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画像ファイル名:1758764652156.jpg-(11365 B)
11365 B25/09/25(木)10:44:12No.1356584501そうだねx5 12:49頃消えます
「」!俺を使え!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
125/09/25(木)11:00:21No.1356587313+
いつの時代も強いなお前
225/09/25(木)11:07:47No.1356588687+
みんな強い強い言うから属性ダメージナーフされそう
325/09/25(木)11:08:42No.1356588867+
軽快な武器ってだけでもう強い
425/09/25(木)11:13:42No.1356589796そうだねx5
「立ち回りが強くて小回りがきく武器に火力を与えたらめちゃくちゃ強くなっちゃいました」をずっと繰り返してない?
525/09/25(木)11:32:03No.1356593289+
大体壊れてるかクソカスみたいな弱さなイメージ
625/09/25(木)11:43:32No.1356595709そうだねx1
コンセプトがコンセプトだから調整メッチャ難しいのは分かる
分かるけどもう何年も何作も出してるんだからいい落としどころあるだろとも思う
725/09/25(木)11:45:53No.1356596215+
属性至上主義の武器だからアーティア揃えるのがめんどくさい
825/09/25(木)11:46:18No.1356596316+
手数武器だし属性がインフレ極まると強くなるのはもうしょうがないかなって
どっちかというと大振り武器のモーションに対する属性値がちょっと低すぎる
925/09/25(木)11:47:51No.1356596672+
>どっちかというと大振り武器のモーションに対する属性値がちょっと低すぎる
ここら辺はもう何年も言われてるんだからいい加減改善しろよって思う
1025/09/25(木)11:50:16No.1356597238そうだねx8
モンハン開発は大技が大好きでとりあえず大技使え!使え!!!って武器設計するのに「大技でダメージ出されるのは絶対嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!!!」とも思っていて大技のダメージ推移をしょっぱくしすぎなところがある
1125/09/25(木)11:55:13No.1356598372そうだねx3
>「立ち回りが強くて小回りがきく武器に火力を与えたらめちゃくちゃ強くなっちゃいました」をずっと繰り返してない?
弱い弱いって言われてた頃からどうせそのうち壊れんだろと思ってた
1225/09/25(木)11:57:11No.1356598817+
>コンセプトがコンセプトだから調整メッチャ難しいのは分かる
>分かるけどもう何年も何作も出してるんだからいい落としどころあるだろとも思う
無理じゃないかな
ゲームが進歩すればするほど小刻みに立ち回れる武器のほうが明確に強くなりやすい環境になるし
立ち回り弱くしたら非難轟々だしかと言って火力をちゃんと立ち回らないと出せない程度に落としても結局大半の人はそうはならないから文句言われるし
クソ雑魚or何かしらの要素で壊れるの二択
1325/09/25(木)11:58:04No.1356599011そうだねx6
最弱から最強って調整下手か?
1425/09/25(木)11:58:29No.1356599111+
切れ味と火力スキルをなるべく詰め込みたい以上今作の仕様は厳しいよねって話ではあった
1525/09/25(木)11:59:01No.1356599234+
SBのランスは火力出ないけど固くて強いって評判だったしその路線でいいのでは?
1625/09/25(木)11:59:04No.1356599247そうだねx6
>最弱から最強って調整下手か?
さい
らま
1725/09/25(木)12:00:09No.1356599518+
アプデが続く形式になった以上今後はもう毎作品で最終的に強武器になると思う
弱かったら文句言われてそのうち上方されるから
なんというか弱さがプレイヤーに過剰に伝わっちゃうタイプの武器だと思う
1825/09/25(木)12:00:13No.1356599536+
ジャスト回避してピョンピョン繰り返すだけで体力が減る!
1925/09/25(木)12:00:22No.1356599566そうだねx5
もう20年もモンハン作ってるのに制作陣はモンハン作るの下手くそか?
