goo blog サービス終了のお知らせ 

a Rashing

散々会って段々分かって
季節迫り来て散々泣いて
君は君夢でっかく描いて
僕はここから成功願ってる

10/22 まごまご嵐 後半

2005年10月23日 | まごまご嵐!
本日、ロッテ好きな息子(兄)と踊る大走査線好きな息子(弟)のため
母はテレビを見せてもらえませんでして、こんな時間のレポ更新です。

昨日の花男の感想も、翔ちゃんラジオの感想も、Myojoとポポロの感想も
書きたい~!書くことないなぁって時もあればこういう時もあります。

はい、急いで後半のまごまご~。行ってみよ!

◇バスの前で
櫻井さん、お着替えしています。白Tに赤いつなぎを腰で縛ってます。
櫻井「おじいちゃん、三色にしたいんだけど。赤!黄色!緑!」
じい「いいよ」
スタッフからのテーマは?の質問に
櫻井「レゲエ!」嬉しそうw目線をはずして微笑む翔ちゃん

長い柄の先にローラーをつけてバスの天井から一気に塗りおろす
翔ちゃん、めっちゃ雑!!窓ガラスもかまわずムラムラに塗ってます
本当に大丈夫?翔ちゃんにこういう美的なことさせちゃって、(オロオロ)
じいちゃんは天井に上って中腰になってハケで塗っています。
櫻井「目だってなんぼだって」
じい「え?」
櫻井「目だってなんぼ」
じい「これはどこまで塗っかな?ここまで塗っか?」
櫻井さんの頭の中では赤、黄、緑を縦に三等分に塗り分けたいのですが
櫻井「じいちゃん!!そこ黄色だよ!」
じい「あれ!」
櫻井「あれじゃねーよ!」ツッコミがw
じい「あれ~」じいちゃん、赤で真ん中辺りまで塗りすすめちゃっててw
櫻井「ま、いっか」
い・いいの?

◇お家
散歩中に腰を痛がっていたおばあちゃん、櫻井さんは相葉ちゃんに
おばあちゃんをマッサージしてあげてと頼んであったそうで。
相葉「じゃ、マッサージしてあげるよ、おばあちゃん」
おばあちゃんはびっくり、うれしそうに縁側に横になります。
ばあ「ばあちゃん(恥ずかしいから)顔を隠そうかな」
相葉「何よう、大丈夫だよぉ」
ばあ「気持ちいいわ」
相葉「気持ちいい?」
ばあ「柔道か何かやってたの?上手だね」
相葉「上手?何もやってないよ」
ばあ「ふ~ん…。ばあちゃん長生きしててよかった」
相葉「はっはは」
ばあ「はぁ~あんたをばあちゃん欲しくなっちゃっうよ孫のこと」
相葉「ホント?」
ばあ「ホントよ」
ねぇ、ばあちゃん、一家に一人、雅紀ほしいよねぇ。

◇まごまご嵐ボート部 緊急速報!!

今までのことのなりゆきをざっとダイジェストに。
リーダーが光さんにお願いするところや、メンバーの練習など。
ナレーションは(めざましの)伊藤さん、BGMは「愛という名のもとに」で
使われた浜田省吾「悲しみは雪のように」、ボート部だけにね。

雨の中の練習風景、コックスニノで、じいちゃんがバウ、2番相葉、3番松本
ストロークが櫻井さん。

熱い思いの中、練習方法を巡ってすれ違いが…
【おじいちゃんvs嵐】のテロップ
すれちがうメンバーとおじいちゃん。

ニノ「不安なわけであって漕ぐ回数が足りないんじゃないかなって」
黄色いシャツ、ニノもエルボメーターを漕ぎながら。

リーダー舞台化粧のまま携帯電話を
大野「ああ、翔君?今ね終わって…舞台」グローブ座からです。
スタッフ、ここまでこのワンショット撮るために行ったんだなぁ…
【練習時間がないー】

【熱き想いー】
櫻井「達成感が欲しいんですよ。勝った負けたで喜んだり悲しんだりしたいんですよ」
黒い袖なしTで、ひたすらエルボメーター漕いでます、二の腕パッツンパッツンw

さらにこの人が
相葉「すごいやりがいあると思いました」と以前のコメントの後、
「ムードメーカーに異変が!?」のでっかいタイトル
相葉「辞めたい!」と真剣なまなざし
翔ちゃんと二人で話し合ってる様子が

「どうなる!?まごまご嵐ボート部」

つうかさ、こういう不安感を煽る途中経過ならイラネっつーの!!
相葉ちゃんが辞めたいなんて、言う?すごい短い時間に嵐君たちが
苦しんでいる顔ばかり。なんでもいいからさ、まごまご休んでボート映せよ!!
練習してるだけでいいんだってば。でもね、なんかストーリーを作ってる
ような作為を感じたんですけど。まぁ、バラエティだから面白くするのに
障害はあったほうがいいのかもね…(なんて、うがってみる)
プロデューサーの李さんは嵐はもっとケンカしたり、誰かが悪役に
なった方がグループとして伸びるっていう考えの人だからね。


◇カラオケバスのペンキ塗り
階段を登る櫻井さん。ペンキ塗り途中で建物の高いところからバスを見下ろして
櫻井「バランス、わりいぃ~」
櫻井「緑塗っちゃうか、じいちゃん、一番右の」
最後の緑を塗りだす二人

◇相葉ちゃんお昼ね
うつぶせになってぐっすり、レンコン採りで相当疲れてたからね。
ばあちゃんは一足先にレンコン料理を作っています。

相葉ちゃん起きました。寝起きの顔がまたスイートな雅紀。色っぽい。
相葉「ばあちゃん、作るか」
ばあ「あんたが寝てる間に、ばあちゃんコロッケ揚げちゃった」
とたくさんのコロッケを見せてくれます。美味しそう!
相葉「あっあっ(笑)コロッケ揚がってる」

ここからおばあちゃんに代わって相葉ちゃんがレンコン料理
レンコンの天ぷら、からしマヨネーズ和え、磯辺揚げ、
相葉「見栄えじゃないもんね、おばあちゃん」
ばあ「あんたが揚げたらなんでも美味しいよ」
ねぇ、ばあちゃん、本当だよねぇ。なんか泣きそうw

◇午後4時半
ラストスパート
櫻井「相当いいと思うんだけど。いや、相当イメージどおり、だってこんな
 ファンキーなバスにじいちゃんばあちゃんたちが乗ってたら、かっこよくない?」
ここで櫻井さんの唇大アップ!!!!
真ん中に黄色いペンキがラインで縦に入っちゃってるの!
キュッと尖らせたふくよかな唇に黄色のライン…なんかねぇ…。
翔ちゃん余裕で笑顔っす。テレビ画面いっぱいの翔ちゃん唇…お宝映像ですw

櫻井「いや、できた、できた」
じいちゃんと手を合わせてタッチ☆
櫻井「完成!イェーイ!」
レゲエの「You are my sunshine」をBGMに、「まごまごレゲエ号」の
できあがり~!!
じい「やっぱり3色ってのは思いつかねーもんな」うんうん頷いて
「やっぱり若者の(感性)だな」と感心してる。
よくよく見るとなんか微妙なんだけど(笑)おじいちゃんは喜んでくれたみたい。

◇レンコン料理
相葉ちゃんが作ったのは、天ぷら、からしマヨネーズ和え、磯辺揚げ
おばあちゃんが作ったのはレンコンのコロッケ、スタミナ漬け、酢ばす
レンコンの南蛮漬け、すりおろしたレンコンの入った味噌汁、レンコン汁

いただきま~す!
櫻井「あ、うまい」
相葉「うまいでしょ、ほとんど全部にレンコン入ってますから」
櫻井「こんなにレンコンって料理できんだね」
と食べていると…なぜか急に笑顔の無くなったおじいちゃんとおばあちゃん

櫻井「元気ないじゃん、おばあちゃん。どうしたの?」口の中いっぱいでw
ばあ「あんたらと別れなきゃいけないから、ばあちゃん寂しくなっちゃたの」
相葉「えぇー」
櫻井「あそう」
じい「ばあさんといい土産にもなったしな」
ばあ「いいお土産できた」
相葉「ほぉー」
ばあ「一生で一番いい思い出だ」
相葉「いやそんな」
じい「やくにたって(聞き取れない)××できんもんな」

櫻井「じゃ、そんなおじいちゃんおばあちゃんにささやかなお礼ですけども」まさか?
 「ちょっと手品の方をご覧頂きたい」やっぱりw
相葉「手品だって」
櫻井「相葉ちゃん!ミュージック!」
相葉「♪てててててて~、てててててて~て~…♪」これずっとw
櫻井「ここに新聞紙がございます」と取り出した新聞はなんと英字新聞!(笑)
櫻井「新聞の中にお水を注ぎます」
と新聞紙のマジックの定番です。その新聞紙を開くとどこにも水の後がありません。
拍手するじいちゃんばあちゃん
相葉「珍しい!珍しい!2ヶ月来ない間に成功するようになってる」
逆さにしても、出てこないのに、
櫻井「お水っていうのもなんなんで」とオレンジジュースを最後に出してましたw
拍手と笑顔のおじいちゃんおばあちゃん。

