Go
Copy
"#教育現場"という領域は、我々の身近に沢山存在しています。
義務教育や高等教育はもちろんですが、ビジネスやIT、資格や語学のようなBtoCの現場、社内の育成や教育、多店舗展開をする企業の情報伝達、日本を支える製造業の技術伝承の現場も該当します。
人類の発展に大きく貢献してきた"#教育現場"は、もっと進化できる。
"#教育現場"の発展は、さらなる地球の発展へと繋がっている。
"教育現場DX"という巨大市場で、共に戦いませんか。
Our Business(事業について)
世界中の教育現場で発生している非効率を『Revot』で変えていきます。
先進国の中でも日本は圧倒的に教育現場のデジタル化が遅れている国です。
デジタル化が様々な産業において進む中で、教育現場では未だ紙が溢れ、目視によるチェック、感覚に基づいた属人的な確認作業など、非効率な働き方で溢れています。
私たちは「Revotシリーズ」を通して、教育業界に新しいスタンダードを創り、世界中の教える人々の可能性を解き放つことにチャレンジしていきます。
BtoCの教育現場に特化
ALT
社内教育や情報伝達に特化
ALT
Why now ?(いまArts Japanを選ぶべき3つの理由)
# No.1
世界中の教育現場に溢れている様々な課題を解決することが我々の使命。
本気で世界一のプロダクトを目指しています。
あなたのひらめきが、教育業界の歴史を塗り替えることになるかもしれません。
# ×1,000
今のRevotが解決できる課題と教育業界に与えられる影響は、理想と比べると本当に微々たる大きさ。
本当に悔しいけれど、これが現在の実力です。
あなたの力で、世界中の教育インフラを整える挑戦を共にしませんか。
# 0→1
Arts Japanの挑戦はまだほんの序章にしかすぎない。
目指す目的地に辿り着くためには、より専門性の高いプロフェッショナルと、個性溢れる力が必要です。
あなたの力と魅力を全力で解放しませんか。
CEO’s Message(代表メッセージ)
# 未来の仲間へ
大きなビジョンを掲げた創業当時は、多くの人から鼻で笑われたことを思い出します。「まあ、せいぜい頑張れよ」というような言葉を掛けられることも少なくはありませんでした。
お客様と市場に向き合い続け、気が付けば小規模から自治体まで、様々な教育現場で導入されるようになりました。
しかしこれはまだほんの序章にしかすぎません。
世界中の教育現場では、困っている方々が沢山います。
私たちと共に教育現場を世界一滑らかにし、世界中の人々のもう一歩先を創り出すテックカンパニーへと育てていきませんか。
代表取締役 CEO / 久世 琢真
ALT
Member’s Mind(メンバーの頭の中)
# 思い立ったら吉日
学生時代の唯一の後悔は、恋心をくすぐられたあの女性に”想い”を伝えられなかったこと。
当時の僕に伝えたい。
「思い立ったらすぐにやるべし」と。
環境は人を見違えるほどに進化させます。
なんか挑戦したいな、今よりもっと厳しい環境に身を置きたいな、そんなことを思っているのであれば、「今」やるべきです。
個性溢れる仲間たちと、巨大な市場で巨大な爪痕を残しましょう。人生は一度きりです。
全力の笑顔でお待ちしております。
# 没頭と成長の両取りを
大きな組織で部分最適された仕事をすることも確かに面白いですが、新しくゼロから何かを生み出す仕事はその何百倍も面白く、エキサイティング。
人生にとって大きな財産になると信じています。
まだまだアーリーフェーズのアーツジャパンでは、各メンバーとの距離もお客様との距離も近いです。
エンジニアとして、プログラミングの技術に没頭できる環境があり、その没頭の先では、大きな成長と希少性の高い経験があると感じました。
これからの僕の成長と企業の成長を楽しみにしていてください。
# 未来の「学び」の仕組みを作る
昨今の生成AIの登場で、今まで僕らが普通だと思っていた人間の成長のプロセスは変わっていくのかもしれないなと感じています。
「学び」という人間の基本的な活動がある種の岐路に立たされているかもなと思うことが大きな要因です。そんな時代に、Arts Japanは学びのプラットフォームを作っています。
僕は、当たり前のことですが、色々なテクノロジーをうまく使いこなすために人間は学習し続けるべきだと考えています。Arts Japanが未来の「学び」の仕組みを作っていくのである、と思いながらお手伝いさせてもらってます。
# 直感が僕を動かした
ある日知人から、特殊なオーラを放つひとりの起業家をご紹介いただきました。代表の久世です。
当時はフリーランスとして独立し、企業のブランディングやweb制作のを支援していたのですが、気が付けば久世と出会った次の日から、狭いマンションの一角にあるオフィスで、とてつもない野望を掲げる仲間になっていました。
これからも自分らしく、アーツジャパンらしくチャレンジを続け、デザインの力で事業を推進できるように磨いていきます。
Investor’s comment(投資家のコメント)
MTG Ventures 代表パートナー 伊藤仁成 氏
ALT
# 地域の課題解決から世界へ
2022年11月、心強い複数のエンジェル投資家と共に、地域課題の解決を目指す起業家支援のシードファンドから投資させていただきました。
久世さん率いるチームArts Japanは組織が若くて成長に貪欲。
会社の成長と共に自分自身を磨き上げたい人にとってはチャンスの多い環境です。
益々拡大するテクノロジー教育でのプラットフォーマーとしての挑戦。
共にチャレンジできることを楽しみにしております。
Photo Gallery(写真の数々)
年に一度の合宿
ALT
クオーター決算後のBBQ
ALT
グルメハンターたち
ALT
リーダー会
ALT
LP投資家の本田圭佑氏
ALT
ファンドイベント
ALT
元アスリート起業家のイベント
ALT
LP投資家向けピッチイベント
ALT
サウ部
ALT
エンジニア会食
ALT
地上波放送(カミナリさん)
ALT
マシュマロチャレンジ
ALT
Position(応募ポジション)
【エンジニア】
テックリード
スクラムマスター
バックエンドエンジニア
フロントエンドエンジニア
【デザイナー】
デザインマネージャー / UIUXデザイナー
コーポレート(HRや広報など)
現在公開中の求人はございません。
ビジネス(セールスやCS、事業開発など)
セールス
CS(カスタマーサクセス)
オープンポジション
オープンポジション
FAQ(よくあるご質問)
◆選考について
採用プロセスはどのくらいかかりますか?
応募経路によって選考プロセスの違いはありますか?
面接はオンラインでしょうか。
業務委託でも応募することは可能でしょうか。
◆働き方について
リモートワークは可能ですか?
◆勤務条件
勤務地はどこですか?
研修はありますか?
Flow(選考について)
カジュアル面談
事業やメンバー、社内の雰囲気や文化について、
エントリーいただいた方の目的に合わせてお話をさせていただきます。
面接(1~2回)
応募者様のお話を伺わせていただきます。
実際に業務に遂行できそうかお話の中で確認させていただきます。
最終面接
代表の久世が最終面接を実施いたします。
内定/オファー面談
条件面の提示とすり合わせを実施させていただきます。
補足事項
状況に応じて、選考内容には変更が生じる場合がございます。
ポジションによって、技術チェックが入る場合がございます。
More…(Arts Japanをもっと知る)
note
Arts Japan 公式note(様々なコラムをご覧いただけます)
Let’s Entry(応募はこちらから)
◆カジュアル面談
1ミリでも気になった方はこちらへ
お気軽にエントリーくださいませ。
◆応募
今すぐにでも船旅をご一緒したい方はこちらへ
素敵なご縁を心よりお待ちしております。