goo blog サービス終了のお知らせ 

a Rashing

散々会って段々分かって
季節迫り来て散々泣いて
君は君夢でっかく描いて
僕はここから成功願ってる

さあ次を描いて

2005年09月30日 | 想いの嵐!
 俺らが留まる所じゃないから

この言葉が、いつもある

あの歌にも、そういえばあの歌にも
そしてあの時の言葉にも

彼らが連れていってくれるその日、その場所を
信じるのが楽しい、待っている毎日が楽しい
ふざけている彼らを見ていたい


__________________

明日は、まごまごと、翔さんラジオと、ツタンカーメン…
雑誌はseventeen、花男のCMゲットしたいなぁ。

だらだらら

2005年09月29日 | 想いの嵐!
お疲れ様でした、相葉ちゃん。そしてDの嵐。
面白かったよねぇ、D。きっとこれ伝説の番組として
後世に語り継がれる事になるんだろうなぁ…(遠い目)
この番組の企画でもっともっと引き続き見たいシリーズが
たくさんあったのに強引に終わらせちゃったね。

「Aの嵐」「T・0・M・Nの嵐」「できる・できない」
「松ピーテレビショッピング」「ほっとけ館」「廃墟ツアー」
「うだうだ」とか、いいコンテンツいっぱいあるよね。
「(オバカな)~が見てみたい」というスタンスが面白かったのに。
嵐ファンだけじゃなくて深夜の固定客が付いていたのに、いいのかなぁ。
こんなに唐突に「限界です!」でバッサリ終わって。
で、行き当たりバッタリみたいな素人応援企画…もしもやってみて
苦情が殺到したら、何気なく「うだうだ」を再び入れて
気が付いたら「ちょっとお高いんじゃないですか?」
って一ヵ月後には言ってる…と予言。だめ?
とにかく1回見てからだ、G!

色々終わります。
今日で「ハチクロ」アニメが終了ですよ。次からはパラキスだねん。
なかなか丁寧な作りで、原作ファンも満足だったんじゃない?
はぐちゃんの声がちょっとイメージと違ったけど。
でも、ここで終わりって一番いいところだと思うなぁ。
山田さんがぐずぐずになっていくところ…実はそんな好きじゃない。
真山がどんどんストーカーになってくところもキライ。
恋に恋する学生時代ってことで、一応ハッピーエンド。
映画もここが終わりどころかなぁって思ってるけど。
そしたら竹本君が主人公っていう形には一応なるからね。

映画が楽しみなのは、テレビの色んな番組にゲストで出られること。
WSや雑誌媒体で取り上げてくれる事、もちろん大きいスクリーンで
目イッパイアップな顔を拝める事、そしてDVDになること。
とにかく色々と楽しみ~。

花男のエキストラの話、他ブログで見ましたが衣装が道明寺!って
感じで、いいよーいいよーって。ドキドキですよね。
松本さん頑張ってねぇ。っつーことで毎週録画するためにも
HDDの空きがやばいことになってきたので本日は過去録画モノの
整理をしてました。「南くんの恋人」とその関連をやっと
DVDにしましたが最終話と第4話が無い!!どこどこ?って
探したんだけど、無いものは無い~。そんな好きな話じゃなかったけど
最終話が無いとドラマ的にどうよってことですけど。くすん。

今日の堂本兄弟SPで、フカキョンが男性のどこを最初に見ますか?って
聞かれて「お肌」って答えてました。はぁ~ん、フカキョンがにのにのを
気に入ってくれたのは、美肌だったってのも大きな一因だったのかな。
でもお肌って食生活や環境だけじゃなくて、遺伝とか体質も関係して
くるから一概に「美肌=いい食生活」ってわけじゃないっしょ?
何のお手入れもしてそうにないもんね、ニノ。案外松本さんや櫻井さんは
外国製のお高いコスメがずら~っと揃ってそう。そういうこと
アイドル雑誌じゃ聞いてくれないんだよね。なんでいつも知りたいことを
聞いてくれないんだろう、雑誌のインタビューって。どうせ答えないだろう
ってことでも、もう少し突っ込んだ質問しろよ!と思うし。
で、堂本兄弟の一問一答はなかなかよかったかも。

ああ、だらだら書いちゃった…すみません。秋の夜に免じてね(意味ふ)w

ただいま、静岡県内オフ会を企画中です。参加したい方いらっしゃったら
メールくださいね。10月の中旬辺りにダラダラと集まってダラダラと
嵐を語る会です。『あらしずオフ』っつーことで、よろしくどうぞ、だら?(爆)

昨日今日

2005年09月28日 | 想いの嵐!
いやぁ、不意打ちでしたね。今日の情報ツウ。
はなまるカフェを見終わって、日テレに切り替えたら
いきなり王子が野球やってんじゃん!あれ?これって
この前の草野球?だったら小山っちと太一ちアーンド、ニノちが
いるはず!?もう、出ちゃった??って録画することも
できずに、オロオロしてたらニノちがぴょこぴょこ、
王子の後ろでアイドルらしいスマイルで映ってました。
後で写真で改めて紹介されてましたけど。かっわいいぃぃぃ~♪

前に岡村さんが出たときに革ジャンもらったけど
無くしたっていう話で突然出てきたことあったけど
ニノってジャニーズなんだなぁってやっぱ思うよね、
こういうメンツで野球とかやっちゃうと。

それとミンテレ最終回、にしても2時間もやらんでも…。
松潤の髪型…あれが最新かな?サイドと後ろが短くなって
たよね。あれでトップをグルグルさせると道明寺かな?
てかもっとアップで映せよ、日テレェ!でもでも松潤も
すごく司会者らしくなったんじゃない?で、新番組名がなかなか
覚えられないんだけど、「歌笑(うたわら)HOT HIT10」だって、
う~んダサい!(爆)きっとまだあと半年はやるんだよね。
しみじみ思うとね、嵐ってメンバーの一人がゴールデン歌番組の
司会をやってるんだよ、そう考えたらすごいじゃん。音楽番組自体
少なくなってるのにねぇ。司会者が松潤のこの間に、嵐も
シングル出せばコネ(コネ?)でゲスト出演できんじゃん。
もっと頻繁に出せばいいのにねぇー、もったいない。
あと半年に2曲出せれたらいいなぁ~。ってもう最初から半年で
終わるって決め付けてますね、私。すみませ~ん。
これから半年は野球で潰れることもないので、毎週見られるね、
水曜でやった時より視聴率が取れるといいよねぇ。

昨日、女性自身に「Gの嵐」の記者会見の写真があったよ。
で…あの応援用のガクラン少しお金かかってるね。
今回のD→Gの一件だけど、私が勝手に想像するのにね、
月曜の11時台に移動するっていうのは、実際に出た話だったと
思うの。でね、それを機に今までどおりだとあまりにオバカすぎるし、
ゆくゆくはゴールデンへ行く事を考えて、もう少しお茶の間受けを
狙って「素人応援番組」にシフトして、内Pにぶつけようと、
考えられたんじゃないのかな?そしたら標的の内Pが終わっちゃって
内村君のスケジュールが押さえられるってことになって、同じ時間で
そのまま内村君を日テレにって誘ったんじゃないのかしら?土屋Pあたりが。
でも、奥さんテレ朝なのに、日テレって…、色々あったから
しょうがないかもしれないけど。で、そんなことに嵐番組が
巻き込まれて、結局時間帯移動無しだけど番組は変えるってことに
なちゃったんじゃないのかなぁ…なんてね。妄想だよ。
でもね、第一回目を見ないと何も言えないけど、素人応援番組なんて
嵐ファンとしてどう?面白いかなぁ…。ものすっごい不安なんだけど…。