◇午後7時
櫻井相葉「ありがとうございました」
櫻井「お体に気をつけて」
じい「体に気をつけて」
相葉「ありがとねぇ、おじいちゃん、おばあちゃん」
相葉ちゃん、小さいおばあちゃんをぎゅ~っと抱きしめます…
相葉「ありがとうございます、ね、頑張ってくださいね」
ばあ「歯のないばーちゃんを忘れないでね」
二人笑顔
櫻井「じゃあねー」
じい「じゃ、どーもねー」
櫻井「元気でね」
相葉「元気でね」と二人バイバイ。相葉ちゃんは両手。
見送るじいちゃんとばあちゃんの後姿が寂しそう…。

◇櫻井相葉
櫻井「今日は特にどっちかがおじいちゃん、どっちかがおばあちゃんっていうん
 じゃなくてね、どちらともつきあっていったからね」
相葉「そうそう」泣いてる相葉ちゃん
相葉「両方寂しいよね」涙が目に…カメラが寄ります
櫻井「おばあちゃんがかわいかったなぁ~」力こめていますw
相葉「かわいかったね」
櫻井「ねぇ」
相葉「うん」
櫻井「まあ僕はあの浮島に、ラスタカラーのバスを置いてったってのが
 ほんとに一つの革命かなって」
相葉「あっあっあ、まあね」

◇数日後
あのカラオケバスの中に近所のお年寄りが集まって楽しくカラオケバーティーを
する姿が。おじいちゃん得意の曲が聞こえてきます。
じい「翔くんらによ、バス塗ってもらってきれいになりました」
ばあ「ばあちゃんも若いエネルギーをもらって頑張ってますから…。
 翔くんと雅紀くんも今後も頑張ってね」
笑顔でカラオケしている映像から4人での写真でおしまい!

_____________________以上

◇来週は
相葉ちゃんとアシンメトリーカットのニノっちが群馬の民宿で孫になる。
シーズン前の民宿は準備におおわらわ。
そしておじいちゃんが暴走、ニノ「無理だよ!」と叫んでますw
そして53年ぶりのラブレター。
__________________________

というわけで。やっと終わりました、櫻井さんの唇を思い出しながら
寝ることにします、おやすみなさい。

10/22 まごまご嵐 前半

2005年10月22日 | まごまご嵐!
「今回のまごまご嵐は、相葉・櫻井がレンコン農家の孫になる!」
というタイトル。この並びにスタッフの待ち遠しかった感が
垣間見られますよw相葉ちゃんお帰りなさーい!!

◇まごまご嵐
茨城県稲敷市、日本一のレンコン産地よりお葉書。
「今まで食べた事無いようなレンコン料理を食べてもらいたい」
相葉「レンコン料理を食わせてくれるんだね」
櫻井「ウフフフフ…お願いなのかな?これ」
相葉ちゃんはオレンジ色の半そでVネックTシャツ、
翔ちゃんはグレーのしわ加工のロングTシャツ。

二人で和やかに話しながらお宅に歩いていくと玄関の中に
おじいちゃん発見。
二人「あれ?あれ?あれじいちゃん?」
相葉「お早い、登場ですね」(笑)

二人「こんにちは~」
じい「あ、どうも」
櫻井「こんにちは、レンコン食べに来ました」おいおい!
玄関の中に広い土間があってそこにテーブルとイスがおいてある。

櫻井「あの、おばあちゃんは」
じい「おい!ばあや」
相葉「ばあや!」
じい「嵐君が来たよ」
櫻井「どうも、嵐君です」
相葉「こんにちは」
ばあ「どうも、ご苦労さんです」
櫻井「いやあっはは、別に宅急便じゃあないからw」

高須新一さん(71) 高須まささん(72)
農業50年 レンコン栽培は30年

「超ウエルカムなおじいちゃん、おばあちゃん」というナレーション

◇玄関のテーブルにつく4人
櫻井「レンコン今日、掘りに行くの?」←レンコン採りにトラウマのある人w
じい「行くよ」
ばあ「あんたも入れよ」と相葉ちゃんに
櫻井「ねえ」
ばあ「あんたも入れよ」おばあちゃんは口を隠しながらしゃべります
相葉「わっははは」と手を叩きながら受けてます
相葉「喜んでいいんだよね」
ばあちゃん、翔ちゃんの腕をチョンチョンと叩きながら
「向こうよりいいよ、ばあちゃんといた方が」
櫻井「はい!」櫻井さん、嬉しくてばあちゃんの肩を軽く抱きますw
じい「雅紀くんが…」と手を出す
相葉「レンコン行こう」握手する二人
じいちゃんとばあちゃんのなまりがきつくて、何を言ってるのかあまり
わかりませんが~とにかく雅紀とじいちゃんがレンコン畑に行く事に

◇午前9時
雅紀頭にタオル、白Tに胸まである胴着を着て。
レンコンの水田に入るも足が泥に入り込んでズブズブ…
相葉「わー!ギャー!じいちゃーん!」な状態w
相葉「念のためマイクはずしておいた方がいいかもしんない」
うん、マイク高いもんね。

両手を泥の中に入れて最初の一本を見つける雅紀
「出た~!」とレンコンを両手で持って空高く掲げる雅紀
雅紀だよ雅紀だよ、うるせーよw

◇一方の櫻井さん犬の散歩に
おばあちゃんについて歩いていくと広い庭に犬がいます
櫻井「ひーどい、くつろぎ様だね、こりゃ」と犬がただ横に寝てるのを形容、
そうか?犬ってみんなこういうくつろぎ様じゃね?
櫻井「大丈夫?名前は?ミルス?」
ばあ「ミロス、こっちがラブ」
櫻井「ラブ?ミロス!」
二匹ともゴールデンです。ミロスの方が長毛かな?共に5歳。
それぞれ一匹ずつリードを持って歩き始めると、
櫻井「おお、おお、おお!こんな引っ張るのにばあちゃん散歩できんの?」
ばあ「やるよ、ばあちゃん、おこるもん」
櫻井「(笑)ばあちゃん、おこんの?」
ばあ「ばあちゃん、おこるよ」と洗濯のポールに掛けてあった布団たたきを
手に取るばあちゃん、さあお散歩へGO!

櫻井「あ~あ、ビールの空き缶なめちゃってる」と言う事をきかない犬を
ばあちゃんは「こらダメダメ」と布団たたきで犬をペシペシ叩いて、w
櫻井さんは大うけ、「ばあちゃん(絶句)わっはっはは…」
困ったような笑顔がすごくかわいい。本当黒い髪だけど、今日の翔君は
グッドルッキング!

見渡すばかりのレンコン畑
ばあ「ばあちゃん、ここにくるといつも離しちゃうの」とリードを離す
櫻井「ラブも?」と自分のリードも離す
櫻井「牧場みたいになってる」
のんびりお散歩する二人と二匹

◇レンコン畑
最初の一本を掘り起こしてから、手ごたえが無く泥の中に両手を入れて
堀り続けている相葉ちゃん、相当疲れてきてる様子
ふいに畑の中央にある機械が動き出す
相葉「怪奇現象だよ、じいちゃん!」
じい「今の最新型(の収穫機)」
相葉「あれでやったら掘れんの?」
じい「掘れるよ」
相葉「じゃああれでやろうよ!(怒)最初から!」(笑)


◇一面のレンコン畑を見ながら犬と一緒、
櫻井「こんだけ一面の田んぼだと、きれいだね~」
ばあ「行ってみる?じいちゃんのとこまで」
櫻井「(めっさ大声)じいちゃ~ん!!」
ばあ「聞こえねーよ、機械の音で」すばやく
櫻井「すごい食いぎみでつっこんだね、今ね」←うん、確かにねw

◇最新の機械は水圧で次から次へのレンコンが浮き上がってくる
興奮しっぱなしの相葉ちゃん、「すごい!」「すごい!」
「おもしろいね、これ」「ぎゃははは」とはしゃぎっぱなしw
でっかいレンコンを空につきあげて「ほら、でが~い!!」
うわっ顔が泥だらけ!

◇台所で昼ごはんの準備
櫻井「おばあちゃん、『ポリ・ナミンCドリンク』って何?」(笑)
【ポリ?】とテロップ、容器もまさに「○○ナミンCドリンク」そのものw
櫻井「初めて見たよ、おばあちゃん、ポリナミンCってのがあるんだ…」
ばあ「ばあちゃん、もらったからわかんないよ」
櫻井「へぇ~、俺の知ってるのと、なんかちょっとだけ違うんだよね、
 ちょっとだけだよ、たぶんこれが本当だと思うんだけど」どういうフォローだ?