2025/09/25(木)12:00:50No.1356599669+
>弱い弱いって言われてた頃からどうせそのうち壊れんだろと思ってた
ぶっちゃけ弱い弱い言われてた頃から火力的には申し分なかった
2225/09/25(木)12:01:02No.1356599710そうだねx1
俺を使えじゃなくてお前使わないと苦しいんだよ
2325/09/25(木)12:01:02No.1356599712+
2回目あたりの調整で物理火力上げるついでに属性火力下げた時は頭ラージャンになりかけたけど最終的に強くなったから許すよ
2525/09/25(木)12:01:52No.1356599907+
螺旋斬を実装したら普通に強くて笑える
2625/09/25(木)12:02:28No.1356600048+
本当にこれ使っておけばいいみたいな武器になってしまった
2725/09/25(木)12:02:51No.1356600145+
>ぶっちゃけ弱い弱い言われてた頃から火力的には申し分なかった
微妙な武器って基本「突き詰めればかなり強い」か「浅くても結構戦えるけど伸び代が無い」か「文句無しのゴミ」の三択なんだけど
双剣はこのうちのどれでも滅茶苦茶不満が出るので絶対そのうちアプデでクソ強くなる武器だと思う
不満無視しない限り絶対強い
2825/09/25(木)12:03:00No.1356600180+
なんかしれっと強武器から最強クラス武器に格が上がってる太刀みたいな奴もいるぞ
2925/09/25(木)12:03:16No.1356600244+
ガードと大技がひたすら憎いのは一貫した開発の姿勢だしどっちもない武器の立ち位置がそのうちよくなる節はあると思います
3025/09/25(木)12:03:51No.1356600393+
まあワールドで強かったのにアイスボーンでゴミにされて
後で修正してマシになったみたいなのよりは強くなった方がマシ
3125/09/25(木)12:04:16No.1356600499+
高速化したモンスターに他の武器が着いてこられてないという見方もある
それ差し引いても火力高いんだけども
3225/09/25(木)12:06:04No.1356600952+
修正で強くなったはずなのに歴戦9マルチ行くと太刀と双剣が良く死ぬんだよな…
3325/09/25(木)12:06:25No.1356601063+
太刀は強武器強武器って言われてたけど使い手は「でも通常攻撃と気刃がマジでゴミなのが本当につらい」ってそういう武器だったかは
今作大改善したので文句無しの神武器です
3425/09/25(木)12:07:02No.1356601238+
>高速化したモンスターに他の武器が着いてこられてないという見方もある
ワイルズのモンスターが全体的に隙無さすぎてスレ画くらいしかついてこれてないのはある
3525/09/25(木)12:07:18No.1356601308そうだねx1
>修正で強くなったはずなのに歴戦9マルチ行くと太刀と双剣が良く死ぬんだよな…
強いからって理由でその武器使ってネットで見た最強構成で戦って死んでそうな気がする
3625/09/25(木)12:07:35No.1356601392+
正直物理よりも属性の方にもっとウェイト置いて欲しいんだが
そこそこ属性通る相手には連撃強化Ⅱとかで属性盛った方が火力出るみたいなのにしてくれ
アルベドにはチンカス武器でもいいから
3725/09/25(木)12:07:40No.1356601418+
>修正で強くなったはずなのに歴戦9マルチ行くと太刀と双剣が良く死ぬんだよな…
今双剣担いでるのの大半は話聞いて始めたにわかだろうから仕方ない
時々ベテラン双剣使いと一緒になると立ち回りすげぇ…ってなる
3825/09/25(木)12:08:07No.1356601547そうだねx1
>まあワールドで強かったのにアイスボーンでゴミにされて
嘘つけ属性キャップで死んでたのワールドだろ
アイスボーンムフェトで属性上限撤廃してようやく強かっただろ
3925/09/25(木)12:08:09No.1356601570+
モンハンって単発のダメージは見えてもDPSは直接見れないからな
手数武器のほうが火力しょぼく見えて火力への文句が増えるから最終的に得だと思う
逆に言えばDPSが見えるようになるとまた色々変わると思う
4025/09/25(木)12:08:31No.1356601678そうだねx8
楽しくなさそうに使わないとナーフされるぞ
4125/09/25(木)12:08:33No.1356601689+
>修正で強くなったはずなのに歴戦9マルチ行くと太刀と双剣が良く死ぬんだよな…
まあSBの双剣すら良く死ぬの見かけたからな
強武器扱いされるってのはそんなもんだ
4225/09/25(木)12:08:55No.1356601813+
強いけどつまんなくね?