で、昨日はやっぱりボート練習したんだね。翔君1日漕いでたんだね。
ニノはコックスかな?最適だよね。で、櫻井さんはきっと3番だね。
ベテランだって光サンに太鼓判押されてたしねw
相葉ちゃんが舞台を終えたらきっと2番あたりになって、ストロークは
松潤、バウが大野君かなぁ。光さんも含めてレギュラー取りを
狙いあうっていう段取り?とにかくますます櫻井さんの二の腕は
すくすくと育ちそうですよ…(いいんだか、悪いんだか…)

防災意識高めアイドル

2005年09月27日 | 雑誌の嵐!
月刊テレビジョンは櫻井さん松本さんで
防災センターで「震度7」を経験したようです。

さすが翔君良い企画だとほめられて
「ちょうと企画を出す日が防災の日だったので、思いつきました、てへ」
だって。「てへ」だって、いや~ん。翔さんの「てへ」はたまりません。
時々カワイ子ぶりっ子発言しますよね、あえて演じるって体で。
ニノの「てへぇ」もかわいいけど、翔君も負けてませんってば。(痛?)

さて地震が起きたら、まず座布団かぶって鍋やフライパンを流しにしまって
火を消して、揺れが収まったら脱出ですね。
頭に座布団を当てている櫻井さんがラブリーです。
いつも月ジョンの企画は面白いんだよね、でも写真だからさー、
それが残念。動画でくれ、動画で!!まとめてDVDブック出さないか?
月刊テレビジョン!!「アラシゴト」結構売れたぞ、後追いしないか?

というわけで松潤と二人の企画。きっと櫻井さん的に悩んだと
思うんですよ。最近松潤と二人一緒ってのをやたらと照れる人なので
キャワキャワ楽しむ企画じゃ恥ずかしいから、あえて社会的なものにと。
松潤まじめだからきっと真剣にやってくれるからってことで、
こういう企画にしたんでしょう?櫻井さん?

ボートを誘うときも、「松潤は一回やれば、やる!」と断言したとき
櫻井さんの松本潤理解度の高さを感じました、実際ノリノリで
松潤やってましたからね。こういう真剣企画は松本さんを誘って正解ですね。

いつぞやの「JUN STYLE」で、丸々防災の話をしたことありましたね。
あれはきっとこの取材でもらった資料を基にやったんじゃないのかな?
しかも池袋にあるんだね、この防災センター。
夏コン代々木で人一倍防災について詳しかったアイドル松潤でしたが
この取材で益々防災意識を高めたようです。見習うべき若者の姿です。

って、私もそろそろ何かしなきゃなぁ。
東海大地震が来るって私が小学生の頃から言われ続けて早30年以上…
(あ!年がばれる)慣れっこになっちゃって何の用意もしてません。
とにかくネコをどうするかですよ、それだけですよ。
解決策は無いんですけどね。洗濯ネットに入れたらいいって言われて
ますけど、うちの凶暴なネコちゃんが果たして大人しく言う事を
きいてくれるかどうか…あ、関係ないことでしたね。失礼。

櫻井さんも松本さんもビジュアル上等!!で、このまま
漫画原作ドラマに取り掛かるわけで、なんかウキウキしてますよね。
演技の仕事、二人とも大好きだし、ちょっと間が空いちゃってた
から新しい仕事の到来でお互いに「よかったなぁ」って言ってそうで。
優しいからね、嵐はみんな。それにしても…
あぁ、やっぱりこの二人が大好きだ~!!って本屋で叫びたく
なっちゃったよ。表紙がまたKAT-TUNだったから買いたくなかったん
だけど、(あまりの露出にさすがに反抗的になってる今日この頃の私)
買っちゃったよ、月ジョン。たった2ページのために。
まあ、いつものことなんだけど。ブツブツ…とまたもやぼやく秋の夜…。

風立ちぬ

2005年09月26日 | 想いの嵐!
各所で波紋をもたらしている(ホントか?)嵐の
ボート部活動について、マネージャーさんからのコメント、
いただいていますので、あらためて再掲エントリー致します。
______________________________

(マネージャー@アメンボウ) 2005-09-25 13:21:17

かおりっちさん>
書き込みありがとうございます。
それにたくさんの方々が書き込まれており、ちょっと安心♪
本当は、嵐のみなさんの手元に応援レターが届くと、
ボート部継続の貢献になるんですよね。
埼玉県ボート協会 気付け「まごまご嵐ボート部」 に
応援レターを送っていただくのが確実なんですよ。
とりあえず、URL張っておきました。
これからも応援をよろしくお願いしますね。


__________________________

ということです。埼玉県のボート協会宛に応援メールを
送ってあげてください。フジテレビのBBSや、
メンバーのラジオってのも(特に松潤)いいと思います。
そして、地方で見られない方はフジテレビ系列の
地方局にメールしてみてくださいね。

次の4月に番組編成がありますから、視聴率がよければきっと
存続するでしょうし、全国ネットしていくことも可能だと
思われます。昔のSMAP「がんばりましょう」だってローカル
だったよね。それが「SMAP×SMAP」になったわけだから
嵐だって土曜のお昼の顔になって「ARASHI×ARASHI」とか…。しょぼ…。

何度も見直してます、ボートの嵐。
今回から演出がちょっと変わったの、分かります?
それぞれの独白が入るの。そのセリフシーンでは嵐メンバーが
一生懸命ボートを漕いでいるところとか、教わってるところが
ダイジェストのように流れるの。

相葉ちゃんのセリフだけ、本人アップで川をバックに語ってたね。
髪の毛乾いてたから、あれっていつ撮ったんだろう…え?別撮り?
今日は月曜日なので、またボート漕いでるのかな?
大会っていつ頃あるのかな?下手に演出とかしてキャラ立てしたり
しなくてもいいので、尻切れトンボにだけはならないでほしいもの。

さーって、月刊テレビジョンをまだGetできてません。

明日は相葉ちゃん東京千龝楽ですね。ちょっと泣いちゃったり…
するのかな?またすぐに大野君の舞台ですね。私も一回
行けることになりました。なんだか気ぜわしいうちに
私も一歳年をとってしまいました。何か始めようと資料を
集めたりしています。私自身も尻切れトンボにならないように
「がんがって行きまっしょい!!」

9/24 何起SP その4

2005年09月25日 | まごまご嵐!
◇後半です。(26日、一部訂正加筆)