◇腰まで泥につかって早2時間
相葉ちゃん、さすがに疲労の色が。
すぐに泥に足をとられてふらふら。じいちゃんに助けて起してもらいながら
今日の収穫を見せてくれます。「ほら、こんなに。頑張ったもんね!」
じい「頑張ったもんな」
櫻井さんのレンコン採りの時には自動の収穫機なんてなかったし、農家の
方も冷たかったからホント大変そうだったんだけど。相葉ちゃんはずっと笑顔、
よかったよかった。
バックミラーで自分の顔を見て、初めてすごい汚れていることに気付いて
相葉「すごい汚れてるよ顔、ねぇすごいねぇ」ってビックリ顔。
相葉「帰ってカレーだからね、カレー食わないとね」と軽トラをあぜ道から
バックさせながらじいちゃんに確認しています。
相葉ちゃん、おばあちゃんにカレーをリクエストしていたらしい…w

◇玄関のテーブルに配膳している櫻井さんとばあちゃん
あれ?おにぎり?
畑から帰ってきた泥だらけの二人、ホースで水をかけてきれいにしています。

◇午後1時
櫻井「いただきま~す」
相葉「あれ?ねえ、カレーは?」
櫻井「何言っちゃってんのかねぇ、おばあちゃん」(笑)
相葉「おばあちゃんだってさっき何でもいいっていうから、カレー作るって…あれ?」
ばあ「おばあちゃん犬の散歩に行っちゃったもん」
相葉「わっははははh」笑うしかない相葉ちゃんw

櫻井「あ、そう!」
ばあ「何?」
櫻井「犬の散歩行ったとき見たんだけど、バス!」
じいちゃん、頷きます
櫻井「カラオケの」

午前中、犬の散歩をしている時、おじいちゃんが仲間と共同で買った
カラオケ用の青いバス。ペンキもはがれてバスは朽ち果てる一方。
年に一回塗りなおしているけれど今年はまだ塗っていないそう。

じいちゃん、おにぎりもぐもぐしながら
「今から塗るよ」
櫻井相葉「は?」
ばあ「今から」
櫻井「今から?」そ・そんなにビックリしなくてもwホッペ入れたまま
目がまん丸で「今からって今?今?」なんてまぁかわいいんでしょ!!
じい「手伝う?」
櫻井「手伝う」コクコクと小刻みに頷く小動物系動作w
相葉「俺じゃあばあちゃんと一緒にいるかな」
ばあ「レンコン料理」
相葉「レンコン料理?じゃ俺それやるよ、ね」
櫻井「勝手に午後の流れ決めちゃって」とギョロリと睨む
相葉「えっへへへへ」
櫻井「なんだよ、これ」

◇ラブラブトーク
おじいちゃん、おばあちゃん、昔は若かったのよ、っていつもと一緒なので

思い切って割愛!!
照れまくるばあちゃん。チューもなし、デートもなし、手もつないでないけど
子供は三人もできたってことで。アダルトな笑いをするばあちゃん。

◇午後2時
カラオケバスのペンキ塗り、
櫻井「じいちゃん、俺好きな色塗っていいかな」
じい「好きな色塗っていいよ」
だ・大丈夫か?櫻井さんの美的センスでペンキ塗りさせちゃって!?

◇枠撮り
左から、道明寺潤、アシンメトリー和也、あごひげバンプー智、相葉、竹本翔で
たぶん後ろはボート場、
櫻井「というわけで急遽、愛用しているボロボロバスを塗ることになったわけですけど
 いったい何をテーマに塗ったでしょうかっていうのが今回の問題に出したいです」
相葉「わかった人!ハイ!」と自分で手を挙げる雅紀
櫻井「ハイじゃない!」と頭をバシッとどつく
相葉「いてぇ~!!w」←本当痛そうに顔をしかめる
松本「今日のツッコミは鋭いよ、気をつけたほうがいいよ」
大野「わかったよ」
櫻井「え??どうぞ」
大野「レンコン!」
相葉「どういう色?クッフフフ」
大野「え、レンコン色だよ」どんな色だよ!
【レンコン色?】
櫻井「僕とか相葉ちゃんとかの好みを考えて」
松本「ラスタカラー」あっさり、きっぱり
櫻井「あ!正解!(VTR)どうぞ!!」
相葉「ちょ、ちょっと待った、ちょっと待った!!早い、だから!早い!!」
【もう!?】
前に出てVTRにキューを出そうとする櫻井さんを必死に止める雅紀、
櫻井さん、カンペを指さしながら「尺が足りないって出てるよ!」
松本「ちょっと待ってちょっと待ってw」
相葉「まずいよ、まずいよ」
松本「ちょっと忘れよう、ちょっと忘れよう」何を?
二宮「はい!!はい!!」
【よし来い!】ニノがやってくれそう
相葉「はい、はい」
二宮「たぶん…、ラスタカラーじゃない?」これ、お笑い用語で「かぶせ」っていうのよ
【お約束】テロップいけてるw
相葉「うあぁぁぁ」
櫻井「尺がたりないのに…」相葉ちゃんと二人でのけぞってwちょっと芝居がかり
相葉「はい!!はい!!あのねあのね、最近ね、最近ね、
【必死】とテロップ入ったままw
相葉「バスでさぁ、うちの近くね、マリンズのバスが走ってるの」
松本「千葉だからね」櫻井「へぇ~」
相葉「そう!すごいよ今、盛り上がっちゃって…」ええええ?
二宮「あのね~」
櫻井「そんだけかよ」
【えっ!?】
相葉「何か繋ごうかなっと思ってさ」
松本「10秒ぐらいしか延びてないよ!!」
相葉「ひゃっひゃっひゃっひゃ…」

嵐5人集まるとやっぱり面白いです!!

さてさて、このあと後半です。

1日ジャック

2005年10月21日 | ドラマの嵐!
松本さんの1日電波ジャック!っても、TBSの番宣はやっぱり
フジテレビに比べるとちょっと寂しい。情報番組の途中に
顔出して、ちょっと話すだけだから。
フジだったら、番組に出演しちゃえるからね、こたちょとか、いいともとか。

で、今日の松本さんは黒いファーが襟元についたジャケットで。
真央ちゃんは制服で、他のF3もみんな役の衣装のまま。
それなりにキャラができてきた?って感じで、はしゃいでる松潤@道明寺と
落ち着いてしっとり小栗@類、どっしりw落ち着いた真央ちゃん@つくし。
松田くんは思った以上に華奢でスッとしてて、端正なところが好感度アップ。
っでもさ、あの阿部くんってー、日本語が不自由?ちょっとたどたどしいし、
どこ見たらいいのか、困る顔してるんだよぉ、どうもねぇ…。
彼がホリプロで押してる若手一番なの?大丈夫かなぁ。

松本さんもお化粧ばっちりで、いかにもマンガキャラっていうノリ?w
道明寺ヘアが大分見慣れてきたけど、やっぱり…変だよねぇ。
変だからこそ道明寺なんでしょうけど。やっぱり原作ファンには
思い入れのある作品だからこそ、注目も集まるのでしょうけど。

とにかくテンポとエピソードのたたみかけで、楽しいドラマになると
いいですよね。ドラマはドラマで、あの話がない、原作と違うって
放送後にはメッチャたくさんの苦情が届きそうだけどw
松本ファンとして純粋にいいドラマになればいいなぁって。

松本さん、真央ちゃんに自分の馬鹿デカイ車を売りつけようとしてますね。
で、花は花粉でアレルギー出ちゃうんで観葉植物がいいって。
あと、阿部くんと小栗くんがメッチャビリヤードが上手で
軽く凹んで「もうやらない」ってふてくされてるのがかわいいw
ダーツなら負けないってやったらやっぱり阿部くんがメチャ上手くて
「阿部くんって遊び人じゃん!」って。撮影中も同世代がいっぱいいて
はしゃいじゃっててかわいい。昨日もずっと撮影で、徹夜で本日の
番宣ジャックしてるようです、ガンバってねぇーーー!!

でもなんか直前1時間の番宣とか見ちゃうと、もう初回を
見終わった気分なんだけど…。こらこら(笑)
とにかく調度品からセットや、備品に至るまでお金かかってますってことで
豪華なモノに囲まれてご満悦な松本さん(王子?)から迷惑メールも
着たことですし、さあ、正座正座。

カットのG!

