goo blog サービス終了のお知らせ 

a Rashing

散々会って段々分かって
季節迫り来て散々泣いて
君は君夢でっかく描いて
僕はここから成功願ってる

5/7 まご嵐その2

2005年05月08日 | まごまご嵐!
川原にて、おじいちゃんと孫雅紀はもう楽しそうににっこにこ、
釣りの準備をしています。餌を取り出すじいちゃんの手を見つめる
雅紀くん~!!超つぶらな目でカワイイイイイイイ!
雅紀「イクラ?イクラもったいないっておじいちゃん!」
じい「人間だって魚だって美味しいものがいいだろう」
雅紀「そうだろうけどさー」

二人、しばらく竿をたらして待つ…

雅紀「釣れなーい!釣れた?」常にタメ口がデフォw
じい「釣れなーい、雅紀、上行こう!」口調が一緒じゃん!
雅紀「上?上行こう」
もうおじいちゃんのハートをゲットした雅紀です、流石です<じいちゃんキラー
雅紀「魚いない!おじいちゃん焦ってるでしょう?」
じい「…」
雅紀「焦ってるな?完璧に。だっておじいちゃんさぁ釣れなかったどうすんの
お客さん待ってるよ」プレッシャーかけてます
じい「いやぁ、釣れるから大丈夫だよ」(笑)

場所を移動
しかし歩いてる途中でおじいちゃんは釣り糸を木の枝に絡ませしまい
『桜を釣る』
雅紀「何やってんの、おじいちゃん!」
じい「枝、切ってくれ」(爆)

庭の畑に収穫に来たおばあちゃんと孫翔の二人
ばあ「採れるかな?」と鎌で青菜をざくっと切ります
ばあ「これぐらいの事ができなくちゃね」と見本をみせて

櫻井「おばあちゃん、これって…不合格?」と切った青菜を見せる…
あらら、根元がばらばら…
ばあ「不合格!」
櫻井「はは(笑)」櫻井さん半そでピンクTシャツが超お似合い!
今度こそと地面に近い根元をザクザク
ばあ「あらっ?うまいもんじゃん!」やっと褒められる

採った青菜を水道で洗いながらまたもや井戸端会議ちっくに
おばあちゃんの愚痴話を聞き出す、翔ちゃんママ、ホントお上手…。

『家を守るため「強い」おばあちゃんで通してきた』
櫻井「…寂しくない?」
ばあ「子供は高校行く時は出ちゃうからね」
櫻井「寂しくないの?」
ばあ「寂しくないと言えば嘘かな、でも平気」

カメラに向かって一人、翔君語ります
櫻井「仕事いっぱいあるし、おじいさん遊びで出てるわけじゃないけど
 やっぱり手伝えないよね。さっきおばあちゃん『寂しくないって言うと
 嘘になる』って言ったの本心なのかなぁって思ったけど」

『一人で民宿を切り盛りしてきたおばあちゃん』
『50年間自分の時間がなかった』

庭で櫻井さんとおばあちゃん、ビニールのボールでパスをしあう
BGM:NEWS『希望~Yell~』(えええ?「A・RA・SHI」じゃないの?w)
おばあちゃん上手にパスを返して、ラリーが続くので翔くんびっくり
最後は翔くんがミスして終了

櫻井「うめぇ~!!(叫)超うめぇ~!」
ばあ「楽しかったね」
櫻井「楽しかったね」
ばあ「ねえ!」
櫻井「俺、すげぇ楽しかった今のバレー」
ばあ「ばあちゃんも」
櫻井「わっはっははは」大口開けて笑っとります(ええ子や)

一方川原では
じい「俺、指がさぁきかなくなっちゃったんだよ」とそこへ
「そのエサじゃ食わないよ!」と言葉をはさむ釣り仲間の新井さん
じい「食わない?」
新井「人工イクラだから食わない、サワムシじゃなきゃ食わないよ」
とサワムシを差し出す
雅紀「え?そうなの?じいちゃん、イクラやめようよ」
あっさり新井さんの意見に従う相葉ちゃん、あらら?

『イクラを否定!!』
おじいちゃん、聞こえないふり…

雅紀は新井さんにえさを交換してもらう、じいちゃんは今までどおり
イクラでもくもくと竿を投げ入れる…変な空気

最初に釣り上げたのは新井さん!しかも狙っていたニジマス!
さらに
雅紀「あ!!来た!来た~!来た~!来た~!
じっちゃん、どうしよ!じっちゃん、どうしよ!」ヒット!
ニジマスゲットにはしゃぐ雅紀…でも…

『おじいちゃんだけが釣れない』
おじいちゃんが気になる雅紀、二人の間に微妙な空気が…
でもやっと、

じい「おーい」
雅紀「おー、じっちゃん、釣れたじゃん!」
しかも、立て続けに二匹目も釣れる
雅紀「釣れたじゃん、すごいじゃん、一時はどうなるかと思ったよ」
新井さんから一匹もらって全部で四匹、足りるかな?