はい、再び天気のいい川原での嵐5人です。
今回は枠撮りだけじゃないんですよ。


翔「…ということで、今回ばっかりはねホントに何の役にも立てないことになって…」
雅「いや、それはそれでいいよ」
潤「いいよ、それはいい!」
二「見たからもう」
雅「なんか」
潤「何これ?」
智「だからもう…言っちゃったんだよ」(笑)すごく弱気な声で、
雅「大会に出るって言ってなかった?」怒ってる顔w
智「うん…、出ようよじゃあみんな」ふにゃふにゃ声、
雅「よく分かんねーよ(怒)」
翔「もうここで発表しちゃいましょう、大野さん、言っちゃってください!!」
智「おじいちゃんを助けるための、まごまごボート部を立ち上げようじゃないか!!
すごい笑顔です、サトシくんw
大野さん櫻井さん拍手~!
翔「ヨッシャ~!!」
風三人、冷たい目線…w
松潤いきなり立ち上がって胸のピンマイクをはずしながら
潤「終わりかな」
翔「いや待ってください。はずさないで下さい。音が拾えなくなってしまいます」
智「座って座って松本さん」必死に止める二人、
翔「まぁまぁお掛けになって、まごまごボート部、立ち上げるってことになった
 わけですけど。今の気持ちは、大会に向けて、どういった意気込みで」
雅「ちょっと待って」
智「どっちがいい、どっちがいい、これ」とオールの向きを聞く大野さんw
智「こっちか(右)こっちか(左)か」
雅「知らねーよ、全然わかんねーよ」
二「まあね、確かに見ててなんかキモチ良さそうだなってのはあるけど
 でもそれで責任みたいの負わされると」
翔「じゃ、じゃ、逆に聞きますけど、責任取って一つのものを頑張ったことありますか?」
逆切れってやつねw
二「それは俺ら、コンサートだよね」
雅「そだねー、コンサートだね」
潤「昔ね、俺ら、野球やったりしてたしな」
雅「うん、チームプレイだよね」
翔「僕らがひとつになったことがありますか?大きな目標に向けて」因縁つけてるw
二「コンサートでしょ」
雅「だからいっつも一つになってんじゃん」とみんなを指差す(ほっこり)
智「同じ動きで一つになりたいですか?」(笑)
翔「文章がおかしいです!途中で質問に変えないで下さい」
(爆)
櫻井さん、写真フリップを持ち出してメンバーを説得します。
時速20キロで優雅に走れるとエイトボートの写真、
自分達がチャレンジした写真、へたれこむ自分達の写真、
悲しそうなおじいちゃんの姿を見ながら話しあう二人の写真、
相葉ちゃん、おじいちゃんの写真を指差して
雅「ほら、飛び込みそうだもんねw」(笑)
智「もう限界でしたよ」
潤「その限界に負けて『やる!』ってあなた言っちゃったんでしょ」
翔「俺らにも考えがある」立ち上がる櫻井さん「考えがあるよ、俺らにも」
雅「30分拡大なのに、こんな話で終わりなの…何?」大野さんに手をつかまれ
智「おいで」と隅のほうへ引っ張られていきます
雅「なんだよ~」
櫻井さんが赤い布で隠されたブツをこっそりと雅紀に見せますw
桐の箱に入った、松坂牛が三枚!!
翔「松阪牛、一枚5000円!」聞くやいなやサッと抱え込んでしまう相葉ちゃんw
雅「やるよ、俺。やるよ!ボート憧れてたんだよ、やっぱ」やっぱり…
肉に弱い雅紀、すっかり有頂天モード。

潤「相葉くん、ちょっとおいで」
急いでTシャツの中に牛肉を隠そうとする…も隠せない
潤「もうボートやるってこと?」
雅「ボートやろう、みんなでやろう!5人で嵐じゃん、5人で嵐だよ」←(爆)
翔「松本君にも今回はこんなものご用意しました。まあ受け取ってくださいよ」
松潤の膝の上に赤い布に包まれたものを手渡す櫻井さん。
布をひらりと取るとそこにはフルーツが。マスクメロンがあるよ、あとは?
翔「高級フルーツ!」
雅「おお、いいね!」
翔「健康に気をつかっている、身体のことを気にしている松本君に。
 マンゴー…それ一つ、1万円しますから!」
潤「待って、これマンゴー?!」マジ驚いてマンゴーを取り出す潤様、
翔「マンゴー一つ1万円しますから」もう一回言う、
智「ちょっと食いついたね」確かにw
潤「んふふふふ」嬉しそうな松潤、
雅「マンゴーに食いついたね」二人目が落ちました!

下手に4人立って、一人座ってるニノに向けて最後の誘導作戦?
智「さあ、4対1ですよぉ」
雅「ほら、やるよ」
翔「まあ持って持って」とニノに皿@カバーを渡す
翔「ほしかったでしょ、これ、ね」とカバーをはずすとそこには…

山盛りのミルクパン!!
「二宮くん大好物!!ミルクパン(1個30円)」のテロップ…(ひでえ)
潤「あっあっあっあっあっあっ(笑)」
翔「よく食べてるミルクパン!」
雅「好きだよね、好きだよね」
ガックリくずれ落ちるニノ…笑いをこらえてるよ。
雅「薄皮のミルクパンだよ」

智「なんだかんだ言ってみんなやるっていうことで」←強引すぎ!テロップ
翔「すごいまとめ方だね。なんだかんだ言ってって…。」
ニノは微笑んでますが無言です。納得いかねーって顔?
翔「一回やってみてよ!まずはおじいちゃんに挨拶に行きましょうよ」
二「あ、もういんの」
翔「いる」
二「もうやる前提で呼んでんじゃねぇかよ(怒)」(爆)
あ、ばれてる…ていうか台本どおり?(こら)

ここで一般の方が自転車で通りかかって松潤「おじいちゃん」と声を
かけたり。「あれおじいちゃん?」って一緒にニノまで手を振ったりして。

◇光さんに会う
ここで待ち合わせしている光さんに他の三人を紹介するために
川原をダラダラ歩く5人(ニノは長袖でひときわ暑そう)その横を
スイーっとシングルスカルで通り過ぎる光さんに気付いた櫻井さん。
翔「ほら、ほらほら光さん」
潤「あの人?」
翔「光さ~ん!こんにちわー!」
雅潤二「はえー」
智「ほら、メッチャ細いでしょ」
雅「細!」
潤「こんな細いんだ」
雅「光さん、こんにちは」
智「お久しぶりで~す」
櫻井さん、光さんを桟橋に寄せようとオールを引っ張る
光「オールを引っ張る時は下の方を引っ張らないと。傾いちゃう」
翔「ごめんなさい、ごめんなさい」苦笑いw

光「お久しぶりです、よくつれてきてくれました」
智「やりたい、やりたい言ってましたよ」←ウソです!
光「ほんと?説得してくれたんだ」
相葉ちゃんに肩を組まれていたニノ、その手を振りほどきながら
ニ「ちょっと待って、先に聞いときたいの。大会出るってのが目標?勝つの?」
潤「楽しむんじゃないの?」
翔「おじいちゃんが若い人たちと一緒のチーム作って大会に出る」
二「出ることが目標ね?」確認中
翔「出るからには」←熱烈的勝負好き
雅「勝たないとね」
智「優勝目指してね」
雅「それはもう叶えましょうよ」もう、すごい調子のよさw
光「そうしてくれる?(笑)握手!」
握手を求める光さん、既に相葉ちゃんの笑顔にとりこ?
翔「テンションが上がってきましたね」
雅「わかったおじいちゃん、とりあえず俺やってみるよ!」←じいちゃんキラーw
潤「とりあえずやってみるならマイクはずして自前に着替えろよ!」
光「やる気になったヤツから順番に」と光さんTシャツを渡していくw
この段取りのよさったらない!
潤「まごまご嵐ボート部って書いてある、こんなん先に作ってある!」
二「まずさ、打ち合わせしようぜ、やるなら」←勝手に決められるのキライな人
キャップまで用意されてるしw