2005年10月20日 | Gの嵐!
私、初めてGの嵐を今朝すぐに編集しました。
ええ、あの素人相談者をできるだけ映らない方向で。
っつたくどーして夜遅くまで待って
どーでもいいような、アキバ系の恋愛を
手伝わなきゃならないの、嵐。

松本さんは真剣になってて、どういう
気持ちなんだろうって彼のことを
心配してたけど、もてたいと思う人が
まず、あんな歯してないって!

なんか芸能人目指してるっていう点でほとんど
素人じゃないんじゃ?って疑いもあるし。
やらせくさくなるので見ててもイライラしちゃう。
頑張ってる人を応援するっていうコンセプトを
考え直さないと、嵐ファン以外の視聴者がいなく
なっちゃうよーー。

とにかく素人を扱う番組はいやだぁ~!!
ああもう、Gの嵐はどこまで迷走するんだ?
帰ってこいよーーー!!

え?来週はツツミン?
翔ちゃん、割烹着にそのヅラ…嵐のおかん実録日記でも
撮るの?おかんが翔ちゃんで、長男が大野君?
じゃ、松潤がお父さんで、ニノが末っ子で相葉ちゃんが
お姉さんかなぁ??

ハチクロWS

2005年10月19日 | 映画の嵐!
朝のめざましTVで櫻井さんの記者会見?現場紹介?のような
ロケ風景を目にできました。グレイの半そでTにうす茶色の短パン
オレンジ色のタオルを首に巻いてました。髪は黒。
これが竹本くんなんですね。

うーん…。原作の竹本くんはお金なくて、なんかいつも
簡単な服装だったとは思いましたけど…。茶髪のままでもよかった
ような…。もう少しお洒落なTシャツでもいいような…。
だって美大生だし、ロココの家具作ったりすんだよー(ムリヤリだけど)。

なんか、漫画原作ドラマの主人公だからってね、NANAの二人とかさー
花男のF4とかさー、エースをねらえのお蝶婦人みたいにさー
豪華にキラキラさせろってな、文句は言いませんけどー!
もう少し今の美大の学生さん並な格好ってあるんじゃないんですかーー!
確かにあの格好じゃ、櫻井さんがスタッフに間違われちゃうのも
分かるってもんです。

服装だけじゃなくて、なんかまたこの2ヶ月でボートで部活動のように
心地よく疲れ、海外で美味しい物、珍しい物たくさん食べて
友達といっぱい遊んだのか、どうかしりませんけど。
秋は何食ってもうまいなー!ビールうまいなーっつって飲めや歌えや
踊れや遊べと、日々完全燃焼していたらしい片鱗が、頬のあたりに…。
でもまぁ、櫻井さん忙しいの大好きだし、仕事は充実してし
毎日楽しそうで、それでお顔も福福しいってのはファンとしてはもう
どうなっても付いて参りますっていう所存です。ええ、ブチブチ
文句は垂れますけど。

ああ、あの丸々とした顔が銀幕イッパイに映るのか…とか
ああ、あのマルッとしたあごのラインがパンフレットになるのか…とか
ああ、あの飲みすぎた朝ぁみたいな頬がまんまDVDに残るのか…だとかの
文句は垂れますけど。私ってひどすぎる?いえね。つい2ヶ月前まで
すっきり美しい稜線(稜線?)を描いていたことを惜しんでいるのです。
あのベストに美しいままのラインで、映画にインしてアウトしてほしかったなぁ。
やればできる子なのに…。石川県伍参市や、ヤンキーや、アンラッキーの
時みたいに、黒髪ぼやけ顔ってのはいい印象ないからさぁ。

でもねホント、幸せそうにピースしてたし、新聞の顔もメッチャ笑顔だし
櫻井さん見てるとやっぱり暖かい気持ちになるよ、ありがとう。
あ、感謝しちゃった。いけないいけない。

なんてね(苦笑)

今日、ワイドショー出ること知ってたけど録画は一つもしなかったよ。
だって道明寺様のためにHDDの空きとってあるんだもーん。
21日のTBSジャック楽しみなんだもーん。

さ、切り替えて金曜日を今から正座して待ってましょ。
Gの嵐がその前にあるけど…これはなんかなぁ、期待してないしなぁ。


で、本日嵐のオフ会してまいりました。
ヲタ風に包まれて幸せでした。普段、頭の中でしか語れない嵐という
単語を下界に発せられるだけで、嬉しい時間でした。
どうもありがとうございました。楽しい時間はあっという間で。
また機会をもちたいですよね。

これを読んで、周りに嵐友がいなくて寂しい思いをしてる方がいたら
ぜひ、お声を掛けてくださいね。

新ドラマ

2005年10月18日 | エトセトラエトセトラ
やばい…。新曲に心が惹かれない…。
なんか漂う好きじゃない感、急いで作った感ありあり?
などとイヤーな感じばかりするので、ひとまず聞き込まないで
花男のドラマが始まるまでスルーすることにしました。

ドラマの世界にピッタリあってれば、売れなくてもいいよって
いうスタンス?ラップなし?ゴリゴリも?あぁーん、嵐っぽい曲で
思いっきりやってほしかったなぁ。アルバム曲のようだわ。
NEWSが歌ってもいいんじゃないの?って感じがするのよ。
そう、爽やかすぎんの。たぶん聞き込んでいくと耳なじんで
ちゃんと嵐の曲になっちゃうんだろうけど。
嵐の曲ってラップがあって歌いにくかったりして、ちょっと評判悪い
ってのもわかるし、さわやかなのがダメっていうじゃないなけど。
今回はドラマあっての主題歌だからね。きっと歌詞が花男なんだろうね。
未チェックですが。

番宣でチラッと聞く限り、大野君とニノの声しか聞こえないんだけど…。
気のせいだといいなぁ。とにかくCDを手に入れてからに
したいと思います、はい。

先週から今週にかけて秋ドラマが始まっていますね。

「1リットルの涙」…きっとはまる人ははまるドラマだと思いました。
エリカちゃんはキュートだし、声がいい。お話は難病モノだし。
原作ありなので、やはりとやかく言わず静観します。
陣内さんの演技がこのドラマで浮いているのが、悲劇の中での救いだと
いう意見もありますが、役者のトーンが揃わないっていう感じがして
違和感がありました。薬師丸さんの母親役はいいです。うん、最後まで
薬師丸さんを見たいと思った、そんな第一回目でした。

「鬼嫁日記」…第一回目は見ました。脱落。ゴリとありさの間に
愛が見えない…。ありさちゃんが朝倉以外に思えない。藤木ドクターを
前の番組から呼び出したいくらい。

「危険なアネキ」…たぶん最終回まで見ると思う。
結構面白かった。でも主役二人の並びが…。
美咲ちゃんは、T&D、電車、と三連続。バカで美人やらせたら
今日本で一番。めまぐるしいお着替えで、コスプレドラマともいえる。
こういうドタバタ、月9っぽい。

「ノブタをプロデュース。」…うん、とても脚本の流れがいいと思いました。
亀梨君の魅力も出ていてよかった。いじめを見過ごせない普通の高校生って、
いそうでそういないからドラマになるのでしょうね。
山Pの頑張りも分かります。二人の友情の見せ方も好きです。惜しいかな
全然山Pのセリフが聞き取れないの。故障寸前我が家のキッチン14型テレビだと。
脚本家木皿さんのファンなので、最後まで見ます。

「あいのうた」…第一回の途中から脱落。岡田さんと菅ちゃんのドラマは
もう、おなかイッパイかも。ちゅらさんの時のキャラと、愛を下さいの時の
キャラを足して割った感じ。久しぶりの玉置さんはコーチの時のキャラ。
玉置さんは芸達者だから期待してたのにな…惜しいな。

「ブラザービート」…第一回途中から話についていけなくなった。
でもね、二回目も見てみる。残念なことに玉木×もこみちで
全然気持ちが動かない。息子たちに萌えないとこのドラマの成功なし。
田中美佐子お帰り~。赤井さんとの夫婦って「セカンドチャンス」の
続編的なニュアンスで。やっぱりこれ、剛君が長男だったんだろうか、
そしたら次男がもこみちってことは無かっただろうなぁ。伊藤小松×田中の
底力をぜひ、見せてもらいたい。で、こけたらもうこの組み合わせも
終わりだね。それも淘汰だけどね。

てなわけで「花より男子」以上に待ち遠しいドラマもないです。
掲示板とか見倒してます。ランキングもTBSで1位だね。
TBSが大変なことになってて、これ視聴率がよければ
どんより沈んだスタッフの気持ちに元気を与えられるはず。
頑張って、頑張って!!