一方囲炉裏端の二人、
ばあ「普通のジャガイモと大滝の芋」
作っているのはイモの田楽。味噌をつけたイモを串にさして
囲炉裏端に刺していく
ばあ「こんがりと焼けるとね、オイシイんだぁ」
櫻井「あ、うっまそう!」
ばあ「いっぱい焼いといたげよう。みんながお腹すいて来るだろうから」
櫻井「うん」

櫻井「これ美味しそう、てか囲炉裏ってやっぱり風情があるよねぇ、いいよね」
ばあ「でもね、林間学校で(子供が)来るとね、最近は知らない子も多くて
 砂場だと思ってるみたいよ」
櫻井「ははは(笑)」

ばあ「翔くん、みんな帰ってくる時だからずりあげ(うどん)の薬味切れる?」
お勝手から囲炉裏端にいる翔くんに声をかけるおばあちゃん、
櫻井「うん」
二人、目を見合わせて
櫻井「これ、返したら行く」芋田楽をひっくり返してる、
ばあ「ごめんね、次から次へと。午後になると民宿の支度しなくっちゃ」
櫻井「大変だなぁ、おばあちゃんマジでおばあちゃん忙しい」と小声でつぶやく

結構広い厨房、普段はおばあちゃん一人
二人、まな板を前に薬味を切りながらまたまた話してます、が。
翔くん、包丁を持つ右手人差し指がピーンと伸びて、危なっかしい…
ばあ「山小屋もやってたから、料理も出してたから」
櫻井「ふ~ん」って危なっかしい手元で、ゆっくりゆっくりとネギ?切ってます
櫻井「おじいちゃん全然家にいなかったんでしょ?どれくらいいなかったの?」
ばあ「春からね、秋」
櫻井「え!?」とビックリして顔を上げる
ばあ「紅葉が終わるぐらいまで」
櫻井「行きすぎじゃない?」
ばあ「それと暮れから正月」
櫻井「ケンカになんないの、おじいちゃん家にいなくて」
ばあ「ケンカする間もないね、色々で。だから時と場合には 『失敗したな!』
 って思ったけど。昔はだって今みたいにすぐ離婚とかしなかったの」
櫻井「あ、そんなに大きな話なの?」

そんな深刻な話をしてることなどつゆ知らず、足取りも軽く
川へ釣りに行った二人が元気よく帰ってきました。
雅紀「ただいまぁ」
ばあ「いっぱい釣れたじゃん」
雅紀「そうだよ」
ばあ「雅紀くん、腕がいいね」
雅紀「でしょう」自慢げw
ばあ「すごいね」
櫻井「すっげー釣れてるじゃん」

囲炉裏端に4人、お昼ごはんです。
自在鍵には、民宿「甲武信」名物きりこみうどんの鍋がかかっています。
芋田楽を「いただきま~す」とパクつく雅紀
雅紀「うまい!」
櫻井「メッチャうまいよね」立てひざでうんうんうなづく

きりこみうどんをすする櫻井さん
櫻井「うっめぇ!」
雅紀「うまいしょう?」←自慢げ?w
「んあ!」と気付いた小動物系リアクション翔ちゃん、頬袋パンパンでw
櫻井「作ってないよね!」
雅紀「ひゃひゃひゃひゃ(笑)そうだよね」
ばあ「一生懸命、翔くん、頑張っちゃったもんね」
このおばあちゃんは、思った事を言葉にすぐするし、すごく優しい!
櫻井「ちと、頑張っちゃった」(小声)
じい「雅紀もガンッバッタよなぁ」負けじと?
雅紀「頑張ったよねぇ」(大声w)
じい「一生懸命釣ったんだもん」
雅紀「そうだよ」
じい「おっ!またかかったぁ!!って」(笑)
雅紀「『おう、またかかった!』てね」←もうすっかり架空の話w
櫻井「おじいちゃん、家と山とどっちが好きなの?」
グサッ!!と問い詰める翔ママ(違)
なかなか家に帰ってこないダンナを問い詰める奥さんみたいなセリフ…w
ばあ「山だね」
じいちゃん、笑うしかない…よね。奥さんズにすっかり責めこまれて。
櫻井「山なんだ」
じい「うん」やっと認める
櫻井「ふっはははっは(笑)」
じい「昭和30年代なんてね、歌にも『山男にゃ惚れるなよ』っていうぐらいね
 モテたんだよ
櫻井「山男ブームが来たわけ?」
じい「そうだよ」
ばあ「だから家へ寄り付かないであっちこっち歩いてたんだ」(笑)
櫻井「あ、山じゃねーんだ」←ダメ押し、あーああー知ーらなーいw

櫻井「実際おじいちゃん、モテたの?」
雅紀「ホントのこと言っていいよ、おじいちゃん」
じい「いや、モテたさ~」うれしそうにw
櫻井「(笑)いついつ、いつごろ?それ」
ばあ「モテたよ、色んな女の人来てたもん」…怖い顔(笑ってません!)

実はうどん作りの最中に(庭でうどんを手でこねている翔くん)
櫻井「山に行ってるってことは危ない目にもいくらか遭ってるってことだよね」
ばあ「遭ってるよね、結構きっと」
ばあ「でも心配するから言わないんじゃない、あんまり」
ばあ「でも言って聞くような人じゃないからさ」
櫻井「そうなんだ」
ばあ「自分の力でできるんだったらば、かまわないと思ったね」
櫻井「ねぎらいの言葉とかもらったりした?」
ばあ「別に」
翔くん、小動物系リアクションでびっくり