4325/09/25(木)12:09:11No.1356601901そうだねx2
というか双剣が小回り効く武器ってのも嘘だよな
攻撃ボタン1回押すたび何回も切るから総合的に動き鈍いじゃねえか
4425/09/25(木)12:09:30No.1356601978+
ガンスはヘタクソでもガード無し武器よりは死なないからもっと広めろ
4525/09/25(木)12:09:34No.1356602001+
>太刀は強武器強武器って言われてたけど使い手は「でも通常攻撃と気刃がマジでゴミなのが本当につらい」ってそういう武器だったかは
>今作大改善したので文句無しの神武器です
赤刃は見切りと同じぐらいの革命だと思う
振っててマジで楽しいからここどんどん進化させて欲しい
4625/09/25(木)12:09:40No.1356602025そうだねx2
>嘘つけ属性キャップで死んでたのワールドだろ
そこからアイスボーンで属性補正大幅に下げられただろ
4725/09/25(木)12:10:00No.1356602123そうだねx1
>強いけどつまんなくね?
まあでも全然使う暇のないおもしろギミックあるけど弱いほうがつまんないから
4825/09/25(木)12:10:05No.1356602153+
回避距離と性能って付けてる?
スライサーブンブン楽しい!!
4925/09/25(木)12:10:11No.1356602186+
一番小回り効くの棒だからな
攻撃ボタン1回で1回しか攻撃しない上に各モーションが短い
ただしジャンプ攻撃を除く
5025/09/25(木)12:10:31No.1356602290+
>というか双剣が小回り効く武器ってのも嘘だよな
>攻撃ボタン1回押すたび何回も切るから総合的に動き鈍いじゃねえか
じゃないと余計にぶっ壊れるからそうなってんだよ
それ込みで小回り利く側の武器なのは事実だろ
5125/09/25(木)12:10:38No.1356602326そうだねx1
>そこからアイスボーンで属性補正大幅に下げられただろ
それでも属性上限あったワールドより強いが?
5225/09/25(木)12:10:41No.1356602337+
>そこからアイスボーンで属性補正大幅に下げられただろ
じゃあMRで相対ナーフかぁ
今回MRあるのか分からんけど
5325/09/25(木)12:11:19No.1356602508+
双剣が本当に小回り効きすぎたらどうなるかは既に過去何回かやらかしてるからわかってんだろ?
