キセル|モテ=加害性

7,436 posts
Opens profile photo
キセル|モテ=加害性
@onesan_doumo
人間が絡むこの世のあらゆる事象を説明できる概念『加害性』について|恋愛の原理原則をロジカルに解説|経験人数3桁|アプリ、路上、たまにお店を攻略してます|基礎基本と凡事徹底|keyword→【#加害性 #善性維持 #押し引き #プロパガンダ #権威性 #政治力
notenote.com/onesan_doumoJoined July 2021

キセル|モテ=加害性’s posts

Pinned
女が大嫌いなものが『責任を取る』ことだが、これは悪者になるから。逆に女が大好きなものが、「スピリチュアル、運命、偶然」など利害が介在しないものや「動物やキャラクター」などのかわいいものという絶対善なんだよな。
女が言う“楽しい”は権威的な人と居るって意味だし、 女が言う“美味しい”は権威的な店でご飯食べてるって意味だし、 女が言う“好き”は権威的って意味なんだよな。 女の評価は全て権威ベース。 努力虚しく結果ありきの出来レース。
女が言う「ヤリモクが嫌」って単なるプロパガンダなので気にしなくて良い。この正体は「私は価値があるので価値のない男から向けられる性欲が嫌」の言い換えであり、詰まるところ“価値を示せば”ヤリモクであってなんの問題もない。
『加害はモテるが女の子にとって加害と感じさせてしまうとモテなくなる』 『加害が受け入れられるかどうかは、ルックス、知名度、身長、職業などの“権威性”に依存する』 『権威性は元々持っているもの以外に加害をエスカレートすることで獲得でき、高めることができる』
女の性質の中で『最も』重要な性質は「女は有利な方に味方する」ということ。だから流行に敏感だし、トイレに行くだけでも複数人で行く。なぜなら「有利」だから。逆に不利だと思ったらすぐに手のひらを返す。
政治っていうのは『自分の善性を誇示しながらいかに利益を得るかの交渉』なので、女は生まれながらの政治家なんだよな。 生得的な性的価値をいかに別のもので覆い隠せるが、女の政治力。 加害性にいかに理由がつけられるかが、男の政治力。
愛嬌のある女がモテるのは当然だけど、愛嬌がある男もめっちゃモテるよ。愛嬌って善性と加害性がキープされてる状態の形容詞だから。 「この人なら仕方ないか」ってキャラを作れたら勝ち。だから女がよくいう「かっこいいじゃなくて、かわいいになったら沼」は男の政治力がしっかり働いてる状態。
エックスで『某ラッパーがレスバすると途端に“同レベル感”がでてしまう』って意見あったけど、議論する=弱者のシグナルそのものなんだよな。「うるせぇよ!俺が正しいんだよ」ってヤンキー仕草の方が当たり前に権威を維持できる。
非モテコミットの正体とは「引きの加害」ができないことなんだよな。「お前がそんな交渉してくるなら俺は他の選択肢もあるぞ」というのが引きの加害。これはトークでもノンバでもどちらでも表現可能。
勝ってる側っていうのは常に利害を気にしてるのに、負けてる側は常に提供された虚構を気にしてるんだよ。この構造を理解するとモテる振る舞いができるようになる。
女とのコミュニケーションで、一般的な『説得力』は全く必要ない。 根拠やデータ、統計、こう言ったものは客観の集積であり、女が1番嫌う。 女が求める『セットクリョク』とは、開き直り、論点をずらしを駆使して「結果としてこの人の言ってることは正しい」と思わせるモラハラのことである。
ある女が過去に男を落としたエピソードを話していて、「彼がインフルエンザになって、家を知っていたからゼリーとか栄養のあるものを届けた」って言ってた。 女の口説きってこの程度のなのよな。つまり、もともと権威がある側は善性の維持と好意の伝達(押しの強さ)だけでよい。
男語、女語というのは明確に存在し、モテ男は女語しか話さない。 男語…客観的かつ論理的な会話。事実と根拠のみの会話のため立場関係は介在しない。(横の関係) 女語…主従関係を目的にした感情の会話。常に立場関係が介在する。マウンティングとプロパガンダ。(縦の関係しか存在しない)