櫻井さん、光さんが持つ紙に気が付いて、
翔「おじいちゃん、おじいちゃん、その紙なんだろうね?」
光「これはね、(笑)見てご覧」
潤「新規選手登録…」
二「えー!俺なんか選手登録に入ってるよー!」
名前か所属(もちろんジャニーズ事務所)とかしっかり
埼玉県のボート協会に登録済み!
二「もう全員登録されちゃったから、とりあえず、ね」

やるしかない状態に追い込まれてるわけねw
二「え!団体名が『まごまご嵐ボート部』って書いてあるけど」
光「(枠に)入らないかな?」
潤「ダサクない?その名前」(爆)確かに!
雅「とにかく俺、乗りたいからさ早くやろう」
二「勝手にやってくれよ!(怒)」
雅「ちょ!チームワークだからさ」
潤「乗るならまず着替えようぜ!」
雅「着替えよう、着替えよう」
光「じゃ、あそこに集合」と場所を示す
雅「はい!あそこに集合ね」

光さんは再びボートに乗って去っていく
二「もうやる気なんだよ、正直」
翔「ちょっと先走り過ぎ感はあるよね」
智「後戻りできねえな」
二「なんでお前が後戻りできねえなんて言ってんだよ(怒)」
潤「あなたでしょ!(怒)」
智「言っちゃったんだよ」
二「ふざけんなよ、まったく(怒)」
雅「でも楽しそうだからやろ!楽しそうだからやってみよ!」
5人5様、いつもの嵐キャラ炸裂~、やっぱ楽しい5人揃うと。

◇まごまご嵐ボート部タイトル
ブルーグレーのTシャツ同じ色のキャップ、ジャージ半パンツ。
右手前から大野、ニノ、櫻井、松本、相葉と順番に横向きに並んでいき
同じタイミングで一つの方向を見つめ、光って暗転、
四つ打ちのジングルに「チームワーク」「葛藤」「挫折」などの文字が
流れていき、ボート置き場の内側から逆光で足元から見えていく、
そして後ろ姿の嵐メンバーが現れ、
まごまご嵐ボート部」という文字と
MagoMagoRowingClub」の文字が斜めにドーン!
キャーカッコイイ!!これが約10秒ぐらい。

◇まごまご嵐ボート部始動!!
まずはバランスを取ることがどんなに難しいのかを体感するために
未経験者三人がシングルスカルに乗ることに。
光さんが、いかに不安定かを説明すると
雅「ホントですか~?」
光「ホントです(笑)」
二「ひっくりかえんねーよな!」
潤「光さん、さっきねぇ」
雅「簡単にやってたもん、意外と」
光「バランスというのはどういうことかということをスカルに乗せて…」
雅「よし、分かった光さんやろう!」ぶった切りw
二「お前ちょっと話が長いみたいな感じすんジャン」(笑)
やる気まんまん。

倉庫からみんなぞろぞろ桟橋を歩く
相葉ちゃんとニノがボートを担いでいる
二「これ進水式しちゃおう、進水式」←結構乗り気w
経験者の大野櫻井でオールのセッティングをする。
その間未経験者三人は
雅「俺、以外にいける気がするんだよね」と自信満々
二「おれ、いける」
雅「俺もいけると思うんだよね」
潤「俺みんなの中で一番バランス感覚あると思うぜ」
などと言いたい放題ですw

雅「もしも、しないと思うけどもしも転覆するとした場合」
光「必ずするって!」
雅「いやいや」
二「したらさ転覆したら靴はどうしたらいいの?靴は。(船に固定されてる)
プロ仕様になってんだもん、だって」
雅「危ないよ、これは」
光「靴は脱ぐんだよ!」←きたこれw
雅「ひゃひゃひゃひゃ」
二「靴はとにかく脱ぐね、みんなコレだけは覚えて」

◇まずは相葉ちゃんから
雅「目標目指す!お父さん、何キロくらい出そうか?」
二「お父さんじゃないからね」
雅「ひゃひゃ」そうそう光さんだからw
ボートに乗り込んだ相葉ちゃん、「オケ、オッケー」と余裕顔。
雅「お父さんいいよ、もっと押して」
二「だから、お父さんじゃないからね」
雅「お父さん、押して!!お父さん!!」
翔「お父さんじゃない!光さん」
雅「光さん、押して!」
雅「光さん待って(パニック)、押しすぎ押しすぎ!」うるせーw
雅「ゆっくりゆっくりゆっくり!」
光「冷静になって」
雅「ひゃひゃ(笑)うるさい、ごめん、うるさい」
すごくテンションが雅紀です。

少し漕いでみようとするとバランスが崩れる…
潤「ハイ、バランス!はい、バランス!」
二「靴は脱がないよ!靴は脱がないよ!」弄んでます、末っ子ズw
雅「難しい!これ!(>◇<)」
なんとか見よう見まねで進んで行った相葉ちゃんに
二「早く戻ってきて!」
光「漕ぎ方は後から教えるから!」
二「(笑)漕ぎ方教えてもらってないもん、あいつ」笑える!!
光「オール離すな!」
雅「あぶな、あぶ、あぶ…」とふらつくも、取り戻し(ホ)
見ていたギャラリーが「あ~(危ない)」の声に気付いて、
ものすごい笑顔で大きくお手振りする根っからのアイドル相葉雅紀。
翔「何、手振ってんだよ!」

二「救助隊?もしかしたら出動あるよ」と後ろでスタンバッてくれて
いる学生さん達に声をかける。
右のオールで旋回しようとするとき、バランスを崩してオールを
離してしまいとうとう転覆、救助隊が飛び込んで助けに行き救助。

光「相葉は2回分の練習をいっぺんにやったね」(笑)

救助されて戻ってきた相葉ちゃんビショビショでも楽しそうに
「あぶねぇ、ハァハァ」
翔「何が原因だったの?今」
雅「なんなんだろう」
光「オール離したからだよ」
雅「はい、すみません」ペコペコw
潤「普通に怒られてる」(笑)

◇松潤の番
水上にて固まる松潤
潤「どうすることもできない!!」
光「わかってる、わかってる」
翔「納得しちゃった」(笑)
潤「どうすりゃいいの?俺」
ニノに向かって光さん「教えてやれよ、
 こっち行こうっていう意欲だけでこっち来るジャン」
二「じゃあ潤君教えてあげる!こっちに来ようとする意欲だけでこっちに来れるから」
(笑)
二「キモチしだいだから」

光さんの日記(あいのりみたいな感じね)
「松本君は姿勢がいい。教えたとおりすぐやる。あのタイプはコーチとして
褒める必要がない。ほっといてもいい。少し練習を重ねれば上達は早い」

◇ニノの番
この試し乗りで光さんはニノに技術的なセンスを感じたようで、
川中で一人色々試しながらオールを器用に使っているニノを見ながら
潤「彼はほっといていいんですか?」
光「彼はほっといても大丈夫」
潤「じゃ、ほっとこう」
翔「いや、あすごいなあ」
光「あれはもう目的を達してる。ちゃんと意とする方向へ進んでる」
とみんなに語る。

