さとうきびといえば、最近あのー、県民性SPのロケで沖縄行ったときにサトウキビ畑に行きまして、かじらせてもらったんだけど。
もうホントにただの茎みたいなものがかじると砂糖の味がして。
当たり前だけどもの凄い甘くてビックリしましたねー。
ちょうどあのー、沖縄、まぁ、宮古島に着いた時に、もの凄い人が集まってて。空港に。
で、環境大臣いらっしゃい!みたいなのがあって。
ちょうど大臣が演説してるわけ、空港で。
で、何で来てるかって言うと、そのバイオエタノールの、サトウキビがバイオエタノールとしてエネルギーになります!みたいな話をしに行ってる日で。
コレそん時大臣と一緒に写真とって、月曜日ZEROで使えばよかったなー、と思ってねぇ。
すげー、公開したんですよねー。
そんな事がありました。
聞いてる人には今更って感じもあるでしょうけども、「ドリームガールズ」見てきましたー。
映画。
ビヨンセ。
いやー、よかったですねー。
ホントにミュージカルの映画って映画館で見に行ったことなかったっすけど。
ああいうのこそ映画館でみるもんっすねー。
音が何よりいいし。
んー、とてもいい作品でした。
もうまもなくですね。
5月2日発売となります嵐19枚目のシングル。
松本クンのドラマの主題歌ともなっております。
聞いてください。
嵐で『We can make it!』。
5月2日発売19枚目のNew シングル、嵐で『We can make it!』でした。
●3/31にRHYMESTERのライブに行って来ました、というメール
面白いね。
RHYMESTERのライブに行った人が嵐のドームのコンサートに来るってちょっと面白いな。
いい感じだなーって思いますけども。
RHYMESTERといえば。
僕の友達が、RHYMESTER宇多丸さんと友達で。
ちょこちょこ話は聞いてたんですよ。
その宇多丸さんがDJやるのに、あのー、嵐をかけてくれてるとか。
そのJ-POP縛りのイベントとかで、僕らの曲をかけてくれてる。
で、僕らのアルバムも結構聞いてくれてるって話はちょこちょこ聞いてて。
で、半年ぐらい前かなー。
メシ食ってて。
チラッと横見たら・・・・宇多丸じゃね?みたいな話になって(笑)。
あれ、宇多丸じゃね?って事になって。
コレは行くべきか?行くべきか?みたいな。
で、勢いにかまけて行ったわけですよ。
「宇多丸さん、すいません!櫻井ですけども。」
「おぉぉーーー!聞いてるよー、ARASHIC」とかってアルバムチェックしてくれててさー。
「『Cool&Soul』、やばいねー。」とかって、なんかすごい嵐談義に花が咲いちゃって、宇多丸さんと(笑)。
そんなことが半年前にありました。
Mummy Dさんとは直接の繋がりはないんですけども。
宇多丸さんとは、そういった出会いがありましたでございます。
RHYMESTER?宇多丸?
・・・ってどんな繋がりが翔ちゃんと?と思ったら。
このグループにSHO BEATのCool Beat Selectionで時々出演されるDJ Jinさんがいらっしゃるんですねー。
そういうことなんだ!
とてもカッコイイ方です
●日本一物持ちのいい長野県の方から、ウチのTVはもうすぐ20年。部屋で使っているストーブはお父さんが独身の頃のものです、というメール
その。県民性SPのロケで、長野県民が物持ちがいい、というのでいろいろ調べたら。
あるお宅では、あのー、足踏みのミシン・・・をいまだに使ってたりとか。
OA.では使われなかったんだけど、えー、娘さんの入学式の、小学校の入学式の時に着てる服っていうのが、お母さんも入学式に着ていた服だとか。
あと、今お母さんが取っといてる成人式用の服は、おばあちゃんが結婚式の時に着ていた服だとか。
3代にわたって使っているというおウチもあって。コレ使われなかったんだけど。
ホントに物持ちがいい長野県でしたねー。
ぼくもあのー、中学2年の時に・・・から使っていた筆箱があるんですけど。
今年のあのー、誕生日に、ココのスタッフに筆箱をめでたく頂きですね。
10年に及ぶ僕の筆箱人生に「終止符を打ちまして(笑)
いまちょっとおしゃれ筆箱を使わせていただいてます。
●最初はメンバーの区別もつかなかった母が、最近は声だけで嵐とわかるようになったが、大きな音が苦手なのでコンサートに行けず残念がっていた。
が、「黄色い涙」の竜三たちと同じ年代の母は映画は絶対見に行くと言っている、と言うメール
今もう、上映が始まってますけども。
ぜひ感想も聞かせて欲しいと思います。
そう!僕ねー。
今回「黄色い涙」って言う映画、いろんな雑誌とかで言ってるんだけど。
一つスタイルを提唱してまして。
やっぱ1968年・・・をね?