一方山を望む高台で
じい「おばあちゃんには感謝して頭上がんないよ」
雅紀「頭上がんない?」
じい「大変だったんだよ、おばあちゃんは」
雅紀「じゃあ、なんかあれやろうよ今日は」
じい「これも一つの道楽だからどうしようもないからな」
雅紀「うーん、道楽もそうだけどおばあちゃんあっての道楽でしょ」
じい「だから結局ね、みんなそうなんだ山男ってのは」
雅紀「うーん」
じい「山男ってのは家も何も省みないで、山なんかで事故がありゃ何もかも
 放ってすっとんでって助けてやろうってもんでね。
 もう欲も金も何もいらなくなっちゃうんだ」
雅紀「あっそう」

じいちゃんたちが釣ってきた魚に串を刺し塩をして
囲炉裏に刺していくおばあちゃんと翔くん。
ずらりと並んだニジマス、魚の数が随分増えているような…20匹近いよ

雅紀「翔ちゃん」居間から
櫻井「あれ~!はい!」外に出ようとしてて
雅紀「今、忙しい?」
櫻井「いや、比較的ヒマ」
雅紀「ホント?」
翔ちゃんを居間に呼び出す相葉ちゃん

雅紀「おじいちゃんと話してて「感謝してる」って。「おばあちゃんがいな
 かったら俺はこうやって遊べない」って、
 「わかってんだけど感謝の表し方がいまいちできない」って」
櫻井「言葉だと?」
雅紀「うん、面と向かってあんまり、恥ずかしいんじゃないのたぶん」
櫻井「手紙書いてもらったりとか」
雅紀「でも手紙書いてくれるかな?」

縁側におじいちゃんと3人で座り作戦会議
雅紀「考えたんだけど、やっぱ手紙がいいんじゃないかな」
じい「手紙?」
雅紀「声でかいよ、聞こえちゃうからさ」
じい「手紙を書くんだ、感謝の意味を、そうだな」
雅紀「で、あとでおばあちゃんの前で読める?」
じい「読めねえな」
雅紀「んふ(笑)なんで?なんで読めないの?恥ずかしいから?」
じい「おれ、読めねぇんだよ、字が」
櫻井「書けるのに読めないの?」

で、今夜はここまで。力尽きました。
明日は松本さんの舞台@2回目です。

翔ちゃんのラジオ!今日はすごかったね、ニノとの合作
オリジナルラップを流してくれて、
「ニノってすげぇいいやつなんですよ!」って言ってたね。
いつも翔ちゃんラジオがつまんねーとか言ってごめんよ!!

あとアイドル誌3誌買いました…よ。これについてもまたエントリーしますね。
では、行って来ます!

5/7 まご嵐その1

2005年05月07日 | まごまご嵐!
長くなりそうなので分けますね。今日のまごあら。

櫻井「さあ始まりました、まごまご嵐、今回は嵐の一日孫に
なりま~っす!」
ニノいきなり立って拍手。櫻井さんは両手を広げて反り返る…って
いいお天気、だだっぴろい駐車場にパイプ椅子、後ろにまご嵐のロゴを貼った
ホワイトボード。左からニノ、大野、松本(短髪)相葉、櫻井でーす。
とうとうセットどころか…。この番組も制作費をマツケンに取られてきびし…

野村さんらしい渋めな色のスタイリング(センター松潤のみピンクTで
アクセントがついている)がカッコいい。相葉ちゃんは素足にサンダルで
セクシー。
『嵐の一日孫になります』
櫻井「今回ロケは、一回目に行った僕と相葉君の二人で行きましたんで」
松本「おじいちゃん達はどういう人たちだったの?」
櫻相「今回はねぇ~」ってお互いの顔を見合すw
櫻井「いや別に溜める必要ないです」
相葉「おじいちゃんは、もうあれだよね、山男ですごい昔はモテモテだった」
『おじいちゃん情報① 山男でモテモテ』
松本「山男って何?雪男とかそっち系?(笑)そういう括りにしか聞こえないだけど」
相葉「おじいちゃんがお風呂に入ったときに、どこ洗ったかって」と
立ち上がってお尻を向けて股の間に手を突っ込んでゴシゴシ洗い
腰を上下(爆)おじいちゃんのマネでメンバー爆笑
櫻井「もう馬ですよ、馬」や!そのたとえもどうかと!?w
『おじいちゃん情報② 山男はとても几帳面』

松本「バレーやったの?
『おばあちゃん情報① 運動神経抜群!櫻井よりバレーがうまい!?』
櫻井「完敗しましたよ、おばあちゃんに。おばあちゃん本当に元気なの」
松本「おばあちゃん、3回連荘?」
櫻井「そうですね、おばあちゃん界のヒーローですから」(笑)
ヒーロー?目指せ!みのさん!?(違)

櫻井「今回の見所としては、やっぱりぃ…おばあちゃんを泣かせちゃった
 ってことだね」と、相葉ちゃんとまた見合う。
松本「それ、何して?」
『おばあちゃん情報② おばあちゃんが泣いたらしい』
松本「いじめた?」
ニノ「殴ったの?」
この二人のたたみ掛けが瞬時なの!
櫻井「殴るわけないだろ!(笑)どうして孫になるっていって殴るんだよ!」

~「嵐の一日孫になります」~ロケ
櫻井「さあ始まりました嵐の『一日孫になります』今回は私櫻井と」
相葉「相葉雅紀がぁ」
櫻井「孫になろうかと思うわけです、ドーン!」
ドーンと同時にカメラが寄って相葉ちゃんがブイサイン。
…翔ちゃん…顔がむくんでるよ昨夜は深酒?(苦笑)
櫻井「五月だというのに、あれ桜ですかぁ?」と指差す先に満開の桜
相葉「桜前線やっと来たんじゃない?」
櫻井「いや、たぶんギリじゃねぇかな?(笑)やっとって感じじゃないと思う」
相葉「ギリか」
櫻井「逆だろそれ」