戻ってきたニノに光さん、
光「二宮くんは意図どおりにこう進んでる。こっちへ行こうとする意識が
 ちゃんとしてる」
と褒めてあげている。ニノは褒めて伸びるんだよね。
と、ここで女性の声、
「すみません、ちょっとその前に相葉さん仕事なんで先に」
二「もう14時?」
女性「半」
誰かの腕時計で時間を確認して相葉さん@裸にバスタオル(眼福)は
早退です。お芝居があるのね、頑張ってね。帽子を脱いでバイバイ

相葉独白「う~ん、でもすごいやりがいがると思いました。
 みんなすごい乗ってるときの顔ってメンバーでも見ない顔だから
 あの緊張した顔とか。必死な顔してたから。難しいほどはまるしね」

光さん日記&独白
「相葉くんは早急に出遅れを取り戻すために補修練習をしないと
 みんなとレベルが違っちゃう。一番馬力があるからボートには
必要なのでその馬力を失いたくない」

◇ボートの仕組みを勉強
川原にホワイトボードを持ち出しておじいちゃんが理論を説明します
講義を聴く4人の意識も高い…。
「フォア(舵手1人漕手4人)」
進行方向前から、「バウ・2番・3番・ストローク(整調)コックス」と
呼ばれます。
二「先生、僕コックスがいいなあ」
(笑)
潤「座ってるからだろ、それは」
智「俺もコックス…」
二「待てよ!だから俺今日一生懸命」
光「もう少し漕いだらだんだん自ずと役割分担が見えてくると思うけども」

真剣に講義を聞く4人、最初は嫌がっていたニノも熱心に質問して…
ただ一人無口な人が…大野君。目を離すと寝てしまう大野君。
隣でうつらうつらしている大野くんに気が付いたニノ、まず
カメラを見て(ホラ、寝てるよ)って顔をして大野くんの顔をじーっと覗き込むw
視線に気付いた大野君、苦笑い。
それでもまた居眠りしちゃってる大野君
翔「光さん、ちょっと(大野君が)寝てたんですけど、今」
光「何回も何回も同じ事言うからな」←優しい…
二「なんか、写真みたいになってたよ。動画だから、動画だから。
 もちっと『俺あれやりたくない!』とか『やりたい!』とかいったほうが
いいんじゃないの?」
うん、とうなづく大野さん。眠そうだ…w

次の瞬間!
二「ほら、女子ボート部だよ、みんな」可愛い声ですにのち。
翔「あ、ほんとだ」
目の前の川面を女子のフォアスカルが通り過ぎる、
ここで「aiko/がんばっていきまっしょい」の曲が流れ出す、
潤「ほら、みんな!みんな、みんな」みんなその場で立ちあがり
しかも潤君はニノの肩に手をかけて微笑んでいます。
櫻井さんは明らかにカメラが邪魔って顔をw
二「頑張れ女子!」
潤「頑張れ!」この二人はすぐにこういう芝居じみたセリフが出るw
翔「こんちは!」←硬派を崩せない男子校あがりw
潤「いいねいいね、バウがいい。バウがいい!バウがいい!バウがいい!」
4回言いました、はいw
翔「こ…高校生?」
二「高2?」
二「ああ、一番楽しい時期だ」オヤジですか?(爆)
すっかり大野君の目も覚めたでしょう。

◇漕ぎ方の実技練習
ボート用のトレーニングマシーン「エルボメーター」で身体の使い方を習う
松本さんが、背筋をピーンと伸ばしてトレーニングしている
光「雨降ってもボート漕ぐんだよ」
二「えーマジ?」
智「風邪ひいちゃうよ」
光「それはあんたたちが決めることだけど」
智「雨はやめておこう」リーダーのご意見
二「ねえ、キャプテンがそう言うなら雨天中止で」
翔さんまで頷いてるし。言いだしっぺは智さんでしょ!!

智「今日はじゃあ、終了って感じで」と勝手に終了を言い出す始末
ニノがトレーニングマシーンで漕いでる最中ですよ。
潤「ちょっと待って、俺らが言い出すならまだしも二人がやろうって言ったんだぜ」
二「だからやるからにはしっかりやろうって潤くんが言ってたじゃんか」
潤「言ってたじゃん」
智「今日はもうだって…これ以上ねぇ上達はないってことでしょ」
光「(笑)そんなこと」
潤「そりゃ、やんなきゃうまくなんねーよ!」

松本さん独白
「なんかリーダーとかに言われてやった方なのに、リーダーが
『疲れたー』とか『眠みー』とか言ってるのを見るとちょっと
いかがなもんかなって…」
大野独白
「いやあ、言っちゃったからね。僕ね、んふふ。それでみんなやって
 みたけどこれからどんどんみんな真剣になってやってったら
 俺まとめられんのかなって、キャプテンとしてね…」
頑張れ!大野君!てゆーか、大野君はやる時はやる!だよね。


◇実際にフォアに乗ってみる
初心者ばかりなので、最初は光さんの知り合いの岡井さんに
バウを漕いでもらうことに。メンバーご挨拶。

翔「光さん、これ…この間の(艇)よりボロくないですか?」

ボートには「シェル艇/スピードが出るように重量を軽くした艇」と
櫻井さんが「箸みたい」って言ったやつですね。
「シェル艇より重いけれど安定感がある/ナックル艇」がある。
今回はナックル艇に乗船することに。

最初はニノがコックス。ラダーと呼ばれる2本の紐で方向を操作する役目。

ニノ独白
「知り合いでボートやってる人がいて。(日本代表だって)ボートの話
聞くときに、コックスってのは声を出して舵を取る役割だって聞いてたから
やるならコックスだなって思ってたんです」
なぜかキャプテン大野さん、コックスの更に後ろでちんまり座ってます
二「キャプテン!なんでそんな見学気分?ちょっと今腹立った」
大野君、ただ言われたところに座ってただけなのにw
松本さんがコックスで「キャッチ!ロー!」という声で進む艇。
バウがニノ、2番大野、3番櫻井、ストローク光さん。
初心者むけのナックル艇ではありますが、それなりにグングン進んでいきますよ。
すごいすごい、カッコイイ!

光さん独白
「彼らの前では言わなかったけど、普通のクルーと違ってリズム感が
ダイナミックさがある。彼らはそれが特徴にできる可能性を感じてる」

松本独白
「僕が一番印象的だったのは、コックスっていう1番漕がないでみんなを
見る立場になって、光さんが嬉しそうな顔して漕ぐ…光さんっていうのが
ものすごく印象的でしたね、僕は」

櫻井独白
「僕は何より体育会のノリというか、練習して他のチームと勝負するっつうのが
ものすごく好きなもんで、どうにか気が早いかもしれないけれどもよい成績が
残せるように大会に向けてみんなが徐々に同じ方向に向いて言ったらいいなと」

全員が全てのポジを試してこの日の練習は終了~お疲れ~
さすがにみんな疲労困憊…無言でボートをかたづける
光「今日はこれでとりあえず終わり」
二「今日は練習、終わり!」
潤「終わり、よし!」

◇最後に監督光さんからの言葉
光「5時間も練習することはないの。2時間も練習したら充分なんで
今日は特別、みんなの漕ぎは、大野君上手になったし(笑)
3番はベテランて言われたし(笑)」と櫻井さんを見て
翔「だって3番しかやらせてくれないんだもん」
潤「今日は超面白かったよ、俺。面白いんだけどあんまり光さんに
 認めてもらえないんだよね」
光さん爆笑
潤「どうだった、リーダーは」
智「腹減ったなぁって思って」顔がもうふやふやしてますw
潤「意味がわかんねーよ」
翔「質問に答えてないていう完全に電池切れですね」大野くんウォッチャーっすねw

頼りないリーダーの一言で始まったボート部の行方はいかに。

◇「まごまご嵐ボート部タイトル」でおしまい!

