続きが遅くなりました。
二日酔いの頭でレポ参ります てへぇ
◇嵐の1日孫になります
「ジャパンポンポン」は総勢22名、年齢55才以上で結成された
シニアチアリーディングチーム
「今回の目的」
ステージ慣れをしている孫たちと一緒にチアダンスを踊ってみたい
とのこと。
二宮「じゃ実際どんな風に踊るのか」
大野「見てみたいよね」
二宮「見たことないもんね、生で」
で、おばあちゃんたちラインダンスのように並んで踊ります。
それを大宮二人がぴったりくっついて体育座りしてんだよー

もう大宮かわいすぎ!!
一通り踊り終わったおばあちゃんたち、パチパチと拍手する大宮。
Aさん「とても皆さんはダンスがお上手だとお聞きしてるんですけど」
ニノ、にやりとして大野さんをみやるw
大野「いやいや」
A「見せていただくことは」
大野「それは無理です!!」
ばあちゃんたち「えーー」
大野「それは無理です!!」
「見たい」「見たい」「見たい」
ニノ「えーなんで?」
大野「やれっていうから、無理だよな?」
二ノ「無理?」
大野「無理だよ」
おばあちゃんたち「お願いします」「いぇーい」と拍手して懇願するも
かたくなな二人は、頑として首を縦に振らない。
ニノ「わかったわかった、じゃあ」←ちょっとやる気
大野「ふりを教わりますか」←絶対やりたくない人
ニノ「一回?」
大野「一回、皆さんの」
ニノ「みんなのを見て、教わった上でやってみる?」
大野「やってみますか」
ちょこっと二人で「秘密」を踊るとか…してほしかったなぁ、おばちゃん。
◇ダンスの振りを教わることに
ポンポンを持ったおばあちゃんについて踊ります。
おばあちゃんのリーダーが横について「12345678」と
カウントを取りながら踊るのを見ながら真似て行きますが、
大野「できねぇな」
ニノ「わかるわかる、雰囲気的にできないパターン」
振りを教えるおばあちゃんが真ん中に入って二人に教えても
すぐに忘れてしまい全然踊りが続かない。
カメラ目線で寄ってくるニノ。
ポンポンでカメラマンのお腹をなぐりw
「わかんないよぉ、こうだっけ?」って嘆くんだけど、
ここのニノが振るえるぐらいすごーーくかわいい。
いつもと違うダンスで勝手が違うせいか大野さんも苦戦。
◇午後1時半
とにかくお昼。体育館の中に平均台みたいなのを置いて
そこに腰掛けておばあちゃんたちが作ってきてくれたお弁当を
もらって食べる二人。
アメリカのシニアのチアをやってるグループがあることを知り
始めてみようかなぁということでリーダーが人を集めたそう。
家族も好意的で応援してくれていると聞いて、
ニノ「そもそもチアリーダーっていうのはさ、誰かを応援する
ものじゃないの?それなのに家族に応援されてるの?」
と、するどい質問。
ニノ「逆に、応援したい人っていない?お礼じゃないけどさ
応援したいって人」
山本「やっぱり家族には感謝しているから」
ということで、家族を応援するために呼び出して
チアーを見てもらうことに。孫たちの急な申し出でおばあちゃん達は
家族に電話をして呼び出す。
◇二手に分かれて振りつけ
ニノは順調に覚えていく。
「おばあちゃんたち1年かけてこれ覚えたんだよ」
ニノ「そりゃあ」ねぇw
一方の大野さんはなかなか覚えられない様子、
「ファイトファイトさとし」と声がかかり大野さん嫌そうな顔して
逃げだしたり。「頑張って」と声かけられて一人で踊ることに。
全然覚えられない大野さん適当に踊ってお尻フリフリw
リーダーさんに怒られる始末。
大野「本当に覚えられない」
なんかもう不機嫌な顔で、やる気無しな大野さん。
体育館の隅にあるマットに横になる。
山本さん(が大野君担当)「智くん、頑張ろうよ。おばあちゃんたち
こんなに元気なんだよ」やる気満々のおばあちゃんたちに生気を吸い取られた?w
山本「今度は笑顔だよ」
引っ張られ立たされ引きづられw振りを覚えさせられる大野君。
一方のニノはとうとう完全マスター。おばあちゃん達と
踊って最後に「いぇい!」と声まで出しちゃうぐらいノリノリ。
おばあちゃんたち「やったー!」「やったー!」「イェーイ」
ニノ「ヤッター!」
で、隣の大野さんたちのところへ歩いていき
ニノ「あれ?まだやってんの?」とからかい気味に。
大野君はおばあちゃんのお手本がないと上手に踊れない、
体育館の隅のマットに横になりながらずっと大野君を見つめるニノ。
ニノ「全然覚えてなさそうだなぁ」
確かに大野さん、すごく厳しい顔をしてます。
ここで、DVD「嵐いざッNOW!TOUR2004」で「Top Secret」を歌い踊る
大野くんの映像が差し込まれます。きゃ~!カッコイイィィ!!