5425/09/25(木)12:11:58No.1356602667+
ワールド双剣ってシルソル4部位着てようやく属性上限消えたから防御系もスタミナ系スキルも死んだ状態で火力出せるのプロハンだけだからな
5525/09/25(木)12:12:27No.1356602796+
太刀はともかく双剣は納刀すると強化全部切れるから自己回復しない人が多い
それならそれで超回復と回復量アップと積んで活力剤飲めば割と回収出来るんだけど
死んでる双剣はそれを知らない
5625/09/25(木)12:12:30No.1356602805+
>一番小回り効くの棒だからな
>攻撃ボタン1回で1回しか攻撃しない上に各モーションが短い
>ただしジャンプ攻撃を除く
いつの時代の話をしてるんだ
5725/09/25(木)12:12:36No.1356602830+
うまい双剣はなんかちょこまか動き回りながら死なずに斬り続けてる
5825/09/25(木)12:13:07No.1356602972そうだねx1
割とインフレしきってるライズやらワイルズやらの武器モーションと比べてもなお動きだけで見たらブシドー双剣が過去一番壊れてたと思う
5925/09/25(木)12:13:43No.1356603136+
死ぬ双剣の装備見ると火力テンプレのしかも連撃強化積んでるのが多いよ
6025/09/25(木)12:13:45No.1356603148+
基本何来ても避けられるけどラギアの大放電は全力で逃げる
6125/09/25(木)12:14:29No.1356603355+
あんまり強い強いと評判になるとナーフされるから静かにして欲しい
6225/09/25(木)12:15:05No.1356603522+
>割とインフレしきってるライズやらワイルズやらの武器モーションと比べてもなお動きだけで見たらブシドー双剣が過去一番壊れてたと思う
ブシドーは安全面では優れてるが攻撃面だとそこまでじゃない
6325/09/25(木)12:15:06No.1356603531+
火力盛りまくってランナー体術スタ急スカスカなの見るとこいつマルチでTAでもやるつもりか?ってなる
死なないなら別にいいけど
6425/09/25(木)12:15:13No.1356603566そうだねx2
片手剣2つ分だぞ!二倍だぞ二倍!強いに決まってる!むしろこれまで何であんなクソカスダメージだったんだ
6525/09/25(木)12:15:16No.1356603576+
コイツが強い時って大体つまんない立ち回りが強い気がする
6625/09/25(木)12:16:17No.1356603906+
レギオスのライダーキックに回避合わせるの楽しいよね
6725/09/25(木)12:16:48No.1356604048+
納刀で強化切れるのと延長に制限あるの今でも納得してねぇからな
6825/09/25(木)12:17:03No.1356604133+
>太刀はともかく双剣は納刀すると強化全部切れるから自己回復しない人が多い
>それならそれで超回復と回復量アップと積んで活力剤飲めば割と回収出来るんだけど
>死んでる双剣はそれを知らない
スキルとかでカバーが効くなら身躱しの維持がしんどいって言われてたのはなんだったのだろう
6925/09/25(木)12:17:48No.1356604377+
俺は笛マンだけど属性強化+コンガと攻撃大+コンガどっちが嬉しいのん?
7025/09/25(木)12:17:49No.1356604384+
そろそろ双剣も担いでみるかな…
えーと鬼人ゲージ溜めたら鬼人連斬からのコンボと見躱しで吐き出すんだっけ
7125/09/25(木)12:17:50No.1356604387+
TAやるんでもなけりゃマルチなら火力は連撃5程度でスタミナ3種に回避2種に心眼強化持続集中の方が最終ダメージ高くなると思う
7225/09/25(木)12:18:18No.1356604525そうだねx1
>基本何来ても避けられるけどラギアの大放電は全力で逃げる
ジャスト回避始まれば簡単なんだけど放電のタイミングなんか測りにくいんだよね
7325/09/25(木)12:18:48No.1356604689+
>死ぬ双剣の装備見ると火力テンプレのしかも連撃強化積んでるのが多いよ
ガロン装備したら現環境は防御力カスじゃんね
7425/09/25(木)12:19:16No.1356604837+
アプデでゴグマジオス来るから火属性武器更新できると思ったらあいつ睡眠だったんだな
7525/09/25(木)12:19:23No.1356604858+
>ブシドーは安全面では優れてるが攻撃面だとそこまでじゃない
だからそれはモーション値とかの話でしょ
火力とかじゃなくて動きの話
7625/09/25(木)12:19:30No.1356604886+
効率的な立ち回りとか予習しないでも星9雑に倒せるな...
7725/09/25(木)12:19:43No.1356604958+
>ガロン装備したら現環境は防御力カスじゃんね
そもそもうまげきでいいし
7825/09/25(木)12:20:05No.1356605079+
>アプデでゴグマジオス来るから火属性武器更新できると思ったらあいつ睡眠だったんだな
むしろ火は弱点だからな
火で肉質軟化と生身露出で龍弱点になる
7925/09/25(木)12:20:09No.1356605101+
>俺は笛マンだけど属性強化+コンガと攻撃大+コンガどっちが嬉しいのん?