『埼玉県秩父市大滝』ナレーション阿部千代さん
 東京から車で2時間 埼玉、山梨、群馬との県境
 周囲を深い自然に囲まれており、野生動物も多く生息、首都圏のふるさと

二人、坂道を下りながら語ります。
櫻井さんは水色ジーンズに白い上着ピンクのVネックT、
相葉ちゃんは黒ジーンズに袖が黄色で身頃が赤紫の派手な色見のスエットのカーディガン。
相葉「あのさぁ、すごい自分ごとなんだけどさ」
櫻井「うん」
相葉「こういう風に俺らが色んなところで孫になりますってやってるじゃん?」
櫻井「はい」
相葉「本当のおじいちゃんおばあちゃん、どう思うんだろうね?」
櫻井「はっははははは(笑)」
相葉「すごい自分ごとなんだけど」
櫻井「ちょっとジェラシー?(笑)」
相葉「ちょっとジェラシーなのかな?」

『依頼主 肥塚哲郎さん 
山で民宿を経営していて孫にも会えない
おじいちゃんおばあちゃんがいるので…』

相葉「あ、ああ。ここ?」
櫻井「民宿『甲武信(こぶし)』

山間にたたずむ古い民家の玄関を入り声をかける二人
櫻井「こんにちは~」
相葉「こんにちわー」
おばあちゃん「はい、こんにちは」と小柄でメガネ、白い頬被り割烹着姿で
おじいちゃん「はい、どうも」やはり小柄メガネでチェックシャツデニムベスト
『千葉兼一さん(75歳)光子さん(70歳)』
じい「あがって囲炉裏に」
玄関で靴紐をひっぱりスニーカーを脱ぎながら
櫻井「あー囲炉裏、かっこいいなぁ」
相葉「すごいね」

『山小屋を10年、民宿を営んで40年』

じい「(俺は)山男だから」
雅紀「なんで?何?山男って」
じい「山男って登山家、あと遭難救助」
櫻井「遭難救助」なるほど顔
ばあ「外国の山からありとあらゆるところを歩いてるよ」
雅紀「外国?外国の山も行ったんだ」
じい「山ならさ、自然との対話だから」にっこにこのおじいちゃん
櫻井「すごい、高尚な番組になってきたな」

孫として今日二人がやるお仕事はー
『民宿のお手伝い』
『客間の掃除・障子の準備』
『夕食用の魚を川で釣ってくる』

孫の櫻井君はおばあちゃんのお手伝いで二階にあがって布団を干します
下から相葉ちゃんが「じゃ行って来るね」
二階から櫻井「まだ、いたの」
相葉「なかなか出発するまで時間がかかるの」
って、あれれ?相葉ちゃん、グレーのパーカーグレーのTシャツに着替えてます
相葉「行って来ます」って両手バイバイ
ばあ「ばあちゃんたちの分も釣ってきてね」今回のばあちゃんは明るい!
相葉「うん、わかった」
ばあ「頑張ってね」

布団を何枚も連ねて干してる櫻井さん
「どれだ?どの布団だ?」とまごまごしてたら目の前の布団が落っこちましたw
ばあ「ほらほらほらほら(布団バサミで) 挟んでなかったから」
翔くん、てへへな顔して布団ひっぱり上げてます。

一方、軽トラで川へ向かうおじいちゃんと雅紀
自分で自分を撮りながら(アップがステキ!)
相葉「おじいちゃんさぁ、海外の山行ったって言ったじゃん」
じい「ああ」
相葉「ネパール」
じい「ああ」
相葉「そん時とかってさぁ、ずーっと一ヶ月ぐらい家、空けっぱなし?」
じい「空けっ放し、母ちゃんが留守番だから」
相葉「あーそう…それでケンカとかしないの?」
じい「しないよ~」

畳の部屋、たんすを雑巾で拭いているおばあちゃん、ほうきを持つ櫻井さん
櫻井「~これなに?おばあちゃんいっつも掃除とかさ~」
ばあ「そうだよー、だっから腰曲がっちゃったんだよ」
櫻井「(笑)え?おじいちゃんは?こういう掃除っつうかこういう」
ばあ「ぜーんぜん。ノータッチ」
てか、櫻井さんほうきの持ち方おかしいし、掃き方おかしいし…。
外に向かって直線的に掃いてるよ、あれ~??掃き掃除したこと…
ばあ「うちのことは気になんないみたい」
櫻井「え?昔っから?」
と、また奥へ戻る櫻井さん(つまり雑巾がけみたいに掃いてる)
ホント、家事全般まったく未経験のお坊ちゃまくんw
ばあ「昔っからそう」
櫻井「宿始めてっから?」
ばあ「始めてっからそう。滅多に家にはいない人」
櫻井「あ、そう。そうなんだ」

おばあちゃん、櫻井さんの掃き方を見るに見かねて箒を奪い
「ほら、こういう風に持つんだ」と隅の方から掃き始める

ナレ『話に夢中で役に立たない櫻井くん』
ばあ「お昼になっても終わらないよ」
櫻井「ははは(笑)ごめん」
教えてもらってもまだなんか掃き方がおかしい翔ぴん。
ひょこひょこ掃くんだよねw