ああ、眠すぎて何書いてんだかわかんなくなってきた…。
明日は嵐のオフ会です。メッチャ楽しみたいと思います。
お会いできる方、よろしくお願いします。


最近の汁物事情

2005年10月17日 | ラジオの嵐!
大雨が降る中、車の中で翔ちゃんの声を聞くと…
閉塞感が逆に「二人だけ感」を煽っていいよねぇ、なんておバカなことを
考えつつ、今週も翔ビートを聞ける小さくてこの上ない幸せ。

今日(15日)は「きのこの日」だそうで。きのこ類大好きだけど、
しいたけだけはずっと食べられなくて。それが半年くらい前に
「キライなものを食べてみたくなる日」ってのになって、
しいたけ食べてみたら食えたって。今は食えるって。
まご嵐のボートの練習現場で炊き出しがあるそうで。なめこ汁とかカレーとか
そこにラッキョウがあったそうで。その日は丁度、
「キライなものを食べたくなる日」っだったんだって。←この丁度の使い方w
そんで食べてみたら食べられたんだって。子供のときと味覚って
変わるんですねぇって。そうだよねー、味覚ってどんどん変わるよね。
子供の時塩辛とか食べると「ウギャー」って味だったって。
この叫び声が超かわいかった。でも今は好きなんだよねー。
すっかり酒飲みとなって、ますます味覚は変化してるはずです。

私も唯一きらいだったラッキョウ、急に食べてみようかなって数年前に
思って食べてみたら全然平気で。あれ?何がイヤだったんだろうって
苦手なんてのは、意識次第だよね。

でさ櫻井さん、そろそろ苦手なパクチーや、松本さんとのスキンシップに
トライしてみたら?(爆)

近況。ノートパソコン買ったんだって。映画の現場にはクリエイターさんが
いたりして、そういう中には詳しい人が多いから、待ち時間が長くなりがちな
映画の現場で教えてもらいながらやろうって(前にもテレビ局の人に教わろう
って言ってたよね)、櫻井さんらしい他力本願甘えん坊方式。その日に早速
ノートを買ったけど。監督さんによるものらしいけれど、待ち時間がほとんど
なく、どんどん撮り進んでいるのでノートを開く事も無く。ある意味順調。
映画の待ち時間さえ、無駄にしないで何かをしようという櫻井さんにとって
ちょっと想定外?

今までリビングにデスクトップがあって、(これジャニーさんにもらった
ウィンドウズかな?)家族共有で。家族で一緒のパソコンって
「隠し事の無いステキな家庭ね」っちゃーまあイイっちゃーイイんだけど←この
皮肉っぽい言い方がツボ!開くと家族写真とかが出ちゃうんだって。
今年の夏も家族はハワイに行ったんだよね。櫻井さんだけ行けなかったから
そういう写真見ると寂しいんだって。来年は家族旅行行けるといいよねぇ。

まあでもパーソナルコンピュータっつうぐらいだから、自分専用のパソコン
やっと買えて、これからは出先でもモバイルしちゃうらしいよ!
YOU!迷惑メールって言葉、覚えてるかい?
ちょこっと出先から、出してみればいいじゃない!(爆)

「っつーわけで」って言ってから「っつーわけで?」と自分の言葉に
疑問を持ちつつ、途中でまた「っつーわけで」って普通に言ってたから…。
口癖だね、もはや。「~的」とか「~じゃね?」とか櫻井語録は
どんどこ増えていきますね。無駄な言葉がほとんどなく、流れるように
話す櫻井さん、すごくおしゃべりが上手いなぁっていつも思います。
特にまごまご、テキストに起すとき櫻井さんの言葉は文章がいつも
しっかりしてるなぁって。あ、褒めちゃった。いけない、いけない(爆)

今欲しいものは携帯電話で、量販店に買いに行ったらそこの店員さんに
「1階から来たんですか?大丈夫でした?」「大丈夫でした」
「すごい混んでなかったですか?」って。ミハエルシューマッハが来てた
らしくて。「俺、シューマッハに会っても分かる自信がない」って。
「シューマッハってドイツ人でしょつまり」まるごと買えるぐらいの
すごい金持ちが買い物に来てるからってそれほど騒ぐなんて…とご不満w
なんだ俺じゃないんだっていういつもの櫻井さんらしい有名税についての
一連の自嘲。
 ♪どーでもいいですよ♪

携帯電話の進化によって、休まることのない人のために電波の入らない
仮眠室がこれから需要として出現するんじゃないかって。友達と
話したらしい。大井町だか大手町にたくさんある仮眠室を僕も利用したいって。

そして、ニノのもらって困るプレゼントの話。
ぬいぐるみを知り合いのお子さんのために買いに行って、ファミレスで
「何名様ですか?」みたいな感じに「ぬいぐるみができるまでのシステム」
について語られて「あ、今回はいいです」ってビビッて帰った話。
中に入れるクッションから、着せる服から、命を吹き込む儀式やら
妙な世界観に圧倒されたらしい。でもそういう専門店を調べて出かけていく
ところが櫻井さんらしいバイタリティだったねw

ほいで、新曲「WISH」のイントロを聞かせてくれて、あとはかぶせて
色々しゃべってました。とにかくハチクロは順調らしいですよ。
映画の現場にも炊き出しの暖かい汁物があって充実してます!って
いうことを一番語りたかったらしい、と。これぞ櫻井翔的クオリティ。
結局は最初から最後まで汁物の話がしたかったらしいと私は理解しましたが、何か。

10/15 まごまご嵐 その3

2005年10月16日 | まごまご嵐!
やっぱり白地に黒いフォントの方が…ってことでまたも
テンプレ変更しました。久しぶりのクローバー柄です。
何百ってテンプレがあっても、ピタッとキモチに合うものって
ありませんねぇ。センスのいいブログを自作する方、本当に尊敬します。

◇櫻井さんはリンゴの収穫中
脚立に乗って高い位置のリンゴを採っています。

広いりんご畑の中、バケツを二つ提げて、おじいちゃんの後を歩きながら
櫻井「や~、雨降らなくってよかったね」
じい「よかったねぇ、本当」
櫻井「日頃の行いがいいんだろうね」
じい「えっへっへ。そうかもしんねーな」

◇エプロン姿のニノ、翔ちゃんを探します。
倉庫で、リンゴの出荷作業中の翔ちゃんを見つけ、ニノ傘の柄で
トタンの壁を叩いて注意を引きます。

ドンドンドン!

は?っと振り向いて出てくる翔ちゃん
櫻井「ああ、どうも」
ニノ「どうもどうも」と右手を出しているニノの手を不審な顔で
手を重ねるとそのままグイッとニノに引っ張られビックリの翔ちゃん
倉庫のおじいちゃんから二人見えないところに。
目を見合わせて、瞬間微笑み合う二人w

ニノ腕組みをして「あのねぇ…」
櫻井「はい」
ニノ「言っちゃいますけどぇ…」
櫻井「はい」
ニノ「手をつなぎたいって」
櫻井「…ぇぇええぇ?」
ニノ「言ってました」
(おばあちゃんの告白シーンがはさまれる)
櫻井「おじいちゃんと?」
ニノ「はい」

二人で倉庫の中のおじいちゃんの所へ話にいくことに。
先を歩くニノはエプロンに両手を入れてて、そのニノの腕をグッと
握ったまついて歩く櫻井さん…はぁーーーーーーーん。

ニノ「どうも、こんにちは」だいたいニノはまともな挨拶をしないよねw
じい「こんにちは」
櫻井(笑)
ニノ「初めて会ったトーンになってる」振ったのはニノじゃん!

櫻井さんとニノ、おじいちゃんに提案します。この言い方が
以前おじいちゃんを怒らせてしまったことのある二人なので
とても言葉を選んでいて、感心させられました。大人の階段
登ったんだもんねw
おばあちゃんを喜ばせるために、手をつないであげたら?
肩を抱いて「ありがとう」って言ってあげてよと言うニノ。
素直なおじいちゃん、うんやってみるよと言いながら、
すでに照れてしまうおじいちゃん、汗びっしょり。
じい「失敗したら…」
ニノ「だいじょぶ、だいじょぶ、失敗したら翔ちゃんがマジックいっぱい
 してくれるから」
櫻井「いっぱい出す、いっぱい出す、いっぱい出す」何を何を?w
じい「でも汗いっぱいかくような話だよ」
ニノ「そうだよね。じいちゃん的場所はどこがいい?縁側?」
じい「そうだね、ここが最初の出発だからね」
櫻井「そ!そうなの?」
ニノ「そうなの?」
じい「うん!」

縁側には二人の大切な思い出がたくさん詰まっているそうで。

◇ニノ、おばあちゃんを呼びに
じい「ああ、おかしな番組になっちゃった」
櫻井「わっはははは(笑)」

縁側にじいちゃんと櫻井さん、座って待つことに。
櫻井「もう、すごい緊張してる」
じい「わっはっはっは…はぁ。こんな話が出るとは思わなかった」
なんかもうメチャメチャかわいいおじいちゃんですよ。
櫻井さんも緩みっぱなしな笑顔ですよ。

