうやってホモ君の居場所を探知してるか不明なので、保険をかけておきます。

 

要件はベアトリーチェ関連の報告、後はラボの警備ですね。

最終編間近になるとテラー化生徒がゲマサーの成果物を奪いに来るので。

クリフォトとか奪われたら面倒の極みなので絶対死守です。

こ↑こ↓、タイムに直結します。

 

 

じゃけん、研究を進めて逝きましょうね〜。

何か進展があるまでは倍速します。

 

 

丁度いいので義手の操作練習もしましょう。

 

スキップしたり倍速してるので視聴者ニキに実感は無いかもしれませんが、今までトキを経由して作業していたので効率は爆速になりました。

Foo↑気持ちぃ〜。

 

しっかし、サンクトゥムタワーって何なんですかね?

ホモ君が「知覚」を使っても明確な使用用途が不明。

もうスキルレベルは最大までアップしたんですがそれは……。

 

あれからアリスちゃん達から連絡も無いし、何かあったんじゃ──

 

 

何で等速に戻す必要があるんですか?

 

 

・ある日リオに呼び出された。

「休みなさい、貴方ここ数日間寝てないでしょう?」

 

 

判断が早い!!

うーむ、ギリギリを攻めすぎましたか。

リオからストップが掛かっちゃいました。

 

好感度が上がった弊害か、前よりも早く休憩を求められたようです。

そんなの要らないから(辛辣)

 

 

「ただ無作為に休めと言っても気が気じゃないでしょう。」

・「その通りだ、動ける内は動かないと落ち着かない質だからな。」

 

 

 

 

 

「だったら、今のミレニアムを見学してみないかしら?」

 

 

……へ?

 





次回もRTAパートの予定です。
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。