嵐が追加でやってくる

2005年05月06日 | 想いの嵐!
にのみーは、自分がかわいいキャラでファンをメロメロにしてる(死語)
ってことをはっきりと自覚してるよね。奥さん、今日のニッキご覧に
なったでしょう?「~たの、~たの」の連呼、連弾!w
締めの言葉が「えへぇ」ですから!!(鼻血)
もうずるいよねぇ。ミニ過ぎる女子高生のスカートみたいだよねぇ。
ついつい覗きこんじゃう魅力があるよねぇ。で、「きもい!見るんじゃねぇ!」
ってどつかれそうな…ってどういうたとえだ、こりゃ。

ま、ニノファンははまったら抜け出せないアリ地獄みたいなところ
あるだろうなぁ…。

それに比べて櫻井さんファンは、気をしっかり持っていないと
あれ?私って櫻井ファンだったっけ?って忘れそうになるからね。
ほら、なんもファンサービスらしきものはないし、ビジュアルころころ
変わるし、露出のたびに恥ずかしい事しちゃってくれるし…。
ただの学歴好き?って肩書き好き?って自問しちゃうとこあるし。
でも実、そういう振り回されるところが好きなんだけど(爆)

アリ地獄といえば、「Top Stage」と「Look at Star」の潤様、すごいね!
私しゃ、あまりの神々しさに凍りつきましたよ。キレイで、キレイで。
目線はずした横顔なんてさ、まつ毛バサバサしてて本当に美しい。
あの顔で、憎いこと言うんだもん。ステキさと真面目さと眼力とで
ファンは「たまら~ん」だろうね。わ!おばちゃんチックな書き方、
おばちゃんだけど。

でね、相葉ちゃんの昨日のハッチ戦、面白かったねぇ。それに
バラエティに慣れてきてるから安心して見てられるよね。スタッフや
共演者もわかってきてて、相葉ちゃんが何かしらボケてくれるって期待が
画面から伝わってくるもん。志村園長の信頼もすっかりつかんでて。
にしても、ハッチ人気爆発らしいね。ハッチとの戦いに終わりは無い!って
断言されちゃったからねw。一番グッときたのは、松島トモ子さんを
襲いそうになったハッチをとっさに掴んで、助けていたところ。
相葉ちゃんがどんなにお馬鹿なことを言ってもいつでもカッコいいのは、
男らしいとこだよね。今時の男の子にはあんま見られない、ナイトっぽい
とこだよね。男だけの兄弟で育ったせいかなぁ、女の子をしっかり
守ろうっていう気概が見えるとこ、ステキだよねぇ。

で、ミスター嵐はやっぱり大野君です。嵐の守り神っていうか、根幹って
いうか。つまりは嵐そのもの。嵐の持つほんわかムードを醸し出してる
もとって言う存在。大野君をお風呂に薄めると嵐になる…みたいな。
嵐の皮をむいていくと中に大ちゃんが丸まってる…みたいな。
いやぁ、さすがリーダーっていう存在、夏コンの振り付け全般、大野君が
やってくれないかなぁ。あのカウントの独特な取り方、ッ大好き超なんだけど!
で、普段はすっかり達人の気配を消しちゃってるところがまた…魅力。
大野君は嵐の宝です。

で、ふいに夏コン今夜追加公演が決まりましたね。
【追加公演決定のお知らせ】
8/23(火) 14:30開演 国立代々木競技場 第一体育館
18:30開演 国立代々木競技場 第一体育館
8/24(水) 14:30開演 国立代々木競技場 第一体育館

はぁ、もっと申し込んでおけばよかったよ、当たってんのかなぁ~?!

内職SP

2005年05月05日 | Dの嵐! 
ゴールデンウィークにうだうだしちゃうぞぉ~ってことで
みんなの大好物、パジャマ姿の5人です。

Oの嵐で描いた絵を見つけて
ニノ「どれも腐ってんなぁ」ってひどっ!
さすがのおおちゃん切れて布団に押し倒してますが、あー
見ないふり見ないふり…
松本「リーダー、海パンっていうかブリーフ好きだよね」
ってするどい指摘w

深夜番組だから、お金がないのでぇ荒稼ぎしちゃおう!と
いう提案。うだうだも仕事です!働いてもらいます!って
スタッフからの全員に対する言わば「Mの嵐」
「内職してもらいます」
松本さんは、パンツを2枚間に紙を挟んで袋に詰める
大野さんにはチラシを封筒に入れる
櫻井さんはティーパックを袋に入れる
相葉さんはカラーリボンの見本台帳作り
で、かずなりんちゃんはピコピコハンマー持って監督?w

ああもう、ちゃんとテーブル用意してあげて効率よくやんなさいよ、
どうせ内職するならさ。ってか、その嵐メーンが内職したモノ
番組で売っていただければ、制作費なんてすぐ補填できんじゃね?
てか、そのティーパック売ってくれ!家宝にするし!(違)

みんな不満たらたら、特に潤様はご機嫌が…。
ニノ「潤くんそろそろキレルよ、また」
なのに一人だけせっせとやってる櫻井さん
「あのね、今日楽しいよ」って。こういうちまちました流れ作業とか
好きだよね。決められた事をきっちりやることとか…
う~ん、やっぱりあなた選んだ道間違った?あ、ごめんごめん。