「女は感情の生き物」ってよく言われるが、『女は善悪の生き物』という理解の方が圧倒的に役に立つ。例えば、マッチングアプリで嫌だった男を仮想敵(悪)にすれば盛り上がるし、夏は花火、誕生日なら誕生日プレート、遊園地ならディズニーなど、絶対善を利用すれば仲良くなりやすい。感情なんて分かり
何かを奪われた男は権威的じゃないし、 何かを奪ってる男は権威的なんだよ。 女は男の権威性(上下)を、「男が何かを奪ってるか、奪われてるか」で判断してる。それが加害性。だれかの尊厳でも、金でも、時間でもなんでもいい。
◯歳の男が△歳の女と付き合うなんて“まとも”じゃないっていう意見あるけど、恋愛なんて「どれだけ“まともじゃない行為”をお互いにエスカレートできるか」でしかないからな。どれだけ一般から逸脱できるか、お互いに加害を許容できるかこそが仲の良さなんだよ。
『モテるでしょ?』 って聞かれた時の思考回路が、「モテるかモテないか答えないといけない」という論理的な思考が男脳で若干非モテ。 「食いつき感じたから、色恋とか関係性とかマウントに持ち込もう」と思うのが加害的なモテ男の思考回路。 だから、モテ男は ◯色恋
女とのトーク(LINEも)でモテない人の原因、圧倒的No.1は『くだらなさ加減が足りないこと』 モテ男はラーメン屋で女にクソしょーもないYouTube動画見せたりしてる。 最初は女に影響を与えて(加害して)反応させるのが大事、女は基本的に頭が悪いのでくだらない事に反応する。反応させたら勝ち。
基本的にこの世に蔓延る「アドバイス」なるものは“相手の加害性をなくす”ためにすることが多い。これが女のアドバイスを聞いてはいけない理由の内で一番肝要なこと。
非モテ男性の特徴として「意図を察しすぎる」というのがある。この特徴そのものがクソテストに引っかかりやすい。 モテというのは「こちらは相手に効果的に印象を伝えてるのに相手の意図は伝わらない」という非対称性を利用すると良い。
交渉がめちゃめちゃ弱い人にありがちだが、善い人ぶる手段として『相手の要求を受け入れる』方法しか持ち合わせていないというのがある。 「善性維持」することは政治の要素として必須なんだが、『要求を受け入れること“しか”できない』と全く加害性がない状態になる。したがって明確に権威性を失う。
女に口で勝つ男はモテるが、 モテる男の勝ち方は『詭弁』 モテない男の勝ち方は『論破』 ※当然、女の子によってグラデーションがあります。 その最も大きな違いは論点をずらすこと。
女の子に素を出させてあげないといずれ軋轢ができて別れることになる。って言うのはめちゃくちゃ解像度が低いよな。夫婦ですら完全に素なんて出してないだろ。表面上は相手の理想を演じながら欲しいものを得てるんだよな。人生は一生政治だよ。机上の空論いらんねん。
用事の支度が遅い女にキレたら「イイ男の時ほどみだしなみに時間がかかるの♡」と言われたら納得してしまう。 こういうのをプロパガンダという。どうやって正当化するか?上記のパターンは相手の責任にしつつその責任が相手の魅力にあるという論法だ。 多くのモテ男が使っている。
「やけんモテんと思う」ってめっちゃ批判されてるけど、ビジネスの話してる時に一気に恋愛という“自分が絶対勝てる”話題に持っていく強引さはトーク力に活かせる。論点ずらしどころか、話題ぶった斬りと次の話題は必勝マウントというトーク構成は常に考えておくべき。
『好きな女をさっさと口説かない男でまともなやつ見たことないんだよな。 何百回も言うけど、ビビっててもビビってなくても好きな女にグイグイ行けない奴は、愛とか優しさとか思いやりとか全てにおいてビビるし大切な人を守れない。』
Quote
働きたくないおばさん(高橋すみ江)
@takahashi_sumie
金のかからない女が好きな男でまともな奴見た事ないんだよな。 何百回も言ってるけど貧乏でも金あっても女に出す金惜しむ金銭面ケチな奴は、愛とか優しさとか思いやりとかそういうの全てにおいてもケチ。 x.com/aya_nyo2/statu…