ナレーション「ステージでは難しいダンスをこ~んなにりりしく
カッコよく決めてるのに、おばあちゃん達の夢をかなえることができるのか
二宮くん、ちょっと心配になってきました」
で、マットレスに肩肘ついてゴロンって横になってるニノがまたまた
かわいいぃぃぃの!ホントに奥さん!
◇孫、大野 猛特訓から2時間!
少しずつ動きがスムーズになってきたみたい。
リーダー「チアっていうのは人を応援するためのものなので
笑顔でやってください」
大野「今教わってるから。これずっと笑顔でやるの?」
山本「そう、相手の人を勇気付けてその笑顔でワーッとやるのがチアだもん」
大野「キツイ時ないの?ツライ時とかさぁ。踊りなんかツライもん」
山本「相手を喜ばせるのよ。チアも、でしょ?」
リーダー「辛い時もにっこり笑うの、そしたら元気になるの!
皆さん笑顔見せてあげて」
周りのおばあちゃんたちが「はーい」と笑顔を大野さんに向ける

リーダー「はい、笑いましょう」
大野さん、仕方なくひきつった顔で笑うwさすがアイドル!!
「いいじゃん!」「かわいいじゃん!」「かわいいねぇ」
ほらねえ、うちの大野、かわいいでしょ?
◇午後5時
疲れたおばあちゃん達、ぐったりと横になってます。そりゃあね、
午前中から踊ってたモンね。
ニノは1人で振りを確認中。ポンポン持って踊るニノ、振り付けもかわいい。
ニノ「トントンパー、クルクルイェーイ!」
振りを教えてくれたおばあちゃんに「アザーッス」
ペコリと挨拶。
その頃大野さんは山本さんとロビーの椅子に座って話しこんでました。
笑顔が大切だとか、山本さんのご主人が病気で大変なこととか、
練習でパワーをもらってるから病気の人を介抱できるとか。
大野「エネルギーもらえるんだ」
山本「そうよ」
大野「やりますか!」
なんか、山本さんと話していてやる気が出てきたみたい。
この日始めての笑顔でダンス。やっといつもの大野さんです。
◇午後7時
おばあちゃんたち、金のスパンコールにミニスカートの衣装に着替える。
すごい派手!!気合い十分のおばあちゃん達。
大宮は白いポロシャツに半パンツにお着替え。YOU達もスパンコールに
着替えちゃえばよかったのにぃ!!絶対似合うだろうなぁミニスカ(こら!)
家族が見に来てくれたのは、3人。急な話だったからね。
ニノ「家族が来てくてる人は感謝の気持ちを込めて、来てない人も応援して
家族の分まで頑張りましょうよ、ね」すごいニノ~。
おばあちゃんたち「はい」
ニノ「気合い入れようよ、気合い」
と全員で輪になり円陣を組み
大野「楽しむべ!!」
全員「おぉ~!!」
◇いよいよ本番
椅子に座って待っている家族の方たち(10人ぐらい)の前へ出ていく大宮
ニノ「こんばんは」
大野「こんばんは」
ニノ「ありがとうございます。来てくださいまして、ね」
大野「ええ」
ニノ「いつもおばあちゃんたちがチアリーディングということで家族の支えが
応援があってやれているという、結構奇妙な、応援をしなきゃいけないのに
応援さしてもらってるチアリーディングという」
大野「ちょっと面白い」
ニノ「ンフフフフ、形だったので今回は感謝の気持ちを込めて一曲踊りたいという
ことなのでぜひね、みなさん、見ていただきたいと」
大野「はい」
ニノ「そういうふうに思います。じゃあ、呼んできて」
おばあちゃんたちを呼びに行く大野さん
来てくれた家族におばあちゃん達3人がそれぞれ感謝の言葉をかける。
◇本番スタート
テンポの早い曲にあわせて踊ります。おばあちゃん達、足がきれい。
古い洋楽(プレスリー?)でツイストの曲でした。
曲途中、大野二宮がバック転で盛り上げます。
(シャツがめくれてお腹丸見え)
で、やっぱりちょっと大野さんだけところどころ浮いてたけどw
無事に終了!
