ファンに言われた「ありがとう」に感動
――では最近、推される側として心に響いたこととはどんなことでしたか?
自分たちがNEWSとして活動してることを「ありがとう」と言ってもらえるのは、グッときますね。最近のコンサートでは、登場しただけで泣いていたり、泣きながら歌を聴いてくれる方がいて、こっちとしては、「大丈夫よ、ずっといるから」という気持ちになる。
なんだか「ありがとう」と言ったら、「ありがとう」と返してくれるみたいな関係なんだよね。昔はそうじゃなかった気がする。僕らの歌を聞いて泣いてくれているんだとしたら、その歌がその人の「何か」になってたんだなと思えるから、尚更グッときます。
――歌手冥利に尽きますね。
そうそう、そうなの。
――最後に、「推しの殺人」の見どころを教えてください。
話題作なので原作を読まれてる方も多いと思いますが、ドラマには原作にはないストーリーが追加されていますので、また新たな気持ちで「推しの殺人」に接することができると思います。原作を読まれてない方は、ドラマを見たら原作を読みたくなるんじゃないかな?
アイドルと殺人という、結びついちゃいけないテーマの中で、僕が演じる矢崎は、ふわっとする存在でありたい。矢崎って、原作と新しいストーリーを繋いで広げてくれる役だと思うんです。その矢崎が主人公の3人のアイドルとどう絡んでいくのかは、原作にはない面白さになると思います。
ハードルは高いけれど、原作ファンの方には「矢崎、面白かったな」と思ってもらえると嬉しいし、僕も矢崎が物語にどう関わっていくのか一緒に楽しんでいきたいと思っています。
◆取材・文=坂本ゆかり
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。
収益を得ています
