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WS000470

93: 既にその名前は使われています 2025/09/30(火) 21:29:00.13 ID:pXYO1Set
ノーマルは楽な方がええわ
最近のノーマルはルレで当たると苦痛感じる
見えにくいギミックの連続で



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94: 既にその名前は使われています 2025/09/30(火) 21:35:40.64 ID:AmyMoLpG
でも簡単にしたらぬるすぎ!とかみんな騒ぐよね☺

99: 既にその名前は使われています 2025/09/30(火) 22:08:28.64 ID:DPl+xpub
>>94
ノーマルが簡単で騒いでる奴なんていないけど?

95: 既にその名前は使われています 2025/09/30(火) 21:40:43.07 ID:pXYO1Set
ルレで何回もあたるということも加味して程々難易度が望ましい

96: 既にその名前は使われています 2025/09/30(火) 21:42:12.96 ID:goN4nQHv
ゼレニアの光る床が見えにくいのテスト段階で気付かない開発でちゅので・・・

100: 既にその名前は使われています 2025/09/30(火) 22:08:42.34 ID:tMph7O55
>>96
会社のクソデカモニタにかじりついて見てるから普通のモニタ普通の距離で見るのはチェックしてないだけだから😡

101: 既にその名前は使われています 2025/09/30(火) 22:13:25.28 ID:DPl+xpub
>>100
吉田はラムウで
「見辛いのも難易度の1つなんでぇ」って言ってるんで

97: 既にその名前は使われています 2025/09/30(火) 21:48:10.07 ID:o7hjZdrb
Nは簡単でいいし、極や滅なんかは周回前提の緩い感じでいいのにサンクスみたいなのがムクムクするからめんどくさいゲームになっちまったんだ…

98: 既にその名前は使われています 2025/09/30(火) 21:58:59.33 ID:WY9K1lNS
黄金極だけなら
最新が一番簡単じゃないか
極ゾニキが一番めんどかった



引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1759140693/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月01日 21:10
  •                  
  • ID:.z6P7lLj0
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イイ!0

なんでだ0

正直Nは暁月あたりからもう面倒な作りになってるから最近の話って訳でもない

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月01日 21:20
  •                  
  • ID:nVHK6SZW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ま───た文句ばっかり言ってるよ…
運営がかわいそうだし、嫌ならやめたら?
君らの代わりはいくらでもいるからさ──

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月01日 21:49
  •                  
  • ID:36So8TWE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
その結果が▲っすか?

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月01日 21:52
  •                  
  • ID:6m2UIng.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新規のミスを見るのも楽しいからね

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月01日 21:55
  •                  
  • ID:ysBIadnj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お前らが老化してるだけ
嫌ならやめろ
どんどん難しくしても一向に構わん

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月01日 21:56
  •                  
  • ID:4rs0.aNr0
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イイ!0

なんでだ0

ハニーBの弾幕とハウリングブレードの斬魔だけは零式超えてると思ってる
毎度ヒール短バフのフォローありがとうございます😭

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月01日 22:02
  •                  
  • ID:2Psnaoh10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ギミック自体は個人的になんだっていいんだが実装当初のNクルーザー3級の大運動会具合と被ダメの数字に吃驚した
戦闘苦手そうなヒラがいた時の絶望感半端なかったからもう少し難易度下げてもいいのかもとは感じたなぁ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月01日 22:05
  •                  
  • ID:4rs0.aNr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
巧みに罫線織り交ぜたこの文章───
どっちだ…?

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月01日 22:09
  •                  
  • ID:fwPaTf3S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
どこの馬の骨かも分からん名無しの馬鳥さんに「嫌ならやめろ」って言われてやめる人っているの?

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月01日 22:11
  •                  
  • ID:fwPaTf3S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>5
どこの馬の骨かも分からん名無しの馬鳥さんに「嫌ならやめろ」って言われてやめる人っているの?