気持ちは前者
効率は後者
8025/09/25(木)12:20:28No.1356605196+
てか根性果敢の解放部分を1番有効活用出来る武器だから被弾多いならますますいつもの防具になった方が良くなる
8125/09/25(木)12:20:46No.1356605279そうだねx5
プレイヤー側だけスピード上がらないのはおかしいだろ
8225/09/25(木)12:21:02No.1356605349+
>>アプデでゴグマジオス来るから火属性武器更新できると思ったらあいつ睡眠だったんだな
>むしろ火は弱点だからな
>火で肉質軟化と生身露出で龍弱点になる
ガンスの時代じゃん
8325/09/25(木)12:21:25No.1356605459+
人口多いから絶対に弱武器にならないであろう信頼感がある太刀
8425/09/25(木)12:21:54No.1356605616+
>火力とかじゃなくて動きの話
動きの話だと縦軸の攻撃範囲がマジで狭くてイラっとするくらい
あと足止めて攻撃が多めだからやっぱりそこまで強いという訳でもない
8525/09/25(木)12:22:26No.1356605793そうだねx3
ダハドは置いといて星9の2枠のモンスター全てに追いついてるけど本来全武器がそれ叶ったら好評のきっかえにさえなれたんだぞ?
8625/09/25(木)12:22:32No.1356605824+
>人口多いから絶対に弱武器にならないであろう信頼感がある太刀
いや…明確に弱いというか弱くされたことはあったよ
最終的には落ち着くだけでな
8725/09/25(木)12:22:58No.1356605933そうだねx3
ブシ双よりブシドーとエリアルのいいとこ取りしてたサンブレのほうがよっぽど強かったと思う
8825/09/25(木)12:23:08No.1356605998+
アウトランダーズでもドヤ顔リヴァイ斬りしてて笑った
8925/09/25(木)12:23:16No.1356606034+
いいかげん渾身使わせるか渾身環境終わらすかしてくれ
9025/09/25(木)12:23:48No.1356606211そうだねx2
納刀カウンター失敗しまくってる太刀は無理に狙わんで即発動出来る抜刀2連のスパアマ活用してくれってなる
9125/09/25(木)12:24:11No.1356606326+
納刀バフ切れは修正された?
9225/09/25(木)12:24:21No.1356606372+
うま撃って表現好き
9325/09/25(木)12:24:26No.1356606401+
太刀は割りと弱武器である期間がある
通常攻撃と気刃斬りがカス過ぎるっていう大問題がワイルズまでずっと放置され続けてきたから
9425/09/25(木)12:24:51No.1356606531そうだねx3
それこそ今作Dがリベンジです!って言ってる4系統の太刀は…
9525/09/25(木)12:25:00No.1356606584+
>納刀バフ切れは修正された?
そのまま
ジャス回成功での三河市ゲージの延長もまだないぜ
9625/09/25(木)12:25:06No.1356606612+
サンブレは最終的に強いけど居合じゃなくなっちゃって強いは強いけどうーんって感じ
9725/09/25(木)12:26:28No.1356607083+
双剣の回復スキル何使ってる?加速再生使ってるけど根性も強いらしくてうーnってなってる
9825/09/25(木)12:26:33No.1356607109+
身躱しはまあこんだけガバガバ判定ならバフ切れるのも飲み込める
アプデ前のカツカツ判定でバフ切れてたのはバカ
9925/09/25(木)12:27:25No.1356607377+
身躱し強化は気付いたら切れてるけど気付いたらまた発動してるから何とも言えない
10025/09/25(木)12:28:50No.1356607859+
最強とされたライズ太刀も兜割りと居合いの効率はよかったけど逆にいえばそれ以外がカス過ぎてそれやるしかなかったところがあるから
その状態でろくな上方なく両方下方されたサンブレ初期は悲惨
10125/09/25(木)12:28:50No.1356607864+
双剣の回避猶予って弓並になったんか
違いが分からん
10225/09/25(木)12:29:03No.1356607924+
渾身が勝手に付いてくる事多いからもったいねえ~ってなる
10325/09/25(木)12:29:55No.1356608217+
>双剣の回避猶予って弓並になったんか
>違いが分からん
弓よりは明らかに短いけど初期のクソ短い受付時間より遥かにマシになったよ
10425/09/25(木)12:30:47No.1356608523+
弓くらいガバガバになったらマジで壊れちゃう
10525/09/25(木)12:31:00No.1356608589+
スクスラもしかして飛燕乗らないな?