で、Aの嵐の未公開-50℃の世界
天才と紙一重チーム、冷凍倉庫の中で「くさや」は臭うかどうか。
櫻井「暖かいと臭いってこもるんですよ。凍らしたらしないと
思います」それに感心した相葉ちゃん「社会現象だよね」って…
櫻井「言葉の意味がわかんないんですけど、社会現象ですか」
20分放置してカチンカチンにしたくさや、やっぱりくさくて
「くさやはクサイ!」って当たり前な結果、当然お蔵入り(笑)
でも、あの臭い!って顔、なんでこうカワイイんでしょう。
これからも嵐を臭がらせてくださいませ、スタッフ様。(変なお願い)

で、もうひとつ冷凍実験「水で髪をスタイリングできるのか」
櫻井「いよ!!カリスマ美容師!!」←こういセリフが好き~

内職やりながら「連想ゲームしよう」と言い出すゲーム好き潤様。
パンツ詰めは智と入れ替わってます。
松「大野智、リーダー」
大「リーダー、サトシ」(笑)
松「戻ってんじゃん!」
ニノ、すかさず後ろサトシを「ピコン」と叩くw

松「部屋、スリッパ」
大「スリッパ、叩く」
櫻「叩く、金づち」
相「金づち、釘」
ニ「釘、5寸」
松「5寸、尺」
大「尺、…れてる」(笑)
当然、ニノに思いっきり「ピコン」されたリーダーw

未公開逆回転。
「だるまさんがころんだ」
やっぱり逆回転はもぐらさんだよ~(つД`)

「待て風船」わざわざピエロの格好してる大野さん、
「ワーイ!」ってそのまま言っちゃうニノ。たしかにうだうだ。
BGMはCHARAの「タイムマシーン」何故?

内職を開始して一時間
ニ「翔クン増えたな」
櫻「育ててきたからね」

クイズ「これな~んだ」
櫻「オケラだ~って」
ニ「正解!」
櫻「やった!」って足伸ばしポーズ(お決まり)

松本さんが「ボウフラ」正解、大野くんが「モモンガ」←これ相葉ちゃんに
当てさせたかった。

で、オーストラリアで大野君とスタッフの洞窟探検
こうもりにビビッて「無理無理無理無理」言う大ちゃん
「あんなの襲ってきたら無理だって、肉食かもしんないじゃん」確かに!
バタバタ飛び出すこうもりに「キャー!」って悲鳴で逃げる(笑)も
この声、ほとんどスタッフの声だって。大ちゃん反対側に逃げちゃってw
大野「捨てたもんじゃないな、オーストラリアのこうもり」←このセリフ?

またも一時間経過して休憩~
「これな~んだ」クイズ
相葉ちゃんが「ビフィズス菌」正解!
次の問題で大野さん「殺菌!」って、「殺しちゃったよ!」って翔ちゃんw
確かに何かの菌だけどね。櫻井さん「乳酸菌」正解!
相葉さん「ザーサイ」正解!
そして最終問題は「100万ポイントあげちゃう」ってニノ、
すごい番組だなぁ。で、これな~んだ!私はすぐ分ったし。
見たことあるとピンとくるんだよね。でリーダー「へその緒」正解!!

内職は合計で1277円、お金を稼ぐって大変ね。
この日はそれぞれのチーム、ロケしてきてスタジオ収録もして
その後にこのうだうだですって。本当にお疲れ様です。
メンバー5人揃う日が少ないので、まとめて収録するのも
仕方ないことなんでしょうね。

だから、メンバーにもっと楽させてあげられるうだうだにすれば
いいのに。制作費かからない方向で、たとえばスーパー銭湯とか…w
またもや、希望的妄想を書いてしまいましたっ!

理由なき千龝楽

2005年05月04日 | 舞台の嵐!
んがーーー!
長い文章がまたもや消えました。gooってgooって(泣)。

気を取り直して本日は「理由なき反抗」千龝楽!
かずなりんちゃん、お疲れさまでした。今頃はカンパニーの
皆さんとドッカンドッカン!打ちあがってるんでしょうか?
なんでも、カーテンコールで「サクラ咲ケ」を歌って踊った
らしいじゃないですかぁ!!超見たい~!!

さてさて、「理由なき反抗」とは私にとってどうだったかと
いうことを書かせていただこうと思います。毒舌ちゃんで
ごめんね。あくまでも私個人の意見ですからね。

とにかく2回見に行ったのはニノが座長だったからよ。
最初見て、このストーリー自体が、誰にも共感できないし
はっきりいって「甘ちゃん」だらけで。WSSのような民族的な
怨恨があるわけじゃない、貧困があるわけじゃない、
比較的恵まれた環境にあるジムであり、プレイトーであるのに
本来この時代のアメリカが持つ膿みたいなものをうまく表現
できていなかった脚本、演出で。

ツツミンの演出がことごとく私にはつまらなかったの。
英語ナレーション、字幕、コマ落とし、客席の使い方、
あまつさえギャグ全般が寒くてクスリともしなかったの。
西京焼きとか弁当の具とかかもめ橋とか。なんでみんなが
笑ってるのか分んなかったよ。

それと物理的なこと。私が観た、3階席、2階席からは全然
プラネタリウムのジムが見えなかったの。スクリーンも光っちゃって
きれいに見れなくて。下手の演技も見えなかった(泣)
グローブ座のせいかもしれないけど、セリフも聞こえないってのが
ダメだったよねぇ。席によってあまりにも差がついてしまう舞台って
のも、演出を恨んじゃう。