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月01日 22:12
  •                  
  • ID:.QRGjLLn0
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イイ!0

なんでだ0

Nなんて1回見たら覚える程度のギミックしかないだろ
どういう層が文句言ってるんだよw

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月01日 22:22
  •                  
  • ID:wrzTm.rg0
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イイ!0

なんでだ0

わからん
正直蒼天の謎にマラソン挟まされるレイドのがうざい

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月01日 22:23
  •                  
  • ID:o.c9SE9Y0
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イイ!0

なんでだ0

調子乗ったユーザーを見て中川がムクムクした結果
つまり運営目線で「お前らが悪い」

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月01日 22:31
  •                  
  • ID:WF7VlU9g0
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イイ!0

なんでだ0

難しいよりも最近はクリアするまで10分越えるのが当たり前になってるからルレで当たったりするとダルい

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月01日 23:01
  •                  
  • ID:cViMf6ed0
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イイ!0

なんでだ0

いまのレイドで視覚的に見づらいギミックとかあったっけ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月01日 23:32
  •                  
  • ID:rNOz3e2i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

嫌ならやめろ(親切心

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月01日 23:53
  •                  
  • ID:ykcyDMyD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

被弾せずに通せるかって観点なら難しくなってる気がするけど、Nは多少被弾したところで(しまくって床舐めたとしても)クリアできる調整だし騒ぐほどではないと思う。
被弾に対してアレルギッシュになってるだけに感じる

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月01日 23:53
  •                  
  • ID:76R9hjQq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもルレはメンタールレ除いて通常のが当たる助っ人兼稼ぎのシステムなので
膨大な行き先、多数のボス種から長らくやってない忘れ去ったのに当たるのもザラ
それにも関わらず所見に厳しい仕様のタイプだとルレ不成功のリスクを伴う事になる
こんなのが大量に増加していったら新旧プレイヤーもホント減ってくよ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月02日 00:04
  •                  
  • ID:nN8toRg70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初見サンドリアのクリスタルのギミックで、水の青と水色と青に違い紫色の違いが微妙で悩んだ
氷は白にしてほしかった

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月02日 00:16
  •                  
  • ID:CukOe7Qh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒカセンが強くなってるならギミックが難しくなるのは仕方がないことではないの?

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月02日 02:23
  •                  
  • ID:ASCca8A70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

漆黒のノーマルのウォーリアオブライトから連帯責任で難易度一気に跳ね上がる

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月02日 03:23
  •                  
  • ID:a9WtBtlf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ノーマルなんか雑でいいんだよな。あとアライアンスも雑であって欲しい

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月02日 04:20
  •                  
  • ID:gZz2oE.g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普段、ルレしないからギミック忘れてるようなコンテンツは好きだよ
PWでニーアとか2年ぶりくらいにやったし、アグライアとかも実装以来で楽しかったわ
でも新生、蒼天は単純過ぎるからやりごたえなくて面白くないから嫌い

難易度の路線は今のままでいいよ
簡単するとマジで虚無で時間お無駄って思える
ゲームして遊んでるんだからそれなりの何度は必須だわ

まあコレで騒いでる層って、なんのゲームでも難易度イージー、ベリーイージー選ぶんだろな
自分は初見でハード、エクストラ選ぶから共感することはないわ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月02日 04:43
  •                  
  • ID:tcu58j540
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イイ!0

なんでだ0

PWの影響でNレイドルレ回してたんだけど
初見が混じってるとクルーザー4層の雑魚の頭割りで壊滅したりDPS不足で履行が越えれないことが結構多い、あと不慣れなPH二人でもきつい
周回には不向きだなあと感じる

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月02日 06:33
  •                  
  • ID:Sbe2syTR0
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イイ!0

なんでだ0

>>14
それゲームに飽きてないか?

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月02日 06:40
  •                  
  • ID:GBGcEIMR0
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イイ!0

なんでだ0

範囲が見えたらもう被弾確定なのが多すぎ問題

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月02日 07:35
  •                  
  • ID:VrCcZyfS0
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イイ!0

なんでだ0

>>24
Nのあそこは直線範囲で分断されたら入れない人がいるんよねぇ…
頭を>TT<こうやっておくとTに重なるor◎方向にいくだけでいいんだけど

そもそもタンク同士が離れてて直線出たときにふみたくなくて動かなくて6人うけみたいな事が多い…
T<  >T←これだと分断発生する

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月02日 07:38
  •                  
  • ID:VrCcZyfS0
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イイ!0

なんでだ0

>>27
追記
多分一番いいのは2体重ねる感じかな?
直線の出どころが1箇所になれば避けつつ頭割り巻き込みやすいと思う
くっつけても何もなかったと思うので寄せるがいいんじゃないかな

28

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