〜珍棒アベンジャーズ〜 ばらばらの世界線のハリウッドザコシショウが融合
最近、福山が宇宙になった。
ハリウッドザコシショウが公式youtubeにあげた動画は2800ある。
この番組は、よくある「芸人+映像制作のサポート」で作られてるんじゃなくて、自力で作ったものが日付が変わると同時に1本。削除されたものもあるし、売れたと引き替えにゲーム実況などは削除したので正確に2800あるのか分からないが、約2800段の階段をしぶとく登って宇宙とひとつになった。
最初はカメラを用意して一人でしゃべるのもたどたどしかったし、芸人が動画サイトで活動すること自体「テレビに出れず逃げてきた」とみなされる時代だった。恥ずかしい行為だった。
それが、今は大声が出せる地下スタジオと、エヴァンゲリオンを作ってるのと同じ動画編集ソフトでちゃんとしたギャグ動画をRYOさんしている。
売れない芸人仲間をゲストに呼んでギャグを考えたり説教したりもしていて、錦鯉の長谷川まさのりは数年前からザコシチャンネルで売れそうな感じを出していた。
最新動画「珍棒村」はこれまでの1人コントに出たキャラが合成技術で共演。
番組自体も自身が初めて名前を知られるようになった「あらびき団」のパロディーになっている。
ザコシ・シネマティック・ユニヴァース。
違う世界のキャラクターがぶつかってドラマを生む。今までたまに動画に出ていたキャラの名前がわかったり、また次の展開を予感させる熱い展開だ。
多忙なはずなのに時期にいつ動画作りの勉強してるんですか?と聞かれると、ザコシアイアンマンはこう答える。
「みんながさぼってるとき、打ち上げで飲んでるときに俺はやってた。俺はプロやから」
いいなと思ったら応援しよう!
読んでくれてありがとうございます。
これを書いている2020年6月13日の南光裕からお礼を言います。

コメント