でもそんな追い風の中、ニノの演技、力技がすごくて圧倒的で。
カンパニーの息も合っていて。プレイトーの演技や殺陣のテンポが
すばらしくて。演者はみな巧みだったので、この演出では
もったいなかったなぁって思いました。
とにかくニノがジムになりきってポロポロ泣くんだもん、もらい泣き
しちゃったよ。感情の投げ出し方が本当にプロなんだよね、ニノって。

てなわけで今回の舞台一言で総括すると
とにかくニノがよかったよね@翔ってことです!!
ニノ、本当に長丁場最後までお疲れ様でした~!
夏コンまで、ゆっくり休んで下さいね。

Waiting

2005年05月03日 | 想いの嵐!
7月期のドラマ、どうなってるんでしょうね。GW明けないと
はっきりしないのでしょうが、いつもいつも嵐メーンのドラマを
待っている身としてはそろそろどうなのよ!っていう気持ちです。
主役に拘っているのは、テレビ局の方なんじゃないのかなぁ。
脇役でジャニーズ使ってくれても全然いいと思うんだけど。
単価が高いのかなぁ

普通のバラエティのゲストにも全然出ないのはどうしてでしょう。
もったいぶってるわけじゃないでしょうけど、一般的な認知を
してもらうには露出の量にかかるわけですから、何でもいいから
テレビ出ておけよ!ってファンは思うんですけど。そういう露出を
しちゃうと安いのかなぁ?売れる前のSMAPは結構ピンでマジカルバナナとか
出てたと思うんだけど。クイズ番組とかどんどん出ちゃいなよ、YOU達。

一人ずつの認知度を上げる、全国区を目指す事が当座の目標ならば
もっと選ばない仕事の仕方もあると思うんだけど…、そういうのって
下品なのかしらん。わかんねー。どういう戦略立ててるんだろうね、嵐。

火曜日って一番ネタ不足。

明日のDはうだうだよね、いつの収録なんでしょうね。
大野君、髪の毛茶色に染めたみたいで(まごあらの中華クイズより)
もう金髪じゃなくなってたから、明日のDもそうかなぁ。
櫻井さんもまったくの黒髪じゃなくて少し茶色いような感じが
したんだけど。ECO番組のロケとか行ってるのかな?水道局とか?
源泉とか?海外とか?どんな番組になるのか本当に楽しみです。
教養番組のキャスターって稲垣吾郎さんにつぐポストですよねぇ。
そういう仕事は年齢を重ねれば重ねるほど需要が増えると思うので
将来的にはとても希望が持てるジャンルだと思うのですけど。 

とにかく、ファンってひたすら待つ運命なんですよね。

花見初体験!

2005年05月02日 | ラジオの嵐!
本日のワイドショー、ズームインとめざまし、芸能サプリをGet
しました。ほんの数分の映像でしたが、ほとんど違うシーンばかり
なのでキスシーンやタバコシーン、テーブルひっくり返しシーン、
アロンとアブラの後ろから驚かすシーンが紹介されてました。
これだけ見ても、なんか面白そう。

一回見てるのに、まだ見たい感満々です。

さーて、連休真っ只中です。テレビガイドがもう発売されていて
今週は相葉ちゃんでした。休日の過ごし方というテーマをリレーして
いくそうです。相葉ちゃんはこの日、太一君と野球してきたそうで。
太一君の日記にも書かれていましたけど、太一君より早く来て
真剣にプレイしてきたそうです。

ゴルフもかなり真剣にやっているようで、松岡くんよりも上手らしいね。
まだ始めて半年ぐらいでしょ。やっぱりセンスがいいんだね。
志村園長と一緒にゴルフ場にも出ているらしいし、そういえば
最近の相葉ちゃん、USG以来日焼け度が増しているみたいですね。
ちゃんと日焼け止め対策しないと、しわしわになっちゃうよー!
相葉ちゃん、目じりにしわが増えたもん!ま、それがまたカワイイんだ
けどねー。笑うとくちゃってしわが出て、カワイイカワイイ。

土曜日のSHO BEAT、櫻井さんやけに明るい声で。元気がいっぱいって
感じでしたよね。内容は以前とそれほど変わらずあんまり面白くない(をい!)
んだけど、それでも声から伝わる覇気ってのがありました。
それを感じることができるだけで、ラジオ聴いてる価値があるなぁ
って思います。先週からSHO BEATをラジオで聴いてるから尚更なのかな。
新しく買った車のラジオだと聴けることを発見したんですよ。やったー!

この日は「図書館の日」だそうで。まったく縁が無かった図書館に
大学に入って一回だけ入った事があったそうです。図書館で勉強するって
なんかいいかなーって思って。で、入ったら周りからのプレッシャーで
勉強するどころじゃなくて気持ち悪くなっちゃゲロしそうだっ
たって。なぜそんなに気持ち悪くなっちゃったのかな?一気に周囲の
視線あびちゃったのかな?即効、学校前のいつものファミレスに変えた
そうで。それと、お花見を初体験したそうです。地べたにシートで
お尻の居場所が決まらなくて(もぞもぞしたんだろうね)居心地が
あまりよくなかったみたいで。
「結局花見ってみんなで外で酒を飲もうってことですよね?」って
確認してました。はい、そうです。ただ外で酒飲んで騒ごうっていう
だけです(違?)昼から酒を飲む行為に多少罪悪感があったそうです。
ふ、まだまだだね…(遠い目)
みんなで12・3人が集まってフリスビーしててそこに近所の子供達も
加わって一緒に遊んだそうです。櫻井さんのお友達もやっぱり櫻井さんと
同じようにフレンドリーなのね。アクティブな櫻井さんにとって、
こういう時間が英気を養う元になってるんでしょうね。