◇裏口から
ニノ「こんばんはぁ」
ばあ「お帰り~」
ニノ「ちょっと、来てよ。寒いけど外行こう」
ばあ「外行くの?」

ニノ「日が暮れて肌寒くなってきたねぇ」
おばあちゃんを縁側に誘うニノ

櫻井「あ、おばあちゃん、ここ座んなよ」と自分が立ちあがる
ばあ「いや、かけてて」
櫻井「いーよ、かけな」
ニノ「座っててよ」
ばあ「あそう?」

ニノ「俺たちはさぁ…」
櫻井「卓球台でも片付けるか」
ニノ「片付けよう」
櫻井「うん、ちょっと休んでて!」
ばあ「はい、ありがとう」

二人きりになってもらうため、その場から立ち去る櫻井、ニノ。
縁側がのぞける隣の倉庫にひそむ二人。

◇おじいちゃんとおばあちゃん
じい「今までありがとうな」
ばあ「あ、そう」

心配そうなニノはお口が( ゜д゜)ポカーン、櫻井さんは真剣にw
窓から身体を低くしてのぞいています。
じいちゃん、やっと勇気を振り絞っておばあちゃんの肩を抱き
ながら何かを言いました。嬉しそうなおばあちゃんもニコニコして、
「もずこい」「もずこい」言ってます。恥ずかしいってことかな?
ホント、かわいい夫婦です。

櫻井さんとニノは目を合わせ嬉々とした顔、イヤモニで二人の声を
拾いながら櫻井さんは這いつくばってるw

ニノ、スケッチブックにマジックで『チューして!!』と書いたニノ、
じいちゃんに見えるように掲げ、自分まで口を尖がらして
【チュー!チュー!】とゼスチャーでアゴをしゃくります、かわいいぃ!!

それを見たじいちゃん、「それじゃあ」とおばちゃんの頬に顔を近づけ
ますが、照れて笑ったおばあちゃん、「いいよ」と避けながら
ばあ「かっちゃん!見た?」と微笑みます。あれ?ばれてる?
ニノ「見てないよ!」
櫻井「あっはっはっはっは(笑)」

◇縁側に座るニノ、そのとなりにしゃがむ櫻井さん
ニノ「どうよ、どうよ、ばあちゃん」
ばあ「初めて優しい言葉を受けて、なんか涙が出ちゃう」
櫻井「(笑)うれしくて?」
ばあ「うれしくて」
ニノ「ばあちゃん、手を握ってもらったの?」
じいばあ(笑)
ばあ「肩に手ぇかけたの」
ニノ「肩に手をかけたの?」と櫻井さんを見て
櫻井「全然、知らなかったなぁ」
ニノ「ねえ」と二人覗き見してたことをとぼけます、バレバレw
じいちゃん、泣き出してしまいます。
ばあ「今、初めて…(じいちゃんに気が付いて)泣いちゃった(笑)」
じいちゃん、泣きながら笑って…手で顔をぬぐってます
櫻井「なんで、じいちゃんが泣いてんだよ、ばあちゃんが泣くんならわかるけど」
一同、かわいいおじいちゃんの姿に穏やかに笑います。

ニノ「じいちゃん、緊張した?」
じい「今日ホントに俺の気持ちが伝わって。俺がこうやって話せたのも…  
 ホント、かっちゃんと翔ちゃんのおかげ。ホントありがとう」
ばあ「ありがとうございます、ねえ」
じいちゃん、また泣き出すw
櫻井「なかなかね、普段じゃ言い出す機会が無いものね。こんなきっかけっつうか、ないとね」
ニノ「うん」
ばあ「嬉しい」
櫻井「ホント!」
じい「ホント、気持ちが楽んなった」
ニノ「そろそろ、みんな忘れてると思うけど鯉が煮立っちゃうんだよね」
櫻井「ああぁ!」
【完全に忘れてました。】とテロップw
ばあ「忘れてた」
櫻井「ものすごい、いいエンディングになってるつもりだったのに今」
ニノ「うん」
櫻井「飯、食ってなかったね」あなたがそれ、忘れるなんてよっぽどのことね、
ニノ立ち上がりながら「そいじゃ、食いに行こうよ、みんな」

◇母屋へ向かう。
ニノ「じいちゃん家までエスコートしてあげなきゃ」と、じいちゃんと
ばあちゃんに手をつないで歩きださせます。
指と指を絡ませるじいちゃんばあちゃんw
ばあ「ああ、私初めてだ」
櫻井「あっはっははは」
ニノ「いいよ!いいよ!」
櫻井「いいな、いいな」

前を歩く二人に
ニノ「カップルつなぎじゃん、それ!今流行りの」
櫻井「いいないいな!」

櫻井「いつの時代も『きっかけはフジテレビ』だったね」ってw
自分でもうまい事言ったってしたり顔?
おじいちゃんおばあちゃんの二人の後ろで、
なんと翔ちゃんと和くんちゃっかり手ぇ繋いでブラブラさせてる!!
キャー!この二人の手つなぎ見たのは、2年前のDVD以来?
なかよしさんが伝染った?!

◇午後6時
夕飯です。ビールで「カンパーイ!」とグラスを合わせる4人。
翔ちゃんは朝着ていた鮮やかな紫色のVネックに着替えてます。
献立は信州名物「鯉こく」
翔ちゃん、まずは一口、もぐもぐ「…んまい!」←化粧しなおした?w
ニノ「うまいだろ!」
ばあちゃん、嬉しそうに笑います。

◇ニノから歌のプレゼント
「思い出がいっぱい/H2O」
ニノ黒いギターで弾き語り。いつも思うけどこのギターの音色がイマイチ
、もったいない。もう少し響きの深いギターを使ったらどうでしょう。
ニノの歌もだんだん上手になってる。

じい「いい思い出だ。本当一生の思い出」

おじいちゃん…。

◇お別れ
玄関でお土産にリンゴを段ボールでもらって、
じい「じゃ、これね」と渡され
櫻井「ごめんなさい、ありがとう」
大きなリンゴ!
櫻井「ありがとう、すっげぇ!」とカメラに見せてくれました。
ニノ「ありがとう」
櫻井「ありがとう」
ばあ「元気でね」
ニノ「気をつけてね」
櫻井「元気でねー」

雨が降ってるので傘を差しながら
「じゃあね」「バイバイ」「じゃーねー」「またねー」と。

◇感想
ばあ「ホントに、×××ですよねぇ。(聞き取れない)なんて言うんですか、
 素直っていうんですか」
じい「こう…パキパキしててね、もう毎日でもお手伝いしてもらいたい(笑)
 言えねえことまで言えて(笑)」
ばあ「今まで言ってもらったことのないこと、言ってもらいました(笑)」

最後に4人の写真です。真っ赤なニノと紫の翔ちゃんがまぶしい笑顔。

_______________________おしまい________

あれ?櫻井ニノの感想は?

土曜のお昼にこんなに気持ちをほっこりさせてくれちゃって、
もうホントにホントに。いい子たちなんだよねぇ。


来週は、まごあらです。櫻井相葉です。翔ちゃんの孫率高いですね。
髪の色が黒くなっていまて、これがきっと最新竹本ヘアですね。
レンコン農家の孫になるそうです。相葉ちゃんがレンコン畑でおおはしゃぎ。
以前、櫻井さんが新鮮組で、悲惨なレンコン採りしたのと対比して見たいと(鬼)
思いますです。櫻井さんはペンキ塗りするらしいです。

楽しみです…けど、ボートまだぁ?