拍手~!!

「すばらしかった」と見ていた家族が褒めてくれ喜ぶおばあちゃん達。
「惚れ直した」と言い出す山本さんのおじいちゃん等。
最後に大野君からのプレゼントはTシャツ
首から下のおばあちゃん達、ミニスカートにジャパンポンポンと
書かれているイラストです。(なんか微妙?)
大宮二人でマットに寝そべってスケッチブックにデザインを
描いてる大野くんの手元をのぞいてるにのぴー、かわいぃぃぃ
もらったTシャツを広げておばあちゃんリーダー「すばらしいわ」
「すごいすごい」とイッパイ褒められて
大野「いえいえ」
ニノ「こんなに喜んでいただけるとリーダーもね、サトシくんも
楽しいはずだよ」
大野「よかった」
ニノ「でも、みんなも気をつけてね、元気に。身体だけ元気にさぁ」
大野「怪我だけは」出た!決まり文句!
ニノ「しない!でね。じゃあ、帰りますか?」
大野「帰りますか」
おばあちゃんたちから「ありがとうございました」
と言われて「元気でね」「バイバイ」と手を振り体育館から出る大宮。
◇最後二人
ニノ「どうでした?今回まあね東京ってこともあり、ちょっと変わった焦点の、
つけどころでしたけどね」
大野「面白かったね、やっぱね」
ニノ「本当ですか」
大野「ええ」
ニノ「よかったですよ」
ニノ「俺はね…、みんなで一緒に何かやるってものが若くしますね」
大野「そうだね。やっぱ若いね」
ニノ「だっておばあちゃん、本当に」
大野「俺らのお母さんより上だから」
ニノ「でもやっぱ農家の仕事してた人たちも若いと思うけど
こういう週に一度とか集まってああいう踊りとかするのが若くするし」
大野「するねぇ」
ニノ「今回本当に家族の人たちも感動してたからよかったと思いますよ」
大野「よかった、大成功だよ」
全員で撮ったド派手なおばあちゃんたちとの写真でおしまい!!
________________________以上
今回、踊りのふりつけが主だったので言葉で表すのは
とても無理。あまり大野君はしゃべらないし。
最初の方の大野さんがあまりに不機嫌な顔をしているので
気になりましたけど。企画は面白かったけれど、番組の
流れ的にはイマイチ…かなぁ。大宮ファンは二人のポンポンで
踊る姿が超可愛いので、ぜひご覧頂きたいですけど!!
で!
問題は来週の予告編ですよ、皆さん!!
____________________
◇大野櫻井のまごまご嵐 30分拡大!!
何かが起こるかもしれないSP
かつてボートの鬼コーチだったおじいちゃんの孫になった大野櫻井、
しかしボート部の学生との大盛り上がりで脱線に継ぐ脱線。
大失態の連続…。
櫻井「このまま帰れないよなぁ」と夕景の中
真剣な顔の大野くんがおじいちゃんに
「何ヶ月か、お世話になってもいいですか?」
驚く櫻井さんカメラ目線で
「ものすごい、話が進んでるんですけど」
この発言から事態は思わぬ方向へ、嵐全員の写真が映り
「嵐の身に何かが起こる!?」
_______________________
これって…。
嵐で「がんばっていきまっしょい!」か?
ボート特訓?大野くんに火が着いちゃった?
何かメッチャ楽しみですよ~!!
じゃレポ終わったんで、選挙行ってきま~す!!