__________________以上

来週は櫻井二宮が孫になる。おじいちゃんが何かのきっかけで怒りだして
しまい二人はまさにまごまご!どうする?という気になる来週です。


てなわけで、ボート部始動しましたね。
無事に最後の目的(大会出場)まで番組が続いてくれること、
そして中国語の時のようにフェイドアウトしないでくれることを祈って
これからも見て行きたいと思います。9月中は相葉ちゃんは無理でしょうし、
10月は大野君、どっちにしろ松潤は超多忙…、どうなることでしょうか。

9/24 何起SP その3

2005年09月25日 | まごまご嵐!
◇午後1時半
ランチタイム
「カレー」
カレーの思い出を語る和子さん、すごい勢いよく食べる光さん、
若かりし頃の思い出を語るお二人。
光るさんがエイトに乗っていて、一目ぼれした和子さん@高校生
最初のデートでキスまでしたと言う光さんに、ビックリする山二人。

ノースリなので二の腕が…。まぶしい

◇練習に必要な漕ぎ手二人を借りるために学生寮を回る。
ところが「午後からの練習があるので」と、どこも貸してもらえない。
日大の学生寮でも貸してもらうことは出来なかった。
しかし施設内を見学させてもらうことに。
日大ボート部は、全国から優秀な生徒を集め怒涛の三連覇中。

いきなり入ってきた嵐@アイドルに気が付いた学生さんたち、
大喜びで拍手と奇声~!「ジャニ・ジャニーズ!」とか言ってるw
「なんだ?」とノリに驚いたがすぐに一緒になって盛り上がった櫻井さん
「うぉー!」と両手を挙げて締めておいて「じゃ、続けてください」
学生さん「(笑)」受けた受けたw

一年生の部屋(二人部屋)を見せてもらう。
二段ベッドと本棚にズラッと並んだ漫画、ベッドの下に膨大なエッチ本w
翔「まあ、充実してますわ、エッチな本しかない、溢れ出る若々しさ」
翔君のボキャブラリーも充実するってもんですw
乾パンや麺つゆを見つける。
学生「こんぶつゆは人気があるのですぐなくなってしまうので
 一年生はこんぶつゆ禁止なので。マイこんぶつゆが必要」
なのだとか…体育会系特有?理不尽なルールw

◇スタッフ2名と乗船することに
1人乗りのボートに乗れなかったのに5人乗りに乗れるかどうか
不安な、大野櫻井。光さん以外ずぶの素人。全く進まない。
漕ぐどころかバランスを取るだけで精一杯。

そして30分
ゆっくりですが、だんだん進み始めましたが、あまりにスローなので
他の練習してる人たちの迷惑になっている。
オールが大きいので水圧がすごい。大野さんアゴがあがってお口( ゜д゜)ポカーン
カメラにむかって「無理」と。
光「じゃ、終わりにしましょう」
桟橋にボートを着け船から下りたとたんへたり込んでしまう大野、櫻井。
いつもと違う力、バランスを取るための緊張、オールを漕ぐ体力不足…

翔「でも…こんな出来ないとは思わなかった」
大野くんに至ってはもはや何も言えない状態。

◇夕闇
光さんの期待にこたえられなかった二人、がっくりと
翔「今日は若いやつと一緒にやりたいと言ってくれたにも関わらず
 ほとんど何もできなかった。孫企画始まって以来の何もできなさ!」
光「まあ、……、そうね…、最初は若い人らと一緒に4・5人集まって
 ちょっと漕げるようになったら大会にでも出るような夢を持ったけども」
翔「大会…ちょ、ちょ、ちょっといいっすか?」

櫻井さん大野さん二人で話しあうため光さんの場所から少し離れる
翔「大会に出られるぐらいまでってことは、知らなかったよね」
智「知らなかった」
翔「今日一日乗って、なんか手ごたえあったら大会に出ようとまで考えてる
ってのは、ちょっと初耳で」
智「大会の話、初めて聞いた…」
翔「このまま帰れないよなー、もうすごいなんもできてない今日」
振り返ると、寂しそうに川面を見つめる光さんの後姿…
翔「今の状況で(お礼の)手品やってもなんだし…」あ、用意してきたんだ
智「俺、絵描いたけどね…」
翔「絵」
智「渡せらんねーな、これ」
翔「このまま帰れないよな…」
アゴに手をかけて何か考えていた大野さん、
智「とりあえず、ちょっと行ってくるわ」
翔「え?どこに?…おじいちゃんとこ?わかった」
大野さん、うんと頷いて光さんのところへ歩いていく。
カメラ目線で櫻井さん「何の葛藤があったのか全然ちょっと…あ」
とにかくずんずん歩いていくリーダーに付いて行く翔ちゃん

智「光さん」下向きで腰に両手をかけて言葉を選んでいる模様…
後ろに櫻井さん、やはり下向いて
智「ここ何ヶ月か…お世話になってもいいですか?」
ビックリした翔ちゃん、リーダーをすごい勢いで見つめるw
光さんも目が(キラン)と光ったように見える
智「ちょっと、今回僕ら二人だったんですけど、他のメンバーあと
 三人いるんですね…」
櫻井さん、振り返ってカメラ目線「もの凄い話が、進んでるんですけど」
キョトンとした顔の櫻井さん。
光さんの夢を嵐5人で叶えようと思いついた大野君、どんどん光さんに
質問していきます。
智「5人、5人ですよね」
光「はい、最低出場メンバーが5人」
智「最低出場5人ですか」

翔さんカメラ近づいてつぶやきます
「他のメンバーに相談とかいう流れが…あった方がいいような…
 とんだ闘志が燃え始めたのか…」
とうとう櫻井さん、大野さんの腕を取って二人の話を止めます
翔「え?ごめんなさい。他のメンバーに…その…聞いてみてからってことでも
 いいですか?それとも今もし、(大野さんを指して)リーダーですから今もし
『他のもやれっ!』って言うんでしたら付いていきますけど…。
 何で名案かななんかとか話してんの?」(ここがよく聞き取れない)
智「ええ?(笑顔)もう言っちゃ…った、もうね、言っちゃったしね」
翔「通っちゃったしね」
光さん、にこにこ聞いてます
翔「じゃあ、光さんの夢を…」
光「夢を叶えてくれ(笑)」
智「挑戦は挑戦だけど…」
翔「まあ、一回他の三人に話してみて」
光「一緒に楽しい夢を追いかけましょう」
智翔「頑張ります!」
翔「じゃあ今日は…(笑)なんて言ったらいいんだろう」
智「今日は…」
翔「なんもできなかったけど、ありがとうございました」
智「ありがとうございました」
二人、深く頭を下げてお別れのご挨拶です。
翔「後日連絡します」
光「はい、待ってます」