飛んでるのに
10625/09/25(木)12:31:16No.1356608682+
使ったことないから復帰に合わせて使ってみようかな
10725/09/25(木)12:31:28No.1356608747+
>弓くらいガバガバになったらマジで壊れちゃう
代わりに火力が本来の意味で壊れてるぜ弓
10825/09/25(木)12:31:37No.1356608793+
太刀は構えてる時スタミナ消費しそうで実は一切消費しないから渾身維持できるのです
いかがでしたか?
10925/09/25(木)12:32:06No.1356608950+
>最強とされたライズ太刀も兜割りと居合いの効率はよかったけど逆にいえばそれ以外がカス過ぎてそれやるしかなかったところがあるから
>その状態でろくな上方なく両方下方されたサンブレ初期は悲惨
いやいやいや
抜刀二連とかもめっちゃ雑に強くて他の武器泣いてなかったか?
11025/09/25(木)12:32:30No.1356609087そうだねx1
双剣のスキルってスタミナ関連で揃えたほうがいいの?
11125/09/25(木)12:33:07No.1356609301+
昔は薬一つ飲むだけであらゆるスタミナ管理から解放されたんじゃよ…
11225/09/25(木)12:33:20No.1356609363そうだねx2
>双剣のスキルってスタミナ関連で揃えたほうがいいの?
そういう質問をされた場合の答えはイエスです
11325/09/25(木)12:33:34No.1356609444そうだねx1
>昔は薬一つ飲むだけであらゆるスタミナ管理から解放されたんじゃよ…
まあつい最近の作品でも薬すら飲まずに解放されたけど…
11425/09/25(木)12:33:49No.1356609546+
>双剣のスキルってスタミナ関連で揃えたほうがいいの?
とりあえずそれで揃えて使ってみた方がいい
11525/09/25(木)12:34:18No.1356609706+
>昔は薬一つ飲むだけであらゆるスタミナ管理から解放されたんじゃよ…
笛の旋律でも解放されたぞ!
11625/09/25(木)12:34:18No.1356609711+
回避性能って盛った方がいいのかな
11725/09/25(木)12:34:48No.1356609903+
マルチは他のやつが倒してくれる事を祈って超回復モリモリのほうが結果的に早く倒せる
11825/09/25(木)12:34:49No.1356609909+
狂化実装しても良くない
11925/09/25(木)12:34:57No.1356609971そうだねx1
体術よりランナーより集中のが快適性上がる気がしてきた
12025/09/25(木)12:35:06No.1356610022+
> まあつい最近の作品でも薬すら飲まずに解放されたけど…
一応極まりに極まった環境下の産物だから…
今作でもゆくゆくは出て欲しいが
12125/09/25(木)12:35:12No.1356610048+
>回避性能って盛った方がいいのかな
回避性能で時間伸ばしても伸びた時間はジャスト回避適応外と聞いた
12225/09/25(木)12:35:30No.1356610150そうだねx1
>狂化実装しても良くない
よくない
やりすぎ
12325/09/25(木)12:35:31No.1356610151+
>回避性能で時間伸ばしても伸びた時間はジャスト回避適応外と聞い…
知らなかったそんなの…
12425/09/25(木)12:35:37No.1356610179+
近づいて被弾せず疾替えするだけであらゆるスタミナと斬れ味管理からも解放された
12525/09/25(木)12:36:32No.1356610518+
>近づいて被弾せず疾替えするだけであらゆるスタミナと斬れ味管理からも解放された
まあ被弾縛りはまだわからんでもない明らかに壊れては居るけど
被弾縛りどころか被弾しても死ななくなるところになんでスタミナ無限付けた
12625/09/25(木)12:36:33No.1356610528+
>双剣のスキルってスタミナ関連で揃えたほうがいいの?
