goo blog サービス終了のお知らせ 

玄徳道

道を語るブログです。

反戦病道。

2025-01-18 18:25:00 | 地道
世に、ハンセン病がある。

私は、若木時に、早朝の千日前線の地下鉄にて、顔が崩壊し、爛れておられる人が私の向かいの席におられた。

私は、その姿と形を見た瞬間に、自分の不運を呪い、また、その穢れが私に入らない事を即座に望んだ。

ひるがえれば、その方の病を何なるかを私は、詳しく存じ上げない。

しかしだ、その醜い姿を見て、不運であると感じたのは、真実なり。

また、そこに、美人な、女性がいたならば、今日はラッキーと思ったであろう。

今、私には、その醜さがおのれ、自信である事が理解出来る。

私の心は、相当に醜くかった。

神は愛なり。仁とは、忠恕なり。大道廃れて仁義あり。人心を破棄して天理に至る。

などの知識は、あったが、知識のみを理解した、悪人であり、邪悪でもありました。

また、今、振り返り、その嫌悪とは、カルマへのガソリンであることを理解しました。

私は、二十代前半にて天帝老祖の弟子となったが、師の名を穢す行為と思想は、はてしなく、申し訳無いです。

私より、遅く、至聖先天老祖の弟子となられた、双子の姉妹は、私の遥か彼方の上を行く。


さて、私が一目見た、その顔の崩れた、男性を穢れと感じた、瞬間に神は私へ、更なる試練を与える事となる。

私は、坐して、それを坐道として、また、神は内在し、その覚醒を神鳴るとする。

されど、若木時には、人を神と観れず、穢れとするは、吾がカルマなり。

ああ、天罰覿面なり。

私的に、反省して、述べる。

人の御魂は、見たままと、真理なり。

されど、神は人に試練を与え、人の思考の逆をいかれる。

こんな、反戦病を創る神など、拳で、ぶっ飛ばしてやれば、良いのであろうけれど、神には、肉体もなく、我無く、意識無く、善悪無く、人間には、その意図は永遠に関する事は不可なり。

坐してからこそ、かつての自らの未熟を理解し、また、若き時の嫌悪感は、相手の御魂の鏡により、私に降りかかる。

今の私の審神では、ハンセン病の方は、すべからく、天使からの転生者が多く、御魂で、言えば、国祖国常立尊、大山祇神。

それは、未来の地球が崩れて行く姿を、吾が姿な投影されて、大難を小難に。小難を無難にされるべく、生まれたこられた、尊い御魂なのであられる。

これを知り、これを悟れ。

そして、ごめんなさい。

かむながら、たまちはへませ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和百年道。 | トップ | 令和七年一月 三六九神示 »
最新の画像もっと見る

4 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2025-01-18 19:54:43
こんばんは!

ハンセン病元患者の方の身魂は真水のようだと長年家族の付き合いをされてこられた真水のような方が仰っていました。

私の知るハンセン病元患者の方は、本当に身魂が崇高です。宗教や党派からは超越した視点があり、人間の悪行を糺すため降りてこられた方、昔から人ではなく、神が降りてきたのだろうと思っていました。

それにしても、あまりにも酷いハンセン病元患者への虐待の歴史の数々に、、絶句しますが、隠さずに明らかにしていく必要があると思っています。
返信する
Unknown ()
2025-01-18 20:31:04
ありがとうございます。

ハンセン病を知らずに育ち、自分に降りかかった病を通してハンセン病を知りました。
知るには遅すぎましたが、私の問題は、知ってからその後暫く動かなかった事だと思っていて、地獄行きになってもおかしくないとも思ってます。反省です。

竪山さんを知り、これほどまでに心の愛らしい優しい方が、どうしてここまで苦しい人生を背負わなければならなかったのか。それが悔しくてなりません。

世に蔓延る無関心に、今、自分の住む県では、ひとり立ち向かってる気がしていますが、この思いを二人、三人、そして高知県民に拡げられるよう頑張ろうと思います。
背中を押してくれてありがとうございます。
返信する
Unknown (鬼雷)
2025-01-20 18:05:05
あきさん。

こんばんはです。人が物資文明、また、宗教教義に囚われておられる人は、人間を差別します。それは、常に、自分、自身、思考諸々が、正しいの考える所以でもあります。動画創りの、修練ありてこその、ハンセン病の動画あり。全てに無駄はありませんね。
返信する
Unknown (鬼雷)
2025-01-20 18:12:34
和さん、こんばんはです。

多くの人々は、今だけ、自分だけ、お金だけの世界で生きておられます。

三千世界一度に開く梅の花は、僅かの人のみに根付いておりますが。おそらく、多数の人間には、全く興味が無いとも考えます。

その最中、理解出来る人を探すのでは、なく、行く先々の神々に言って聞かせる。

貴方達、双子のシンシには、出来るでしょう。

神を動かせば、自ずと人の身魂も動きます。

これを確か、御魂の恩恵(ふゆ)と言われておりますよね。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。