これof the これですね。 『生きやすさ』みたいな自己啓発でポジティブ思考だの鈍感力だの内面を変えるんじゃなくて極めて客観的に外面を変える。そして、サングラス、色黒、体や声の大きさ、ロン毛など、「加害性」を身につける。そうすると勝手に社会が「優しく」なってくれますよね。
Quote
ベータな新婚の ずず
@zzz_znoopy
サングラスしてるとな、道が広くなるんだ コンビニとかでも中肉中背のおじさんが道開けてくれたり社会が「優しく」なるんだよね()
アプリでライン抜いて電話できるだけでも一般からみたらまぁまぁすごいからな。さらに電話で自分から臆せず話せれば一般から見たらかなりすごい。ぶっちゃけ“自分から話を持っていく態度”だけで話の内容の如何に関わらず食いつき上がってることが多い。
政治力がない奴って交渉における言葉遣いが極端なので「それってどういう意味?」って加害性強めに聞き直すと、自然と加害性を下げる方向に訂正しがちで勝手にこっちが有利になる。
女に彼氏と別れた理由を聞いても、『私が不利なことは絶対に言わない』のが女の政治力なので、本当の理由など返ってくることはないんだよな。
モテる男って『自分が勝てるところで勝つ』っていうのが染み付いてるんだよな。年収とか経験で勝てなければ、絶対にその話はしないし「そんなのに価値感じてないわ」っていうスタンスで交渉すらさせない。口説きトークとかも同じで勝てる土俵にする、“不利”なら話題を変えるのはマスト。社会的地位が低
女々しくて、卑怯な男の方がモテるので「男らしさ」って多分に非モテ要素を含む。 これって男を都合よく利用したい側が「責任転嫁・加害の抑制」のため、つまり悪者にして権威性を毀損させるためのプロパガンダなのよな。
『男の魅力は自信』とか『モテるためには自信が必要』とかもマジで意味不明なんだよな。「自信」なんて内面的なもの分かりようがない。
【女に質問すること】は、当然「あなたに興味あります」って意思を示す意味もあるんだけど、もっと大事なのは「自分が喋り倒せる話題に持っていく」こと。例えば「休日とかなにしてるの?」この回答次第で自分のイケてる体験、価値観を喋り倒せる。関連がなければ別の質問→喋る機会を伺うの繰り返し。
女目線のモテる優しさというのは、『印象』のことであって『中身』のことではないんだよ。これがわかっていないと恋愛で一生苦しみ続ける。本質は“印象”であってあらゆるものはその手段でしかない。
女の性欲は『価値があるものに所有されたい』であるのに対し、 男の性欲は『価値があるものを“簡単に”手に入れたい』なんだよな。 だから“簡単そう”な女ってエロいんだよ。
これ、モテで言うと逆クソテストになりますよね。舐めた態度の女に「バカにしてんの?」とか、営業してくる女に「営業?」とか聞くやつ。
Quote
れい@アスペの恋愛攻略
@rayrayray1107
今日の観察↓ 「相手の意図を暴露させる」質問は、加害性が高い 😶ん?どういうこと? 😶え、なんで〇〇したの? 相手の意図を暴露させることは、善性や無謬性を奪う攻撃となる。暴露させたあとはたいてい、その意図に正当性がないことを指摘する攻撃が入る 参考: キセルさん @onesan_doumo 発信
①『DQNとかヤンキーとか加害性を持つ奴が何故か偉そうにしていて、コミュニティでのヒエラルキーが高いこと』から「加害性を持つ者は権威性を確立できる」という論理が導かれる。
女は政治力が高いので、メッセージや電話で『お茶“だけ”でもいいですよね?』みたいな「何も加害されない」ことへの言質を取ってくることがある。
『話題を強引に変えてマウントを取る』ことに対して、「女に引かれる」とか「頭悪い子にしか通用しない」みたいな明らかに実践で女に触れてない男の妄想みたいなのが寄せられるが、正しい情報にアクセスできてるだけで圧倒的に優位なことが分かるよな。大体は行動を起こす以前にまともな情報にすらアク
「手繋いでいいですか?」とか「キスしていいですか?」って聞くの、女に「初回アポは全奢りしてもらっていいですか?」って言われるのと全く一緒やで。どう思う?「そんなこと直接要求してくる女はお断り」って思うでしょ。 つまり、暗黙の了解が崩れるんだよ。