やっぱり僕がどういう風に見てもらいたいかというと。
3世代に渡って見てもらいたいわけですよ。
例えば。
娘さんが嵐のファンです、と。
お母さん一緒に行こうよ。お父さん一緒に行こうよ。
そっからまたおじいちゃん、おばあちゃん、一緒に行こうよって。
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、またその子供って3世代で一緒に見に行って、その終わった後にその感想を語らえあうっていうスタイルが、これ、一番いいんじゃないかと勝手に思ってるんですよね。
というわけで、「黄色い涙」も公開中ですので、ぜひ見ていただきたいと思います。
最近さー、もうちょっとで終わっちゃうけど。
ファミリーマート入ると自分らが凄い居て。
で、あのー、カレーとかナポリタンとかこう置いてあるわけですよ。
置いてあると思ってるわけですよ。
でね。
ファミリーマート行って、行く時は入り口に垂れ幕があって結構興奮の状態で入るわけなんだけど。
ナポリタンとかカレーとか見たことある?
ある?
ないんだよねー。
あれ、売れ行きが好調なのか、全く入れてないのか不安でたまんなくって。
びっくりなんですよー。
みんなにぜひ、食べていただきたいんだけれども。
もうまもなく終わってしまいますけども。
というわけで、「黄色い涙」、ファミリーマートと一緒にコラボしております。
よろしくお願いいたします。
●5/2(水)19枚目のシングル『We can make it!』発売
日本テレビ系水曜ドラマ「バンビ~ノ」、松本クンが出ているドラマの主題歌となっております。
『Di-Li-Li』はC1000と嵐の2007年のキャンペーンソングとなっております。
●「黄色い涙」
東京グローブ座、恵比寿ガーデンシネマ、梅田ガーデンシネマなど東京大阪地域で公開中。
●4/5に「黄色い涙」を見ました。上手く言葉に出来ないけれど、凄く言葉に沁みました、というメール
そう!
僕もねー、この映画を見た印象、言葉での感想というより心に沁みるような映画かなーと思っております。
ぜひ見ていただきたいと思います。
4/28(土)からは全国20ヶ所31館で順次拡大公開となります。
サントラ・ナビゲートDVDも絶賛発売中。
そう!
サントラ、SAKEROCKさんが作ってくれて。
先日あのー、SAKEROCKと櫻井翔対談ていうのをやったですよ。
同世代なの。
で、メンバーのハマケンさんと「はちみつとクローバー」でも共演してるんだけど、そん時、年の話をしなかったんだけどタメで。
全くの同世代だったわけですよ。
だからそのー、同じ同世代で、まぁ、片や演者、片や音楽・・・を1963年の映画を関われたというのは、凄く面白かったですね。
●ドーム公演!今、まさに大阪でのコンサートをやっております(笑)大阪ドーム。
そして来週は、なんと、4/29(日)30(月)、東京ドームで凱旋記念最終記念公演ARASHI AROUND ASHIA + in DOMEと言うわけで。
コレに出凱旋記念公演終了しますので、ぜひぜひドームで一緒に遊びたいと思います。
では今週は、5月2日リリースNew シングル『We can maek it!』のカップリング、嵐で『Di-Li-Li』を聞きながらお別れです。
また来週日曜日午後6時半、ラジオの前でお会いしましょう。
お相手は嵐の櫻井翔でしたー。バイバイ。
SHO BEAT、こんなこと喋ってたんですねー。
この時間、少クラと被ってたから全然聞いてなかったんですが。
さすが交友範囲の広そうな櫻井さん(笑)
いろんなトコでいろんな繋がりがあるのねー。
で、ファミリーマートのお弁当。
まだ1個も食べてないです・・・。
ファミマ、遠いんだもーん。
車で買いに行ってまで食べる時なんかあるかなー。
今月いっぱいだっけ?
なんか、これのナポリタンが結構みんな美味しいって書いてたよねー。
そうなんだ
まごまご見てたときかなー。
旦那とナポリタン話をしてて。
名古屋の昔からの喫茶店でナポリタンを頼むと、よくハンバーグとかステーキとかが乗ってそうな鉄のお皿・・・?みたいなのがあるじゃない。
あれに盛られて、その周りに溶き卵をジューッて流して出てくるんだよねって話をしてて。
いまだにあるんだって。
赤いウインナーと玉ねぎ、ピーマンみたいなナポリタン。
久しぶりに食べたいなー、と思ったけど。
鉄板?プレート?がないから(あっても熱くて扱えないけど
そんなこんなですが。
機会があればファミマに寄ってみようっと。
ナポリタン食べたよ
で、かわいい壁紙をゲットしたわけで
(はずれました・・)
黄色い関係は
いまのところ、全敗です
きょうは、バンビの日です
ドームではとっても楽しくあぞびましたよ
東京も盛り上がるだろうなあ
いきたいわあ。
いいな、いいなー。
私はもう少しの我慢ですっ!
東京も盛り上がるでしょうね。
楽しみですっ!
ファミマの黄色い涙キャンペーン、壁紙がもらえるの?
そんなことも知らないくらい全然行ってないんですよねぇ。
一度くらい買ってみようと思うんだけどなぁ。
明日こそ!