10/15 まごまご嵐 その2

2005年10月16日 | まごまご嵐!
◇お昼ごはん作り
ニノとおばあちゃん、小さなお椀に梅ご飯を入れておにぎりを
作ります。赤い長袖Tにピンクのエプロンが似合いすぎてるニノ、
おばあちゃんと四方山話をしながらおにぎりをぎゅ~。

ばあ「たりるかねぇ、かっちゃんは(おにぎり)いくつ食べるの?」
ニノ「かっちゃんはねぇ、二つ三つぐらいで全然足りる」
ばあ「三つ食べるでしょう?」
ニノ「三つ食べる?あ!ノルマ?」
ばあ「三つぐらい。あっははははは(笑)」

ニノ「あのね、あれだよ。翔ちゃんは、ごはん大好きだからぁ」
ばあ「うん」
ニノ「翔ちゃんのために、大っきいの作ってあげる、俺」
ばあ「あ、そう?」
ニノ「うん」
大きなお椀を手に取るニノw、「デカっ!」とテロップw
どんぶりですよ、すでに。
ばあ「うっふっふw」
ニノ「翔ちゃん大好きなんだよ、でっかいのが」
ばあ「でっかいのが?」
ニノ「翔ちゃんねぇ、高いとか安いとかじゃなくて
 大っきいか小っちゃいかなの。価値観が」…おかしすぎるw
ばあ「あっはっはっは」
ニノ、デカイ器にこれでもか!とご飯を入れて特大おにぎりを作ります。
いくら櫻井さんが量に拘るっつっても、でかずぎんじゃね?
はからずも価値観をバラされてしまった櫻井さんw

◇一方リンゴ農園
おじいちゃん自慢の美味しいリンゴを勧められて(津軽リンゴ)
リンゴを割ってもらい渡され
「え?手で割れるの?」とビックリ、
「格闘家みたいだなぁ」口にリンゴを入れて尚ビックリ、
「ものすごくうまい、これ!」
美味しそうな顔の櫻井さんが美味しそう、じゅる

・葉を摘む
りんごの周りの葉を摘んで太陽が当たるようにする作業。
櫻井「大変だぁ、これ全部やるの」
と、リンゴの実の付いてるすぐ上の葉を摘んでいる櫻井さんに
じい「とにかくねぇ、葉は取らない方が最終的にはリンゴはうまい!」
櫻井「えっ!!??え?えぇぇ??」愕然とする翔ちゃんw
じい「そう!ホントにそう!」
櫻井「ホントに。ダメ押しされてもさぁ、今おれ一生懸命取ってっけど(笑)」
もう、おじいちゃんおかしい!翻弄されて、笑うしかない櫻井さん(爆)

もうね、櫻井翔らしさが爆発してます、今回のまご。
驚いて笑ってキョドって自慢してwはからずも価値観や手をつなぐ
タイミングまでも披露して…(激笑)

◇お味噌汁作り
ばあ「これ入れて」
ニノ「これ、全部?」
ばあ「そおっと入れて」
味噌汁の具にものすごい大量のなめこです。いくら信州と言っても…
ニノ「なめこじゃん、これ。なめこ煮みたい」
「なめこだらけ」のテロップw

配膳してお昼ごはんのできあがり。

◇午後12時
お昼ごはんのメニューは、なめこ汁、梅おにぎり、野沢菜です。
素朴でおいしそー!!

農作業から戻ったおじいちゃんと櫻井さん
櫻井「ご苦労さまー!」とおじいちゃんを労い、
ニノ「おなか減ったでしょ」とニノ(ほっこり)
櫻井「減ったよ!」
ニノ「全部食べてね」
居間のテーブルに座っている櫻井さんのもとへ、ニノ巨大おにぎりのお皿を運ぶw
櫻井「これは無理じゃないかな」唖然…とする翔ちゃん
ニノ「全部食べてね、翔ちゃん」ニノったら、かわいい悪魔?
櫻井「これは無理だろう…」目線がせつなす…。
櫻井「漫画みたいなおにぎり作って…すごいね」
(笑)スタッフの笑い声がすごいw

ニノ「いただきま~っす」
櫻井「いただきまーす」櫻井さんは割り箸を割ってシュッシュと擦ります。
味噌汁を手に
櫻井「これ、汁よりなめこがメインじゃねーかよ」
 「なめこと、ちょっとお汁だよ、これ」(笑)
ニノ「ね、なめこ汁っていうぐらいだもんね」
ばあ「ねえ」
櫻井「でっか、これなめこ」となめこをまじまじ見る翔ちゃんw

お箸で馬鹿でかいおにぎりをそれでもせっせと食べてる翔ちゃんが
可愛すぎるんですけど!
櫻井「おじいちゃん、あと何か得意なものあるの?」もぐもぐw
じい「手品」
櫻井「うそ…見たい」

 そ・こ・で!!

ニノ「翔ちゃんVSじいちゃん、マジック対決!!」
櫻井「よ~!!」拍手する翔和ばあちゃんw
ニノ「とういわけで、先行じいちゃんのマジックです、どうぞ!!」

「きよしのずんどこ節」をBGMに、ハナ眼鏡をして登場のじいちゃん!!
かわいいーー!!ところがじいちゃんは手品のネタを仕込み忘れて
一回奥に取りにいき再スタートしてやり直す。一万円札を取り出して
「これが何に変わったら驚く?」と聞き
櫻井「りんご?」
手で小さくたたんでおじいちゃんぐるっと回りながら障子の影に隠れてしまい
ニノ「じいちゃん、俺の見えないとこに行ってる(笑)」
で、お札が赤いスカーフに変わりました!!

みんな微妙に拍手w
「お見事?」のテロップ

ニノ「さ!続きましては翔ちゃんでございます!よろしくお願いしまーす」
翔ちゃんおじいちゃんと同じハナ眼鏡をして登場!!キャーw
(笑)
櫻井「こちらにカードが12345、5枚あります」
そこにスカーフをかけて
ニノ「きっと一万円に変わるんじゃない?」なんてチャチャを入れられながら
櫻井さん「くしゅ!」と妙な呪文?をかけ、4と5のカードを取り出します。
もういかい「クシュ!」とするとスカーフの中はからっぽ。
おばあちゃんをどかし、座布団の下を見ると残りの3枚が見つかる!という
ちょっとすごい手品を披露。
ニノ「あれ~?」
じい「これはすごい!一段も二段も上だよ」
櫻井「本当?」手品で褒められたのって初めて~!
珍しい事もありますが、手品対決翔ちゃんの勝ち~!!

◇午後2時
櫻井さんとおじいちゃんは小諸市名物の鯉こくのため鯉専門店に鯉を買いに。

そのころニノはおばあちゃんと卓球。
庭にちゃんとした卓球台を出しておばあちゃんとニノ。
実はおばあちゃんは、卓球少女、いきなりのサーブが鋭い!
びっくりするニノ、返せない。
ニノ「やるぅ」とよいしょ!

櫻井「買ってきたよ~」
おじいちゃんと翔ちゃん、鯉の買出しから戻ってきました。

◇夕ご飯の準備
ニノとおばあちゃんは腕を組んで夕ご飯の準備に向かいます。
もう、すっかり仲良しな二人、おばあちゃんも嬉しそう。
買ってきてもらった鯉を見ながら
ニノ「すごいね、これ。びっくりしたぁ」ビビリモード全開です。
ニノに矢印がついて「魚が苦手な人」というテロップ。
え?そうだったの?貝が食べられないのは知ってたけど。
ニノ「ばあちゃん、鯉って…。鯉ってなんかなぁ、ばあちゃん」鯉がダメなのねw
ばあ「恋っていいねぇ」え?
ニノ「恋っていいねぇ」たしかに!!

鯉(すでに切り身)を気持ち悪いなぁって指でツンツン、まじまじと見ながら
ニノ「ずっと目が合ってるよ」

鍋に味噌を沸騰させた中によく洗った鯉を入れて、生臭さを消すために
ごぼうのささがきを入れるニノ。ささがきも手馴れたもので、たいしたもの!!


______________________________

まだまだ続きます。すみません、うまくまとめられなくて
結局全部乗せみたいな…。
続きは明日。

今日は松潤の番宣(ブランチ)もあったし、翔ちゃんのラジオも面白かったし
昨日見てきたseventeenの話もしたかったけど。
まご嵐のレポが終わってからにしますね。

今日のまごまごは、ニノと翔ちゃんの二人が本当に面白くて
おじいちゃんがかわいい人で、ホントに過去1、2を争う感動でしたよ。

つうことで、残りもう少しお待ちください。

10/15 まごまご嵐 その1

2005年10月15日 | まごまご嵐!
まごあら、レポします。時間がないので簡単にするつもり
でもいつもダラダラ長くなりがち

◇コスモスがきれい。歩きながら流し目で
櫻井「始まりましたまごまご嵐、僕櫻井と~」
ニノ「二宮がやります」←ほとんど聞き取れないほどの早口w
櫻井「どうぞよろしくお願いしまーす」
ニノ「しまっす」
櫻井「長野県は小諸市というところに来ています」

◇りんご農園のお手伝いをして欲しいという娘さんからの手紙
櫻井「採りたてのリンゴとか食べた事あります?」
ニノ「ないっすね。リンゴ狩りとかも行ったことないです。
 だから私は確実におばあちゃんの方へ」
櫻井「はあ…」
ニノ「つきたいと思います」
櫻井「わははhw」
ニノ「なぜなら私、昨日ですね、野球の試合をやりまして」
櫻井「はぁ」
ニノ「身体が思うように動かない。全身筋肉痛なんです。2試合やっちゃった」てへぇ(>_<)
櫻井「やりすぎだよ!」
太一くんに鍛えられたサッカーしながらの野球だったっけ。

◇1日孫になります。
櫻井さんはデニムのジャケットに紫色のVネック、黒いパンツ。
ニノは黒いスイングトップこれまた大きめで指先だけちょこん。
下に赤いTシャツ(ニットかも)にジーンズ。まだ髪を切る前です。
 