男女関係には『一度ルールが決まってしまうとそのルールを変えるのに多大な労力がかかる』という性質がある。 例えば、「ATM夫になってしまったのですが、どうしたらいいですか?」みたいな質問では、そうなる前に不機嫌感などの加害でATMになることを防がなければならない。
真面目、お利口さん、誠実、堅実、立派、責任感、など他人を肯定的に評価する言葉は相手の加害性を奪うために使われることが多い。「加害は悪で、加害性のなさは善。お前は善なんだからな?分かったな?」と相手に不利なレッテルを貼ることで相手の加害性を奪い、這い上がれないようにしている。これが
モテる髪型、モテるファッション、モテるトーク、モテるノンバ、モテる車、モテる経験。総じて加害性があることなんだよな。モテにおいて絶対に避けられないのは2つ、試行回数と加害性。
モテも人間関係も「与えれば与えるほど良い」みたいな構造にはなってないんだよな。与え続けて甘やかすと「与えない」という普通のことが悪意に変換される。 生活保護がいい例だが、金銭的支援を打ち切ったら(それまでの事を)感謝されるどころか怒る人が現れる。
そうなんですよね。 そもそも議論すること=弱者のシグナルなので、論理的な会話ってだけでステータスが下がります。納得させるのに必要なのは「理由」だけでよく、1番大事なのは権威的であること。そのために加害的であることですよね。 なぜなら女は権威主義だから。
Quote
けーま
@kema_81
これかなり大事で、口説く時のグダ崩しを理屈で攻めて「説得」しようとするとイマイチ響かんとかはあるある 理屈はもっと前段階に用意しておくべきで「いざその瞬間」になっても説得しようとしてたら結構負けが多い 女は議論そのものが嫌い x.com/onesan_doumo/s…
女に「好きなタイプは?」みたいなトークあるが、この本質はを「恋愛トーク」と「でもこういう男の方が良くない?」という自己正当化の導入なんだよな。 事実は『加害性のある男』なわけだが、不利な質問には絶対に答えないのが“女の政治力”なので「自分に都合の良い男」をタイプと言ってくる。
Replying to
ざっくり基本的にトークは、 『いかに鉄板のトークを喋る機会を見つけられるか』 『鉄板トーク以外のコミュニケーションの間間で、押し引きを加えられるか(話題を広げるのではなく、決めつけるイジるふざけるor褒める好意を伝える共感)できるか』 これだけ考えておけば良い。
女の過去のクズ男話「こんな辛い経験して…」に影響されて、押しの強い打診ができないとほとんどの場合破綻する。せっかく個室まで来たのに最後の一押しができないとモテない。 何度もいうが、「行為」自体に善悪は存在しない。その解釈や意義を決められる側が権威であり、決められるから権威である。
キープがアプリで俺と同時並行した男性は俺以外全員“奢り”だったらしい。「割り勘でいい」って言ってるのに敢えて奢りにされたらしいが、結局選ばれたのは俺。奢りより割り勘の方が加害性が強い。明らかに“加害が成立”するにも関わらず、できない奴は負ける。打診もそう。加害できれば頭ひとつ抜ける。
口説きからキープへの微妙な関係性の期間で、「女の子との会話に困る」という悩みをよく聞く。頭が良い男性が多く、女との関係性維持にとても有効なのに勝手に「無駄」と切り捨てている。
反省って一般的に『加害性をなくすこと』なんだけど、開き直りは『加害性はそのままに善性だけ維持しようとすること』なんだよな。対女で求められる能力は反省ではなく開き直り。 非モテは反省、モテは開き直り。
キープにおいて彼女に軽い(善性を維持した)嫌がらせを行うことは度々あるが、コツは「満更でもないことを確認する」ことと「同じ事を繰り返す」ことなんだよな。特に後者が大事で、「同じ事を繰り返す」と彼女も“予定調和”がわかってきて、反応を変えてくる。
『思ってもないことを言う』みたいな能力、女攻略のみならず人間関係全般で超重要なんだよな。なぜか、「正直者」みたいなのが神聖視されてストレートにいうことが善みたいに思ってる人がいるが、「内心全く思ってはいないが、相手をとりあえず肯定する。」が“機械的”にできるとめっちゃ生きやすくなる