和子さん登場、
翔「あ、すみません、犬のシャンプーもできず」
和子さんと握手して「じゃ、さよ~なら~」とこの場を去る二人、
いつも以上にあっさりしてますよ、また会うんだからね。

◇山二人
翔「いやあ、すごい方向に話行っちゃったけど」
智「悔しかったよね、今日」
翔「いやあ、悔しかった…悔しいわ」
智「何もできなかった」
翔「ナンもしてないもん…。三人説得して…。誰が一番大変そうかなぁ」
智「説得?」
翔「うん。相葉ちゃんはもう大丈夫でしょう。『俺も行く行く行く!』(笑)って
 絶対すぐ来るから」
智「松潤はどっちかだろうね」
翔「一回やらしてみたらたぶん、やる。ニノがなぁ…。ニノが難しいんだよなぁ」
智「やれば彼うまいと思うんだよね」
翔「うまい、絶対うまい。何とか大会に向けておじいちゃんの夢、
 自分達の夢にして、こう頑張っていけたらいいよね」
智「ちょっと、ちょっと、やってみようか」
翔「うん…、ま、本腰入れてやってみよう!」
智「やってみようか」
翔「じゃあ今日は残念でしたけど」ポンと大野さんの背中をたたき
 「行きましょう」
智「いや今日は悔しいなぁ!」

川沿いはライトアップされてとてもきれい…。

____________________以上まごまごロケ終了

まだまだ続きます。長くなりそう…。

9/24 何起SP その2

2005年09月24日 | まごまご嵐!
◇まごまご嵐
ナレーション、阿部千代さん
「嵐の1日孫になります」
住宅街を歩く山、
櫻井「娘さんからハガキをもらってるので読みます」
西村千賀さん「父の晩酌の相手と庭の枝きり、犬の世話をお願いしたい」

櫻井「これは孫というよりも、今日は飲み会ですね」
大野「また昼からですか」(笑)←嬉しそう、昼から飲めるってんでw
まだこの時点ではボートのことを知らされていない二人という
テロップが出てます。おいおい。

楽勝気分の二人、おじいちゃんおばあちゃんにご対面。
櫻井「おはようございます」とドアをあけるとおじいちゃん。
いきなり大きな犬が出てくる。
大野「じいちゃんもデケえな」
櫻井「おじゃましまーす」

部屋に入るとこんな注文
「私たちは、『光さん』と『和子さん』で呼んでもらっていいですか?」
櫻井「おじいちゃん、おばあちゃんじゃなくて」
和子「よろしく~!」
光「さとしくんと、翔ちゃん」
ってことでここからは、智、翔と書きます

西村光さん、京都大学出身
西村和子さん、ピアノの先生
年齢は公開せず。とってもにこやかで知的なお二人。

翔「光さん背も高くて色も黒くて、何かやってたんですか」
光「いやあ」と立ち上がって三人背比べ
光さん、大きい!
智「でけえ」
光「180以上あったんだけど」
智「何かやってたんですか?」
光「ボートやってた」
智「あれやってると背が伸びるんですか?」んなバカなw
光「アレやってる間に6センチ身長伸びた」
翔「うっそ」
智「えぇ~!」
光「大学の間に」
翔「やろう、やろうぜ、やろうぜ」背が伸びたい二人w

リビングにあったボートの機械に二人を座らせて
いきなり熱血指導しはじめる光さん。
翔「何かが始まっている」カメラ目線で気が付いたみたいw

光「若い人と一緒に漕ぐとおもしろいと思う」

大学のコーチを引退して20年。

光「やって見る気はあるかね?」
翔「(木の)つたと(犬の)シャンプーはまた後日」
和「ええええ!」和子さん相当あてにしていたみたい
翔「申し訳ない」
光「申し訳ないこと無いよ、俺はそれがいい」
翔「わっははははははh」←入りました!

◇練習場へ
川です。たくさんのボートが練習しています。
大野さん櫻井さん、お着替えしています。
黒いノースリTです。二の腕が美しいふたり!
川をすいすい漕いでいるボートがたくさん、それを見て
翔「すっげぇ早ええなぁ」
光「時速20キロぐらい出るから」
翔「へぇ~、そんな出るの。初めてみたからUMAだよ、UMA!
未確認生物だよ、ビックリするよ」(笑)※ユーマ/UMA(未確認生物)

ボートの倉庫の中を色々見せてもらう

光るさんがボートについて色々説明してくれます

長いエイトボートを見て
翔「こんなのデートの時に持ってこられたら、引くわ」
智「引く」
誰も持ってこねーって!!(ボケ二人でツッコミがいない…)

シングルボートの軽さにびっくり

<ボートの説明>
種類や乗る人数、オールの数による呼び方の違いなど

◇まずは山、1人乗りのスカル(オール2本)に挑戦
光さんが乗って
翔「箸みたい」
光「たった30センチの中に座るんだから、バランスを取る事を
練習してもらうために乗るだけでいいから」

大野君から
ストレッチャー(ボートに固定されたシューズ)に足を入れただけで
おずおずしている大野君。
光さんに川へ押し出されて、浮くだけでいいといわれて。
すっかり固まる智くんw
光「顔の力抜いて」
翔「なんで顔の力抜いてって(笑)」
何もできない大野君
智「右を動かすと右に倒れそう」
翔「うっそう」
智「おれ、どうしよう…」何もできずにただただ固まったまま
川向こうへ流されただけ…ダンスで鍛えたバランス感覚が…。

櫻井さんの番
ただ浮くだけで力入れっぱなしw
翔「ムカツクんですけど~!」
隣をスイスイすべるように進むシングルボートを羨ましげに見るw
翔「不可能だろう、あれ」
なんとかそれでもオールを2回ほど動かして進んだ翔くん
「おーすごい」と感心されるも間もなくw
「ツォー!」「ダー!」とバランスを崩しあっという間の転覆
翔「あ゛~!ムカツク!」自分自身に怒鳴ってますw

この川沿いはたくさんのボート部の合宿所になっているようで、
そこの厨房を借りて、おばあちゃんじゃなくて和子さんは
みんなのためにカレーを作っています。

和子さん、川の反対側のベランダから手を振りながら
和「光さ~ん!!大丈夫?」
翔「ダメー!」
智「帰る」
和「頑張ってー」
翔「(笑)早えーよ」

和「全然やったことのない人たちを教えるってことが光さんにとっては
 すごい新鮮だと思うから、うん。その辺は非常に嬉しいんじゃないかな。
 『ボートの上で死にたい』と言ってるくらいだから自分の体力が続く限り
 ていうか体力がなくてもたぶん漕ぐと思いますけどね」

午後1時半
ランチタイム
全員「いただきま~す」

________________
次へ続く

9/24 何起SP その1

2005年09月24日 | まごまご嵐!
2週間ぶりのまごまご嵐です。いつもより30分拡大で
「何がおこるのか分からないSP」となっています。

5人揃ってるよ~!かわいいよ~!嵐ぃ~っつうことで
全部のセリフを拾っていくのは、無理目なので
全体をまずは三つに分けます。

1.オープニング
 これは全部セリフ拾いレポをします。

2.まごまご嵐
 ここは状況を説明するだけ簡単レポにします。

3.今回のスペシャル
ここは、5人の会話を中心にできるだけ…。

てことでまずは、オープニングからです。

****************
まごまご嵐

「何かが起こるかもしれないSP!!
     30分拡大版!!」

いきなり全部のネタバレビデオ…。この編集って。
今日の放送分全てをまとめちゃってますのでここ、カットね。

◇オープニング
大野「始まりました、まごまご嵐~!今日は何かが起こるか
分からないSP!」
全員拍手~!&掛け声

外は景色のいい川です、見るからにボート場ですw
(戸田でしょうねw)