ニノ「あれ、これリンゴじゃない?」
櫻井「あ、ホントだぁ」
二人で歩きながらリンゴの木に気付いて近づいていく。
ニノ、迷いも無くいきなりリンゴをもぐ(おい、いいの?)
櫻井「あ!お前何やってんだよ!!」ニノの強奪に驚く櫻井さん。
平然とニノは採ったりんごをおたおたしている櫻井さんに手渡す。
櫻井「お前どーすんだよ、おいおい」と手にリンゴ
キョドりまくりの櫻井さんを尻目に
ニノ「おじいちゃん!なんか孫がリンゴ採ったよ、勝手に。
 リンゴ泥棒が現れたよ
」←ひどい(つД`)

リンゴの木の裏側にいたおじいちゃんに気が付く二人。それでも、
ニノ「おじいちゃん、リンゴ泥棒がいるよ!」と叫びながらおじいちゃんを
無視して通り過ぎる。手が込みすぎw
ニノ「おじいちゃん!りんご泥棒が!」
櫻井「あきらかにおじいちゃんだから」やっとニノの暴走を止める櫻井さん
ニノ「え?そうなの」白々しいww
じい「はい、そうです」
かぶっていた帽子を取り、深々とお辞儀するおじいちゃん、m(_ _)m
ニノ「あ、こりゃこりゃ」と一礼w
苦笑いするしかない櫻井さん。
櫻井「孫です、m(_ _)mおじいちゃんよかったらリンゴ」と手に持っていたリンゴを
おじいちゃんに。
じい「あどうもどうも」優しいじいちゃんだ。
でもなんだこの一連の流れ(笑)

家の周りはリンゴ畑、
ニノ「すっげぇリンゴいっぱいなってんな!」
櫻井「ねぇ~」

玄関でおばあちゃんとご対面「いらっしゃい」「どうも、こんにちは~」
優しそうなおばあちゃんです。

◇リンゴ農園を始めて50年。
小林正雄さん(75歳)小林幸江さん(73歳)
3000坪のリンゴ畑をたった二人で切り盛りしてきました。

櫻井「孫が知りたいあの話」
ニノ「おじいちゃん、おばあちゃん、昔は若かったのよ」
翔和「ラブラブトーク」パチパチ拍手、あれ今日はいきなり?
居間で座って例によって二人にインタビュー、
出会いは?「見合い」
初デートは「映画」
ニノ「その時手は握らないの?」
ばあ「昔は汚いって感じちゃってそういうこと全然しないの」
ニノ「損しちゃったね」
ばあ「うん、損しちゃった」(笑)
櫻井「初めてのチューはいつ、どこで?」
二人顔を見合わせて「やったことない」
ニノ「じゃあっ申し訳ないですけど、今してもらって」
大爆笑!おじいちゃんも大うけw
ニノ「え?だって結婚式でチューはしないの?」
ばあ「しないよ」
櫻井「じゃ、結婚するまでの2ヶ月の間には手もつないでないし、チューもしてないの?」
ばあ「しないよ」
櫻井「結婚してからチューはしたでしょ?」チューチューばっか言う翔w
じい、ばあ「しない」
ニノ「じゃあこの息子はどうやって優勝したのよ!」
と飾ってあった表彰状を指差すニノw(長男雅博さんの賞状が映る)
ばあ「それは別だから(笑)」
櫻井さんが大爆笑で倒れこむ「あっははははははは…」ツボに入っちゃったw

◇午前11時
筋肉痛のニノ、赤い長袖の上にピンクのエプロン(おばあちゃんのかな?)してます。
似合いすぎて苦しいwおばあちゃんとお昼ご飯を作ります。

櫻井さんは、白いTシャツに赤いツナギ(たぶん大き目)を腰までで履いてます。
リンゴ農園のお手伝いに向かいます。

お勝手の流しの窓から外の様子が見えるのをニノがふざけて
ニノ「あ。テレビの撮影してる、おばあちゃん」
ばあ「うん?あ、ホントだホントだ」おばあちゃんもノッテくれてます。
ぞろぞろと撮影スタッフがおじいちゃんと櫻井さんの後ろを付いているのが映り、
ニノ「何テレビ?!」と大声で聞きますw
櫻井「何?」網戸を通して会話しだす二人、
ニノ「何のテレビの撮影してるの?」
櫻井「あ、これフジテレビの『まごまご嵐』っていう番組です」
ニノ「へぇ、いつやってんの?」
櫻井「土曜の昼に 見てください」
ニノ「は~い、頑張って」
(笑)何?こいつらwスタッフが受けて笑ってます。
ニノ「じゃあ昼飯でも作りますか」

◇リンゴ農園
櫻井「広いねぇ」
じい「3000坪」
櫻井「ほっほっほっほ、三千坪!」

・袋取り
収穫前のリンゴを太陽に当てて色づけするために袋をはずす作業

・りんごの色づけ
曇天がほどよいそう。晴天すぎるとリンゴが焼けてしまうそう。

一通り紙袋を取り
櫻井「終わりかな?」
じい「…あとは葉摘み」と次の作業に行こうとするおじいちゃん
櫻井「あ、まだあそこに残っているけどいいのかな?」
じい「ああ、ダメダメ」
櫻井「ダメなんじゃん」と急いで紙袋を取る…と
じい「はっはっは」と笑うおじいちゃん
櫻井「おじいちゃーん、ダメだよこれ残しちゃ、え?もうないよね」
と念入りに探し始める櫻井さん、
じい「残してねーかい?もう」
櫻井「残してねーかな?…あああ、あるあるあるある」

櫻井「あれ!まだいっぱいあるよ、これ、おじいちゃん!」
櫻井チェーック!入りました!笑ってばっかりのおじいちゃん
「取らなきゃダメだ」って。ここにも、あそこにもと紙袋を見つける
櫻井さん、おじいちゃんの天然ボケにいちいち反応して笑い転げてます。
笑ってばっかり、楽しそうな翔ちゃん。


◇縁側
ニノ「さっきラブラブトークで手を繋いだ事ないって言ってたじゃん、ホント?」
ばあ「うん、今の人はいいなぁって思う。羨ましいなぁって」
ニノ「いいじゃん今からでも手を繋いじゃえば」ずっと右手を頬杖ついたまま、
ばあ「ねえ」
ニノ「ねえ」
ばあ「ねえ」
ニノ「何、じゃあ、じいちゃんが拒んでんの?」
ばあ「だから(おじいちゃんが)どういう風に思ってんだかそれはわかんないけど」
ニノ「あっそう」
ばあ「どこかいい景色のときに手をつないで肩を組んでみたいってこともあるよ」
ニノ「そうだよね?それ普通だよね?そっかそっか…」
ニノのもみ上げがクルリンとしてます。

◇枠撮り
ニノが隣でずっと手を振っているところ、
櫻井「ということで今回は長野県でリンゴ農園を営む
おじいちゃんとおばあちゃんのとこへ行って参りました」
嵐全員で「イェーイ!!」拍手~!!
どっかの戸外です。衣装が前回と一緒?かも。
松本「りんご!」
相葉「すごい!」
櫻井「では今回僕達はおじいちゃんに伝えてね」
松本「うん」
櫻井「手をつなげるか作戦というのをやってみたわけです」
ニノ「敢行しちゃったね、ついに」
相葉「なるほどね」にまにまw
櫻井「ここで問題です!!おじいちゃんとおばあちゃんは手をつなげたのでしょうか?
 つなげたと思う人、挙手でお答えください!」

相葉、松本、大野三人「はい!」手をあげます。
松本「じゃ手をつなぐときはどうやってつなぎますか?」と隣のリーダーにふるw
 「どういうタイミングから行きますか?」嬉しそうな顔w
大野「タイミングなんてないよ…」
松本「ない…、普通に歩いてるとこから行く?」
大野「じゃない?…なんで俺の恋愛話なの?」
全員(笑)「ごもっとも!!」とテロップw
櫻井さんバカ笑いw
大野「言わなきゃいいんだけどさ」
櫻井「でもさ、初めて手をつなぐときってドキドキしない?」
松本「する!」
相葉「するね、切り口はどうやってつなぐの?」
櫻井「俺はタクシーだね!!」
相葉ちゃん思わず立ち上がって「リアル!リアル!」手を叩いて
ニノ「ちょっと待ってちょっと待って」
相葉「リアルだよ、これ。タクシーはないよ」笑ってうなずく櫻井さんw
松本「タクシーはレアだと思うよ」こらえきれない笑顔でヒクヒク…

櫻井「じゃあVTR見ていただきましょうか、こちらです」
ニノと手を一緒にして
櫻井「どぞ!!」

_______________________


櫻井さん、思わずリアルなプライベート告白をしてしまいました!!
「あちゃあ」な顔、他の4人の慌てぶりがおかしかったです。