大野さんと「あずみ」を観にいったことも言ってましたね。以前伊豆へ
コカコーラのCMを撮りに行った帰りに、バスの中にあった「あずみ」の
ぶ厚い総集編を読んだだけで詳しくストーリーを知らなかったんだって。
だから斗真のやった役がかっこよくて、ジャニーズ色ばりばりで、
フライングもあって明治座ファンの年配の方、口ぱっかー開いてたけど(笑)
すごくいい舞台で、「あ、くやしい」って思ったんだって。
うん、そういうハングリーさっていいじゃない。いつになく素直な感情を
吐露してくれた櫻井さんでした。

櫻井さんも舞台、てか、お芝居をやりたいんだろうなぁって思いました。
松潤の舞台を見たらどういう感想持つのかな。ニノの舞台のこととか
それぞれの感想が聞けたらいいのにねぇ。ニノの日記がうらやましい。

ところで私が誰のファンなのか、わかりやすくした方がいいのかなぁと
タイトル副題ををベタ仕様にしてみました。恥ずかしい~(赤面)、
まるでファンサイトみたい~!ってファンサイトじゃなかったのかよ!
いやでもやっぱり、恥ずかしい~!

初の相互リンクでラユさんの「ココロノママニ」をブックマークしました。
私、ラユさんの文章のファンですので、コロコロ転がされる嵐メーンを
楽しんでくださいませ。

エデンの東 初日

2005年05月01日 | ライブの嵐!
本日、グローブ座5月公演、「エデンの東」初日を観覧して参りました。

以下ネタバレですのでご注意。



とにかく瑞々しいキャルで、
松本さんの演技が、舞台から溢れていっぱいで、感動をありがとう~!って
感じです。約2時間50分お話の中に引き込まれて、全然長く感じ
ませんでした。脚本がいい、演出がいい、演者がみな巧みで、そんな
すばらしいカンパニーに周りを固めてもらって、松本座長の演技も
日々引き出されていくでしょう。前半の演技は硬さを感じましたが
後半に向かって不器用な演技がキャルのパーソナリティそのものに
見えてきて全く違和感無くキャルでした。っていうか、キャルって
まさに松本さんそのものって感じで。「実録松本潤」っていう錯覚すら
覚えそうな気がしました。

善と悪、親子の愛、兄弟の互いに持つ嫉妬心、兄の恋人への気持ち、
いつも愛されたいがゆえ、素直になれない感情。それらあらゆる感情が
時代背景を超えた普遍の感情であり、誰もが悩む「生き方」を問うもの
で、それぞれの人物に共感できました。子供を捨てた母の欠落した人格に
さえ、女性の行き方を問うものでした。息子二人を持つ母でもある私に
とって教育という面でも色々考えさせられるプロットで、すごく好きな
タイプの話でした。

スタインベックの原作がそもそもいいのもあるのですが、脚本の自然さ
セリフのリアルさ、キャルのもろさ、アロンの気詰まりなたたずまい。
客席はほとんど女性ですから、どうしてもアブラに自分を重ねてしまう
ので、彼女の最後の長台詞は自分の言葉を代弁してくれているようで
わだかまりがスーッと溶ける流れが、溜飲が下がる思いでした。
エンディングまでがあっという間で、ホッとさせる笑いが一気に
カタルシスを引き出してくれました。

不幸の中の幸せ、それがまたエデンの東なのでしょう。「青い鳥」の
ような幸せ探しでしょうが、キャルほんのわずかな愚かな行動が
巻き起こす不幸で、泣いて苦しむ姿がかわいそうで、それ以上に不幸に
なってほしくなくて、エンディングまでドキドキしました。
アブラと抱き合ってすばらしい笑顔に包まれたキャルに、ほっとして
自然と涙が出てきてしまいました。

カーテンコールは、全部で4回。
一度目は役者8人、最後に松潤で。
二度目は最初に松潤が走ってきて、いきなり真ん中で土下座してペコリ、
三度目は高い橋の上から(目がばっちり会いました!!)笑顔でご挨拶、
最後は両手をラッパにして「ありがとう~!」って。他の人たちを招いて
手をひらひら、ライブの時のように振ってくれました。思わず客席も
スタンディングと悲鳴と黄色い声になってしまいました。

おっそろしいほど、かわいかったです。短くなった髪がよく似合っていて
本当に美しい男の子って感じでした。劇中ずっとタバコを吸っているので
すが、その煙が漂ってくるのです。なんかいつもは大嫌いなタバコの臭い
なのに、深呼吸したかおりっちです(笑)

なんかまだ、興奮が収まらないんですけど。席は3階上手一番前でした。
死角もあったのですが、メチャクチャ近くて上手のソファに座って
いる時など、双眼鏡でガン見したら近すぎて恥ずかしいぐらいでした。
ツメがピカピカでした。キスシーンはキャルから「誘いの軽いチュ」で、
アブラから「誘われちゃったの濃厚チューーーッ!」って感じ。
いいもの見せてもらいました、カンパニーの皆さんどうもありがとう。
そして松潤、本当にステキだったよーー!最後まで頑張ってね~!