プロハンみたいな動き出来るならともかく火力に回して息切れするより
単純に強化状態で殴る時間増やした方が強い
スタミナ管理できないならスタミナスキル盛る
双剣はランナーがオススメでスタ急は鬼人解除じゃないと効果ないからお好みで体術は力の解放とのバランスで選ぶ
ジャスト回避が安定しないなら素直に性能積むのとスクスラの移動距離のために距離積むのもいい
12725/09/25(木)12:36:37No.1356610549+
マスタークラスだと回避で研磨が実用的になるんでしょ
12825/09/25(木)12:37:12No.1356610773+
初心者は集中と強化持続積んだ方いいぞ
12925/09/25(木)12:37:15No.1356610792+
>知らなかったそんなの…
被弾して転がってたらもっと駄目だから積んでも腐らんぞ
13025/09/25(木)12:37:21No.1356610829+
ちょっと使ってみたけどジャスト回避緩くない…?全然ジャスト感ないけど…
13125/09/25(木)12:37:23No.1356610849+
弓と併用してるから体術スタ急ランナー回避性能乗せてるマン
快適すぎてもう脱げない
13225/09/25(木)12:38:21No.1356611182+
使用武器がナーフされる度に環境最強に乗り換えような
13325/09/25(木)12:38:30No.1356611239+
力の解放付いてくる装備も多いから体術の代わりにアイテム強化もいいぞ
13425/09/25(木)12:38:48No.1356611344+
>ちょっと使ってみたけどジャスト回避緩くない…?全然ジャスト感ないけど…
修正前はジャスト感を味わえましたよ!
13525/09/25(木)12:39:02No.1356611428+
>ちょっと使ってみたけどジャスト回避緩くない…?全然ジャスト感ないけど…
ジャスガみたいに変なデメリットあった方がいい?
13625/09/25(木)12:39:07No.1356611461+
上手くても一人でいいタイム出すためのリセマラするときと野良で狩りに行くときって装備違うもんだしな
13725/09/25(木)12:39:12No.1356611511+
全部こんくらい雑に強くしてらええねん!
13825/09/25(木)12:39:22No.1356611567+
ブシドーの頃から大してジャストじゃなかったよ
本当にジャストにしたら付いてこれない人のほうが多いから怒られるんだよ
13925/09/25(木)12:39:23No.1356611573そうだねx3
ランスガンスのジャスガもそうだけどこのゲームのジャストゆるゆるで好き
14025/09/25(木)12:39:33No.1356611632+
>ちょっと使ってみたけどジャスト回避緩くない…?全然ジャスト感ないけど…
修正前はデフォの回避無敵フレームの更に内側だったんですよ
14125/09/25(木)12:39:41No.1356611670+
>狂化実装しても良くない
弱体化した狂化じゃなくて違う違う!あの時の黄金期の狂化!って言うだろうからダメ
14225/09/25(木)12:40:41No.1356611995+
昔のシステムってジャスト系結構シビアだったよね?
14325/09/25(木)12:40:49No.1356612040+
ライズは空舞擦ってた時点でなんか強かった謎の無敵時間長すぎて
14425/09/25(木)12:42:30No.1356612582+
>昔のシステムってジャスト系結構シビアだったよね?
Xのブシドーはジャスト回避後のモーションが固定されててバランス取ってた気がする
14525/09/25(木)12:44:49No.1356613315+
まぁ双剣だけはジャスト回避後の無法無敵時間でジャスト回避殺しモーションにも楽々対応できたんだが…
14625/09/25(木)12:46:44No.1356613948+
>昔のシステムってジャスト系結構シビアだったよね?
ブシドーはガバガバだった記憶しかないが
その代わり後隙が大きいからそこを狩るようになってたけどブシドー双剣だとそれも狩られないからやりたい放題

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