左から、松本、ニノ、相葉、大野、櫻井。すごくいいお天気。  
大野「という事で僕が行ってきました」
櫻井「いえ、僕も行ってきました」
ニノ「それはいいんだけどさ、俺たちの出演時間は変わらないんだろ?」
相葉「いつも前フリだけだもんな、これー」と腕をたたく
二ノ「あんたらだけジャンか、拡大版ってったって」指差しして山を責める
相葉「もうちょいさー何とかしてよー」(この辺声がかぶりまくりw)
大野「てゆーか、暑いでしょ?」
相葉「あつい」
大野「ちょっと、持ってきたんで」
と立ち上がるリーダー、後を追う櫻井

「?」
相葉「持ってきたんでーって?」
大野さん、トロピカルドリンクを両手に持って登場。
フルーツや傘が乗ってるオレンジ色のヤツw
風三人に「どうぞ」と手渡す
風「何?これ」
櫻井「ちょっとお疲れかな?相葉君も」と背中を後ろから揉みだすw
相葉「ちょっと待って何何?どうしたの?」
ニノ「大丈夫、疲れてねーから」でもドリンクを飲むニノ
大野「最近ちょっとね、見てて心配になるわ」(笑)
松本「俺は君が心配だよ、リーダー」たしかにねw
相葉「何かたくらんでます?」
櫻井さん、相葉さんの肩に肘ついてゴリゴリしながら
櫻井「たくらんでる!いやぁ、そんなことないですよね、大野さん」
あきらかに声高く怪しい演技がわざとらしい(笑)

着席して
櫻井「まあまあまあ、楽しい気分で今回こう」
相葉「待って待ってロケはどこ行ったの?」
櫻井「今回は、若い人と一緒にボートを漕ぎたいという大きな夢が
 おじいちゃんにあるわけ」
相葉「はい」
櫻井「京都大学ボート部」
相葉「お!」
櫻井「でー、その後も学生にボートを教え続けてコーチとしてちょっと
 恐れられていたおじいちゃんなんだけど」
相葉「おー!」
松本「おじいちゃんとボートを一緒にやってきたの?」
ニノ「ボートって、ああいうことでしょう?ようは…」と
後ろの川で1人乗りのボートに乗ってる人を指す。
ニノ「あれ。あれでしょ」
相葉「あれはないわ」
櫻井「あのね、あのボートもっすっごい不安定なんですよ!」
大野「そう」
櫻井「公園でデート的なニュアンスのボートしかないでしょ」
松本「ないねえ」
櫻井「二人で、『アハハ!アハハ!アハハ!アハハ!』って
漕ぐヤツしか」←両手で漕いで足まで上げてます
大野「『楽しいね!楽しいね!』」←たぶん彼女役w
止まりません、大野櫻井の妄想デートw
相葉ちゃん大笑い、末っ子ズはクスリともしない←この冷たさがすきw
松本「できたの?さっきの話だとさ、大変なんだよって話だったじゃん」
櫻井「あ、その質問します」
大野「へ、へ」
櫻井「そういうタイプの質問好き?」
松本「それは叶えられたんですか?おじいちゃんの夢は」
ニノ「これはやっぱりみんな聞きたいでしょ」たたみ掛け末っ子ズ攻撃w
松本「まごまご嵐、30分拡大しといて乗れませんでしたじゃぁ、ねぇ」
櫻井「結果を言うとぉ…、ね?」
大野「あのぉ、大失敗でした」
櫻井「うん」
ニノ顔を手でおおっちゃったw
松本さん、トロピカルドリンクを持ちながら
「失敗したってことと、これ(ドリンク)は関係してるってこと?」
櫻井「……、まっとりあえずVTR見てください」
大野「見ればわかります」
櫻井「ご覧下さい」
山「どうぞ!」

VTRに行きます。続きます。

<改めて略語解説w>
※山=大野・櫻井
 風=相葉・ニノ・松本
 末っ子ズ=ニノ・松本
 w=私のちょっとした笑い
(笑)=VTR内での笑い声 

ちょっとぼやき

2005年09月23日 | 想いの嵐!
「ポポロ」ですね。
この撮影は、ハウススタジオを借りて5人揃ってやったわりに
そういう雰囲気の写真がなくて、もったいなかったですね。
みんな一緒なら、座談会形式にしてほしかったなぁ。
…やっぱり買わなくてもよかったかも。写真はみんなかわいいん
だけどねぇ。

パーツ別人気ランキングで、櫻井さん唇部門で3位で。
まつ毛で松本さんが1位、大野さんが4位、髪の毛で松本さん3位
二宮さんがお肌部門2位、ボディで相葉さん4位、と
それぞれ選ばれてましたね。なんで「手」部門がないんでしょ。
指なら大野さん、手なら櫻井さんをぜひ推薦したいのに。
でもって、なで肩部門ならぶっち切って櫻井さんが1位だな、
マチガイないな…ちょっとむなしいな…。

なんで目で選ばれてないんっだ!!って。もうKAT-TUNや
山Pの勢いには押されちゃって、仕方ないですよね、もう。
なんせデビュー7年目(はやっ!)を迎えるグループですから!!
ファンならこういうランキングものにマメに送るべき
なのでしょうけれど、嵐のファンはそろそろ大人なのかも。
いちいちハガキ書いたりしなくなってるんだよねぇ。

あ、相葉ちゃんのipodは明るい緑色だって。ミニなのかな?

で、今日はついついビデオ見たり…。「8時だJ」ですが…。
新聞読んだり…。スポーツ新聞ですが…。
うん?亀梨くんと山PがCD出すんだねぇ。「青春アミーゴ」…。
確かにNEWSでもKAT-TUNでも出しそうにないタイトルだね。
いよいよジャニでもシャッフルユニットか?
なんてね。

やけに眠い三連休。

花より男子のキャストが次々と発表になりましたね。
道明寺母が、加賀まり子さん。加賀さんがお母さんって
ちょっと苦しいなぁ。キャラは合ってるけど。
和也役、誰なんだろう。もう二ノでいいじゃん…なんてね。

そういえばニノ、また髪の毛がうっとおしい感じになってきましたね。
冬は伸ばすっていうのが、彼のデフォになるのでしょうか?
「優しい時間」の続編でもあるのでしょうか?期待しちゃうところ。

相葉ちゃんの舞台ももうすぐ東京千龝楽で。
すぐに大野さんが始まりますね。次々にバトンが渡されて行きます。

昨日の「Gの嵐」の記者会見、映像ではどこもやらなかったですよね。
やはりそこは深夜番組のサガ…、今に見てろ!ってところでしょうか。
スタッフの皆さん、Dの時より面白くしなくちゃってプレッシャー
かかりますけど、頑張ってください。まずは第一回目を見てからです、
苦情メールするのは…(って、すでにするつもりでいる?)